冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




うどんかラーメンか。。。糀や@京成線堀切菖蒲園
波は~ジェットコースター
走りだ~したらとまーらないよ


いや、寄せては返してるじゃないか

奈美(悦子的な意味で)は止まらないかもしれないけど。


さて今日ご紹介するお店は京成線堀切菖蒲園駅より徒歩一分。
糀やです。
ちなみにすぐ近くの「天照」は中の人が一緒です。


さて、ここにはラーメンとうどんの他に

饂麺

なるものがあります。

モチロン私もこれを注文。
071216_1316~01


さてまずはスープを。
うん、美味い!動物系と魚介系のバランスがいいです。
さてお次は麺!

・・・美味しい。
けど饂麺か~。ラーメンの麺のが好きかな。
スープに良く絡むのはいいんですが、少し切れやすい麺で食べづらかったです。

総評:
美味しいです。でも正直な感想としては「けど」がつくものです。
ただ、これは暖かいうどんより冷たいうどん。柔らかい麺よりつるしこ麺!
という私の好みが多分に入っているので自分で判断して欲しいところ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログへ


糀や
住所 〒124-0006 東京都葛飾区堀切4-57-15
電話番号 03-5680-3317
営業時間 11:30~15:00 / 17:00~23:30
定休日 無休
座席数 9席
喫煙 不明
最寄り駅 「京成線 堀切菖蒲園駅」

dancyu (ダンチュウ) 2008年 02月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/04)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

・・・うんめん?
読めん。
・・・店はこうじや?
こっちの麹を使えやと思ったり。
思わず辞書で調べちまったい。

でもスープの色がおいしそう。
【2008/01/20 22:33】 URL | そこでねこが #- [ 編集]


そこでねこがさん
これは「うーめん」と読むそうです。
店は正解ですw
スープは確かに美味しいです!
【2008/01/20 22:47】 URL | アラタ #- [ 編集]


私も漢字が読めなかった...
流石に太麺ですね!ダシが2種類の混合という事もあり美味しそうです。
【2008/01/20 23:26】 URL | マハ #- [ 編集]


旨そうですねーッ!よだれスビッって感じです。スープが旨けりゃあOKですよ☆葛飾か・・・全然行ける距離じゃあないかッ!!
【2008/01/20 23:50】 URL | ミヤラーマ #- [ 編集]


おいしそうですね~★
そして読めない。。。笑

ラーメンというか麺類大好きなのでいつか試してみたいですね^^v
【2008/01/21 11:36】 URL | 美晴 #- [ 編集]


美味しそうですねー!
やっぱり寒い冬には
こういう温かい食べ物が一番ですね^^
【2008/01/21 16:10】 URL | あずき #- [ 編集]

こんちわ
昔、替え歌でうたってたなぁ。
谷間ぁ~ジェットこすったー♪
って。
若かったなぁ。
【2008/01/21 16:56】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


読めねえwww
でもおいしそうだなwwww

早く東京行きてぇなwww
【2008/01/21 17:27】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


マハさん
ここは讃岐うどんでも有名みたいなので、うどん好きならオススメですよw
【2008/01/21 19:36】 URL | アラタ #- [ 編集]


ミヤラーマさん
ギャングの人の場合、行けると心の中で思ったならば!その時既に行動は終わっているんですよw
【2008/01/21 19:37】 URL | アラタ #- [ 編集]


美晴さん
東京にお越しの際は、美味しいラーメン、蕎麦、うどん屋お教えしますw
【2008/01/21 19:40】 URL | アラタ #- [ 編集]


腹減ってるときに写真見ると脳内で味が・・・

ラーメンとか・・・うどんとか・・・そんなもんじゃぁねぇ

うーめん!?



【2008/01/21 20:34】 URL | shungiku #B9lk0Wz6 [ 編集]


あずきさん
確かに冬は暖かいものに限りますね!
そろそろ鍋が恋しくなってきました。
【2008/01/21 20:44】 URL | アラタ #- [ 編集]


seyさん
た、谷間でこする!?ジェットを!?
seyさんはいやらしいですな~w(何がだ
【2008/01/21 20:49】 URL | アラタ #- [ 編集]


キバヤシ さん
Youがcanできるならdoしちゃいなよ!
来るならいい店紹介するYO!
【2008/01/21 21:04】 URL | アラタ #- [ 編集]


shungikuさん
それを利用してご飯をかっこむんだ!
それが長生きの秘訣さ!
【2008/01/21 21:14】 URL | アラタ #- [ 編集]


うーめん・・・・。
うどん変換→「饂飩」なるほど!!

饂麺。誰かのオゴリで食ってみたいです。
【2008/01/21 21:28】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


これがうーめん??
おれの知ってるうーめんとは違うっすねぇ。
【2008/01/21 22:32】 URL | ヤサイ #- [ 編集]


hyduさん
その通り!
>誰かのオゴリで
さりげなく催促されてるような気が・・・
気のせいか!
【2008/01/21 23:06】 URL | アラタ #- [ 編集]


ヤサイさん
な、なんだってー
色々あるのでせうか?
詳しく!
【2008/01/21 23:08】 URL | アラタ #- [ 編集]


おらほのクニの白石ってトコの名産が「白石うーめん」ってんだけども、それがまた「そーめん」そっくりでねぇ。
ほんで、その「白石うーめん」使って、宮城じゃあお盆に「おくずかけ」って料理さ作って食べんだよー。
【2008/01/21 23:35】 URL | ヤサイ #- [ 編集]


ヤサイさん
なるほど!
アリガトゴザマース!
で、何故に宮城弁(?)w
【2008/01/22 22:40】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/101-8f6e2e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


