冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




お知らせ 追記
皆さんこんばんは。
あなたの心の清涼剤。
爽やか系のアラタです。


それはさておき、スイマセン。前回のお知らせで言うつもりが忘れてました。
色々あって数日、ブログをいじれません。

コメント返し等、遅れると思いますがご了承ください。
復活した際にはブログをちょっと改装しようとも思ってます。

vip507920s.jpg

※画像は改装前、改装後のイメージです。


じゃあの


FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ




[READ MORE...]


テーマ:日記 - ジャンル:日記

重要なお知らせ
拝啓
 
 
花便りも伝わる今日このごろ、皆様にはますますご健勝の事と存じます。 
平素は格別のご高配にあずかり、心から感謝いたしております。
 

 さて、当ブログでは本日4月28日より「援助交際」並びに「エッチ」「×××」(自主規制)
という言葉がコメント欄及びTB欄において使用不能になりました。
お客様、そして業者の方々には大変ご迷惑とお手数をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

当ブログのイメージを一新して、よりいっそう皆様のご期待に沿うよう、私一人全力を挙げてブログ業に努める所存でございます。
 
何とぞ、倍旧のご愛顧、お引立てを賜りますようよろしくお願いいたします。


                                                   敬具
                       
 2008年吉日

  アラタ




FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ




テーマ:だからどうした - ジャンル:その他

【千葉】免許更新は流山免許センターがオススメ【幕張】
先日、免許更新に行ってまいりました。

え?ゴールド免許取ったとかそういう話かって?


いや~・・・HAHAHA!



違うわよ!(何故かおネエ言葉


前回の更新から無事故無違反でありながら今回も違反者講習orz

4年前の駐車違反がここまで尾を引くとは・・・!

無理


まぁ、嘆いてもしょうがない・・・

しかし、幕張は手続きで恐ろしく時間かかるからなぁ・・・

それに加えて違反者講習2時間はかなり厳しい。下手したら一日潰れる。


そこで流山運転免許センターの出番ですよ。


え?知らない?しょうがないなぁ。じゃあ説明するよ。




流山雲天免挙…
その発祥は平安時代の関東とされ、気性の荒い坂東武士達同士の揉め事に決着をつける為の 
史上類希なる苛酷な決闘法であった。
もちろん、両者死亡の可能性も高い危険な決闘法であり、これに挑戦すること自体が勇気の証
とされた。
鎌倉幕府成立後、源頼朝によって禁止されたが、現在でも関東では雌雄を決する場合に行なわ
れているという。

民○書房刊
『知られざる武士の闇』より




[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【大量イエロー】ファジアーノ岡山 2-2 FC刈谷in刈谷【引き分け】
FC刈谷のホームで始まったファジアーノ岡山 VS FC刈谷の試合は、岡山ボールで試合開始。
刈谷が16分原賀の得点で先制し、刈谷ペースで試合が進む。
しかし、岡山も39分に川原の得点で追いつき前半を終了。
刈谷ボールで始まった後半、岡山は、68分に小林が決めて逆転する。
刈谷は75分に平林が二枚目のイエローを貰い退場。その後数で勝る岡山が押すも決めきれず。
逆に81分、刈谷は原賀のPKで追いつき、引き分けで終了。


イエローの多い試合だったようです。


何と通算枚!
(多分、刈谷3枚、岡山5枚・・・間違ってたらすいません)



ファジアーノ岡山はこの試合で小林選手はイエローの累積が4で次節は出れません・・・
また、11番の喜山選手の怪我もあり厳しくなってまいりました。


そして首位は、ソニー仙台FCに勝った横河武蔵野FCに。


次のホームで行なわれる三菱水島FC戦が正念場になりそうです!





FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【蔵の街】頑者@埼玉川越【つけ麺】+ファジアーノ
ちょっと前ですが、川越に行ってきました。

江戸時代には川越藩の城下町として盛えた都市で、「蔵の街」「小江戸」といった別名を持ち、
歴史的な街並や寺院などが多く残っているためいつも多くの観光客で賑わっています。


そんな街に私がどうして行ったかというと・・・


当然、美味い物食べに来たに決まってるじゃない。


ここ川越には、関東のつけ麺界で知らぬものなしの有名店

「つけ麺 頑者」

があるのです。

ということで開店1時間前の10時半に到着。
って、もう並んでるー!?Σ (゚Д゚;)
しかも12人・・・二順目か・・・
※ここは総入替え制なのです。



はぁ・・・と思っていると何と11時ちょっとすぎに開店。
はやっ!Σ (゚Д゚;)
11時半開店じゃないの?

とにかく嬉しい誤算である。
早く開店してもらえたおかげで11時半には中に入れました。


080223_1134~01


今や色々なところで見る極太麺&節粉がっつり。
その潮流を作ったと言っても過言ではないお店の一杯。


流石に美味しい。
麺はかなりの歯ごたえ。がっつり頂く。
魚介と豚骨のダブルスープで、どちらの風味も強い濃厚なつけ汁。
かなり前からこの味で出していたのはすごい。


一方で、今はこういう系統の味のお店が多いので新鮮さは感じませんでした。


行列店ですので、時間がある方にはオススメ。

☆☆☆☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

FC2ブログランキング
人気ブログランキング



「頑者」
住所   埼玉県川越市新富町1ー1ー8
電話番号 049-226-1194
営業時間 11:30~16:30(スープ切れ終了)
定休日  日曜日
座席数  12
喫煙   不可
最寄り駅 西武新宿線「本川越駅」
駐車場 なし






[READ MORE...]

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「光市事件の死者は1.5人」の青山大学准教授、大学長が謝罪
知っている方も多いと思いますが、青山大学の瀬尾佳美准教授の光市事件の被害者は
1.5人という記述には私もかなり腹立たしい気持ちになりました。

0.5というのは赤子のことです。

「まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので
『傷害致死』の可能性は捨てきれないと思っている」

とのこと。


青山学院にも多くの抗議や非難があったようで、学長名義での謝罪文を
大学HPに掲載されました。


「当該教員の記述は適切でなく、また関係者のみなさまに多大なご迷惑をおかけした
ことはまことに遺憾であり、ここに深くお詫び申し上げます」と謝罪、
「今後このようなことが繰り返されることのないよう努めてまいります」とのこと。

青山学院大HP


ところで、何で学長だけなの?まぁそれはおいといて・・・


私は基本的に、個人の主義主張は勝手というエリナイズムの人間です。
物事の善悪や是非はその人の主観や文化、環境、教育。様々なもので異なりますしね。


そして、日本ではそうした自由も憲法で認められてますし。
私がこう思うからとといってその考えを強制する気は毛頭ありません。


ただ、表現にしろ何にしろ、その認められている自由は他人を侵害する自由ではありえません。
人を傷つけたり、貶めるような主義主張はエリナイズムにも反します。


発言する前、行動する前、もう少し他者について考える力が必要だと思った今日この頃。





エリナイズムとは、エリナ・ペンドルトン氏の名言に共感し、
その言葉に則った行動を心がける人達の思想。


個人の主義や主張は勝手!
許せないのは私どもの友人を公然と侮辱したこと!
他のお客に迷惑をかけずにきちっとやっつけなさい!



byエリナ・ペンドルトン




最近、コメントしづらい話ばかりで申し訳ないです。
明日以降は普通の日記書きます。




FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

「ラン棒×うまい棒」「暴れん棒×乱棒」
皆さんこんばんは。
ブログペットって何?
代わりに記事書いてくれるの?
アラタです。

さて、シルベスター・スタローン主演の人気映画ランボーの新作公開記念として、
激辛明太子味「ラン棒×うまい棒」が作られたそうです。

ラン棒

限定20万個&非売品ということで口にできるかどうか分からないのは寂しいばかり。


しかし、暴れん棒将軍より先にランボーとコラボとはこれいかに?


どーなってるのか説明してもらおうか!

もちろんセルジオ越後の解説つきでな!

まぁ、私も夜は

「暴れん棒」

2811up69969.jpg


だったり

「乱棒」

江頭


だったりするので本当はどちらでもいいですけど。(最悪


え?好感度?

そんな元々ないものを気にしてどうするのさ?

いいかい?我々が今気にするべきことはそんなことじゃない・・・


気にすべきなのは・・・


実はサザエさんが24歳だっていう事実だ!


サザエ


もう少しでSAZAEさんの年上かよ・・・orz

そういえばこの前、24の女性(彼氏持ち)と飲んだんですが、「彼氏放っておいていいの?」と聞いたら「女盛りだからw」とのこと。
サザエさんも女盛りなのでしょうか?




FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ






[READ MORE...]

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

ジャンプ&サンデー・・・そしてスピリッツ感想
ジャンプ感想 21号

・サイレン 
タツオカワイソース(´;ω;`)
そして朧復活!次号どうなる?

・H×H
ヂートゥwwww

・ワンピース
何というか尾田先生はこういうの得意ですね。
ディズ○ーとかのアトラクションのアドバイザーになれそう。

・スケットダンス
母親ヅラしないで。
か、川上ぃいいいいいいいいい!

サンデー 21・22号

・月光条例.
繋ぎの回ですね。次号に期待。

・金剛番長.
いちいち声がでけええええ!
この勢いは昨今の漫画にはないので大好きですw

・お茶にごす
パニくりすぎwwwブルーwwww
前作の道士朗in押入れを思い出したw

・ギャンブル
何というかつい読んでしまう。不思議な魅力がある。
心理戦は大好物です。

・魔王
持ち上げて落とす。イイ!

スピリッツ 21号

・ヴィルトゥス
予想通りのボクシング。
鳴宮が倒れて一体どうなるのか?

・鬼龍院冴子探偵事務所
マッチョウサギ・・・
( ;∀;)イイハナシダナー

・オメガトライブ
ハルぅうううううううううう

・その他
スピリッツ賞に地獄のミサワこと三澤大気さんが投稿していたようです。
しかし、努力賞・・・小学館・・・お前ってヤツは・・・ダメダメだな。。。

パギ○ルより全然読者取れるだろJK・・・


もちろん私の主観は多分にあるがミサワさんは天才ですよ?
ということでここを見ている人もコレ↓を見て判断して欲しい。

渋谷は若者の街 by地獄のミサワ

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

人の振り見て我が振り直せ
皆さんこんばんは。






そして
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[良いイケメン]ダルビッシュ有、1勝ごとに10万円寄付[悪いイケメン]
聞きました?奥さん!

ダル


日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が21日、今季から1勝するごとに

10万円ずつ

出身地の大阪府羽曳野市に寄付するんですって!

しかも子供の福祉に役立てて欲しいとか・・・


本当にできたお子さんですこと!


ウチの子にも見習って欲しいものよね~


本当に・・・本当に・・・
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ファジアーノ岡山連勝6でついにストップ。。。&今日の反省
4月20日 桃太郎スタジアムにて開催の
JFL前期第7節
ファジアーノ岡山FC 対  FC琉球戦

前半は、10分に小林が先制点、29分にも小林の得点でリードを広げて岡山ペース。
琉球は前半40分にミヌングが得点。後半開始9分、ミヌングが同点に追いつく2点目を
決めると、その後は琉球ペース。両チーム得点を挙げることができずに引き分けに終わる。


ということでついにファジアーノ岡山の連勝記録がストップ。

さらに得失点差で、首位も栃木SCが奪取。。。

だが、まだ負けはなし!次に活かしていきまっしょい!


続いては私の今日の反省です。

[READ MORE...]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

[DMC]KISSのジーン・シモンズがジャック役![松山ケンイチ]
[映画DMC]松山ケンイチ、「KISS」ジーン・シモンズと対決!

松山ケンイチの主演の「デトロイト・メタル・シティ」(8月23日公開)に、米ヘビメタバンド「KISS」の
ジーン・シモンズが出演。しかもジャック・イル・ダーク役でだ。
※上記リンクから動画も見れます。



「まさか」って感じだがグッときたぜ!!



ちなみに映画の公式サイトではたびたびエキストラを募集しているのでクラウザーさんに
やられたい人は要チェック&恥部ログであの河野さんやシゲ美が見れる!


さて、今回の合コンを断り多くの人にもったいないと言われている私ですが去年と今年の
頭には参加していたりします。


何故か私の合コンスタイルに興味のある方もいるようなので公序良俗に触れないよう、
ちょっとだけご紹介します。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【進修館】二回裏一死、0-66で試合放棄.【川本戦】
15日に埼玉・熊谷公園球場で行われた春季高校野球地区予選の
「進修館-川本戦」
で試合中の申し出による放棄試合があったそうです。

川本は一回に26失点。

二回は一死までに40失点。

先発投手の球数が250球を超えていたとのこと。



これは・・・厳しいな・・・
これがトラウマにならなければいいけど。。。


突然ですが、実は私、劣等感の塊であり挫折感にもよく苛まれます。
友人は全然信じてくれませんが、本当です。(笑


詳しくは省きますがその理由は
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

天邪鬼アラタの今日の感想~ジャンプ、サンデー、スピリッツ~
関東は土曜日まで雨だそうです。
ありえんorz
皆さんこんばんは。
雨にも負ける。風にも負ける。
そういう人の私はアラタです。


先日、合コンに久々に誘われました。
三ヶ月振りぐらいでしょうか?


常々、ブログ上でモテたいだの、出会いがないだの言っている私です。
モテない人間はこういう数少ないチャンスをどう活かすか?それが重要です。


もちろん、誘ってくれた友人にビシッと言ってやりましたよ!



[READ MORE...]

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

国語力向上日記 解答・解説編
問1 この文章を書き終えたときの作者の言葉は次のうちどれか。(10点)
   
①何やってんだろ・・・俺
②地球なんて滅びればいいのに
③愛だろ!愛!
④シニタイ・・・



解答・解説

62viploader560769.jpg


①なにやってんだろ・・・俺・・・・
正解。10点。
作者の、せっかくの休日に何をしているんだというという悲しみと将来に対する
漠然とした不安がつい口をついてでた一言。

②地球なんて滅びればいいのに
不正解。
日頃ネガティブ発言が絶えない作者ならあるいは・・・。と思った方も多いのではないだろうか。
心中では常々思っていても口には出さない言葉である。典型的な引っ掛け問題。

③愛だろ!愛!
不正解。
あからさまな間違い。消去法でまず切って欲しい選択肢である。
ただ、偏差値70以上を目指す人は本心では憧れているということを覚えておくと
よいだろう。

④シニタイ・・・
不正解。
書き終えた後でなく、投稿後に思い出してから口にした言葉である。
こうした単に順番を変える問題は頻出。知識を確実なものにしていくことが重要である。




問2 ナンシーを日本人が演じるなら木の実ナナだと思う人が多数の世界において、
   大衆はマイケル役に選ぶのは次のうち誰か?(10点)

①草刈正雄
②マイケル富岡
③えなりかずき
④デューク更家



解答・解説

①草刈正雄
草刈

正解。
1952年9月5日生まれのおとめ座。
デビュー当時から甘いルックスと軽快な語り口で人気を得る。
甘ったるい世迷言をほざくマイケル役も彼ならば何となく許せてしまうだろう。
また、実の娘である麻有と競演を果たした「0093女王陛下の草刈正雄」も見逃せない。


②マイケル富岡
yakisoba1.jpg

不正解。
マイケルということで彼では?と思った方も多いのではないであろうか。
本名はマイケル・シェリダン。UFO仮面ヤキソバンでもある。彫りも深く一見マイケル役に
ぴったりに見えるが、某番組で「チ○ポのでかそうなタレント」第3位に選ばれたことが
きっかけでヨゴレに。MCで「こんばんは、デ○チンVJのマイケル富岡です」などの名台詞
を残しており、マイケル役には不適切となった。


③えなりかずき
いなり

不正解。
現実世界では最有力候補の彼も、木の実ナナがナンシー役に選ばれる世界においては
食卓に彩を添えるだけである。


④デューク更家
でーく

不正解。
ウォーキングは滑らかではあったが、木の実ナナをエスコートできるだけの滑らかなべしゃり
ができずデューク(公爵)の称号を剥奪され、現在は更家拓也として活動。




問3 これを思いついた時の作者の心情を述べよ。
   尚、作者には彼女がいないことを考慮にいれること。(30点)



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【俺たちの】ファジアーノ岡山6連勝!栃木SCを抜き単独首位へ!【フィールド】
先日のMIOびわこ草津戦に続き、本日(13日)のアルテ高崎に勝ち6連勝。
ファジアーノ岡山ついに単独首位に。すごっ!
試合は前半は高崎ペースで進んでいたものの、同点ゴール以降着実に決めていった岡山に軍配が。



ファジアーノ岡山FC 3-1 アルテ高崎
(前半 0-1 後半 3-0)

得点:
19分 失点
55分 小林
60分 伊藤
80分 川原




また、60分の伊藤の得点が場内アナウンスでは「川原」と呼ばれるハプニングもw

しかし、明確な目標を持った試合には妙な魅力があると思う。
プロ昇格を目指すJFL、国立を目指す高校サッカー。技量はJに敵わないかも知れないが、
面白いし、燃える。選手達の真剣さゆえだろうか?


だから私は、あの名作「俺たちのフィールド」においてもヤマキ自工編が好きだ。



[READ MORE...]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

【国語力】大切なものは目に見えない【向上?】
次の文章を読んで、問に答えなさい。




ナンシー「本当に大切なものは 目に見えないんですって。」

マイケル「急にどうしたんだい?」

ナンシー「サンテグジュペリよ。星の王子様。素敵だと思わない?」

マイケル「ああ。あれか。僕はそうは思わないな。」

ナンシー「あらどうして?」

マイケル「言いたくないよ。」

ナンシー「あなたっていつもそう!何でも否定して!」

マイケル「いや、いい言葉だとは思うけど。。。それじゃ困るんだよ。。。」

ナンシー「何よそれ!はっきり言いなさいよ!」

マイケル「だって、僕にとって本当に大切なものは今、目に映ってるものだもの。」

ナンシー「・・・もう・・・バカなんだから。」


happyend.jpg







問1 この文章を書き終えたときの作者の言葉は次のうちどれか。(10点)
   
①何やってんだろ・・・俺
②地球なんて滅びればいいのに
③愛だろ!愛!
④シニタイ・・・



問2 ナンシーを日本人が演じるなら木の実ナナだと思う人が多数の世界において、
   大衆はマイケル役に選ぶのは次のうち誰か?(10点)

kinomi_ph.jpg

参考画像:木の実ナナ

①草刈正雄
②マイケル富岡
③えなりかずき
④デューク更家



問3 これを思いついた時の作者の心情を述べよ。
   尚、作者には彼女がいないことを考慮にいれること。(30点)






にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

星の王子さま―オリジナル版星の王子さま―オリジナル版
(2000/03)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る


テーマ:謎は謎なんだからしょうがない - ジャンル:

【研修】4月は始まりの季節 新社会人のあなたへ【ダルイ】
4月は始まりの季節。
入学、入社、進級、異動・・・
新しい環境に戸惑う方も少なくないでしょう。

特に全く新しい環境に身を置く人は、不安からアンタッチャブルな世界
に手を出してしまうかも知れません。

uporg1271521.jpg

※画像はイメージです。男には自分の世界がある。


しかし、個人の自由とはいえそうした世界には危険が多く、親が悲しみます。
また、嵌ってしまうとコチラに戻って来れない可能性もあります。


オワタ

※コチラの世界に戻ってこれないものたち・・・


そこで!この私が!新生活を迎える方にアドバイスを贈ろう!


社会人生活に不安を抱えるあなたにささげる!

新生活を迎えるあなたへ ~新社会人編


学生編はコチラ


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【貝汁】そばはうす不如帰、木曜日は裏不如帰@幡ヶ谷【煮干そば】
最近、ブログ手抜きしすぎじゃない?の声もチラホラ。
そんなことはない!え?内容がスカスカ?

それは元からだ!

ちなみに前回の日記の本文は20分で書きました。
ちゃんとした日記を書く時間がありません。アラタです。


もうどうしようもないくらい写メが貯まってしまったので、久々にラーメン日記。
今日ご紹介するのは幡ヶ谷の「不如帰」

080131_1155~01


2006年1月11日11時11分11秒にオープンして以来、蛤ダシのラーメン店
として注目を集め、現在では幡ヶ谷でも1、2を争う行列店です。


そんなお店が木曜の昼にだけ、煮干だしの「一汁三にぼし裏不如帰」になります。

そんな事言われたら・・・行かないわけにはいかねぇだろう!?

080131_1212~01

具はチャーシュー、穂先メンマ、のり、ネギ、揚げジャコ。
それにトッピングで味玉を追加。
まずはスープを一口。しっかりした煮干の味が口の中に広がります。
濃すぎず、それでいて旨みが良く出ている。。。

シンプル。だがそれがいい!


他にも煮干系のラーメン店はありますが、またちょっと違う味で一番好みかも?

近くに行く機会があれば是非寄っていただきたいお店です。

☆☆☆☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



そばはうす 不如帰(一汁三にぼし 裏不如帰)

住所 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
電話番号 03-3373-4508
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30
定休日 木・金(木曜は裏不如帰)
座席数 カウンター8席
喫煙 不可
最寄り駅 京王新線「幡ヶ谷駅」



最近、コメントの返信が滞ったりお邪魔してもコメできず申し訳ありません。
ちょいちょい時間がなくなってきまして。。。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【ネチケット】ネットをやる上での心構え、注意事項【ルール】
前回の日記に多くのコメントを頂いたこと、まずはお礼申し上げます。
皆様、どうもありがとうございました。

71021s.jpg

※喜びのに満ち溢れる滝沢秀明さん。

本来であれば個々の質問やコメントに対して答えるのが筋でしょうが、
多くの内容に重複が見られますので日記にてご返事とさせて頂きます。




ネチケットやネット上のルールを知りたい。

そう考え、当ブログに訪れた皆さんは、既に自らの行為、発言を正しいかどうか

自問自答して行動している理性的なネットユーザーといえます。

そして、より良い自分でありたい、マナーやルールを遵守したい。

もしかしたら自分の行動に誤りがあるのではないか?

欠点があるのなら直しておきたい。

そのように考えている常識のある方だと思います。

単なる慣習やマナー、ルールはいつでも身につくものです。

ただ、本当に必要なことは表面上のマナーやコンプライアンスではなく、ネット上の

自らの行為、発言に相手がいるという事を認識し、正しく行動することです。

皆様の持つ、正しい自分でありたい、知らずに人を傷つけるようなことは避けたい。

そうした気持ちを今後も大切にしていくことが一番のネチケットです。





その他のコメントへの返信

・ページデザインが崩れてますよ。

A:ボクの人生設計に比べればまだまだ大丈夫です。

・ミケ姉さんに、漆原教授~!!

A:どちらも素晴らしい個性の持主。是非、次のWカップに召集したい。

・堂本剛?244 ENDLI-x?

A:読み方は恐らく、244エンドリックスです。その中の人が堂本剛だそうです。
 ちなみにコナン=新一です。

・ワンクリック詐欺だ!

A:いいえ、それはケフィアです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ



1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一、本田優一郎 他

商品詳細を見る


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

244 ENDLI-xって堂本剛だったのね
知らんかった。
もう若い人の流行にはついていけません。
情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!

そして何よりもー!若さが足りない!!

アラタです。

ネットは便利な反面、ネチケット、ルールを知らないと思わぬトラブルに
出会うこともしばしばあります。


そこで、今日はネットのトラブルを避けるために私が気をつけていること
その②を皆さんにお伝えしたいと思います。
※その①はコチラ



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【佐々木倫子先生】チャンネルはそのまま!【新連載】&サイレン
スピリッツであの佐々木倫子先生が月一新連載!
タイトルは「チャンネルはそのまま!」
IKKIの「月館の殺人」以来でしょうか?


え?知らない?

佐々木先生を?


「動物のお医者さん」をはじめ「Heaven!」「おたんこナース」など多くの
名作を生み出したあの佐々木先生を?

馬鹿な!それでも君は漫画スキーかね!(違う

じゃあ君はドラマを見るかね?
ドラマの中にはも彼女の作品をパ・・・いやオマージュしているものもあるのです。

例えば

「おたんこナース」→「ナース○お仕事」

「動物のお医者さん」→「動物のお医者さ○」


まぁ最後は違いますが、出来的にはオマージュのようなものでしょう。(オイ
(チョビ役のシベリアンハスキーはすごく似てるのでそれは一見の価値あり!)


で、ネタバレになるので内容は伏せますが、ものすごく佐々木倫子です。
そしてどっから見ても藤村Dのような人がでてます。
そうです。ローカル伝説の番組、「水曜どうでしょう」の藤村Dです。



状況証拠ですが、

・舞台が北海道のTV局。

・藤村Dらしき人の性格が適当。

・バカが好きっぽい。



まさに藤やんじゃまいか!

ということで当ブログは佐々木倫子先生を応援してます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング


月館の殺人 (下)??月館の殺人 (下)??
(2006/07/28)
佐々木 倫子、綾辻 行人 他

商品詳細を見る

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【新生活】4月は始まりの季節 新しい生活を始めるあなたへ【応援日記】
4月は始まりの季節。
入学、入社、進級、異動・・・

特に全く新しい環境に身を置く人は、不安からゆきずりの関係を持ってしまうかも知れません。

アッー

※画像は当日記の内容と一切関係ありません。


しかし、そうした爛れた関係は親が悲しみますし、個人の自由とはいえ心の隙間を埋める
方法としては失う物が多すぎます。

オワタ

※多すぎる戻ってこないものたち・・・


そこで!この私が!新生活を迎える方にアドバイスを贈る!
大学生活に不安を抱えるあなたにささげる!

新生活を迎えるあなたへ ~学生編



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

三月の検索ワード+α
月初(とはいってももう5日ですが)なので3月のアクセス解析でも。

まずは検索ワード&フレーズ

1位  サイレン ジャンプ

ぐはっ!!!!

土下座-thumb

なんというか・・・その・・・
申し訳ありませんorz



※説明しよう!アラタは週刊少年ジャンプで連載中の漫画「サイレン」のファンで
 ブログで感想を書くと言っておきながら感想3回書いた後放置しているという
 ダメッぷりを絶賛継続中なのだ!



続いて第2位!

「Dear prince」

92uporg1238168.jpg


なんたること・・・!
またもやジャンプ勢でございます。
ちなみにdear princeとは稀代の天才漫画家許斐たけし大先生の青春ギャグバトル漫画
「テニスの王子様」最終回において発表された名曲であります。
私の日記では【7000】Dear Prince~ブログの王子様たちへ~【アクセス記念】という形
でパク・・・いやリスペクトさせて頂きました。

ちなみに歌詞の頭文字を繋げると「ありがとテニプリ」となります。
これまたろくな扱いをしていなくてすみません。

~豆知識~

テニスの王子様こと越前リョウマは本気を出すと英語で喋りだすよ!
必殺技は指が六本になるCOOLドライブだよ!




続いて第3位!

「オフサイド レアル」

_EmWl7xdq4b.jpg


ぐっはーーーーー!

またもや予想GUYな結果。
確かにレアルについて書きました。しかし、それって・・・

前フリで使っただけなんです。

レアル・マドリード、オフサイドをゴールだと勘違いして負けるとタイトルを銘打って書いたのにね・・・
レアルファンの皆様申し訳ありません。しかし、サッカー好きなのは本当なんです。

ちなみにこの日記では不適切な表現があったため、お詫び日記を書きました。




第4位!

「冷え性の徒然日記」

おお!まさかのドンピシャ!ありがとうございます!
まあネタとしては使えないので次へ。(オイ
しかし4位て・・・




最後に5位!

「なん・・・だと・・・」



えー




※「なん・・・だと・・・」とは少年ジャンプで好評連載中のオサレ漫画ブリーチ内で
頻出ワード。ちなみに同ジャンプ内のNARUTOには天才が大量にいることで有名。







ということで私のブログは検索して来てくれた方の大半を

ガッカリ

させているようです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【あおのりさん】ブログの最終形とは・・・【ちょっときて】
一対一のコミュニケーションと見つけたり。


皆さんこんばんわ。
昨日、今日、明日。変りゆく私。
花の色づくときめきをあなたに。
アラタです。


ブログも一つのコミュニケーションツール。
その理想はone to oneマーケティング。
きめ細やかな一対一の対話。コレです。


そこで今日は、私がリスペクトするブロガーの一人、

「廃道巡りの超新星」「合コン界のファンタジスタ」

あおのりさんへ・・・


コレを贈る!


※続きには一部不適切な表現があります。
周りに人がいないことを確認してから開いてください。
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【もう少しで】THE独りよがり~新しいコメント返信の試み~【12345】
インタビュアー:
皆さん、こんばんは。ブログの窓からの司会を務めます

慈4・カビラです。
カビラ
        

今日のゲストは

東日本ネガティブ協会名誉会員
方言を愛でる会 南関東支部長

など狭い分野で活躍中のあの人。

南関東のバンドウイルカことアラタさんです。


アラタ:こんばんは。アラタです。生まれてきてゴメンなさい。


カビラ:・・・さて、今日はアラタさんに色々なお便りが着てます。
    さっそく答えていってもらいましょう!




Q:あなたにとって岡山とは?

ア:トマト銀行です。
  
  トマト銀行はファジアーノ岡山のアップウェアーのスポンサーです。


Q:若さってなんですか?若さっていいですよね!

ア:振り向かないことです。

  ぎゃばん

  若狭は本当にいいところ。日本海側屈指の良港がある若狭で魚が食べたい。


Q:騙されました。罪のない嘘ってなんですか?

ア:罪のない嘘。
  それは動機に悪意がないことだと思います。
  「サンタさん」「女性への賛辞」
  「FFのモアイ像に入るとパラディンになれる」
  「エアリス死なない」

  などです。
  ・・・後半は違うかも・・・
 
  騙されるのは素直な証拠です。素直であることはいいことです。


Q:非表示コメントって意味あるの?結局表示できないの?

ア:返す言葉もございません。
  しかし、無駄のない人生は寂しいものですし。
  まぁ今回のは単に無駄ですがw
  多分、表示できません。。。ゴメンなさい。


Q:勇気とは?

ア:『勇気』とは『怖さ』を知ることッ!『恐怖』を我が物とすることじゃあッ!
  呼吸を乱すのは『恐怖』! だが『恐怖』を支配した時!
  呼吸は規則正しくみだれないッ!波紋方の呼吸は勇気の産物!!
  人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!

ツェペリ



Q:ダチョウを飛ばしました。人間は飛べますか?

ア:僕らは翼なんかなくたって飛べる!
  
  とマジックマッシュルーム同好会の人が言ってました。


Q:この嘘つき!クズ!

ア:もっと言ってください。(オイ


Q:百万円でどうだい?

uporg1271179.jpg


ア:優しくしてね。
  
 ってそんなに安い男じゃないよ!


Q:人を褒めるのは大変です。

ア:けなしても最後に「いい意味で」とつければそれはもう褒め言葉です。
  例:お前は本当にいかがわしいな。いい意味で。


Q:で、ジャニーズ系なの?

ア:ジャニーズ系かミニモニ系かどちらかと聞かれれば

 もちろん・・・

 ミニモニ系です。(オイ


Q:そんなんじゃ騙されないよ。

ア:じゃあこんなのはどうでしょう?
 
 「世の中・・・だよな!」


Q:信じちゃいました。

ア:まだまだ修行が足りません。

  でも・・・そういう人嫌いじゃないかも・・・
  !そういう意味じゃないだから///
  か、勘違いしないでよね!




カビラ:・・・以上です。

ア:・・・何というか・・・すいません・・・

↓飲んだら押すな。押すなら飲むな。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
(2008/01/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

人とは違う、何か新しいことをやってみたかったんだ。。。
皆さん・・・



御免なさい

ssk-2005-04-30T19 43 11-1

※画像は京都の土下座衛門。

前回の日記・・・



あれ・・・



嘘です。



本当に・・・




すいませんでした。

PA0_0048.jpg

※画像は岡山駅前の土下座衛門。SDカードがみつかったんです。

じゃあ謝ったところで・・・

まぁエイプリルフールだし、このことはもうなかったことに。



さて、前回の日記ではパーカーの話とは別におまけでこう書きました。


「4月になったので試験的にこの日記からコメントの返信を変えてみます。」

と。


なので、前回の日記ではコメント返信を・・・




[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思い出の黄緑パーカー
この黄緑のパーカーには思い出がある。
結構長く着ているので少しくたびれてきた。

※これまでの経緯はコチラ
080328_2225~01


080328_2226~01


新しいのを買おうにも非売品だし、思い出があるからどうしても処分できない。

このパーカーと出会ったのは高校生時代、ダンスに熱中していた頃だ。

当時の私は

「どうすればもっと上手くなれるか?」

「もっと多くの人の前で躍りたい。」


そんな事ばかり考えていた。

実際に、スクールに通いながらオーディションやイベントに出ていた。

しかし、現実は厳しくイベントでは準決勝、オーディションでは役員面接以上には

いくら頑張っても中々進めなかった。

「もうやめるか。」

そう考える事が多くなってきた。

そんなある日、スクールの社長からイベントを紹介された。

詳しくは教えてもらえなかったが、某TV局の大きな野外イベントとの助っ人のこと。

「これで最後にしよう。」

そう思い、出ることにした。


そのイベントは・・・



ジャ○ーズのイベントだった。



助っ人とは某有名グループのバックダンサー。

騙された

そう思った。

ジャ○ーズのイベントは何度か勧められていたものの、私のやりたいものとは

違うと断ってきたからだ。

しかし、ここまできたらしょうがない。そう考え出ることに。

公演後・・・

楽しかった。すごく。

久々に楽しく踊れた。

一緒に躍ったジュニアの子達とも打ち上げで仲良くなった。

黄緑パーカーはその時のイベントで着た物。

今はもうダンスをやめたけど・・・

このジ○ニーズとユナイテッドアローズのコラボパーカーは私の宝物だ。

080328_2227~01


※左がジャニーズ、右がアローズのロゴ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

必殺仕事人 2007必殺仕事人 2007
(2008/05/30)
東山紀之、松岡昌宏 他

商品詳細を見る

[READ MORE...]

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記





