冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




「麺屋武蔵 鷹虎」@高田馬場
何たること!
最近の原材料費高騰のあおりを受けて以前も紹介した早稲田の良心
メルシー」が値上げしていました・・・

ラーメンが400円に。他店に比べると全然安いですが驚きは隠せません。

世の中ごんごら変りよる。。。
私が在学中はなかったお店が出店する一方、なくなったお店も結構あり、
少し寂しい気も。


皆さんこんばんは。
たまには普通の日記でも。
え?旅日記はどうしたって?
まぁそのうちね。
面倒なことは最後まで取っておくタイプのアラタです。


で、本日紹介するお店は「麺屋武蔵 鷹虎」

080202_1316~01


開店当初、自分好みのラーメンを作れるカスタムラーメンとして話題になりました。
私はこってりラーメンをオーダー。

080202_1307~01


結構美味しいです。動物系スープが少し強いかな?ドロッとしてます。
柚子と節系が強めな武蔵っぽさはあまり感じなかったですね。

卓上には胡椒の他に揚げ玉や節があって揚げ玉は意外と合うのでオススメです!

総評☆☆☆★(3.5)
武蔵っぽさはあまり感じられなかったが、レベルの高い一杯。
揚げ玉とか節を好みで入れられるのは素敵。
あっさりの方が美味しいのかも?

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング




「麺屋武蔵 鷹虎」
住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル1F
電話番号 03-5273-0634
営業時間 11:00~21:30
定休日 無し
座席数 カウンター15席
喫煙 不可
最寄り駅 JR・東京メトロ・西武「高田馬場駅」

東京ランチレボリューション東京ランチレボリューション
(2007/11/22)
OL美食特捜隊/大崎 裕史/川口 葉子/来栖 けい/小関 敦之/水野 仁輔/蓮見 壽/YAKINIQUEST/柳生 九兵衛

商品詳細を見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんちわ
腰痛仲間のseyです。
毎回紹介されるおいしそうで食べてみたい品々も
田舎の僕には鏡のモチ。
じゃなくて、絵に描いたモチか。
せめて本物のポチを。
【2008/02/06 22:56】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


>>sey さん
どうも!腰痛ですね!
冬はこう・・・節々が・・・
本物のポチ、ありがとうござイマッス!
【2008/02/06 23:21】 URL | アラタ #- [ 編集]


値上がりですか・・・嫌ですね~
財布にも精神的にも。寂しい世の中になりましたね、後、自分がよく通ってた焼き鳥屋さんが無くなっていた事とか思い出した。
自分でトッピングが選べるのはポイント高いですねw
【2008/02/06 23:27】 URL | マハ #- [ 編集]


>>マハさん
自分の好きな店が閉まると悲しいですよね。
まぁここは原価ギリでやってたからまぁいいかと思いますが、近所の850円のラーメン屋が値上がりしたのは気に入りません。
【2008/02/06 23:30】 URL | アラタ #- [ 編集]


ラーメンおいしそー。
最近の原油高の影響で麺類が値上がりするいうてましたね。400円で充分安いですが、値上がりはテンション下がっちゃいますねー。くはー。
ポチっときます!
【2008/02/06 23:46】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


こってり系おいしそうですね。
トッピング選べるのもグーです!
馬場なら近いし行ってみたいですね就活帰りにでも。
【2008/02/07 00:43】 URL | naoto #- [ 編集]


ラーメン 美味しそうですね♪
麺屋武蔵は ベースは同じでも 
各店舗いろいろ味が違うので 食べに行きたいと
思ってたんですよ☆
今度 いってみま~す^^
応援 ぽちっ☆

【2008/02/07 01:18】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


ほんと旨そう!
でも値上がりは何気にダメージでかいですよね。
仕方が無いですね。
出来ればメイドカフェの報告を・・・(しつこい)
ポチ×3
【2008/02/07 02:43】 URL | たかぴっぴっぴ #- [ 編集]

腰痛もちなの?
アラタさん、おはようございます。

いつも美味しそうなラーメンばかりで・・・
男性の方は、こってり系がお好みのようですね。
私は・・・あっさり系かな?
すべて・・・フフフ・・・

そうそう~~腰痛もちなの?
私の知人にもいますけど、
朝~起きる時が、一番大変だと言っていましたけど、
凄く痛いんですってね。

アラタさん、無理な姿勢は・・・禁物よー!
くれぐれも・・・(微笑)
【2008/02/07 08:49】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


カウント数3000越えおめでとうございます☆
私もアラタさんのブログのように、人が集まる、楽しいブログにしていきたいです^^v
【2008/02/07 10:41】 URL | 美晴 #- [ 編集]

こんばんわ
僕、ラーメン好きなんですよw
ちょっとwこの店のラーメンおいしそうじゃないですか!

やばい・・・
食べたいです・・・・

こってり系もさっぱり系も僕は好きですョ^^
【2008/02/07 19:38】 URL | るぃ #VxpUw2Ms [ 編集]


400円のラーメンで値上がりしたんですか。
それでも安いと思いますが、もとはいくらだった
のかしら。
今回のラーメンも美味しそうですね!!意外と
普通っぽい今日の記事(笑)
【2008/02/07 20:47】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


>>まーさん
値上がりは麺類に留まらないみたいで・・・
テンションただ下がりです。。。
ポチってくれてありがとうございます!

>>naoto さん
就活お疲れ様です!
馬場は美味しいお店が多いのでお勧めですぜ!
息抜きにどうぞ!
【2008/02/07 22:27】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ふわりさん
あまり武蔵っぽさは期待しない方がいいですよ。
自分も各店舗大体行きましたが、池袋二天が好きですね。

>>たかっぴっぴさん
メイドカフェですか・・・
むむむ・・・じゃあまずは情報収集からでもw
【2008/02/07 23:42】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>reikoさん
自分もあっさり系が好きですね。
でもたまにこってりが無性に食べたくなりますww
腰痛は最近大分いいです。

>>美晴さん
ありがとうございます!
またまた3000を誰が踏んだのか分からず寂しい限りです。
【2008/02/08 00:01】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>るぃさん
結構美味しかったですよ♪
ラーメン好き仲間!
機会があれば是非!

>>ゆかピンさん
元は380円・・・かな?
微妙に忘れました。。。
自分、普通ですから普通の日記も書きますよw
【2008/02/08 00:09】 URL | アラタ #- [ 編集]


おぉ、行きましたか。
ここは豚と鶏の比率を選べるんですよね。
店員さんも元気が良くて結構好きな店です。
また、行きたくなってきたなぁ。(笑)
【2008/02/08 22:46】 URL | らぅめんち #5GQd6s0Y [ 編集]


やっといきましたw
初めてだったので特に比率を指定しなかったので今度はしてみようと思います。
【2008/02/09 13:46】 URL | アラタ #- [ 編集]

こんにちは
遊びに来ちゃいましたー

メルシー!!!

ものすごく反応しちゃいました・・・

ちょっと、最近、
早稲田~馬場を散歩したもので。

また遊びに来ますね♪
【2008/02/10 16:54】 URL | みぃみぃ #- [ 編集]


>>みぃみぃさん
コメントありがとうございます!
メルシーに反応するとは・・・
素晴らしい!ハラショー!

古書好きやラーメン好きにはたまらない街ですが、最近はカフェも増えてきたみたいで、散歩には最適!

少し歩けば神楽坂にも行けますしね♪
【2008/02/10 20:33】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/122-4610b7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


