冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用



スポンサーサイト

【人間】私の印象【失格】
ギリギリでいつも生きていたいから~
さぁ 思いっきりぶち破ろう リアルを手に入れるんだ~


黙れ!

お前らのどこがギリギリか!
本当のギリギリの人に謝れ!

皆さんこんばんは。
今日は雪。風情や楽しみを感じるでもなく、
明日の交通状況に心を奪われる。
大人って嫌だね・・・アラタです。


どうやら、自分はシャイな真面目キャラとして認識されていないらしい。


何故だ!?


ところで、皆さんはジョハリの窓というものをご存知ですか?



ジョハリの窓とは?

8c545aa8.jpg

サンフランシスコ州立大学の心理学者ジョセフ・ルフトとハリー・インガムが発表
した「対人関係における気づきのグラフモデル」の事で、両者の頭文字をとって
後にジョハリの窓と呼ばれるようになりました。

自己には、「公開された自己 」(open self)「隠された自己」 (hidden self)があると共に、
「自分は気がついていないものの、他人からは見られている自己 」(blind self)もあるし、
「誰からもまだ知られていない自己」(unknown self) があると考えられています。
この4つの窓をジョハリの窓というのです。
※注:上記の画像は4つの窓を表してはいません。


そして、今問題になっているのは
「自分は気がついていないものの、他人からは見られている自己 」(blind self)
についてであり、早急に私に対する印象の実情を検証していく必要があります。


そこで、お手数ですが当ブログに訪れた方を対象にアンケートのご協力をお願いしたい
次第でございます。

宜しければ、当日記のコメント欄、もしくは右手のアンケートに投票くださいませ。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング



テレビ―「やらせ」と「情報操作」テレビ―「やらせ」と「情報操作」
(2001/03)
渡辺 武達

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

アンケート投票済み。
「ジョハリの窓」興味シンシンです。

アラタ氏はすっごく頭がよい。

というのがあたしの見解です。
ほんとKAT-TUNには土下座してもらいたいくらいギリギリです。
【2008/02/03 22:39】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


ジョハリ以前に画像に気を取られてしまって頭が働きません(苦笑)

アンケート。今までの印象は真面目かな?
それじゃランキング押して帰ります、ポチッと!
【2008/02/03 23:13】 URL | naoto #- [ 編集]


ごめん・・・
ほんとごめんなさい・・・
ジョハリの窓の文殆ど読めてないです!
ぷぷぷぷぷぷーーー!
俺、もう無理・・・
この画像が気になって気になって・・・
ぷぷっ

アラタさんの印象は
マジメなんだか面白いんだかわからない
です・・・ぷぷ
中性的な人じゃないんですかね。
いや変な意味じゃないですよ(^^;)
ポチ
【2008/02/03 23:35】 URL | たかぴっぴっぴ #- [ 編集]


いくら可愛い人でもパンストを被るとこんなになってしまうんですね・・・
パンスト怖えぇぇぇ!!
アラタさんは、ネット上に置いては積極的そう。普段はシャイなのかも、iQ高い。真面目で、人の気遣いが良く出来ていて、ユーモアがある人だと思います。
って真面目に書いちゃってるょオイっっw
【2008/02/03 23:38】 URL | マハ #- [ 編集]


こんばんわ~~!!

すいませ・・・画像のほうについつい注目しちゃって・・・
え、でも、まさか、ストッキングかぶっちゃってるのって。。。あの方ですよね・・・見間違いではないですよね!!

じーーー(3□3)・・・
【2008/02/03 23:47】 URL | クロ #- [ 編集]


博識でらっしゃる
【2008/02/04 00:25】 URL | やさい #- [ 編集]


ただでさえ働かない頭が
写真のインパクトが強くて
文章を理解できませんでした‥。

えっナニ?
真面目?
しんめんめってナニ?
【2008/02/04 00:37】 URL | maekumi #- [ 編集]


あの、印象にジョジョ好きがないんですけど・・・
【2008/02/04 06:03】 URL | shungiku #B9lk0Wz6 [ 編集]


その他に投票しました・・・。
正直~まだ分らない・・・アラタさんのことを・・・。

それにしても、
「馬鹿」と投票している人もいるんですね。
                     ぷっ=!
本当の姿のアラタさは・・・私の方が、
知りたい・・・(微笑)
【2008/02/04 07:12】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


アンケート投票しておきました♪
『ジョハリの窓』・・・なるほど。。。
でも あまりにこの画像が面白すぎて
笑いが止まりません(*>ε<*)ぷっー
自分が気がつかない自分って
知りたくもあり 知るのも怖かったり・・^^;
アラタさんの印象は 私は『シャイ』だと思いま~すw

応援 ぽちっ☆

【2008/02/04 19:09】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


>>all
皆さんコメントありがとうございます!
って画像のことばっかりだー Σ(゚Д゚)ガーン
それはさておき、色々なご意見誠にありがとうございます。
【2008/02/04 21:14】 URL | アラタ #- [ 編集]

こんちわ
内容が難しい・・・。
哲学的?なのかな?
印象ですか。
『その他』ですかね。
3つのどれにも当てはまらないかと。
ブログから受ける印象ですよ。
ポチっとな。
【2008/02/04 21:17】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


>>seyさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
でも集計もうしちゃいました・・・
【2008/02/04 22:09】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/118-0576b661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


