冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【熊本の夜】歴史・食を巡る九州旅行②【Natural Dinning Bar とら】
熊本城は祖母と一緒に行く約束をしていたので午後からは熊本観光の定番、

水前寺公園、江津湖へ。

suizenk01.jpg


両方とも市内にも関わらず綺麗な水を湛えており癒される。

ちなみに私の野望の一つは江津湖の近くに別荘を持つことである。


そうこうしているうちに夜に。

そして向かうは熊本銀座通りの

Natural Dinning Bar とら

トラ

紹介してくれた人によると熊本には月刊モコス mocosという雑誌がありそこに載っていたとのこと。

081022_1946~01

081022_1955~01

081022_2007~01

081022_2005~01

他にはアスパラのフライなどを食べたが・・・

美味い!


しかし多い・・・多すぎる・・・


腹ァ・・・いっぱいだぁ・・・


うしおととら 19完 (小学館文庫)うしおととら 19完 (小学館文庫)
(2006/03/15)
藤田 和日郎

商品詳細を見る

※うしおととらは名作。もう食ったさ。


そして食後ホテルへ

食べ過ぎたため胃薬を飲み、床につく。

明日は朝から長崎。早めに寝なければならない。

おやすみなさーい

vip948362s.jpg


そして深夜・・・
[READ MORE...]

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

【羽田から熊本へ】歴史と食を巡る九州旅行①【鮮馬刺しの菅乃屋】
10月某日

私は西船橋駅より羽田行きの高速バスに乗っていた。
旅行の場合、どうしても荷物が多くなり電車は不便だ。
そこで私はいつも高速バスを使うようにしている。
首都圏など都市部の高速バスは定刻で目的地に着くのかと不安な人も多いだろうが、
首都高ではなく湾岸などの道路を使う場合それほどに遅れは出ない。
ルートをきちんと把握して乗る時間を決めれば予定が狂うことはほとんどない。
この日も一時間ほどで羽田に到着した。

081022_0812~02

目的地は父の実家のある熊本。
私の転職を気に病んでいた祖母に報告に行くのだ。

そして・・・


美味しいものを食べる。


これが今回の旅の目的である。


歴史と食を巡る九州旅行①

飛行機

[READ MORE...]

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

旅日記はじめまして
皆様ご無沙汰でございます。
お元気ですか?


先日、九州から帰ってきたアラタです。

熊本、長崎、佐賀、福岡、宮崎とまわってきました。


なので!


明日以降、少しづつ旅日記を書こうと思います。


え?


そう言っていつも書いてないじゃないかだって?


痛いところをつくな!


よし!分かった!


もし今週中に旅日記を書かなかったら
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【学園祭?】らーめん処○は【いいえ宅建です。】
19日

京成大久保駅のらーめん処○はに行ってきました。

ここのご主人は「麺屋武蔵」「麺屋武蔵武骨」「麺屋あらき竈の番人」「ラーメンかいざん」など

ラーメン好きなら「おおあそこか!」と唸るお店の他、割烹料理店や築地の魚河岸で働いて

いたという方。

そんな経歴を見たら・・・

行かないわけにはいかんだろう!

ということで特ラーメンを注文。

081019_1135~01


黒いビジュアルのスープはたまり醤油をベースに鶏や焼きアゴ、煮干などが入ってるようです。

具には水餃子が入ってるいるのが面白い。

少し濃い目でしたが美味しかったです。



店名    らーめん処○は
所在地 習志野市大久保1-16-18グレミオビル1F
電話    047-478-5874
営業時間 11:00~15:00,17:30~麺切れで終了
定休日 木




食事を終え、外に出ると何か人がいっぱいいる。

ちなみにこの京成大久保駅の近くには大学が二つある。
(東邦大と日大)

そして今は秋・・・

つまり


これは学園祭!


思えば私は大学の学園祭に行ったことがない。
私が通っていた大学の学園祭は毎年15万人ぐらい人がくるとのことで人混みが嫌いな
私はついぞ行くことがなかったのだ。
それに学園祭なんてサークルの奴とナンパされにきた女ばっかだしな。



しかし


今!この歳になって!


行きたい!無性に行きたい!



そう思い人の流れに身を任せてみました。

[READ MORE...]

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

家の鏡だとイケメンなのに 後編
おはようございます。

昨日はことごとくFC2に記事投稿をはじかれたので今日更新です。


さて、前回話題にした

家の鏡だとイケメンなのに外の鏡や写真だと不細工

になるというこの問題。



じゃあどれが本当の自分の顔なの?

俺はイケメンなの?不細工なの?

カレーにちくわ入れてるのは本当に斉藤君のお家だけなの?



など皆さん疑問に思い眠れぬ夜を過ごしているのではないでしょうか?

realtotoro.jpg
※眠れぬ夜はやっぱりジ○リ。トト○っていいよね。

疑問を疑問のままで放っておくのは私の性格上ありえません。


白黒はっきりつけてやる!



そこで私は携帯のムービーで


上、下、横、斜め


昼、自然光の下、様々な角度から360度自分を撮影してみました。

そうすることで、自身の顔を以前より正確に把握することができました。


その結果・・・

[READ MORE...]

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

家の鏡だとイケメンなのに 前編
家の鏡だとそこそこイケメン(or美女)なのに



飲み屋のトイレの鏡


とか


携帯の写メ


を見ると



不細工なんだよ!


とお嘆きの皆様こんばんは。

25.jpg
※アニメでは美形なはずのタキシード仮面も現実ではこんなもの。


プリクラで綺麗な子は信用できない
アラタです。





おやすみなさい。





↓終わりかよ!と突っこんでしまった人は押して押してたまには引いて。

FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ



眠いから続きは明日ね。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

そういえば・・・ブログ一周年
雨にも負けず。
風邪にも負けず。


ブログを更新し続けて早1年。と1日。



だって雨降っててもブログ更新は関係ないし。



ここまで続けてこれたのもひとえに
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

喉が痛ひ・・・
世は三連休。


皆さんはどのように過ごされましたか?
家族サービスや紅葉狩り、家でゆっくりなされた方もいらしゃったことでしょう。
ここぞとばかりに有給をとり海外旅行に出かけた方もいるかも知れませんね。


皆さんの喜びは私の喜び。

皆さんが笑顔だと私も笑顔になります。



え?私の三連休ですか?
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今月の目標
みなさんこんばんは。

歯を磨いてたら血が出た。

歯茎の弱さには定評のある

アラタです。



実はこの3ヶ月というもの
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノーベル賞欲しい。(リハビリ日記)
前回までのあらすじ

ブログを書こうとしても途中でいつも投げだしてしまう口内炎のアラタ。
その前に突如現れた丹下段平はアラタにお前はもうブログが書けない体だと告げる。
また、多くのドラマにおいてイケメンが溢れている事実を追っていた佐藤は膝の爆弾が爆発してしまう!
彼の残した「電○」「ジャ○ーズ事務所」というメモは一体何の意味を持つのか!?









丹下


お前がブログが書けない理由それはな・・・




[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

信州伊那高原赤そばの里(リハビリ日記)
信州そば食べたいな~


え?


長野日記?


違いますよ。


まだ書きません。


正確に言うと



書けません。




ダメなんです。



なんかダメなんです。



俺は一体どうなっちまったんだ。。。

無理


「おめぇはブログを書いていながらブログが書けない体になっちまったんだよ。」


お、お前は!

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記





