冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




公務員と民間企業どっちがお得?①
先行きが不透明なこのご時勢。

民間企業の業績は落ち、それにともない雇用の安定性が損なわれています。

その反動か去年、今年と学生には安定した公務員への就職が人気の様です。

一方で、不景気になると必ずおこる公務員バッシングも活況を呈しています。

ということは、今公務員になると安定に加えもれなく他人からの

誹謗中傷、罵詈雑言の的にもなるってことだよね。

そうしたことを


ご褒美ですぅ!


と迷いなく言えるドMの豚野郎には何も言うまい。

そのままあなたにとっての幸せの道を突き進むがいい。


しかし、大半の人は人から悪く言われるのは嫌なはず。

そこでこの

エコノミックアニマル、薄給の連勤術士、権力の犬などの異名を持つ

私が民間企業と公務員、双方のメリット、デメリットを上げどちらがお得か検証してみようと思う。
[READ MORE...]

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

千葉の父になります。
皆さんこんばんは。
ハンサムスーツが欲しい20代。
アラタです。


さて、よくTVで芸能人が御用達の占い師って特集されているじゃないですか。
新宿の母やら浅草の母やらウルトラの母とかの。




あれ結構稼いでますよね?本とか出しちゃったりしてるし。

ウルトラヒーローシリーズ 07 ウルトラの母 (リニューアル)ウルトラヒーローシリーズ 07 ウルトラの母 (リニューアル)
(2007/03/17)
不明

商品詳細を見る


正直、思うんですよ。

あれ俺でもできるんじゃないかって。


あれ信じてませんね?


じゃあ今このブログ見てる皆さんの状況を言い当ててみせましょうか?


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノーベル賞欲しい。(リハビリ日記)
前回までのあらすじ

ブログを書こうとしても途中でいつも投げだしてしまう口内炎のアラタ。
その前に突如現れた丹下段平はアラタにお前はもうブログが書けない体だと告げる。
また、多くのドラマにおいてイケメンが溢れている事実を追っていた佐藤は膝の爆弾が爆発してしまう!
彼の残した「電○」「ジャ○ーズ事務所」というメモは一体何の意味を持つのか!?









丹下


お前がブログが書けない理由それはな・・・




[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

重要なお知らせ
拝啓
 
 
花便りも伝わる今日このごろ、皆様にはますますご健勝の事と存じます。 
平素は格別のご高配にあずかり、心から感謝いたしております。
 

 さて、当ブログでは本日4月28日より「援助交際」並びに「エッチ」「×××」(自主規制)
という言葉がコメント欄及びTB欄において使用不能になりました。
お客様、そして業者の方々には大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

当ブログのイメージを一新して、よりいっそう皆様のご期待に沿うよう、私一人全力を挙げてブログ業に努める所存でございます。
 
何とぞ、倍旧のご愛顧、お引立てを賜りますようよろしくお願いいたします。


                                                   敬具
                       
 2008年吉日

  アラタ




FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ




テーマ:だからどうした - ジャンル:その他

国語力向上日記 解答・解説編
問1 この文章を書き終えたときの作者の言葉は次のうちどれか。(10点)
   
①何やってんだろ・・・俺
②地球なんて滅びればいいのに
③愛だろ!愛!
④シニタイ・・・



解答・解説

62viploader560769.jpg


①なにやってんだろ・・・俺・・・・
正解。10点。
作者の、せっかくの休日に何をしているんだというという悲しみと将来に対する
漠然とした不安がつい口をついてでた一言。

②地球なんて滅びればいいのに
不正解。
日頃ネガティブ発言が絶えない作者ならあるいは・・・。と思った方も多いのではないだろうか。
心中では常々思っていても口には出さない言葉である。典型的な引っ掛け問題。

③愛だろ!愛!
不正解。
あからさまな間違い。消去法でまず切って欲しい選択肢である。
ただ、偏差値70以上を目指す人は本心では憧れているということを覚えておくと
よいだろう。

④シニタイ・・・
不正解。
書き終えた後でなく、投稿後に思い出してから口にした言葉である。
こうした単に順番を変える問題は頻出。知識を確実なものにしていくことが重要である。




問2 ナンシーを日本人が演じるなら木の実ナナだと思う人が多数の世界において、
   大衆はマイケル役に選ぶのは次のうち誰か?(10点)

①草刈正雄
②マイケル富岡
③えなりかずき
④デューク更家



解答・解説

①草刈正雄
草刈

正解。
1952年9月5日生まれのおとめ座。
デビュー当時から甘いルックスと軽快な語り口で人気を得る。
甘ったるい世迷言をほざくマイケル役も彼ならば何となく許せてしまうだろう。
また、実の娘である麻有と競演を果たした「0093女王陛下の草刈正雄」も見逃せない。


②マイケル富岡
yakisoba1.jpg

不正解。
マイケルということで彼では?と思った方も多いのではないであろうか。
本名はマイケル・シェリダン。UFO仮面ヤキソバンでもある。彫りも深く一見マイケル役に
ぴったりに見えるが、某番組で「チ○ポのでかそうなタレント」第3位に選ばれたことが
きっかけでヨゴレに。MCで「こんばんは、デ○チンVJのマイケル富岡です」などの名台詞
を残しており、マイケル役には不適切となった。


③えなりかずき
いなり

不正解。
現実世界では最有力候補の彼も、木の実ナナがナンシー役に選ばれる世界においては
食卓に彩を添えるだけである。


④デューク更家
でーく

不正解。
ウォーキングは滑らかではあったが、木の実ナナをエスコートできるだけの滑らかなべしゃり
ができずデューク(公爵)の称号を剥奪され、現在は更家拓也として活動。




問3 これを思いついた時の作者の心情を述べよ。
   尚、作者には彼女がいないことを考慮にいれること。(30点)



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記





