冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




るぃさんからバトンを頂きました。
バトンは基本しない主義だがっ!
指名を頂いたからには書かないわけにはいかねぇだろう!

「ねーちゃん!あしたって今さッ!」


[READ MORE...]
今日は忘年会
寒い・・・
こたつから出れん・・・!
これが噂の金縛り?


謀ったなシャア!(本当のシャアはもっといい人)


くっそー忘年会なのに・・・!
こたつから出れねー
ええい!

ままならねー ヽ(`Д´)ノ


・・・サボっちゃおうかな(オイ

くっそう!俺はやればできる子なんやー!!(自己暗示)

I did it!Idid it!

と一人葛藤し、こたつでもがいていた私に母が言いました。

「いいから早く行きなよ。今日あんたの分の夕飯の材料ないんだから。」


( ゚д゚) …

(゚Д゚)

行ってきます・・・

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

年末の大掃除
全日本選手権が終わり、フィギィアの代表選手が決まりましたね。
浅田真央と安藤美姫両選手は切磋琢磨して今後とも活躍して欲しい限りです。

大体昨日今日あたりが皆さん仕事納め。
私も良い年始を迎えるため大掃除することに。
いや~疲れましたね。


何せ朝9時から初めて半分も終わってないもの。


あれ?何その目?
いや、ちゃんとやってましたよ。掃除。
この私が信じられないのかい?
荒川より深く、利根川よりも澄んだ心の持ち主のこの私を。


ショックだ。嘘だといってよバーニィ!
人のことを信じられないというのは悲しいことですよ?
いくらクリスマスを独りで過ごすことにかけては他の追随を許さない
アイアンハートの私でも傷つきます。


ただ、掃除してる最中に色々漫画を見つけてしまい、
掃除と漫画を読む比率が掃除2:漫画3になったってだけで。


掃除は真面目にやってたんですよ!



追伸
スラムダンクは名作。



スラムダンク 完全版 全24巻セットスラムダンク 完全版 全24巻セット
(2002/04/25)
井上 雄彦

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まだだ!まだ終わらんよ!対クリスマス戦後
クリスマス暇なくせに更新サボって他の人の日記も見ずに
さも予定があるようにふるまった奴。
お前だお前。ちょっと来い。


俺とお前は今日から親友・・・いや心友だっ!


皆さんこんばんは。
愛しさと切なさと心強さが同居する男。
アラタでございます。


本当は退助でクリスマスネタでもやろうと思ってたんですけどね。
なんというか・・・その・・・面倒くさくなっちゃって


それはさておき皆さんクリスマスはどのようにすごされましたか?
・・・え?ダー(もしくは彼女)と一緒に?
フムフム。フレンチのディナー?
その後は夜の大運動会?


黙れ下郎


イヤ、失礼。何でもないです。
皆さん楽しかったようですね♪
何よりです。

ハマー


世界が平和でありますように。

※画像は本文と一切関係ありません。ましてやクリスマスの筆者とは本当に関係ありません。



ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)
(2007/07/04)
うすた 京介

商品詳細を見る

テーマ:格差社会 - ジャンル:政治・経済

ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る
          ____
        /      \
       / ─    ─ \
     /   (●)  (●)  \ クリスマスに一人の気分はどう?
     |  :::::: (__人__)  :::::: |
      \.    `ー'´    /ヽ
      (ヽ、      / ̄)  |
       | ``ー――‐''|  ヽ、. |
       ゝ ノ      ヽ  ノ  |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[READ MORE...]

テーマ:寂しくなんかないもん - ジャンル:独身・フリー

合コンとな
皆さんこんばんは。
弱きを助け、強きをくじく。
南関東の黒豹こと、アラタでございます。


さて、来週は私、合コンでございます。
いや~HAHAHAHAHAHA!
は~HAHAHAHAHAHAH!



はぁ・・・行きたくねぇ



イヤ、ソンナンチガイマスヨ?
「あら・・・アラタ君たら意外とうぶなのね。ウフフ。」
なんて、思われてしまったかもしれませんがそういうわけではありません。
でも、僕はそういうのが好きなのでもっと言ってください。(馬鹿野朗


話がズレましたね。はいそこ引かない。
そうです。合コンこと、合同コンパです。
学生時代は私も喜び勇んで行った合コン。
高校時代には中学生に好かれてしまい逃げたり、
大学時代には気づいたら・・・いや、やめておこう。
とりあえず、今ではいい思い出です。



しかし、こうした場はどうも苦手です。
皆さんギラギラしてるので怖いのです。
なんせ眼が肉食獣、いやハンターの眼になってるんですもの。
和を以って貴しとなし、忤うこと無きを宗とする私は苦手なのです。
さらに今回はあまり勝てなさそう

さて、あまり行きたくない合コン。
皆さんはどのように対処してますか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

成功率80%超!クリスマスまでに目当てのあの子を落とす方法!
071221_2104~02

テーマ:モテ講座 - ジャンル:恋愛

ソフトバンクのCM お父さんの秘密!
大人気のソフトバンクのCM。
明日(19日)より、5日間限定でクリスマスVerも放送されます。

という事で今日は白戸家の大黒柱お父さんについての情報を紹介。


・声は子連れ狼で有名な北大路欣也

・犬種は北海道犬

実はカイ(雄)とネネ(雌)の二匹でやっている

・ちなみにカイとネネは兄妹

・見分け方は、基本はカイ。二階に登ったり、吠えたりしてる方がネネ。
(カイは高所恐怖症らしい。ネネはお転婆なので大丈夫とのこと。)

また、余談だがお兄ちゃん役のダンテさんはNHKの神番組サラリーマンNEO
に出演してたのこと。
詳しいこと知ってる人がいたら教えてくださいませ。



DEVIL MAY CRY 3 ダンテ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)DEVIL MAY CRY 3 ダンテ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/12/12)
不明

商品詳細を見る

テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

ガリレオ\(^o^)/オワタ
さて、今日はガリレオ最終回。
特別ゲストでましたね!

R2D2


R2D2

さすがドラマには定評のあるフジ!
ビッグなゲストを呼ぶものです。






・・・その・・・なんていうか・・・
別に原作のエピソードいじるとかはいいんですよ。
TVですし・・・でもコレはもうちょい何とかしてほしかったな・・・



「スター・ウォーズ」トリロジー リミテッド・エディション 30周年記念特製缶BOX「スター・ウォーズ」トリロジー リミテッド・エディション 30周年記念特製缶BOX
(2007/08/10)
マーク・ハミル

商品詳細を見る

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOYOTA FIFAクラブW杯決勝 ミラン快勝!!
ACミラン快勝!
いや~強いねぇ(´∀`)
カカすごすぎ。バロンドールは伊達じゃない!
ロナウドも見たかったなぁ。

決勝の前に行なわれた3位決定戦はレッズ勝利で興奮したが、
やはり決勝の興奮にはかなわん!

しかし、レッド二枚もでるとは残念だったなぁ。

f67df210.jpg


※画像はスイカバーに貫かれるシロッコさん。本日記とは一切関係ありません。
 と言い切れないのが現状です。




ACミランサッカースクール チャンピオンに学ぼう プレミアムBOXACミランサッカースクール チャンピオンに学ぼう プレミアムBOX
(2005/11/11)
カフー、アンドリー・シェフチェンコ 他

商品詳細を見る

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ストニュー@秋葉原 for ヤサイさん
先日、ヤサイDXのヤサイさんがメンナクのアンチテーゼとして(そんな事はいってない)
ストリートニュース秋葉原の紹介をされていました。そこで幻(?)のもう一つのピースを
大公開!

あき


・・・もはや何も言うまい。

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

PSYREN サイレン 第二話感想
かなり遅くなりましたが、サイレン第二話の感想です。
その前に・・・


岩代先生誕生日おめでとうございます!


入道雲の行く先にの琥珀さんによれば!12月11日は岩代先生の誕生日なのだ!

さて、それでは感想です。(今更だけど)ネタバレを含むので、続きからどうぞ!
[READ MORE...]

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

忘年会!
やぁPCの前のお友達!本当は病気なのに隠している子はいないかい!?
異変を感じたら、すぐ病院!お兄さんとの約束だよ!HA!HA!HA!
(声:大塚芳忠)



皆さんこんばんは。サイレンの感想、SBRの感想、DMCの感想・・・
書きたいことはいっぱいあるけど、書けやしねぇ・・・orz
アラタでございます。


ええ、タイトルの通り昨日は忘年会でした。
しかも小学生時代の。わぁ懐かしい(´∀`)
まぁそのうち半数は夏にも会ってるので懐かしいもクソもないのですが

非常に楽しかったので色々書きたいこともあるのですが、長くなってしまいます。
なので、昨日の私の会話の一部でも見て雰囲気だけでも味わってください。


~注文編~
A 「とりあえず皆に生中。」
B 「食べ物は串焼き盛り合わせ、刺身五点盛り(以下略」
店員「以上で宜しいですか?」

俺 「あと鮭茶漬け。」

皆「「はえーよwww」」


~久々にあったクラスメイトC(女性)との会話~
私「漬物好きなんだ?」
C「うん!大好き。おしんこ美味しいよね!食べる?」

私「いや、いらない。
「そういえばCさんって、
いつも笛ケースの中に笛の代わりにおしんこ入れてたもんね。

C「・・・(´∀`)」
皆「「ねーよwww」」

他にも無意味に友人の性癖を暴露して、私が早打ちジョニーであることをばらされたり、昔の恋愛事情を尾ひれをつけて話された腹いせに、リンパ線にビー玉詰まってるという話をまことしやかにし、出席してない人にもメールで送ったりetc.・・・
とまぁこんな感じで4時間以上飲んでいたわけですが、楽しくて楽しくて・・・



皆にすまない気持ちでいっぱいです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガ、ガリレオ?
EDちょっとおかしくなかった?

っていうか次で最終回なの!?
人気あるのにねぇ。
まぁ原作付きだから回数は有限だからしようがないか。

しかし、このやる気の出なさはなんなんだ。
やばさMAXだ!年末の飲みのお誘いも行く気が・・・

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

TOYOTAチャンピオンズリーグ レッズ勝利!
いやー勝ちましたね!
対セパハン戦は3-1でレッズの勝利!
最近は本当に強い!(この前優勝逃したけど・・・

昔はレッズはJリーグの中でも弱小だったのになぁ・・・
Jリーグ開幕時は36戦して8勝しかあげられなかったり、
得点したとき喜びすぎて、いつまでもはしゃいでたらその間に点をとられたり・・・
そのレッズがよくぞここまで・・・感動した!

次はいよいよACミラン!
強そうだ・・・
       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |


それはさておきちょっと前から言われてたハンター×ハンター休載・・・
マジでしたね。。。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

美味しいたこ焼き屋さんBEST3!
大阪難波では赤鬼大たこ大阪で一番美味しいたこやきくん、そしてくくるが有名だ。
後は老舗の会津屋とかね。


大阪の友人は普通の店で食うのが一番美味いとか言うが、観光客としてはそんな店は
知らないし、できるだけリスクは避けたい。
という事で私は上記の店に今夏に行った。


粉モノはやはり関西が美味しい・・・


しかあああああああああし!
関東でも美味いたこ焼きが食べたいじゃまいか!
それも近所で!

という事で今日は千葉の美味しいたこ焼き屋を紹介する。


第三位 築地銀だこ
皆さんご存知築地銀だこ。衣はカリカリッと・中はトロッと・タコはプリっとした定番。
フランチャイズだが、下手な所行くより全然美味い。


第二位 くくる
ご存知大阪の有名店くくる。千葉の三越、新宿小田急、渋谷東急など関東にもあり、
普通のたこ焼きと明石焼きの二種類が味わえる。


さて、ここまでチェーン店が続きそんなものかと思った方も多いでしょう。
しかし、一位は違います!


第一位 おいしいたこやき たこりん国府台店

関東のたこ焼き屋では値段は安め!8個で340円!注文は4個から!
外はカリカリ、中はトロトロ!近くの大学、高校の生徒に非常に愛されています!

そんなお店の外観はコチラ!
コピー ~ 071125_1459~01

矢印の先がたこりんです。







・・・正直スマンカッタ。
信号待ちで助手席の友人に撮ってもらったんだが・・・
まさかこんな事になろうとは・・・


で、でもたこ焼きはちゃんと撮ったから大丈夫!
4個はソース!4個は醤油!
071125_1535~01_20071208231313.jpg

どう?美味そうでしょ?
え?7個しかないじゃないかって?



・・・正直スマンカッタ。
途中で食ってしまったんだ・・・

と、とにかく!美味いお店であることは本当だ!
近くに寄ったら是非行ってみてくれたまえ!





「たこりん」
営業時間:
11:00~23:30
第一第三水曜定休
千葉県市川市市川
4ー6ー10ー101
シュロス飯田2
TEL:047-372-5220



和平フレイズ ヤキヤキ屋台 なにわの大だこ電気たこ焼器19穴 (YR-8222)和平フレイズ ヤキヤキ屋台 なにわの大だこ電気たこ焼器19穴 (YR-8222)
()
不明

商品詳細を見る
たこ焼きキャップたこ焼きキャップ
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

安くて美味しいイタリアン!Italiano Doctore
今日は久々のグルメ日記。
ご紹介するの「Italiano Doctore」。
http://www.hakase-info.com/index.html
その語感が示すとおり(?)、この店のオーナーはドクターでございます。
千葉県北西部では有名な博士ラーメンと同じグループです。

なのでコンセプトも健康と長生き。
って御託はもういいか。詳しくはググレ!


前菜
071202_1217~02.jpg

パスタ
071202_1233~01.jpg


[READ MORE...]

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【みえるひと】ジャンプ新連載PSYREN -サイレン-【岩代俊明】
あの岩代俊明先生の新連載が今週のジャンプで始まりました。
奇しくも「みえるひと」と入れ替えで始まった「P2」の後枠。


最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!

それか「10年だっ!」と澪の名台詞の如く叫びたい感じだ。
みえるひとが終わってから長かったぜ・・・

タイトルは『PSYREN-サイレン-』
ストーリーは主人公である学園一のトラブルメーカー兼トラブルバスター
夜科アゲハがPSYRENと書かれたテレホンカードを手に入れたこと
をきっかけに異世界に迷い込むという、サスペンス物。

第一回の今回は主人公と周囲の環境の紹介が中心。
主人公は直情径行、刹那主義、そして熱血と少年漫画の王道。
そしてボサボサもっさりゴワゴワ。
ベタだ
だがそれがいい。

しかし、やはり岩代先生は力あると感心。というか前より上手くなってない?
すんなりとキャラに入り込める。
詳しくは読んでもらいたいしネタバレになるので伏せるが、
猫探しの「知ーらねー」のくだりや、電話に切れるシーンはすごく良かった。
ただ、今の若い衆にはテレフォンカードを知らない人もいるらしく、抵抗を
もたれたりしないかと勝手に心配・・・ハガキ書こうかな(ボソ
今後も期待MAX!

今度こそ!今度こそは最後まで書ききって欲しい!!!!!!!

みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス)みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
岩代 俊明

商品詳細を見る

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

【プロレス】祝鉄人小橋復活!@日本武道館
鉄人ことプロレスリングノアの小橋健太選手が復活!
546日ぶりにリングで見る小橋さんはやはりいい!

小橋・高山組VS三沢・秋山組という素晴らしいカード。
復帰戦とは思えないくらいいい試合でした。
マシンガンチョップを受けてる秋山選手はスゴク嬉しそうで笑えたwww
やっぱ小橋さんが好きなんだね(´∀`)
会場も小橋コール一色。社長がカットに入るたびにブーイング!
三沢さんwww厳しいwwww
マシンガンチョップ、ムーンサルト、ハーフネルソン、豪腕・・・
会場はもう沸きっぱなし。感動した。
結局、勝てなかったけど最後まで闘った小橋選手は本当に格好良かった。
秋山選手、高山選手が花道への道を開けて退場。
多聞さんはずっと泣いてたなぁ。お客さんも最後は皆泣いてた。

小橋選手復帰おめでとうございます!
明日の精密検査が気になりますが、今は本当に嬉しいです。


PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太 ~絶対王者への道~(DVD 6枚組)PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太 ~絶対王者への道~(DVD 6枚組)
(2007/12/02)
小橋健太

商品詳細を見る

テーマ:いいニュース - ジャンル:ニュース

前回までのあらすじ

どんどん日記が適当になっていくテキサスの暴れ馬の
異名を持つ天才バイオリニスト・アラタ。
でも本当はバイオリンをひいた事がなかった。

一方、忘年会のお誘いメールの返信に「OK」と送ったつもりが
「OL」と送ってしまったアラタ(一人二役)はOLスキーの渾名をつけられ
てしまった!

つづくと書いたまま放置された日記達の運命はいかに!?

物語は真のクライマックスへと突入!!!

OLファッション2 ブルーOLファッション2 ブルー
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記





