冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




目黒屋@馬込沢
日本の冬。つけ麺の冬。
ラーメンの美味しい季節です。

今日ご紹介するのはこちら。


目黒屋
住所  千葉県鎌ヶ谷市馬込沢3-22
電話番号 047-430-5005
営業時間 11:30~15:00(麺切れで終了)
定休日 火・水


071025_1155~01.jpg


席数はカウンターの9席。
開店にあわせて行けばそれほど待つことはないが、お昼ごろは行列ができます。

店主は千葉の名店、必勝軒@津田沼で修行をされていたそうです。2人組みが来たので席を移動すると感謝されました。
ん~爽やか系。

071025_1146~01.jpg


しばらくして注文したつけ麺あつもりが到着。
麺はだし汁に入っていて最後まで暖かく食べられます。
つけ汁は豚骨魚介。太麺がよく絡みます。

美味しい一杯でした。また、月曜日は濃厚デーとのことなので機会があればチャレンジしたいものです。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

相互リンク募集中
このブログでは相互リンクを募集しています。

[READ MORE...]
その後の退助
板垣2


PCの前のみなさまへ~退助からのお願い~

当ブログを見るときは部屋と心を明るくして
PCと現実から十分離れてみてね!
でないとぶっ倒れちゃうよ!
[READ MORE...]

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

その後の退助 アクセス数200記念
板垣2

前回までのあらすじ
200自分で踏んでたorz
ちくしょー
http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/blog-entry-15.html#more


[READ MORE...]

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

らーめん金竜@千葉県松戸市
皆さんこんにちわ。
下町生まれ、HIPH●P育ち。

嘘です。(無意味な嘘)

東京生まれ、千葉育ちのアラタです。

今日は寒い日はコレに限る!
味噌ラーメンの名店「金竜」の紹介です。
[READ MORE...]

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

アクセス100突破記念 手抜き企画 ゲスト:板垣退助
板垣2



皆さんこんばんわ。
奥さん、知ってるでしょう?板垣退助でございます。
趣味は自由民権運動と相撲観戦。
最近の角界の不祥事には心を痛めております。
親しみをこめて退ちゃんと呼んで下さい。


今日は午後から岐阜で講演なんだけど、原稿まだできてない。
退助ヤバイ。まじピンチ。でもブログやってたりと意外と余裕。
てへ☆
[READ MORE...]

テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

花京院かっっけええええええええ・・・?
皆さんこんにちわ。
言いたいことも言えないこんな世の中。
反町ならなんというでしょうか?(答え:ポイズン
アラタでございます。


実は私、ジョジョの大ファンであると同時にニコニコ動画スキーなのです。
そんな私の日課はジョジョの奇妙なiPodを毎日見ること。
あれはとてもいいものだ・・・

そんな私が今回紹介するのはこちら!





ノリアキ・・・始まったな・・・



[READ MORE...]

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

県民性
皆さんこんばんわ。
ブログの使い方が未だに分かりません。
だましだましやるのは幼少の頃から得意。
アラタでございます。


某TV番組で県民性についてやっておりました。
何度も取り上げられているテーマではありますが
心惹かれるものがあります。

そんな中、こんないかしたテーマが。
「大阪の人は好奇心を刺激するものに何でも触る?」


~検証VTR~


・・・触ってるなぁ
そういえば、大阪出身の大学の友人や会社の同期はよく
人の尻を触ってきたが、興味津々だったのだろうか?
危なかったぜ・・・


今そこにある危機 今そこにある危機
ハリソン・フォード、ウィレム・デフォー 他 (2002/06/07)
CICビクター・ビデオ

この商品の詳細を見る

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

つけ麺 六厘舎@大崎
皆さんこんばんわ。
心は常にティーンエイジャー。
アラタでございます。


今、関東で最も熱いつけ麺屋と言えばここでしょう。


「六厘舎」

住所  〒141-0032 東京都品川区大崎3-14-10
電話番号 03-5434-0566
営業時間 11:30~16:30(スープ切れまで)
定休日 火曜
http://www.rokurinsha.com/menu.html


行列店と言うことで開店時間の15分前につくつもりが電車
が遅れ、思ったより駅から遠かったために結局着いたのは
11:40。

まぁ何とかなるだろうと楽観視していたのですが・・・


20071024210612.jpg



!?


あ、甘かったorz
50人以上いるじゃないか・・・
ちなみにここは12席で総入替制。
4~5回転しないと入れない計算に。

まぁここまできたら待ったるワーイ!


1時間後・・・


や、やっと入れた。
しかし、できるまでまた待つのかと考えていると・・・


「ヘイお待ち!」


!?

はやっ!!
席について5分もしないうちにつけ麺がでてきました!
20071024211217.jpg


麺は以前紹介した「つけ麺哲」と同じ開花楼製。非常に太く食
べ応えがあります。
つけ汁は豚骨魚介でかなり濃厚。これが非常にこの極太麺に合
うんです!

下馬評通り満足の一杯でした。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

果たして自分にはあるのだろうか?

皆さんこんばんわ。
いつも食べ物の話をするのも何なのでニュースを紹介。



有楽町にも「クリスピー」お目見え

行列の絶えないドーナツ店で知られる「クリスピー・
クリーム・ドーナツ」が12日、東京・新宿の店舗に続き、
有楽町にも進出した。
同日オープンした商業施設「有楽町イトシア」内に出店した
もので、開店を待ちわびた400人が行列を作った。

一番乗りを果たしたのは、東京都港区から来た女性会社員、
築地聖子さん(31)。新宿店に何度も足を運ぶ大ファンで、
前日午後1時から22時間待ったという。

購入した12個のドーナツは「ほとんど1人で食べちゃい
ます」と、やっと手に入れたドーナツを笑顔で見つめた。

クリスピー・クリーム・ドーナツは、11月下旬に埼玉県
川口市の商業施設内にも出店を予定。今後5年間で40店
舗を出店する計画で、各地にブームを巻き起こしそうだ。


msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071012/trd0710122112009-n1.htm


注目して欲しいのはここ↓
>一番乗りを果たしたのは、東京都港区から来た女性会社員、
築地聖子さん(31)。新宿店に何度も足を運ぶ大ファンで
前日午後1時から22時間待ったという。




・・・ ( ゚д゚)ポカーン



えっと・・・平日ですよね?
な、何をしとるんだね君は!
一人DQ購入ごっこか?3か?不朽の名作DQ3か?
それとも5なのかあああああああああああああ!!
20071023211939.jpg

↑DQ8購入のために行列をつくる方々


OK。落ち着こう。
しかし、冷静に考えてみればそれだけ打ち込めるものが
あるというのは幸せなのかもしれない。
私も何か夢中になれるものを見つけたいものです。



紅葉を求めて ~那須 後編
皆さんこんばんわ。
今日は前日に引き続き那須日記です。


紅葉は見れたが、渋滞や寒さにやられて若干ブルーな私。
そんな時は美味しい食事しかありません!(断言


そんな私がやってきたのはコチラ↓


071021_1233~01.jpg


ジョイアミーア那須本店

住所  栃木県那須郡那須町湯本494-15
電話  0287-76-7008
営業時間 AM9:00~PM7:00(売切れ時時終了)
休日  毎週木曜日定休(祝日の場合は営業)、8月は無休
http://www.gioiamia.jp/


ここは生ハムのピッツァが非常に美味なのです。
近くに寄った際は是非食べていただきたい一品です。
071021_1308~01.jpg


071021_1321~01.jpg


071021_1314~01.jpg


お腹一杯食べて非常に満足な私。
帰りは向かいのパン屋ベルフルーレでお土産を買って帰りました。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

紅葉を求めて ~那須
みなさんこんばんわ。
石橋を叩いて渡らない。
アラタでございます。


先日のニュースで栃木の竜頭の滝周辺が紅葉を迎えたとの事。


是非行かねばと思いネットで情報収集。
・・・こんでるなぁ奥日光。
悩んだ末、目的地を那須岳へ。


@東北自動車道
空いてる空いてる!こりゃ思ったより早く着くぞ!


@那須高原有料道路
・・・混んでるorz

よし歩くか!と一念発起。
大丸温泉の辺りに車を止めロープウェイ駅まで登ることに。



・・・甘かったorz
何これツラっ!それに寒っ!


しかし何とか到着。ロープウェイに乗車!
071021_1048~01.jpg


そしてやっと頂上駅に!絶景かな絶景かな~
071021_1106~01.jpg


じっくり紅葉を満喫。
しかし、寒い・・・寒すぎる!
耐え切れなくなり帰りのロープウェイに乗車。
そして、添乗員さんから一言。



「今日の気温は二度です。」




・・・ (´゚д゚`)


続く

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

西日暮里 つけめん哲(TETSU)
皆さんこんにちわ。
口内炎2箇所でいまいちやる気のでないアラタでございます。

実は私、ラーメンも好きなのです。
そこで今日は西日暮里のつけめん哲をご紹介いたします。


つけめん哲
住所 : 東京都文京区千駄木4-1-14
定休 : 月曜
平日 : 11:30 - 15:00 / 18:00 - 21:00
土日祝: 11:30 - 15:00 / 18:30 - 21:00

駅からはちょっと遠く10分ほど歩きます。
不忍通り沿いにあります。

麺は浅草開花楼の極太麺。
太いし量も多いんですけどペロっといけちゃいます。

20071020141517.jpg



食後は焼け石をスープに入れて熱々のスープ割りを頂けます。
20071020141804.jpg


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

手打ちそば 田奈部 本郷三丁目
実は私、大の蕎麦スキーなのです。
なのでこれからはちょくちょく美味しいお蕎麦屋さんを
紹介していきたいと思います。

今日、紹介するのはこちら↓


手打そば 田奈部

文京区本郷3-35-6
03-3814-0218
11:30~15:00 / 17:30~22:00
日曜休

HPhttp://soba-tanabe.com/


店構え、内装は非常にシックで落ち着きます。

店主の田名部さんはあの高橋邦弘さんの達磨の蕎麦に衝撃
を受けてこの道に入ったそうです。

071018_1253~01.jpg


蕎麦は腰があり喉越しも爽やか!
とても自分好みの蕎麦でした。
ランチの時間はサイドメニューが今日のご飯しかないので
今度は夜にも行ってみたいお店です。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

シャガール展 上野の森美術館
今日は招待状をいただいたので上野の森美術館のシャガール展に行きました。

会  期: 10月13日(土)~12月11日(火) <会期中無休>
時  間: 10:00~17:00(金曜日は10:00~20:00)
料  金: 一般/1,000円 大学・専門・高校/900円 
       中学生以下/無料

※詳しくはHP
http://www.ueno-mori.org/special/2007_chagall/index.html
作品はリトグラフ、版画中心。
それと写真家イジスによるシャガールのいた環境や制作の現場が見られます。結構かわいいおじいちゃんだったのね(笑


少し物足りない感じがしましたが、あまり混んでいなくてゆったりと鑑賞できたので良かったです。


071018_1415~01.jpg


FC2 Blog Ranking

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

サッカー 日本対エジプト
結果は4-1で日本勝利!

しかし、オシム監督も言うように点差ほど実力にひらきは
なかったですね。

集中力を保てるようになれば大分違うんでしょうか。

W杯ではより強い日本代表がみれますように。
サッカー 日本対エジプト
日本ただいま3点リード!
いいね~


しかし何故日本はリードすると集中力を欠くのか?




って言ってるそばからきめられやがってえええええええええ





明日の天気は
NHK



そっかー
エロかー

ってうおい!
やるなNHK

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

佐倉 リストランテ・カステッロ
今日は先日行った美味しいお店を紹介します。


リストランテ・カステッロ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~castello/
千葉県佐倉にあるイタリアンレストラン。定休日等はHPをどうぞ。


まずはアンティパスト。
本日のお楽しみ12種の ピッコロアンティパスト
071013_1216~01.jpg



続いて一皿目はニョッキを浮かべたじゃがいものスープ仕立て。
このニョッキは本当に美味しかった!


パスタは秋茄子とトマトソースのスパゲッティシチリア風。
071013_1246~01.jpg



そしてメインはブルターニュ産地鶏のグリリア。
071013_1313~01.jpg



まだまだ終わりませんw
この後デザートとコーヒーが出ます!

これだけついて3,900円は中々素敵です。
お金が貯まったらまた行こうっと♪



[READ MORE...]

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

初日記
今日から
[READ MORE...]

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記





