冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




闇のつながり
ってナニよ?

wikiに犯行予告ね・・・

誤報した某毎○新聞はもうちょい考えて記事加工ね。

あっ間違えた。書こうね。

それにつられて適当なこと言っちゃうTVコメンテーターってギャラいくら貰ってるんだろうね。


闇のつながり


劇場型犯罪


お前それ言いたいだけちゃうんか




まぁTVは新聞の記事をソースにしてるから仕方ないかもしれないけどね。。。


某毎日○聞がちゃんと

「誤報です。ごめんね。」

って言えばここまでにならんかったかも知れないのに


某TBSは報道しなかったのもまた何とも言えないですねぇ・・・



元次官夫妻のご冥福をお祈りすると同時に、早期の事件解決を切に願います。




[READ MORE...]
前言撤回
前回日記で私、オバマ氏当選に沸く小浜市民を好意的に見ていましたが・・・


前言撤回だこの野郎。

何故なら

何と市民の有志で作られた「オバマ候補を勝手に応援する会」が、

来年1月の大統領就任式に“出席”する方針を表明。(オイ

フラダンスチーム「おばまガールズ」が


ホワイトハウスの前で踊りを披露する予定


おいちょっと待て


無邪気ってレベルじゃねーぞ!

レベルじゃねーぞ


落ち着け、素数を数えるんだ…

『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……

わたしに勇気を与えてくれる

sosuu.jpg


小浜市は単にオバマ氏と発音が同じだったというだけのはずだ。

それ以上でもそれ以下でもないはずだ・・・

落ち着け落ち着くんだ・・・

これが少しやり過ぎではないかと思っている

良識ある小浜市民の数を数えるんだ。

『良識ある小浜市民』はちゃんと自分達を客観視できる大人な市民……

わたしに勇気を与えてくれる



小浜市役所にはオバマ氏の父の故郷ケニアのデニス・アウォリ駐日大使が訪れ、
松崎晃治市長と面会。
「アメリカ大使館での祝賀会に誘われたが、皆さんと勝利を祝いたくてやって来た」
と笑顔の大使に、市長は小浜名産の塗りばしを贈り喜びを分かち合った。

松崎市長は「オバマ氏に特別名誉市民になっていただくことも検討したい」と話し
一層の友好関係構築への期待を表明。

西川一誠・福井県知事は「思いがけないご縁で県民はあなたに強い親しみを持ち、
リーダーシップに期待している。いつの日か福井をご訪問いただきたい」との祝福の
親書をオバマ氏に送った。






市長!名誉市民はともかく理由を言えーーーッ!


俺は納得したいだけだ!


納得はすべてに優先するぜ!



「小浜市長」
「オバマ氏」「知事の祝辞」「イチジクのタルト」
「オバマ氏」「大統領への道」「オバマ氏」
「特異点」「ジョット」「おばまガールズ」
「紫陽花」「オバマ氏」「特異点」「彼女いない暦更新中」


こ、混乱してきた・・・


とにかく!

俺が言いたいことは・・・
[READ MORE...]

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

「光市事件の死者は1.5人」の青山大学准教授、大学長が謝罪
知っている方も多いと思いますが、青山大学の瀬尾佳美准教授の光市事件の被害者は
1.5人という記述には私もかなり腹立たしい気持ちになりました。

0.5というのは赤子のことです。

「まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので
『傷害致死』の可能性は捨てきれないと思っている」

とのこと。


青山学院にも多くの抗議や非難があったようで、学長名義での謝罪文を
大学HPに掲載されました。


「当該教員の記述は適切でなく、また関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけした
ことはまことに遺憾であり、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪、
「今後このようなことが繰り返されることのないよう努めてまいります」とのこと。

青山学院大HP


ところで、何で学長だけなの?まぁそれはおいといて・・・


私は基本的に、個人の主義主張は勝手というエリナイズムの人間です。
物事の善悪や是非はその人の主観や文化、環境、教育。様々なもので異なりますしね。


そして、日本ではそうした自由も憲法で認められてますし。
私がこう思うからとといってその考えを強制する気は毛頭ありません。


ただ、表現にしろ何にしろ、その認められている自由は他人を侵害する自由ではありえません。
人を傷つけたり、貶めるような主義主張はエリナイズムにも反します。


発言する前、行動する前、もう少し他者について考える力が必要だと思った今日この頃。





エリナイズムとは、エリナ・ペンドルトン氏の名言に共感し、
その言葉に則った行動を心がける人達の思想。


個人の主義や主張は勝手!
許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!
他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!



byエリナ・ペンドルトン




最近、コメントしづらい話ばかりで申し訳ないです。
明日以降は普通の日記書きます。




FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

[良いイケメン]ダルビッシュ有、1勝ごとに10万円寄付[悪いイケメン]
聞きました?奥さん!

ダル


日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が21日、今季から1勝するごとに

10万円ずつ

出身地の大阪府羽曳野市に寄付するんですって!

しかも子供の福祉に役立てて欲しいとか・・・


本当にできたお子さんですこと!


ウチの子にも見習って欲しいものよね~


本当に・・・本当に・・・
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ファジアーノ岡山連勝6でついにストップ。。。&今日の反省
4月20日 桃太郎スタジアムにて開催の
JFL前期第7節
ファジアーノ岡山FC 対  FC琉球戦

前半は、10分に小林が先制点、29分にも小林の得点でリードを広げて岡山ペース。
琉球は前半40分にミヌングが得点。後半開始9分、ミヌングが同点に追いつく2点目を
決めると、その後は琉球ペース。両チーム得点を挙げることができずに引き分けに終わる。


ということでついにファジアーノ岡山の連勝記録がストップ。

さらに得失点差で、首位も栃木SCが奪取。。。

だが、まだ負けはなし!次に活かしていきまっしょい!


続いては私の今日の反省です。

[READ MORE...]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ





