冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【らーめん】注目の新店 しおの風@竹ノ塚【汐塩】
最近、妙に熱い東京都足立区。
交通の便が悪いせいでここは今までラーメン不毛地帯だったのに・・・
やはり日暮里・舎人線開通を見越してのことなんでしょうか?


ということで今日、ご紹介するのは東部伊勢崎線竹ノ塚駅より徒歩5分、
「しおの風」でございます。
080112_1222~01


この店は07年7月にオープンしたばかりの新店。
名前の通り、塩ラーメンがメイン、もちろん看板メニューの特選塩らーめんを注文。

080112_1208~01


麺は浅草開花楼製の細麺。スープに良く絡む流石の一品!
スープは、備前、石垣等の3種の塩をブレンドし、そこに動物と魚介のWスープ!
これはかなりウマイ!深い旨みと甘みが味わえる!

いい仕事してますな~

一緒に行った友人は何故か限定品の味噌を注文。

以下、会話文抜粋。
俺「うまい!味噌はどう?」

友「うまい!一口食う?」

俺「おう!じゃあ、お前も一口食えよ。」

友・俺「・・・」

俺「・・・うまいけど」

俺「・・・いやなんでもない。」

友「・・・」

友「・・・交換しないk 俺「しない。」

友「・・・」
071215_1148~01

※画像は二人の心象風景。

友・俺「・・・」

総評☆☆☆☆(5段階評価)
塩らーめん好きは行って損ないです。非常に美味しい塩ラーメンです。
味噌も美味しいのですが、やはり個人的には塩の方が美味しいと思います。
どのお店でもそうですが、限定品は結構博打です。
初めて行く店は看板メニューを頼みましょう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


「らーめん しおの風」
住所 〒121-0813 東京都足立区竹の塚6-24-16
電話番号 03-3884-3332
営業時間 火~土曜日11:30~25:00 日曜日11:30~21:00 ラストオーダー30分前
定休日 月
座席数 カウンター8席
最寄り駅 東武伊勢崎線「竹ノ塚駅」徒歩5分
駐車場 あり(店舗斜向かいに契約駐車場1台)

東京ランチレボリューション東京ランチレボリューション
(2007/11/22)
OL美食特捜隊/大崎 裕史/川口 葉子/来栖 けい/小関 敦之/水野 仁輔/蓮見 壽/YAKINIQUEST/柳生 九兵衛

商品詳細を見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

限定、それは高級コールガールのささやき
【2008/01/26 22:01】 URL | やさい #- [ 編集]


やさいさん
な、なんだってー
な、なんて男心を揺さぶる言葉なんだ・・・!
【2008/01/26 22:18】 URL | アラタ #- [ 編集]

限定の言葉に弱い
今晩は。

限定の二文字に弱いわね。

お酒でも、限定と書いてあるだけで、
買ってしまう自分がいます。(汗)

それにしても、
美味しそうなラーメンね。

またまた・・・憎い演出~!を・・・
あの海の写真~~・・・。

【2008/01/26 23:00】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


こんばんは! おじゃまします!
私のブログに 訪問&コメント
ありがとうございました♪

塩ラーメン 美味しそうですね♪
私もラーメン大好きで よく食べに行きます☆
でもも初めての店で『限定』の看板見たら
私も きっと注文していまいそう。。。(-"-;A ...アセアセ
う~ん お腹がすいたじぇw
応援 していきま~す(*`∇´*)v ヴイッ
【2008/01/26 23:10】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


おいしそう‥。
ラーメンっておなかがいっぱいでも
食べたくなる不思議なものですよね。
聞いた話によれば、ラーメン屋さんのよしあしって
塩ラーメンがおいしいかどうかだそうですよ。
他のものはごまかしがきくけど、
塩はごまかせないらしいです。
【2008/01/26 23:21】 URL | maekumi #- [ 編集]


とんこつより塩の方が断然好きなのだが私の住んでる地域にはあまり置いていない、とても美味しそうだ!
石垣等の三種類の塩を・・って言う所が特に気になるねw
2人の心情がが海の風景と重なって切なさをかもし出してるょ
【2008/01/27 00:31】 URL | マハ #- [ 編集]


こんにちは。
ブログへの訪問ありがとうございました。

塩ラーメン美味しそうですね~。
足立区がねらい目とはよいことを教えてもらいました。
幸いうちからも近いし、ラーメンポタをやっている身
としては、今後開拓して行きたいです。

ご友人との会話面白いですね。
その会話で全てがわかりました。
【2008/01/27 01:03】 URL | くろばい #CBIGXRYU [ 編集]


うっとりするほどウマそうね・・・・。

深夜2時。
冷えた子持シシャモをかじりながら(´;ω;`)
【2008/01/27 01:59】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


おはようです!
日本人は限定って言葉に弱いですよねー。

僕もついつい限定モノにいってしまう・・。
外したときのリスクはおっきいっすよねー。

やはり定番メニューが安心ですね!
応援ポチ!
【2008/01/27 09:03】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


ラーメン、いいですね~!美味しそう。
私も味噌より塩派です。でも、私も限定には
弱いです。応援して帰ります!
【2008/01/27 10:52】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


いいなwwwwラーメンwww

俺はコスト的な意味でサッポロ一番で我慢。
【2008/01/27 12:34】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


塩かぁ。
塩と聞くと江頭が思い浮かんじゃうんだよなぁ・・・
【2008/01/27 17:13】 URL | shungiku #B9lk0Wz6 [ 編集]


>>reikoさん
限定は確かに魅力的ですね。
とくにお酒はw
しかし年々、お酒に弱くなっていく・・・
体力の衰えでせうか?

>>ふわりさん
わざわざありがとうございます♪
おお!ラーメン好きなのですね?
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
自分は限定の誘惑にゆれたときは、店主にオススメを聞くようにしてます。
【2008/01/27 20:51】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>maekumiさん
確かに食べたくなりますw
先日、ラーメン屋ハシゴしましたもの。
塩は本当誤魔化しきかないですね。
ダシや塩ダレが直で素材の良さが出ますから。
雑食な私では分からない奥深さがあるようです。

>>マハさん
え?男の哀愁が滲み出てるって?(そんな事言ってない
いや~照れるなぁw
・・・失礼しました。
塩ラーメンの肝ですから、どこも塩にはこだわってますよね。
【2008/01/27 21:04】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>くろばいさん
ご丁寧にありがとうございます!
そうなんです。
足立区は椿、しおの風、神威などこれからが注目なお店がいっぱいあります。
機会があれば立ち寄ってみてくださいね♪

>>hyduさん
全米が泣いた(´;ω;`)
せ、せめて暖かいものを!(そこかよ
【2008/01/27 21:12】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まーさん
弱いですね~
頭ではリスクを認識してるのに、なにやら抗えない魅力を持っている・・・それが限定。

ただ、飲食店の試作品と同義のことも多いのでやはり、定番が無難かなと・・・

>>ゆかピンさん
ここは美味しかったです♪
限定品など選択肢が多いのは嬉しいですが、リスクも増えるのが難点ですな~
応援ありがとうゴザイマス!
【2008/01/27 21:26】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>キバヤシさん
サッポロ一番か~
そういえば、サッポロ一番以外に塩で有名な即席麺を知らない・・・orz
何たること!悔しいのでチキンラーメンでも食うか。(オイ

>>shungikuさん
何故w江頭wwww
塩といえば新日時代の佐々木健介だ!
    _____
   /_    |
   / \ ̄ ̄ ̄ ̄|
  /  / ― ―|
  | /  -  -|
  川 (6    > |
 ∥||   ┏━┓|
 |||∥   ┃―┃|
 ||||| \ ┃ ┃/
 ||||∥   ̄  ̄|
【2008/01/27 21:42】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/108-119411dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


