冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




マナカナの見分け方、区別を聞かれた時は・・・
道を歩いていると、綺麗なお姉さんやカッコイイお兄さんに


「すいませ~ん。どっちがマナでどっちがカナか分かりますか?」


マナカナ


って聞かれることって、よくあるじゃないですか。


そして、答えられずアタフタしているとガッカリした様子で去っていく・・・



「ああ、あの時答えられていれば今頃は・・・」

「ボクは何て駄目な奴なんだ!」



と夜、枕を濡らした方も多いのではないかと思います。


そんなマナカナの区別もつかない貧弱なボウヤ達に朗報!


マナカナの区別がつかなくても上手く切り抜ける方法をついに発見!

もう貧弱な坊やとは呼ばせない!



全国から喜びの声が殺到!


「長年の悩みが解消され、勉強に集中でき、公認会計士に一発で合格できました!」
(22歳学生)

「自分に自信を持つことができ、胸を張って歩いていたらバストが6cmも大きくなりました♪」
(24歳OL)

「彼女のオッパイが大きくなりました。」
(27歳会社員)

「ワンワン」
(4歳北海道犬)





その気になる方法はコチラ!
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【続】閏年2月29日【お詫び】
皆さんこんばんは。
もう一回、画像修正ネタでいこうかとも思いましたが・・・

やめました。

テンドン※よりカツ丼の方が好き。アラタです。


はやいもので二月ももうすぐ終わりですね。
しかし、今年は四年に一度の閏年。29日があります。

そう、閏肉の日です。

皆さんご存知の通り、毎月29日は肉の日です。
しかし!2月29日は特にこう呼ばれているのです。

ということで今日は肉について語りたいと思います。

肉とは!?
動物の皮下組織全般を指し、脂肪組織の層や血管など循環器系と
筋肉組織に末梢神経などを指sえ?興味ない?


馬鹿な!

我々の肉は外界と体内を隔てる壁として体内恒常性の維持に役立ったり、
脂肪の形で生存に必要なエネルギーを蓄えたりする機能を持ち、また筋
肉は骨を支えとして体を動かす機能を果たしているのにかい!?



嘆かわしい・・


とはいえだ。



本当は私もそこまで興味ありません。(オイ

ということで、今日は三月をより良く生きるためにも二月の出来事でも振り返ってみましょうか。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お詫びとお知らせ
平素は当ブログに格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、2月26日日記「レアル・マドリード、オフサイドをゴールだと勘違いして負ける
で使われた画像の一部の修正が不十分ではないかという情報を受け、当ブログ内で調査
いたしましたところ、目線の位置が下がりすぎているという事実が判明いたしました。

当ブログでは、画像の修正につき、先日22時30分頃に検査を実施し、「修正が十分」との
報告を受けておりますが、投稿時にはこのような状態になっておりました。
現状、原因が完全に究明できていないことから、万全を期すため当該画像の修正、差し替え
を実施させていただきます。

お客様や相互リンク様ならびにご関係者の皆様には、多大なご心配とご迷惑をお掛けし心よ
りお詫び申し上げます。

当ブログといたしましては、今後このようなことのないよう、再発防止と一層のブログの品格向
上に努めてまいる所存でございますので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

平成20年2月27日





該当画像

コピー ~ ハルビン





修正後
[READ MORE...]

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

Ala活動休止 続報を聞いて
先日もお伝えしたalaの活動休止。
インディーズ時代から私の車のヘビーローテーションの一つでした。
もう一つのヘビーローテーションだったUNCHAINとのコラボは本当に
嬉しかったのを覚えています。

メジャーデビューもしてこれからどうなるんだろう?
と、期待していたところでこの報せに非常に驚きました。

alablogでは休止発表の経緯、その後のツアー初日の感想がUPされています。

脱退の理由として新井さんは、声が出なくなってしまい、ステージに立つ自信、歌を
歌うことのモチベーションが保てなくなったとおっしゃってます。

正直、最初はええ?とも思いましたが、ブログを読み返し、他のメンバーの方の日記
も読んで一番悔しいのは当人達だろうと感じました。

ツアーにいった方の話では、かなり声が出し辛そうだったみたいです。
また、あまり休止について触れてないみたいですが、まだ気持ちに整理がつかない
のでしょうね。

鈴木さん曰く、メンバーの意志、バンドが話し合いを重ねた末の結論という事ですので
一ファンとして活動休止まで応援したいと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

SEVEN COLORS SAUCE WITH YOUSEVEN COLORS SAUCE WITH YOU
(2008/01/30)
ala

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

レアル・マドリード、オフサイドをゴールだと勘違いして負ける
24日ののヘタフェ戦、レアル・マドリードがオフサイドをゴールだと勘違いして喜んでいる隙に、
逆にゴールを決められて負けてしまったそうですね。。。
詳しくはコチラ








これなんて浦●?



皆さんこんばんは。
郵貯が他行振込みも現金振込みできない事を知らなかった。
無知な男、アラタでございます。


ブログをやっている方ならそのうちぶち当たるであろう壁。


ネタ切れ。


私は今のところそういったことはないです。

え?その割りに日記の内容が適当?

それは元々だ。


というか、ネタがあっても書くのが面倒くあqwsでrftgyふじこlp

いえ、何でもないです。

とにかく、ネタが切れるというのは結構大変。

そこで私は思いつきました。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Memento mori メメント・モリ 藤原新也
何気なく本棚を見ていたら藤原新也さん著のメメント・モリがあった。
高校生の頃に父の書斎で見つけ、何気なく読み衝撃を受けたのを
覚えている。

Memento moriとはラテン語で「死を想え」「死を忘れるな」という
意味である。

この前、祖父の三回忌があった。
昔、私は葬式やお墓というのは形式的なもので自分が亡くなる時は
必要ないと考えていた。

しかし、祖父が亡くなった時、対象を求めた。
何も恩を返す事が出来ないまま祖父は逝ってしまった。
何かしら祖父に報いたかった。


「こうした事は故人だけじゃなくて、残された者のためにもやっているのかもね。」
法事の際に、母が何気なく言った言葉が印象に残る。

久しぶりに少し考える機会があったので、M.ハイデガーの投企に
ついても書こうかなと思ったけど柄じゃないのでやめときます。

最後にメメント・モリの一節を紹介してグッナイ。



肉親が死ぬと、殺生が少し遠ざかる。
一片の塵芥だと思っていた肩口の羽虫にいのちの圧力を感じる。

老いた者の、生きものに対するやさしさは、ひとつにはその人の身辺に
それだけ多くの死を所有したことのあらわれといえるのかもしれない。

メメント・モリ(1983年)藤原新也著より引用



※余談だが、ミスチルのメメントモリはこの本を基に作られている。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【二日酔い】千葉拉麺倶楽部 拉通(ra2)【千葉ウォーカー】
昨日は結局同窓会に行きました。
小学校卒業以来という人もいましたが、あまり変わりなくすぐ打ち解けました。
風にも寒さに負けずに行った甲斐があったというものです。
恩師には、どれだけ手を焼いたかとか色々言われてしまいましたがw


それはさておき、二日酔いです。



そういう時、皆さんは何を食べますか?
おかゆ?お茶漬け?うどん?
とりあえず、消化のいいもの?


答えはNOだ。


そう、ラーメンです。

ということで、今日は弟の車で千葉拉麺通信プロデュースのお店
「ra2」に行ってきました。


行ってみると駐車場に二人の男性が。
先客かなと思いましたが、片方の方はどこかで見たような・・・
とりあえずお店に向かうと声をかけられました。


「すいません。千葉ウォーカーの者ですが。」

どうやら今度このお店を紹介するとのことで写真を撮りたいとのこと。
食べ歩きの時、よく参考にさせて頂いているので二つ返事で了承しました。

そこでやっと気づいた。

あっ!Rickyさんだ!
注:Rickyさんこと、山路力也さんは千葉のラーメン好きに知らぬ人無しの、
千葉拉麺通信の管理人さんです。




[READ MORE...]

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

渡る世間は鬼ばかり~同窓会編 風の谷のナ●シカ
中国の唐スポークスマンは北京五輪用の食品は安全として、
選手の海外からの食材・薬の持ち込みは認めないとしたそうですね。

食いたいものも食えないこんな世の中・・・
反●ならなんというでしょうか? 答え:POISON


さて、今日は気温も高く、日中は良い天気ということで
朝から川越で小旅行と洒落込んでみたのですが


なんか寒い。それより・・・


風がやばい


あれ?風強くね?と思った30秒後には

           ,.,,,.--;;,.、
          ,.-':::::::::::::::::::\
         j';;:::::::::::::::::::::::::::::ス
        l':::::r',l,.,っ:;-;:::;:(゙ 、;、
         l:l'j -' l/,''-ァ- y lぃ
.         ゙l   ′' /j''゙l  ,l'  ,.-、
.       ,.......゙,   ,''ニ__;.l   ゙y 〉::::::`:::::-::、
      /::::ヾ 、 ,ィ'゙-- ' ,゙-、 / /::::::::::::::::::::::::`:::-
     /:::::::::::::::,ィ゙ - 、=,ッ''l:::゙、ケ入::::::::::::::::::::::::::::::::
   r'ス::::::::::::::::::/:l゙ -ッ=---、:::::゙l,;;;;;;;;` -、::::::::::::::::::::
  ,l'::::::::::::::::::::/:::::::゙、,j::::::'.:ヾ.:.:.`.、:::::` :y;;;;;;;`::-、:::::::
,./::::::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;j::::::'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/:::::::::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,l::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.:-イ:::::l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        目がぁーーーー!

      ,-‐~‐-、,
    y´;;;:::    ~ ̄´ゞヽ,
   ノ;;;:::::       ,-‐-、,:}
  /;;;;;:::::      ⊂ニ~ヾ、ゞ
  μ;;;;;:::     ,-‐―-、`ヽヾ,
  |;;;;;;;;;;:::::    `ー--、`ヾ' l
  ヽ;;;;;:::::/~ヽ, ;;;,_,-‐―’   ノ
  ヾ;;;;;λpιノヾ-―ヽ、   ノ
ノへゝ;;::ヾ、~       J  /
、::\\ 々    -、._/   `ゝー-
ヽ:::::::\\ヽ   ;:´⌒人、_ / |:::::::::::::
ヽヽ::::::::\ヾ  ‘ヾ〃ヽ、/   ノ::::::::::::::
::::\ゞ::::::::ヽ`>、,_ノ:::::::ヽ、 /::::::::::::::::
:::::::::::`‐ー-Y;;;_ヽゞ)、__ゝt__:::::::::::::::
::::::::::::::::::::::/~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄~ ̄
目があぁぁぁぁぁ~~~~!!!


しかも、霰(?)まで降る始末。


くそっ!また天気予報に騙されたorz




天気予報士に告ぐ、

渡る世間は鬼ばかり。


えなり


あまり私を怒らせないほうがいい。




まぁ、そんな事はどうでもいいんですけどね。


ただ、今日の夜、同窓会がある。。。
行くべきか行かざるべきか・・・
それが問題だ。


・・・サボっちゃおうかな(オイ



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

パーフェクトラブ フェロモン香水 女性用 合コン 会合 飲み会 同窓会 にパーフェクトラブ フェロモン香水 女性用 合コン 会合 飲み会 同窓会 に
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

備忘録:大乱闘スマッシュブラザーズ
皆さんこんばんは。
前回の小中学生向け日記【若年層】イクラの語学教室【取り込み計画】
は見事に失敗。キャプテン翼風に言うなら、

ガッツが


くっ!若さが足りない!


いいもん!いいもん!
子供はいつだって分かってくれないんだ!
子供の理屈で大人を裁くんだ!
盗んだバイkうわなにあqwせdrftgyふじこlp;

しばらくお待ちください。
niceboat.jpg



・・・失礼。少々取り乱しました。
ところで、いい歳した大人が「大人は分かってくれない!」とか
「大人は汚い!」とか言ってると

お前が言うな

と思うのは私だけでしょうか?

※追記からは私の備忘録になります。気になる方だけどうぞ。
[READ MORE...]

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

2008年6月でalaが活動休止? 新井さん、佐藤さん、脱退。。。
な、なんだってえええええええええ!?


以下alablogより転載。


alaから,ファンの皆様、関係者の皆様へ大切なお知らせ
2008年02月21日(木) 15時15分

2008/02/21

2003年11月の結成以来、多くの方々にご支援頂いて参りましたalaですが、2008年6月をもって活動を休止する運びとなりました。

ヴォーカル新井祐樹、佐藤誠士より脱退の申し出があり、メンバー、スタッフ間で幾度となく話し合いを致しました。その結果、今の状態ではalaとして100%納得のいく音楽を生み出せない、また、このまま活動を続ける事は、心から応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様に失礼に当たると判断致しました。よってこれ以上、この7人での活動継続は困難との結論に至りました。
このような突然の発表となってしまい申し訳ございません。これまで活動を支えて下さいましたファンの皆様、及び関係者の皆様、本当にありがとうございました。

尚、2月23日から始まる「SEVEN COLORS SAUCE WITH YOU TOUR」が現メンバー7人でのラストツアーになります。

残りの活動につきましては詳細が決まり次第ホームページにて発表させて頂きます。また、メンバーからのコメントにつきましても後日、ブログにて改めてご報告させて頂きます。

ala & STAFF一同





なんて事だ・・・orz

ala Official Websiteにも出てた・・・

くそう・・・MTVでshinyのPVを見てからずっと応援してたのに。
というか、ついこの前メジャーデビューしたばかりじゃないか・・・

悲しいのぅ。。。


[READ MORE...]

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

【若年層】イクラの語学教室【取り込み計画】
イクラ


タラ「皆さんこんばんわ。
   今日は講師としてイクラちゃんをよんでるですぅー」

イクラ「チャーン。バーブーハーイ。」

タラ訳(講師のイクラです。今日は宜しくお願いします。)

タラ「では、早速イクラ語の講義をお願いするですぅ」

基本編
 
まずは基本的な言葉を学びましょう。
講師に続いて発音してください。

イクラ「チャーン」

生徒「チャーン」

イクラ「バーブー」

生徒「バーブー」

イクラ「ハーイ」

生徒「ハーイ」

イクラワンポイントアドバイス

現在では、収穫量の少ない天然のイクラの代わりに、
サラダ油と海草エキスを主原料とした人工イクラも出回ってます。
見た目、口当たり、味、ともに本物のイクラとほとんど違いがありません。
見分けるには、熱湯をかけてみよう!
本物のイクラはタンパク質が変化して表面が白く濁るよ!



応用編
続いては応用編です。
少し難しくなりますので気を引き締めましょう。

イクラ「チャガタイ・ハン

pro_chaghatai.gif

生徒「チャガタイ・ハン」

イクラ「バブお風呂セット」

生徒「バブお風呂セット」

イクラ「ハイサイおじさん」

生徒「ハイサイおじさん」


イクラのここに注目!

人工のイクラは熱量が低いため、ダイエット食品としての利用もあります。
但し、その原料の一部であるカラギーナンは免疫系に悪影響を及ぼす事が
指摘されています。注意しましょう。


後は実践あるのみです。街に出てみましょう。
[READ MORE...]

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

UNCHAIN 1st Full Album "rapture"
こんな時間にザ・予約投稿。
私が密かに嵌っている京都府京丹後市出身の4人組ロックバンド

「UNCHAIN」

彼らの公式サイトで2008 03.19 Releaseの1st Full Album "rapture"の
試聴ができるように!
UNCHAIN OFFICIAL WEBSITE


いいいイヤッホーーーーーーーーーー!!!!!!!


3rdミニアルバムdepartureのmake it glowがスペシャでミディアムローテで
流れてたのを聞いて好きになったわけですが、ドライブにすごく合うんですこれが。


そして、4thミニ・アルバム 『rejoice』これがまた堪らんのです。

サイトで結構試聴できるので良かったら聞いてみてください。
ついでにいくつか紹介。

[READ MORE...]

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

ターゲットセグメンテーション
皆さんこんばんわ。
あなたの街の不貞寝屋さん。
自分でも時々何を言っているのか分かりません。
アラタです。


ブログはさ・・・
年齢制限がないから若い人も多いよね!


僕は・・・


その若さが憎い・・・(ええΣ (゚Д゚;)


まぁそれは嘘ですが。
ええ、羨ましくなんて東京ドーム三個分程も思ってません。



それはさておき、自分もガラスの十代のハートを持ってはいるのですが、
所詮光GENJI世代。

若年層の気持ちをどうすればがっちりキャッチできるか分からんのです。


皆さんご存知の通り、
当ブログのメインターゲットは10代後半から米寿です。

そして


セカンドターゲットは生後8ヶ月~15歳。


親子で楽しめるブログでございます。



そして、やはり曲がりなりにも社会人の私としては教育上
宜しくないような事は慎みたいと思うわけですよ。



下ネタ等もやっていいのやら。。。



皆さんは何か配慮してますか?


ちなみに明日の天気は・・・



NHK


曇りです。


次回は当初の「逆襲の佐藤」を中止して、イクラの語学教室になります。
ご了承ください。



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

超地域密着マーケティングのススメ超地域密着マーケティングのススメ
(2007/09)
平岡 智秀

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【アクセス】SEO対策【アップ】 カイジ編
ブログをやっていると誰しもが大なり小なり感じること。。。

それは・・・


アクセスを増やしたい!


ということです。

               ノ
             <   ソ  ヽ  ⊥ 、、
                 )  て  つ ノ こ  つ
             ∠ -‐;           ┃
                ∠_ °°°°°° ・
         _、.,. -z     \└―z_
        >    ヽ      >=  〉   ̄
        }      ヽ    ,イ|ヽ /
        lィ     >"ヽ | | /
        |ハ     |    |  /
       r‐''" ヽト、 ト、l、   |./
  ,r''''マ、/ヽ.  | ト! | `   |
 ヽ  //、 !             |
  | ̄./\ヽ|           |
  「´/ \`/|              |
  | /   / |            |
  ヽ.__,/   |

無論、私も例外ではありません。

少なくとも、以前やっていたmixiやGREEと同程度にはアクセス
が欲しいと思うわけです。

しかし、現実は10分の1程度という厳しいもの。

難しい・・・ブログは難しい・・・
一体どうしたらいいのか?

!!あなたは!
[READ MORE...]

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【千葉】本格石釜パスタ オリベート【ユーカリが丘】
電車でおじいさんに膝の上に座られました。
な、なぜ!?Σ (゚Д゚;)
目測を誤りすぎです。


皆さんこんばんは。
アラタです。


さて、私はいつもラーメンばかり食べている思われているようです。
実際は色々行っているのですが、このままではいつご近所の奥様方から
ラーメン馬鹿一代家に製麺所があるなどの流言飛語が起こるか分かりません。
※2008年2月現在そのような事実は確認されておりません。


ということで、今日は今までも何度か紹介したイタリアンを取り上げたいと思います。
やはり自分の好きなサルバトーレ・クオモpizzeria TONINOでも。。。
と思いましたが、ここは敢えて地元で値段も手頃な「オリベート」を紹介します。

何と言ってもオススメはランチ!
詳しいことはとにかくまずは写真で。

080217_1122~01

五種の前菜

080217_1133~01

マルゲリータ

080217_1136~01

きのことアサリのトマトソースパスタ

080217_1204~01

え~と・・・なんだっけ?
苺なんとか

080217_1156~01

最後はカプチーノ

メインディッシュはPCに添付で送るの面倒だからUPなし。(オイ
で、お客さん!このコースいくらだと思います?
(マルゲリータは単品で頼んだので除外してね
[READ MORE...]

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

【二度目の】遥かなる富士への道・・・【投稿】
花の都公園大橋にて

友「う~ん・・・富士山逆光だなぁ。」

俺「そうだな。静岡側から見ないといかんのかなぁ。」

友「!後ろ見てみろ!」

俺「!!」


二人「逆光じゃない!」
  
  「よーし!写メっちゃうぞー!」

080210_1539~01


友「う~ん。いいねぇ。」

俺「な!・・・でもさ、俺達富士山見にきたんだよな?。」

友「ん?ああ。」

俺「結局、富士山は逆光じゃん。意味なくね?」

友「・・・」

俺「・・・」

二人「・・・」

遥かなる富士への道 最終回
[READ MORE...]

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

バレンタインなんて・・・
愛されるよりも愛したいマジで



黙れ恋愛特権階級ども!


愛されたいに決まってるだろうが!!
非モテなめんな!!


みなさんこんばんは。
「バレンタインは階級闘争」が最近の口癖。(三回目
アラタです。


まぁそんなこんなでバレンタインです。
一昨年までは学生だったので、義理でちょいちょい貰えた私ですが・・・


何を血迷ったか女性のいない所に入ってしまったので・・・




今年は0です。






と思っていたらさり気に頂くことができました。
GODIVAを!





[READ MORE...]

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

オワタ\(^o^)/
小一時間かけて書いた日記が消えた・・・

FC2・・・お前ってやつは・・・



ということで「遥かなる富士山への道」は終了です・・・
書く気力がもうない・・・


寝ます・・・

ロボ労




にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一

商品詳細を見る

北海道旅行

[READ MORE...]

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

写真で振り返る。富士山への道・・・2
紅富士の湯脱衣所にて

私「ふぅ~いい湯だったなぁ。」

友「だな。来てよかった。」

私「お?体重計じゃん。」

友「乗ってみるか。・・・52kg」

私「お前wwwガリガリすぎwww肉を食えwww」

友「お前も似たようなもんだろwwwてか50kgないじゃんw」

私「まぁな。それ!・・・50.5kg」

友・俺「!!!!!!!!」


皆様へ
私もついに体重50kgの壁を越える事ができました。
日々の不摂生が実を結び、喜びもひとしおといったところでしょうか。
今後も慢心せず、平均体重を目指し、日々精進していきます。


遥かなる富士への道2


[READ MORE...]

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

写真で振り返る。富士山への道・・・
皆さんこんばんは。
あ~隕石落ちないかなぁ
休みの終わりはいつもブルー・・・
アラタです。


先日は箇条書きで済ました富士奇行もとい富士紀行。
今日は写メ中心で振返ってみたいと思います。

遥かなる富士への道

9:00
友「じゃあ今日は、武蔵境まで行くぞ!」
私「おう!きら星に行くぞ!」
こうして私達は11時半開店のラーメン屋へ向かった。

10:00
友「・・・なぁ」
俺「・・・ああ、下手したらもう少しで着くな。」
友「思った以上に道空いてるな・・・どうする?」
俺「そういえば、さっき富士山の話したよな?もしかしたら行けるんじゃね?」
  
  な~んちゃt「行こう。」

俺「what?」

友「富士山に・・・行こう

俺「・・・よし行こう!

こうして急遽富士に行くことが決定。立川で腹ごしらえ(別の時にまた)をして
中央道へ・・・!
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

疲れた・・・
皆さんこんばんは。
愛だろ!愛!
いいえ、アラタです。


え?意味分からない?

Me, too.(私もです)


今日は色々あったので疲れました・・・
箇条書きにすると

1.せっかくの連休ということで外食にいくことに。

2.何故かほぼ東京横断の距離を走行してラーメン屋に。
  (私は千葉県民)

3.途中「そういえば天気がいいとここから富士山が見えるんだって」
  と友人が言う。

4.見えない。

5.なので富士山を見に行くことに。

6.とりあえず河口湖着。

7.次いで山中湖着。

8.温泉に。

9.帰り道を間違えて関越道に乗る。

10.埼玉突入。

11.笑う。

12.泣く。

13.無口になる。

14.笑う。

15.笑い泣き。←今ココ

じゃあそういうことで。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

偉人に学ぶバレンタイン 2
前回までのあらすじ

本文より人気のあった肘関節に違和感のある佐藤
嫉妬したアラタは佐藤が肘に抱える爆弾を起爆させる。
佐藤の肘関節が・・・

爆発した。



中略
つまり・・・バレンタインとは権力だったんだよ!

mmr-thumb.jpg


な、なんだってー


偉人に学ぶバレンタイン 2シーズン


前回の日記で、述べた通りバレンタインは権力を内包している。
では、先人達はそうした側面をどのように評しているのだろうか?以下、見ていこう。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

偉人に学ぶバレンタイン
君達がこれを読んでいるということは私はもうここにはいないだろう。
バレンタインまであと一週間を切った。私はもう戦えないが、バレンタイン
を戦う同志に研究成果を残したいと思う。



偉人に学ぶバレンタイン

ばれ

[READ MORE...]

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

「麺屋武蔵 鷹虎」@高田馬場
何たること!
最近の原材料費高騰のあおりを受けて以前も紹介した早稲田の良心
メルシー」が値上げしていました・・・

ラーメンが400円に。他店に比べると全然安いですが驚きは隠せません。

世の中ごんごら変りよる。。。
私が在学中はなかったお店が出店する一方、なくなったお店も結構あり、
少し寂しい気も。


皆さんこんばんは。
たまには普通の日記でも。
え?旅日記はどうしたって?
まぁそのうちね。
面倒なことは最後まで取っておくタイプのアラタです。


で、本日紹介するお店は「麺屋武蔵 鷹虎」

080202_1316~01


開店当初、自分好みのラーメンを作れるカスタムラーメンとして話題になりました。
私はこってりラーメンをオーダー。

080202_1307~01


結構美味しいです。動物系スープが少し強いかな?ドロッとしてます。
柚子と節系が強めな武蔵っぽさはあまり感じなかったですね。

卓上には胡椒の他に揚げ玉や節があって揚げ玉は意外と合うのでオススメです!

総評☆☆☆★(3.5)
武蔵っぽさはあまり感じられなかったが、レベルの高い一杯。
揚げ玉とか節を好みで入れられるのは素敵。
あっさりの方が美味しいのかも?

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング




「麺屋武蔵 鷹虎」
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル1F
電話番号 03-5273-0634
営業時間 11:00~21:30
定休日 無し
座席数 カウンター15席
喫煙 不可
最寄り駅 JR・東京メトロ・西武「高田馬場駅」

東京ランチレボリューション東京ランチレボリューション
(2007/11/22)
OL美食特捜隊/大崎 裕史/川口 葉子/来栖 けい/小関 敦之/水野 仁輔/蓮見 壽/YAKINIQUEST/柳生 九兵衛

商品詳細を見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【冥途】なん・・・だと・・・【茶屋】
皆さんこんばんは。
先日、イケメンの弟に

「女の子に年上のカッコイイ人紹介してって言われたんだけど
 
 どう?

と聞かれました。


どうもこうもネーよ


「バレンタインは階級闘争」
が最近の口癖。
アラタです。


さて、私がただの馬鹿ではなく、素敵な馬鹿であることを示すため、
IT企業の先発優位性と参入障壁を資源の模倣困難性の観点から説明するか、
アジア通貨危機に見るリスク分散型金融手法の必要性と有効性について説明
しようかとも思いましたが中止します。


何故か!?
[READ MORE...]

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

【もう少しで】嫌なトリビア【3000】
もう少しで3000アクセス。
なのでお礼に明日使える嫌なトリビアでも。



気になるあの人と








よく目が合うので


[READ MORE...]

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

仲介変数の数量化の失敗
皆さんこんばんは。
タイトルの意味ないこと風の如し。
アラタでございます。


まずはアンケートにご協力頂き誠にありがとうございました!
え~っと・・・選択肢を微妙に間違えたせいで用意していた内容が書けなく
なってしまいました。(馬鹿

なので、早くも集計ですw

まずは投票結果の第一位!


馬鹿。

馬と鹿で馬鹿ってか・・・
チクショー!!!!!!!!!!!

こうなったら!こうなったrまぁいいか

[READ MORE...]

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

【人間】私の印象【失格】
ギリギリでいつも生きていたいから~
さぁ 思いっきりぶち破ろう リアルを手に入れるんだ~


黙れ!

お前らのどこがギリギリか!
本当のギリギリの人に謝れ!

皆さんこんばんは。
今日は雪。風情や楽しみを感じるでもなく、
明日の交通状況に心を奪われる。
大人って嫌だね・・・アラタです。


どうやら、自分はシャイな真面目キャラとして認識されていないらしい。


何故だ!?


ところで、皆さんはジョハリの窓というものをご存知ですか?



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【イジリー】いじりてええええええええええええ【岡田らない】
くっそ~いじりてぇ

いじりてぇ!

え?何を?

そりゃまぁ・・・

ナニをですよ。(最悪



はい、じゃあいつも通り皆さんがドン引きしたところで本題です。


僕はね。。。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

too shy shyboy
この瞬間にも二人のルールは変っているそうです。
知ったこっちゃないです。


突然ですが、質問です。
シャイといえばもちろんアラタですが、
ではアラタといえば?


そう、シャイです。


あっ!そこの君!
そうそう!「うぜぇw」って顔してる君!


君には家の全ての蛇口からカレー(辛口)が出る呪いかけたから。
その呪いを解きたかったら言うこと聞きな!(まさに外道


まぁそんなどうでもいいは置いといて。


ご存知の通り私はシャイボーイです。(はいそこ笑わない

でだ!「リンクフリー」と書いてあったり、「相互リンク募集中!」、「割り切った関係希望」
とあっても恥ずかしくてテンションが上がってないと中々申請できません。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記





