冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




ふるさと祭り東京【どんぶり選手権】
最近、映画アマデウスのモーツァルトの物まねが出来る様になりました。
皆さんこんばんは。アラタです。

さて、混んでること鬼の如しと言われたふるさと祭り東京2010に参加してきました。

実は去年も行ったのですが、面倒だk…諸々の事情によりブログには書きませんでした。

ただ、去年参加した時も混んでる混んでるいいながらそれほどでもなかったので気楽に行ってみたんですよ。

そしたらさ・・・

人がゴミのようでした。

ゴミのようだ

写メとり忘れたけど混みすぎ!

どうやらある情報筋によると総動員数は37~39万みたいですね。

へ~あの1時間待ちの行列がどんぶりチケットの売り場か~

…ってアホか!

もし私が巨神兵ならなぎ払っているレベル。

え?分からない?じゃあ分からなくていいです。

ここではどんぶりを食べるには1枚400円のチケットを購入し、それを持ってお店に行くというシステム。

お店で直接お金を払っても食べれない。(建前上はね。実際はkあqwせdrftgyふじk以下略

と中々お目当ての物を食べるには根気がいるイベントに今年はなってました。

とここまで苦言を呈してしまいましたが、どんぶりはどれもハイレベルで満足できました。

今回食べたもの:中トロカツ、鯛茶、とり飯、わぜっか、マグカル、うにめし

また、去年より100円安いってのも良いところ。

あと、どんぶり以外にも魔法の壷プリンだのプリンどらだののスイーツに、すんごい美味いみかんジュースや梅酒

など種類は豊富でこちらはそんなにストレスなく買えたしいい感じ。

来年やるときは是非、チケット売り場を増やすとか、どんぶりゾーンのスペースを拡大するとかで

混雑緩和をしていただきたいです。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【パスタイオ】両親の結婚記念日を祝おう【5 PIATTO】
両親の結婚記念日ということで食事をご馳走することに。

パスタが美味しい店があるんだよね。これが。



・・・予約で一杯だと?



やはり予約せねばならんかったか・・・orz

rider.jpg

※画像はイメージです。本文とは関係ないとは言い切れないのが今の世の悲しさ。

説明しよう!
本当は遠出してご馳走するつもりだったのだが、ちょっと弟の調子が悪かったので
急遽近場で食べることに。なので、予約する暇がなかったのだ!


そう落ち込んでもいられない。持ってた本で他にお店がないか探し八千代台のお店
に行くことに。


15分後・・・



[READ MORE...]

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【茨城水戸】常陸牛きくすい KIKUSUI【梅祭りフェア】
久々にグルメ日記。
貯まりに貯まってしまっているので。。。


私の地元の近くにステーキ石井という芸能人もよく訪れる常陸牛を扱った
ステーキの名店があるのだが本場である茨城で食べたことがない。


これはいかん!ということで偕楽園で梅を見るついでに来たのがこのお店。


「常陸牛きくすい」


このお店は肉屋さんの直営で安くて美味しいお肉が食べられる。

特選牛の盛り合わせ
080308_1130~01

常陸牛のヒレステーキ
080308_1136~01



どれ、食べてみるか・・・



js6.jpg


ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!
ライスにヒレ肉のジューシー部分がからみつくうまさだ!!
肉ががライスを!ライスが肉を引き立てるッ!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんです
か~っ!例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対する
ちばてつやの“あしたのジョー”!



まぁ昼から5000円近く使ったのはちょい痛かったけども美味かった!
またくるぜよ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング

人気ブログランキング



常陸牛 きくすい

住 所 茨城県水戸市西原2丁目16番5号
TEL  029-255-1710
FAX  029-254-1712
営業時間
      木~火曜日11:00~21:30
      水曜日11:00~14:00
      ※平日15:00~17:00は準備中です
休業日 年末年始
客席数 60席
設備・施設 駐車場・座敷・別館あり
詳しくはHP

牛に願いを Love&Farm DVD-BOX牛に願いを Love&Farm DVD-BOX
(2007/12/19)
玉山鉄二; 小出恵介; 中田敦彦; 相武紗季; 香里奈; 戸田恵梨香; 田中圭; 大杉漣; 小日向文世

商品詳細を見る

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【千葉】美味しい伊勢海老カレーEBIYA.CAFE@鴨川【江見太夫崎】
多くの人の心を掴んではなさない魅惑の食べ物・・・

カレー

日光金谷ホテルやAZUMAのカレーも美味しいが・・・

私は伊勢えびカレーが食べたい!


そうしてやってきたのがここ・・・
EBIYA.CAFE。

080301_1220~01




ここで少し昔話をしたい。。。
ご存知の通り、伊勢海老カレーは高い・・・

銀座資生堂パーラーの伊勢海老カレー

10,500円


最も有名な志摩観光ホテルの伊勢海老カレー

14,000円


値段に驚いた私は資生堂パーラーにいった時、伊勢海老カレーではなく
ステーキカレー5,250円をチョイスしてしまった・・・

志摩観光ホテルにいたっては、その敷居すらまたげなかった・・・

屈辱だ…ゆるせない! これ以上の屈辱はない…自分がゆるせなかった
伊勢海老の値段に精神的に屈した自分を呪った! 
ガイドブックを見て房総にきた理由もそれだ!
二度とあのときの惨めな俺には絶対に戻らないッ! 
伊勢海老!おまえと魂をかけて戦うのもそれが動機さ!
だから この 食事で この アラタ に
精 神 的 動 揺 に よ る 注文ミス は 決 し て な い !
と思っていただこうッ!




店員「ご注文は?」

私「房州産イセエビカレーで。」

花京


店員「かしこまりました。」

まず店の水槽から伊勢海老を取り出し、これで作ると見せてくれる。
その後、サラダとスープが出てくる。
そして、ついに伊勢海老カレーが!

EbiCurry.jpg


どれどれ食べてみましょうかい・・・



んま~い!
いけるぜ!グー!

ただ、ちょっと分量が少ないかな?
でも、お手頃価格で伊勢海老カレーが食べたい人にはオススメの一店。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング

人気ブログランキング



店名 EBIYA.CAFE
住所 千葉県鴨川市江見太夫崎66-2
電話 04-7099-7088
営業時間 11:00~17:00(季節により変動あり)
定休日 水曜(祝日の場合は翌日休)
座席 T20席、テラス13席
エビヤカフェHP

今夜はカレー!―辛い!旨い!の厳選カレー37今夜はカレー!―辛い!旨い!の厳選カレー37
(2004/06)
西川 治

商品詳細を見る

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【千葉】本格石釜パスタ オリベート【ユーカリが丘】
電車でおじいさんに膝の上に座られました。
な、なぜ!?Σ (゚Д゚;)
目測を誤りすぎです。


皆さんこんばんは。
アラタです。


さて、私はいつもラーメンばかり食べている思われているようです。
実際は色々行っているのですが、このままではいつご近所の奥様方から
ラーメン馬鹿一代家に製麺所があるなどの流言飛語が起こるか分かりません。
※2008年2月現在そのような事実は確認されておりません。


ということで、今日は今までも何度か紹介したイタリアンを取り上げたいと思います。
やはり自分の好きなサルバトーレ・クオモpizzeria TONINOでも。。。
と思いましたが、ここは敢えて地元で値段も手頃な「オリベート」を紹介します。

何と言ってもオススメはランチ!
詳しいことはとにかくまずは写真で。

080217_1122~01

五種の前菜

080217_1133~01

マルゲリータ

080217_1136~01

きのことアサリのトマトソースパスタ

080217_1204~01

え~と・・・なんだっけ?
苺なんとか

080217_1156~01

最後はカプチーノ

メインディッシュはPCに添付で送るの面倒だからUPなし。(オイ
で、お客さん!このコースいくらだと思います?
(マルゲリータは単品で頼んだので除外してね
[READ MORE...]

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





