冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【鈴木凛】19年ぶりに、いいとも青年隊→いいとも少女隊【渡辺直美】
いいともの青年隊が少女隊に?
マジかよ!と思い見てみると・・・声高っ!


本当だ・・・


実は女性アシスタントは、初めてではない。
19年前の1987年、磯野貴理らによるトリオ「チャイルズ」がいいとものアシをしていた。
ちなみにチャイルズとは、ラサール石井プロデュースの「笑いも取れるアイドル三人娘」だそうだ。

チャイルズ


また、当時の磯野は本当は24なのに19と年齢を豪快にサバ読みしてたが、年下のハズの妹
が年上だったのでタモさんに突っ込まれてばれている。


え?磯野の話はもういい?

なんてこと言うんだ中島!
お前と磯野はソウルメイトだろ!(磯野違い


まぁいいや。

じゃあ新しいいいとも少女隊の二人を紹介するぜ!
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【都内桜巡り】六義園のしだれ桜と飛鳥山公園+α【開花情報】
本日天気晴朗なれども風強し。
明日はまた天気が崩れるとのことだったので行って来ました。
お花見に。

まずは江戸の二大庭園。しだれ桜で有名な「六義園」に。
ここは将軍綱吉の側用人、柳沢吉保が設計した回遊式築山泉水庭園で、その
(以下省略)

TV局も来ていたり、朝一で行ったにも関わらず多くの見物人がいました。

画像 169


おお・・・流石に立派だ・・・
その威容に圧されてか、それとも大量のカメラの圧力か妙な空間が。

080329_0931~01

結界があっとかも知れんとたい。
とある人が言っておりました。

080329_0950~01


080329_0952~01


風が少々あったためか桜吹雪が舞っていて非常に趣き深かったです。
なので苔の上の花びらもパシャリ。


続いては飛鳥山公園へ。
080329_1113~01


飛鳥山公園は吉宗が享保の改革の一環として整備した場所で、民衆が楽しめる桜の
名所をつくろう!という考えで出来たとっても粋な公園です。
カッコイイぜ!吉宗!

画像 190

↑吉宗の粋な心意気を汲み取る皆様。特に髪型が粋。

更に音無親水公園、醸造試験所跡地公園を見て早稲田へ。

080329_0942~02


久々だn・・・そうでもないか。
ちょいちょい来てるもんなぁ。ラーメン食べにw

しかし、神田川沿いは本当にいいなぁ。
オススメは江戸川公園から椿山荘そして新江戸川公園コース。
元気があれば野間記念館も。

最後は隅田川沿いを通り帰宅!
一日で結構周れるもんですねw



まとめ


六義園☆☆☆☆
しだれ桜はすごく素敵です。またブルーシートもないですしねw
ただ、庭園内には基本的に他に桜はほとんどありません。カメラマンも多いです。

飛鳥山公園☆☆☆
桜は綺麗!しかも650本!しかし、屋台やブルーシートだらけなので風情はあまり。
楽しく飲みたい人にはいいかも?

音無し親水公園☆☆☆☆
水好きの私には桜、水、水車のコラボは強烈。ただ、桜は少ないです。

醸造試験所跡地公園☆☆☆☆
人は少ないし、桜はとても綺麗w赤レンガの建物もとっても素敵!オススメです。

早稲田神田川沿い☆☆☆☆
桜はいいし、川や道にも風情がある!人は多いけど橋から撮れば写真も綺麗に撮れますよ~
早稲田の入学式の前に行くのがオススメ。あと、江戸川公園は宴会してるので苦手な人は
避けるとよいかも?


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

味わい深い本麻のれん 古代桜 85×150cm(#189650)味わい深い本麻のれん 古代桜 85×150cm(#189650)
()
不明

商品詳細を見る




「六義園」
所在地 : 文京区本駒込六丁目
交通  : JR・地下鉄南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
          地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分
問合せ :   TEL 3941-2222
          六義園サービスセンター
          〒113-0021
          文京区本駒込6-16-3

飛鳥山公園
所在地 : 〒114-0002 東京都北区王子1丁目
最寄駅 :都電荒川線飛鳥山 、王子 JR王子駅
問い合わせ:TEL03-3908-9275(北区道路公園課公園河川係)

テーマ:お花見 - ジャンル:日記

深淵を覗く時、深淵も君を覗きこんでいる。
皆さんこんばんは。
信じれば夢は叶うと言いますが
私、U23のサッカー日本代表になるのが夢なんですけど
どうすればいいでしょう?


夢にも賞味期限はある。あっ、冗談です。
冗談ですって・・・だからもう叩かんといて! (´Д`;)

アラタです。


さて、以前記事にも書きましたが私の後姿が地味に千○ウォーカーに載りました。
そのときの記事はコチラ


先々週発売でもう皆さんの目につくこともないと思うので、ここで紹介。
コピー ~ 080328_2229~01




どうでs・・・

・・・!?


聞こえる!皆の心の声が聞こえる!
※当ブログでは薬物を一切使用していません。


前回日記原色のスーツをこき下ろしておきながら黄緑のパーカーを着ている私を・・・


嘲笑う声が!



イヤ、ソンナン違イマスヨ?


これには深い理由が。。。
そう、このパーカーと私には深い絆があるんだ・・・



次回!あなたは星の涙を見る!ンガックック!

ss2ad5280d.jpg


つづく?


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



ウォールクロック YK05-100 ライトグリーンウォールクロック YK05-100 ライトグリーン
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【さくらの日】今、そこにある疑問。お洒落道とは?【週末は花見】
皆さんこんばんは。
もう東京は桜が八分咲き。
今週末はお花見。アラタです。


いつも思うんだけどさ・・・

ある党の女性議員のスーツって


なんで原色なの?

825610.jpg

※画像はイメージです。

しかも、とかどピンクとかとか。
かなりの上級者じゃないと着こなせない色ばかり。
私のようなオサレ道6級のビギナーには理解できません。
って、いうか趣味わr・・・うわなにsくあせqwsでfrgtyふじこl;p


osoreirimasuga.jpg




フーッフーッ!
てやんでい!一昨日きやがれってんだ!

・・・あっ、失礼しました。

さて、気を取り直してその他の原色スーツ使いを見ていきましょう。


まずは・・・
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レスラーのマイクパフォーマンスが解読できない
オッス!

オッス!ったら・・・

オッス!

アラタだよ!この野朗!

080311gt20080311041_MDE00333G080310T.jpg


口内炎こらああああああああああああああああ!11111111
痛いんじゃこらああああああああああああああああああ!!!!!

さて、今日のお便りはなんじゃこらああああああ!?


892.jpg

Qおじさんは何でカテゴリー分けしてるのに一回しか書いてないものが多いの?

 あと、

 モテないとか言ってるけど何か努力してるの?
[READ MORE...]

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

意味を求めるその行為に意味はないよ
皆さんこんばんは。
手抜き日記の最終形は・・・


更新しないことと見つけたり。


ダメ人間と呼ばれて2×年。。。
信頼と実績のアラタでございます。


さて、最近思うのですが「何にでも意味を求める」人が多い気がします。
かくいう私もどちらかと言えばそういう人間かもしれません。


全ての行動に意味を求める。妥当な理由がない無駄なことは極力省く。
思春期とビジネスマンには必要な態度かもしれません。


しかし、意味のあるなし、是か非かで語れることには限界があります。
理由なんてものはつけようと思えば後から何でもつけられるものです。


あなたの好きなものを思い浮かべてください。
今、理由をあげろと言われればあげられるでしょうが。
好きになったとき、明確な理由と合理的な判断で好きなりましたか?
気づいたら好きになっていた。そんな感じが多いのではないでしょうか?



まぁ何が言いたいかと言うと・・・
[READ MORE...]

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

【パスタイオ】両親の結婚記念日を祝おう【5 PIATTO】
両親の結婚記念日ということで食事をご馳走することに。

パスタが美味しい店があるんだよね。これが。



・・・予約で一杯だと?



やはり予約せねばならんかったか・・・orz

rider.jpg

※画像はイメージです。本文とは関係ないとは言い切れないのが今の世の悲しさ。

説明しよう!
本当は遠出してご馳走するつもりだったのだが、ちょっと弟の調子が悪かったので
急遽近場で食べることに。なので、予約する暇がなかったのだ!


そう落ち込んでもいられない。持ってた本で他にお店がないか探し八千代台のお店
に行くことに。


15分後・・・



[READ MORE...]

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

春分の日、夜の会話。

母「明日、何の日か分かる?」

父「ん?え~と・・・結婚記念日だったなぁ。」

私「ふ~ん・・・」



 「ばっちぃねぇ」



父・母「Σ (゚Д゚;)」

父「ばっちぃとは何だ!ばっちぃとは!」

母「そうよ!別に汚くないわよ!失礼ね!」

私「じゃあ弟にも言ってみようよ。」





~弟を呼ぶ~

私「明日は結婚記念日なんだと。」

弟「ふ~ん・・・」


「諸悪の根源ってやつ?」


父・母「Σ (゚Д゚;)」






最後に一番下の弟に聞く。




[READ MORE...]
【男性車両】 痴漢冤罪はもうイヤやわbyサラリーマン【つくらないか?】
大阪市営地下鉄で男性会社員が痴漢にでっち上げられた事件後、
「男性専用車両を導入してほしい」という申し入れが市交通局に相次
いでいることが21日、わかった。「痴漢に間違えられたくはない…」。
同様の要望は事件前から鉄道各社にも寄せられていたという。
今回の事件を契機に鉄道各社も「導入を検討したい」としている。

ZAKZAKより

ですって。



気持ちは分かる!


分かるぞ!


かくいう私も満員電車ではできるだけ壁の側に陣取ったり、両手を上にあげたり・・・

viploader379991.jpg

※画像はイメージです。



疑われないように気を使っております。


しかしだ。


何故、善良な我々がそんなことを気にしなければならんのだ?


先程、よくブログにお邪魔させて頂いているお二方のブログを見て思ったわけですよ!

何故、真面目に生きている人が馬鹿をみねばならんのだ!

世の中間違ってるぜ!


あっ・・・脱線してますね。

で、なんだっけ?おっぱいの話だっけ?


え?違うの?


じゃあもう寝るよ。




解説:
akebono.jpg

説明しよう!
真面目に語ろうと思ったアラタだったが、ちょっと酔ってるし
勝手に人の話題を扱うの気が引けたのだ!しかし、わざわざ許可を
取って書いても大した事は書けなさそうだったので逃げたのだった!



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【おかげさまで】もう自分では踏まない~非踏宣言~【10,000アクセス】
おかげさまで私のしょっぱいブログもそろそろ10,000アクセス。
これもひとえに皆様のおかげです。誠にありがとうございます。


今回は、少し余裕を持ってブログにアクセスできたため、


自分で踏む


という最悪の事態を避けることができました。


昔から、「泣く子と自踏には勝てない」と言いますが(注:言いません)
自ら踏んでしまうと結構凹みます。


そこで私はここに自らの非踏を誓うと共に


世界非自踏宣言


をいたします。



同宣言は、ブロガーの精神的な負荷の軽減を確保するために、
「すべてのブロガーとすべての閲覧者とが達成すべき共通の基準」
すなわち、「自分でキリバンを踏まない」ということを宣言したもので、
ブログの歴史において重要な地位を占めてくれたら・・・


いいなぁ。←願望





じゃあそういうことで。





↓自分で自分のブログのキリバンを踏んだことある人は押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



あと、踏んだ人は教えてくれると嬉しいです。

ワンタッチ踏み台ワンタッチ踏み台
(2007/07/30)
不明

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【茨城水戸】常陸牛きくすい KIKUSUI【梅祭りフェア】
久々にグルメ日記。
貯まりに貯まってしまっているので。。。


私の地元の近くにステーキ石井という芸能人もよく訪れる常陸牛を扱った
ステーキの名店があるのだが本場である茨城で食べたことがない。


これはいかん!ということで偕楽園で梅を見るついでに来たのがこのお店。


「常陸牛きくすい」


このお店は肉屋さんの直営で安くて美味しいお肉が食べられる。

特選牛の盛り合わせ
080308_1130~01

常陸牛のヒレステーキ
080308_1136~01



どれ、食べてみるか・・・



js6.jpg


ウンまああ~いっ!こっこれは~っ!この味わあぁ~っ!
ライスにヒレ肉のジューシー部分がからみつくうまさだ!!
肉ががライスを!ライスが肉を引き立てるッ!
“ハーモニー”っつーんですかあ~、“味の調和”っつーんです
か~っ!例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対する
ちばてつやの“あしたのジョー”!



まぁ昼から5000円近く使ったのはちょい痛かったけども美味かった!
またくるぜよ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング

人気ブログランキング



常陸牛 きくすい

住 所 茨城県水戸市西原2丁目16番5号
TEL  029-255-1710
FAX  029-254-1712
営業時間
      木~火曜日11:00~21:30
      水曜日11:00~14:00
      ※平日15:00~17:00は準備中です
休業日 年末年始
客席数 60席
設備・施設 駐車場・座敷・別館あり
詳しくはHP

牛に願いを Love&Farm DVD-BOX牛に願いを Love&Farm DVD-BOX
(2007/12/19)
玉山鉄二; 小出恵介; 中田敦彦; 相武紗季; 香里奈; 戸田恵梨香; 田中圭; 大杉漣; 小日向文世

商品詳細を見る

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

そういえば皆には黙ってたけど・・・
実は私・・・





[READ MORE...]

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

【千葉】下総一宮香取神宮から常陸国一宮鹿島神宮へ【茨城】
土曜日、二日酔いである。
しかし、せっかくの土曜日である。
ならば行くしかないでしょう!


下総国一宮香取神宮へ。

080315_1027~01


080315_1029~01


私は常々思っていた。延喜式神名帳の三新宮。
つまり、「伊勢神宮」「香取神宮」「鹿島神宮」を参拝したいと。
伊勢には夏に行っているにも関わらず、関東圏の神宮に行ってないのは
よろしくない。

御祭神は出雲の国譲りの神話に出てくる経津主大神。
朝の清浄な空気とあいまって非常に神秘的な印象を受けた。

感動し満足すると腹が減るのが私である。
どうせだから、銚子まで行って美味しいものを食べることに。
寿司食うぞ!寿司!


080315_1308~01


080315_1256~01


・・・。
風のカフェで子羊のパイ包みを食べました。
味?そんなこと聞かんといて!
何故俺は海に来て子羊を食った?
どこで間違えた。。。一体・・・どこで。。。

って、そもそも何で風のカフェなんだよ!
答:私が行ってみたいといったから。

普通、鮨だろ!SUSHI!


   //   , -─;┬:─‐- 、        )
. //   /  ヽ  i  r'    \     (  ………
 /   .,'     , -─- 、    ヽ     ) 俺はっ……
     /    /      ヽ    .ヽ     (
      |{:    l           l     }|    ) ………
  E''ー-|{    {  ,ィノl人トヽ、 トi   }l-‐'''ヨ {  ……
. E..三l| {   l. (l'≧ ll ≦゙l) :| |   n;|三..ヨ ) 馬鹿かっ…!?
.     |.! {  |! ト∈ゞ'∋イ | :!   4!!:   (
    | | '  || |:::::`ー'´::::| |:::|.   !:!:    `フ'⌒`ー-‐
     |. }   { W::::::::::::::::::::W:::::}   { |::
     ヽ|.   |/:::::::::::::::::::::::::\|.   |ノ::://
.      |   |::::::::::::::::::::::::::::::::::l   |//
      !  |::::::::::::::::::::::::::::::::::::!. //
      |   |:::::::::::::::::::::::::::::::::://!、      /
    /, r- ヽ::::: :::::::::::::::://  、、\  //
     !L{」_厂ゝ):  ::::::://:(.{⌒)_},},リ://
二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
             ヽ     \    ヽ ̄


まぁ、風景は素晴らしかったからいいか。

気を取り直し今度は茨城へひた走る。

目指すは常陸国一宮鹿島神宮

080315_1539~01


080315_1535~01


080315_1456~01


080315_1452~01


御祭神は武甕槌大神。香取神宮と同じく武芸の神である。
また、ここには我が国最古最長の刀、

国宝「フツノミタマの剣」がある。又の名を「トツカの剣」。(残念ながら二代目)
近くに寄った際は是非見て欲しい一品である。


敷地は非常に広く、霊気が漂っている。
奥を進む私達の会話。



私「見てご覧、弟よ。ここにある樹々を。私達もこの樹のように真っ直ぐありたいなぁ。」

弟「そうだね。」

私「じゃあ、もう鮨が食べられなかった事はいいね?」

弟「いやそれはt」
「いいね?」

弟「・・・うん。」

私「人間というのは許せる生き物だからね。」




途中、鹿園にて餌をやる。ちなみにここの鹿はタダの鹿ではない。
神様のお使いである。奈良の春日大社の鹿も元はここの鹿さんなのだ。
080315_1513~01


鹿さんに餌付けしている間、無性に私も食べたくなってきた。


もんじゃを。
しかも月島で。


私「よし、月島行くぞ。月島!」

弟「ええ?」


こうして私の土曜日は終わりを告げるのでした。

080315_1826~01



しかし、弟は本当にできた奴です。本当に私の弟かいな?

↓弟に比べ兄貴はダメだ。と思った人は押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



この会話には元ネタがあります。分かった人は書いていってねw
北海道旅行



1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一

商品詳細を見る


[READ MORE...]

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

旅の果てのホワイトデー エピローグ~運命の奴隷~
歴史の頂点に輝くかの「ミケランジェロ」が言った言葉がある…

『わたしはホワイトデー(WD)にお返しをする時…着想を持たない。
 「私」自体が、すでにするべき事の限界を定めているからだ……
 わたしの行動は、その形を私の中から取り出してやるだけなのだ』

…………と。

ミケランジェロは、WDの「究極の形」は、考えてから行動するのではなく、
すでに私の中に運命として「内在している」と言っているのだ。
彼はWDの結果の運命を見ることができた芸術家なんだ。

われわれはみんな「運命の奴隷」なんだよ。
それがぼくの能力――「ローリングストーンズ」の意味なんだ。




旅の果てのホワイトデー エピローグ



旅を終え、私のホワイトデーは終わった。


・・・いや、一つだけやり残したことがあった。
大学の子へのお礼だ。彼女にはいつもお世話になっているしな。
チョコも美味しかった。どっかのブランド物らしい。


果たして彼女はコレを気に入ってくれるだろうか?

注:画像表現が少々過激です。ご家族の前では開かないことをオススメします。
[READ MORE...]

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

何を見ても悲しいほど美しい気がした
皆さんこんばんは。

金曜日、記事は何とか予約投稿で乗り切った訳ですが
コメが返せなくてすいません。
毎週金曜日は飲み会、そして翌日の土曜日は遊ぶ日なので


しょうがないのです。


そして、疲れたので昨日、今日を箇条書きでw



・終電まで飲む。久々の(一週間ぶり)なので酔う。


・朝8時起床。二日酔いだ・・・orz


・こういう時は落ち着いて・・・そうだ、海に行こう。そして貝を食べよう!(混乱中


・高速を走り、下総一宮、香取神宮で旅の無事を祈る。


・よし、銚子に行こう。


・地球がまるくみえる展望台に。


・何故か、海で子羊のパイ包みを食べる。


自分で自分が許せません。


・そうだ、神様に謝ろう。


常陸国一宮、鹿島神宮へ。


・鹿さんに餌をやる。


・参拝。茨城唯一の国宝を拝見。


・お腹がすいた・・・そうだ、もんじゃ食おう!月島へ。


月島でもんじゃ祭り。


・21時帰宅。


・UDON見て、四国に旅立ちたくなる。←今ここ。



まぁ詳しくはまた明日にでも。



じゃ!


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【愛知】旅の果てのホワイトデー 最終章【田縣神社】
豪快すっ飛ばし日記(読手的な意味で)


ついについたぜ愛知県。

長かった・・・

島根では大雪で高速バスが動かなくなり、岡山では土下座をした。

神戸では何故か鍋焼きうどんを食い、岐阜では盟友に会うことができた。

奈良は・・・奈良の話はまぁいいか。


今日(06年3月15日)は天下の奇祭の開催日。

アラタ流のバレンタインの恩返し。

それは・・・「豊年祭実況」

いや!

ここはあえて通称で呼ばせていただきましょう!





[READ MORE...]

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

旅の果てのホワイトデー キングクリムゾン編
キングクリムゾン!

ジョジョボス


「過程」は消し飛び「結果」だけがのこる!!!!

広島を出発後、島根、岡山、兵庫、奈良、岐阜と出会いと別れを繰り返し

ついに私は愛知に到着した!


物語はついにクライマックスへ!


次回!最終章!


旅の果てのホワイトデー 愛知編!



[READ MORE...]

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

パパウ!パウパウ!ウホホホッホッホーッ!
そういう日もある。

ウィル・A・ツェペリ。


18054.jpg




というかやばい。

ヤバイ超ヤバイ。記事用の写真マジヤバイ。
まず、写メが一ヶ月以上溜まってる。これだけでもやばいのに
携帯のミニSDにもある。フロッピーなんてもんじゃない。
ネタ画像フォルダ1GB。
エロ画像より多い。
とにかく条件反射で写メ撮る前に俺は記事書く努力をしたほうがいい
と思います。


注!
追記からは見ると首が曲がってしまう恐怖画像です。
心臓の弱い方や怖がりの方は裸にネクタイの正装で閲覧することをオススメします。
また、冷え性の方は半身浴や足湯がオススメです。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【広島から】旅の果てのホワイトデー【島根へ】
前回までのあらすじ

宮島での出会い。そして別れ・・・
アラタはまた大人への階段を一つ登る。

PA0_0054.jpg


さようなら・・・
チャリ子。

さようなら・・・
広島。


帰りの定期船でそうつぶやく。

詳しくはコチラ



旅の果てのホワイトデー


夜。
広島を案内してくれるというKと合流し、薬研掘にあるお好み焼屋
八昌へ。

美味しいお好み焼を肴に今日のことを話す。

八昌


私「・・・というわけさ。」

K「そうか・・・本当にお前は馬鹿だな。残念だったな。で、次はどこに行くんだ?」

私「?」

K「続けるんだろ?旅。」


!!!
[READ MORE...]

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【広島】旅の果てのホワイトデー 第二章 後編【宮島】
前回までのあらすじ
○夜行バス 対 アラタ(挑戦者)●
[17分8秒 暖房効きすぎ→背骨折KO]

84viploader560788.jpg

※画像は背骨がやばいことになってる筆者のイメージ。

お好み焼・・・かゆ・・・うま

前編はコチラ



旅の果てのホワイトデー



お好み焼を食し、元気を取り戻したのはいいが、恩返しをする対象がどうしても
やらなければならない事(パチンコ)があるらしく合流は夕方になる。


空いた時間を有効に利用するため私は、路面電車の一日利用券を購入し市内を
見てまわることにした。城下町であった場所は、駅と中心地が離れていることも多く
路面電車での移動は非常に有効なのだ。


PA0_0058.jpg



PA0_0056.jpg


縮景園と原爆ドームを見学し、宮島に向かう。

厳島神社のある宮島は、古代より島そのものが神として信仰の対象とされてきた。
その歴史は古く、1400年の歴史を持ち宗像三女神(市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命)
を祀る由緒ある神社である。

PA0_0055.jpg


その宮島で、私は一人の女性と出会った。
日本三景の碑の前で写真を撮って欲しいと頼まれたのだ。
話を聞くと彼女も一人旅の途中で宮島に行くとのことだったので

「一緒にいきませんか?」

と誘ってみる。

「ええ、喜んで。」

微笑みながらそう言う彼女を写真に収めた。

そして、二人で宮島を見てまわった。

PA0_0049.jpg


PA0_0047.jpg



PA0_0046.jpg


「ここは日本三景として非常に有名ですが、厳島神社の平舞台は、四天王寺の石舞台、
住吉大社の石舞台と共に実は「日本三舞台」の一つなんですよ。」

そう語る私を優しく見つめる彼女。

始まりがあれば終わりがある。この楽しい時間ももう少しで終わってしまう。

(言わなければ・・・)

「・・・じゃあ私はこれで。」

・・・!


待ってください!

そう言い、振り返る彼女を抱きしめる。
[READ MORE...]

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

旅の果てのホワイトデー 第二章 前編
前回までのあらすじ


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺はバレンタインの恩を返すため、愛知に
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        行くはずが、いつのまにか広島にきていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    バスを間違えただとか途中下車だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


詳しくはコチラ



旅の果てのホワイトデー 第二章


というわけで(?)、広島に着いたアラタであったがその体は満身創痍であった。
その体を支えてるのは、

バレンタインの恩義に報いるということ
あと、美味しいお好み焼を食べたい

ただそれだけであった。


万難を排し、目的を達成してみせる・・・!


たとえ天変地異が起ころうとも私は歩を止めない!


そう心に誓い広島城へ向かう。
[READ MORE...]

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

ブログ、自己満足でいいんですか?!
って、FC2の管理画面の上部に出てるんですが・・・



いいんだよ



文句あっか!



それはさておき、今日は帰りが微妙に遅く、明日は梅を見に行くので
皆さんのところにコメできませんがご了承ください。




ボクだって辛いんだ。
荒川より深く愛している皆さんのブログに行けないなんて。。。

62viploader560769.jpg

※あまりのつらさに落ち込む私のイメージ

あまりのつらさに



美味しいものしか喉を通らないよ!




それはさておき、いつも色々な方の日記を拝見していると、色々な考えや視点が
あることに驚かされたり、面白い物や便利な物を紹介されていて自分もやって
みたいなどと思ったり、多くの刺激を受けています。


そこで思いました。
そのうち何かコラボ的な事をいつかやってみたいと。

ガッツ

※画像はコラボのイメージです。実際の人物団体とは関係ありません。

例えば、同様のテーマで日記を書いたり、ある人の紹介したものの記事を
書いたりとか・・・


時々、凄く「これで記事を書きたい!」と思うものがあるんですよね。


ということで、もしかしたらそういった申し出をするかも知れませんが
その時はどうか宜しくお願いします。
あと、断るときは





[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あ・・・!
そういえば・・・
[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【できれば】よく気がつく人はよくデキる人【見なかった事に】
旅の果てのホワイトデーは作者肩こりのため休載です。
ご了承ください。

皆さんこんばんは。
よく気がつく人はよくデキる人。
現実はそうでもない。
アラタでございます。


突然ですが、私アラタはよく気がつく人です。
いいじゃないかと思ったそこのあなた!
そう思うなら・・・


やらないか

交 代 し な い か ?


気がつくということは苦労を背負うことでもあります。

仕事では前任者や上司のミスに気づいて尻拭いしたり、
友達の彼女の浮気に気づいてしまったり、あの人がカツラであることに気づいたり・・・

別に自分は悪くないのに、ドキドキしたり妙にストレスだったりするんだYO!

そして、今日も気がついてしまいました。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅の果てのホワイトデー 序章
思い出した・・・

GODIバットを渡されるようになったそのきっかけを。


旅の果てのホワイトデー 序


あれは2006年2月、期末考査も終わり、後は結果を待ち卒業するだけだった。
学生時代ももう終わる。しかし、このまま終わるのは寂しい・・・

そうだ、旅に出よう!

京都いこう


だが、普通に旅に出るだけではつまらない。
2月といえば、バレンタイン。

よし、バレンタインチョコを集める旅に出よう。(そのうち書きます
バレンタイン王に俺はなる!

こうして、某巨大掲示板に夜スレを建て、安価を出した。

「京都に行きたいんで、まずは東京~京都間でヨロ>>50」と・・・

50 名前:以下、名無しにかわりまして○○○がお送りします。
北朝鮮


北・・・朝鮮?
kita.jpg

OK。ちょっと奥で話そうか。


条件外なのは別にいい。そんなの想定の範囲内だ。



でも、北て。


実況できない。っていうかチョコがあるかすら疑わしい。

最終的に、再安価で四国一周という結果に。

わーい日本だー(ノ゜▽゜)ノ


って、うおい!Σ (゚Д゚;)

最初の目的地が最終目的地より遠いじゃねーか。

まぁ、いい・・・行ってやろうじゃまいか!

こうして翌日何も考えず総武線急行に乗り込む私。

東京、静岡、愛知、滋賀、京都、兵庫、香川、徳島、高知、愛媛・・・

060207_1411~001

※昔から行きたかった桂浜の竜馬像にも現地の方に連れて来て貰いました。

これらの県をチョコ回収のためにまわり、何度か行き倒れになりそうになりながらも
結果として大量のバレンタインチョコを頂くことに成功した。

060206_1754~001

※徳島で貰ったチョコレート。

それとは別に、大学の友人からも普通のチョコを貰い、私のチョコ獲得数は過去最高を
記録した。


そして、3月。。。
[READ MORE...]

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【7000】Dear Prince~ブログの王子様たちへ~【アクセス記念】
当ブログも上のカウンターは7000アクセスを達成しそう。
これもひとえに皆様と許斐た●け先生のおかげです。
そこで、ホワイトデー話は置いといて、この曲を皆様に贈ります。



[READ MORE...]

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

【ホワイト】今度こそ三月に向けて、二月をまとめる【プラン】

「将来の最上の予見は過去を顧みることである。」

アメリカの政治家シャーマンが演説でいった言葉である。

日々を振り返ることも大切だが、一定の期間を振り返ることで得るものも
また大きいはずだ。


ということで!
今日は二月を顧みて、三月の指針、作戦名「ホワイトプラン」を作りたいと思う。

二月の日記で反響が大きかった記事は以下である。

バレンタインなんて・・・
遥かなる富士への道 最終回
本格石釜パスタ オリベート
SEO対策
お詫びとお知らせ

一方で反響の少ない記事は、バトンや私の好きなものについて語った記事である。
つまり、私のパーソナリティに関する部分である。


・・・あれ?何か目から水分が



・・・気を取り直して次に行こう。
ここから、導き出される答えは

・普遍性のあるテーマ
・日本人の多くが共有する認識
・ブロガーの感心事


が含まれることが記事が受容される条件であると推測される。


次に記事を個別に分析する。
最初は、二月の大きなイベント・・・
バレンタイン関連の記事を振り返っていこう。


当ブログでは偉人に学ぶバレンタインその1その2当日の悲劇を紹介し、
現代日本の格差構造を浮き彫りにした。

特に当日の悲劇に関しては当ブログ史上最大の反響があり、世の中のバレンタイン
への注目の高さが伺われる。モテる奴は腱鞘炎になれ

また、三月にはバレンタインと対のイベント「ホワイトデイ」がある。

・・・フ、フフフ
フハハハッハー!
お返ししてやるぞ・・・
お返ししてやるぞコラアアアアアアアアア


・・・!


思い出した。
何故、イジメのようなチョコバットを貰うようになったのかを。


何?二月を振り返るんじゃないのかって?


だまらっしゃーい!
img168_s87.jpg


それどころではないわ!


次回予告

ついに謎を突き止めたアラタ。
その心は宇宙と一体化し、貸したCDのケースを踏んだ友人を許すほど
澄み切ってゆく。一方、肘関節に違和感のある佐藤は自分が思っている
以上に女性に好かれていない事に気づき絶望する。
物語はついに最終局面!


次回!「旅の果てのホワイトデー」

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
(2006/03/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【千葉】美味しい伊勢海老カレーEBIYA.CAFE@鴨川【江見太夫崎】
多くの人の心を掴んではなさない魅惑の食べ物・・・

カレー

日光金谷ホテルやAZUMAのカレーも美味しいが・・・

私は伊勢えびカレーが食べたい!


そうしてやってきたのがここ・・・
EBIYA.CAFE。

080301_1220~01




ここで少し昔話をしたい。。。
ご存知の通り、伊勢海老カレーは高い・・・

銀座資生堂パーラーの伊勢海老カレー

10,500円


最も有名な志摩観光ホテルの伊勢海老カレー

14,000円


値段に驚いた私は資生堂パーラーにいった時、伊勢海老カレーではなく
ステーキカレー5,250円をチョイスしてしまった・・・

志摩観光ホテルにいたっては、その敷居すらまたげなかった・・・

屈辱だ…ゆるせない! これ以上の屈辱はない…自分がゆるせなかった
伊勢海老の値段に精神的に屈した自分を呪った! 
ガイドブックを見て房総にきた理由もそれだ!
二度とあのときの惨めな俺には絶対に戻らないッ! 
伊勢海老!おまえと魂をかけて戦うのもそれが動機さ!
だから この 食事で この アラタ に
精 神 的 動 揺 に よ る 注文ミス は 決 し て な い !
と思っていただこうッ!




店員「ご注文は?」

私「房州産イセエビカレーで。」

花京


店員「かしこまりました。」

まず店の水槽から伊勢海老を取り出し、これで作ると見せてくれる。
その後、サラダとスープが出てくる。
そして、ついに伊勢海老カレーが!

EbiCurry.jpg


どれどれ食べてみましょうかい・・・



んま~い!
いけるぜ!グー!

ただ、ちょっと分量が少ないかな?
でも、お手頃価格で伊勢海老カレーが食べたい人にはオススメの一店。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング

人気ブログランキング



店名 EBIYA.CAFE
住所 千葉県鴨川市江見太夫崎66-2
電話 04-7099-7088
営業時間 11:00~17:00(季節により変動あり)
定休日 水曜(祝日の場合は翌日休)
座席 T20席、テラス13席
エビヤカフェHP

今夜はカレー!―辛い!旨い!の厳選カレー37今夜はカレー!―辛い!旨い!の厳選カレー37
(2004/06)
西川 治

商品詳細を見る

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ





