冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【そば?】麺酒房 香名屋@新宿歌舞伎町【いいえラーメンです】
眠らない街、新宿歌舞伎町。

都知事 石原慎太郎氏の下、行なわれた「歌舞伎町浄化作戦」によって
大分様相は変りました。

しかーし!やっぱり新宿。やっぱり歌舞伎町。
そんな独特の雰囲気がここにはあります。

今日ご紹介するのはそんな新宿歌舞伎町のラーメン屋。
「麺酒房 香名屋」です。

071125_1311~01.jpg


母体がお蕎麦屋さんのため、ここのラーメンはそばつゆを生かしたラーメンスープ
とのこと。一体どんな味なのか?

071125_1313~01.jpg


自分が行った時はメニューは男らしく黒豚らーめんのみとのこと。
オール明けでテンションがおかしかった私はつい変な事を言ってしまった。

俺 「よし!店主!黒豚一丁くれ!」

店員「僕、店主じゃないですよ。」

俺 「・・・」

店員「店長は今日、遅番です。」

俺 「・・・」

雰囲気でいっただけなのに・・・丁寧でいい人だが・・・
恥ずかしいじゃまいか・・・

071125_1326~01.jpg


ニヤニヤしてる友人に微かな殺意が芽生えた頃に出てきたラーメンがこちら。
鰹の効いた甘みのあるそば汁風味で胃に優しい。
麺も中太ちぢれ麺でスープに良く合う!飲みの後はこれいいな!

ただ、普通にラーメンだけ食べる気で行くと物足りないかも?
というわけで

普通時☆☆☆
飲み後☆☆☆☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング




「麺酒房 香名屋」
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-26-21
電話番号 03-3205-7818
営業時間 12:00~26:00(土祝前日は~翌4時。日曜、祝日は~24時)
定休日 不定休
座席数 22
喫煙  可
最寄り駅 各線新宿駅

東京ランチレボリューション東京ランチレボリューション
(2007/11/22)
OL美食特捜隊/大崎 裕史/川口 葉子/来栖 けい/小関 敦之/水野 仁輔/蓮見 壽/YAKINIQUEST/柳生 九兵衛

商品詳細を見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

新宿歌舞伎町か・・一度行ってみたい町だ・・
オールとは羨ましい!もう体力無くてすぐ寝るw
そばのスープか、蕎麦あんまり食べれないんッスけどスープは比較的好き、本当にサッパリしてそうですね、脂っこいの駄目な人とか好みそうw
【2008/01/30 23:58】 URL | マハ #- [ 編集]


ほほう そばつゆ。
うまそ
【2008/01/31 00:05】 URL | やさい #- [ 編集]

はじめまして!
コメントありがとうございました。
歌舞伎町ですか?行ったことは数回しかないですが飲食店は結構ありましたよね?

黒豚ラーメンおいしそうです。
お蕎麦屋さんのラーメン。和風なんでしょうか?
機会があれば言ってみたいです。
【2008/01/31 00:20】 URL | naoto #- [ 編集]


少し正直な疑問なんですが、これで黒豚ラーメンは店主が作ったのが一番ウマイんだと言われたらどうするんですか?
なんかずるい気がしますw
【2008/01/31 00:50】 URL | そこでねこが #- [ 編集]


オールお疲れッス!
うまそーーー!
ラーメン食いたくなってきた!

歌舞伎町浄化作戦
カッコいいネーミングですね(^^;)
歌舞伎町に巣食うテロリストの排除作戦ですか?
俺も作戦に参加したかった・・・
【2008/01/31 01:39】 URL | たかぴっぴっぴ #- [ 編集]

美味しそう♪
今晩は。
ラーメン美味しそうね。

あぁ~~食べたいわ・・・。
飲んだ後の、ラーメンは、格別~美味しいのよね。

オール~~お疲れさま・・・ぷっ~!
【2008/01/31 02:04】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]

こんちわ
この時間帯に食べ物関係はきついっす。
お腹鳴りまくりです。
よしっ、今日の夜ご飯は、らーめn
って、帰ったらご飯用意されてるんだった。
【2008/01/31 16:25】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


ぎゃぁぁ~美味しそう>ω<
お腹すいてきた・・・
そばつゆをいかしたラーメンスープなんて
たべたことないっす(≧ω≦)
【2008/01/31 16:42】 URL | ぷぅ♥ #PCo8mNTQ [ 編集]


オールあけとサラリと書くとこが若い~。
私にはもうオールは無理です。
美味しそうなラーメン♪今度は是非店長がいる
ときに行って味を比べてきてください。
【2008/01/31 19:26】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


>>マハさん
汚いところですよ。
まぁそこが楽しいところといえばそうなんですけどねw
実はこれ年末の話なんで次の日休みだったからなんですよ。普通にオールする体力はもう自分もないですw

>>やさいさん
いえす。そばつゆ。
うまい。
かゆうま
【2008/01/31 21:45】 URL | アラタ #- [ 編集]


へぇー、そばつゆスープなんだ。おいしそ!
ラーメンは鰹だしスープが好みです。
今日の夕飯はまるちゃん麺づくり醤油でした♪

アラタさんは月何回くらいラーメンイクの?
【2008/01/31 21:48】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


>>naotoさん
ご丁寧にありがとうございます!
飲食店は多いですね。ラーメン屋も深夜から明け方までやってるので機会があれば是非。

>>そこでねこがさん
本当ですねw青葉とか有名店も支店と本店で味が違ってなんか損した気分になります。
【2008/01/31 21:56】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>たかぴっぴっぴ さん
歌舞伎町浄化作戦は、違法風俗や不法滞在の外国人の摘発などなどですね。
イリーガルなものが多い街ですからw

>>reikoさん
確かに飲んだ後のラーメンは格別ですね!
ただ吐いてしくぁうぇsdrftgyふじこlp
いえ、何でもないです♪
【2008/01/31 22:00】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>seyさん
帰ったらご飯が用意されている。
これが幸せってやつだと思うようになった今日この頃。

>>ぷぅ♥さん
自分も始めて食べましたw
そば好きなら一度おためしあれ~
【2008/01/31 22:04】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ゆかピンさん
そうですね!今度は店長に作ってもらいます♪
オールすると帰りの電車でよだれをたらすくらい弱ってしまいましたw

>>hyduさん
大体週一で行ってますね。
今日記に書いてるのは貯めてあったものを出してるのでw毎日行ってるわけではないです。
【2008/01/31 22:07】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/112-c4f39ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


