冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




ムーンリバーを渡るようなステップで イデアとMIKE

自分を表現する術を持っている人が羨ましい。

色々と自分の中に浮かんでくる様々な考えや気持ち。

時々、このまま蓄積されていったら破裂するんじゃないかなんて思えてくる。

天邪鬼な私の口から出た言葉はいつも正確な意味を捻じ曲げてしまうし、嘘をはらんでいる。

文章は言葉に比べて少し正確に意味を運んでくれる。

それでも、伝えたいこと、表現したいことの全ては伝わらない。

それどころか、伝えよう伝えようと言葉を凝らせば凝らすほど伝えたいものから離れていく。

私の心の中の塊を目の前に出して

「さぁ、これが私の想念なんです!」

とやれたら気持ちがいいだろうなぁ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トンネルを抜けたら

クリスマスが終わっていた。


d4d5aa10-s.jpg
※そしてこの表情。

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
   *     +   / /      +    。     +    。 +    *
       ∧_∧ / /  いやっほおおおおおう !!!!!
      (゜∀゜ / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。     +    +     *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | ||| ガタッ
――(__/―――――――――――――――――――――――


いや~良かった良かった

正直、あまりに昨日は暇すぎて
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第1109回「クリスマスはどう過ごしますか?」
A winter fairy is melting a snowman

A winter fairy is melting a snowman

A winter fairy is melting a snowman

It's your melting a snowman


うるせええええええええええええええええええええ!


雪だるま溶かすぐらいなら…

リア充爆発させろ!!!

爆発

どうせこの曲聴きながら

男「僕の雪だるまこんなになっちゃったよ~」

女「もう、たかしったら私がメルティングしてあげる///」


とかやってんだろ!この金色夜叉共が!

意味が分からないだと!?


正直、書いてる俺もさっぱり分からないよ!!(オイ



・・・コホン。

私としたことが取り乱してしまい大変失礼いたしました。

さて、今日はクリスマスイブですね。

皆様はどの様にお過ごしでしょうか?

私?
[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

空から日本を見てみよう
私が唯一毎週欠かさず見ているTV番組

「空から日本を見てみよう」

空から見る日本の美しさ、面白さ。

くもじい、くもみのやりとり。

トンガリ計測部、公園アニマルズ、もじゃハウスetc...

全てが私を惹きつけてやまない素晴らしい番組である。

現在の日本はサブプライム問題が色濃く残り、景気や雇用は低迷、格差は拡大している。

そうした問題に加え、目前に迫ったクリスマスといった問題に対して

有効な政策を打ち出せないでいる政府に対する不信感。

クリスマス中止
※画像は今日流すべきだったニュース。

こうした中で荒んでいく私の心を癒してくれるのがこの番組。

「空から日本を見てみよう」である。


それなのに…


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第1105回「酔ったらどうなる?」
世の中は忘年会シーズン真っ只中。

翼君(キャプテン的な意味で)もこの時ばかりは

お酒が友達とかいってるんじゃないですかね。

そして、石崎君辺りに

「俺の友達はボールと酒。」

「お前は友達じゃない。解説役だ。

とか言ってるに違いない。(言い切るな

キャプテン
※所詮は人は一人だというメッセージを行動で表す翼君。


まぁ自分の場合ははこの時期に酔っ払うと


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」



ねむい
オール明けは辛い…

最近どうも飲み会後に終電を逃しがちだorz

そしてもう若くないからオールすると翌日は半日動けなくなってしまう。

ベジータ3
※画像はオール明けで死んだように寝る筆者のイメージ

これはよろしくない傾向だ!

だいたい


オールはオールでも女の子ゲットだぜ!

とかじゃなくて、友達となんか面白くなってきて

どうりゃっせい!

viploader916698.jpg

今夜はパリナーイ!

みたいな感じで男だけで終電逃すというダメっぷり。

もちろん、その間は女性陣を完璧放置プレイ。

気づいたら帰宅してたみたいな?


これは非常によろしくない!

何故なら、周りは最近疲れ気味の自分に気をつかってくれて

そういう会を催してくれているらしいのだ。

それに相手の女性にも失礼極まりないではないか。

なので、少しは気を使って場を盛り上げたり上手く会話をまわしていこう!

と心に誓ったのが先週末。

そして、先日の飲み会では

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

無様な塗り絵のような人生
いつの間にか12月。季節は冬。

街のクリスマスムードも日に強くなっていく。

物理的な寒さがそのまま心の寒さにも反映されるような日々。

離れがたい人と離れて日々を過ごすことの寂しさ。

今は別れを告げて、泣きたくなるような後悔の爽やかさの中。

後悔の裡の自己否定は痛みだけではない。

何故なら自己否定も自己保存の一種だから。

暗い悦びを伴っている。

[READ MORE...]

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

2010年の京都の旅@鞍馬寺




前回までのあらすじ

悪人の肌は荒れろ。

527.jpg
※画像は悪者に対して容赦がないことで有名な岩男さん。




皆さんこんばんは。

papabubbleが渋谷にも出来てテンションがあがったけど、よく考えたら

渋谷はアウェー

だったのでテンションが下がってるアラタです。

さて、引き続き京都旅行日記。

貴船から山を越えて鞍馬へ行くぜ!

PAP_0048.jpg

[READ MORE...]

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行





