冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




今日の一言
皆さんこんばんは。
下町生まれ、HIPHOP育ち、
悪い奴は大体友達のアラタです。


嘘です。(無意味な嘘


それはさておき、以前某新聞が「言葉の力」を謳ったCMを作りました。

正直、お前が言うなと思ったり、じゃああなた方は確信犯的に捏z(以下自主規制)
と思いましたが、言葉は確かに力を持っています。


ふとしたときの優しい言葉に救われたり、知らずに人を傷つけたり・・・
時には、人生を大きく変えるようなこともあります。




さて、何度か私の日記に登場したルパン三世風タイトルメーカー
リンク先のボックスに好きな言葉を入れるとルパン三世風のタイトルが簡単に作れます。


コレを使って今日感じたこと、思ったことを書きたいと思います。
皆さんの心に響くような素敵な言葉がいつの日か綴れますように。


皆を勇気付ける
今日の一言
↑クリックでタイトルコール




正直スマンカッタ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング






みんなも良ければタイトルコールを作ってみてね!
いいのができたら米欄にでも頂けると嬉しいです。


未来をかえる イチロー262のNextメッセージ未来をかえる イチロー262のNextメッセージ
(2007/12/19)
「未来をかえるイチロー262のNextメ

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

こんばんは!
言葉に力がある、、ステキな言葉ですね!
ちょい感動してたところに「明日から本気出す。」

ダメ人間の常套文句じゃないっすか!ハンパねー。

ハンパないので応援しときマッス。
【2008/01/24 22:47】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


「今日の一言」をクリックしたのですが、
音にビビって一旦ウィンドウを閉じました。(爆)
あ~ビックリした~(-ω-;)
【2008/01/24 23:46】 URL | あずき #- [ 編集]


心に響きましたっ!!
早速あたしも作りましたっ!!

明日も本気でお願いしますっ!!
【2008/01/25 00:19】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


明日から本気ですか。
俺的にも「明日から」ってフレーズは好きです。
明日から禁煙するとか
明日から頑張るとか(かぶった!)
アラタさん明日から頑張ってください!
ほいではまた(^^)/ポチッ
【2008/01/25 03:47】 URL | たかぴっぴっぴ #- [ 編集]


色付きの文字

<言葉に力>
的確な言葉が思い浮びませんが、
唯、漠然と思うのは・・・
一言でいい・・・その言葉の余韻が・・・
一番~~言葉の力になる感じが・・・。

抽象的で・・・ごめんね。

ねぇ~アラタさん、
貴方のブログ・・・高等すぎて・・・
私~コメントに苦慮するわ~・・・グスッ・・・

【2008/01/25 04:21】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


ルパン三世風タイトルメーカーなんてものがあったんですね。ルパン好きなんで元気が出ますわー。
明日からと言わず、今日から頑張ってください!!応援してますよ~。ポチッ×3♪
【2008/01/25 11:15】 URL | ゆかピン #- [ 編集]

こんちわ
これ使えそうですね。
僕もちょっとなんかやってみたくなりました。

明日見ても「明日から」なんですよね。
まぁ、深く考えずに明日からがんばりましょ。
【2008/01/25 13:32】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


ちょwwww
それだけのために作ったのかよwwww
【2008/01/25 18:01】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


まーさん
ありがとうゴザイマス!
自分、東日本ダメ人間協会、南関東支部にその人ありと言われたり、言われなかったりの男ですから!
【2008/01/25 19:03】 URL | アラタ #- [ 編集]


あずきさん
一体、どれだけ音量が大きかったのでしょうかw
当ブログを見るときの注意点、「画面と現実から十分距離をとって見ましょう。」に音のことも書かなければなりませんね。
【2008/01/25 19:06】 URL | アラタ #- [ 編集]


hyduさん
おお!早速拝見に行きますぜ!
ミーは最初から最後までクライマックスですぜ!
【2008/01/25 19:08】 URL | アラタ #- [ 編集]


たかぴっぴっぴさん
コメントありがとうございます!
昨日の明日である今日は・・・
あれ?今日が明日で?昨日が今日で?
マナカナの左側がマナ?カナ?
ん?分からなくなってきた・・・
ん~・・・(゚ε゚)キニシナイ!!
【2008/01/25 19:11】 URL | アラタ #- [ 編集]


reikoさん
高等だなんてそんなw
適当なブログです><
確かに、言葉は一言、端的で抽象的なものの方が受け手が加工できる、すなわちコンテキストから言外の意味を図ってみたり、自らの状況に当てはめたりの解釈が可能な分、強い力を持っているかもしれませんね。
他にも、言葉の発信者の立場や、発信の状況、受け手のk・・・
長くなりそうなのでやっぱやめておきますw
【2008/01/25 19:24】 URL | アラタ #- [ 編集]


ゆかピンさん
明日っていまさ!
まぁ頑張れたかどうかはまた別のお話。(オイ
ゆかピンさんも一言どうです?w
【2008/01/25 19:26】 URL | アラタ #- [ 編集]


こいつはくせえッー!
ゲロ以下の臭いがプンプンするぜえッー!
環境で悪になっただと?違うね!
こいつは生まれ付いての悪だ!(性的な意味で
【2008/01/25 19:28】 URL | くるり #- [ 編集]


seyさん
私に明日は来るのでしょうか?(知らん
是非、使ってみてくださいw
seyさんの日記の下ネタ部分や下ネタ部分にでも使ってみてください。
【2008/01/25 19:29】 URL | アラタ #- [ 編集]


キバヤシさん
Exactly(そのとおりでございます)
【2008/01/25 19:31】 URL | アラタ #- [ 編集]


くるりさん
性的な悪ってなんだーっΣ (゚Д゚;)
【2008/01/25 19:33】 URL | アラタ #- [ 編集]


わぁ、ルパン風おもしろww
試してみますね♪ もしかしたら、ブログで使うかもしれません^^
【2008/01/25 23:27】 URL | るぃ #VxpUw2Ms [ 編集]


るぃさん
是非使ってみてくださいw
見に行きますので!
【2008/01/26 15:14】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/105-0756291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


