冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




偉人に学ぶバレンタイン
君達がこれを読んでいるということは私はもうここにはいないだろう。
バレンタインまであと一週間を切った。私はもう戦えないが、バレンタイン
を戦う同志に研究成果を残したいと思う。



偉人に学ぶバレンタイン

ばれ


古今東西、多くの者を翻弄してきたバレンタイン・・・
そんなバレンタインを偉人達はどのように評してきたのか?

シュミット


C.シュミット「バレンタインとは、友と敵の区別である。」

マルクス


K.マルクス「バレンタインとは階級闘争である。」

二人の偉人は、バレンタインの持つ「争い」という側面に注目した。
では何故争いが起こるのか?

それはバレンタインのもつ権力のためである。

つづく・・・


次回!
「権力」
「支配の正当性」
「肘関節に違和感のある佐藤」
の三本でお送りいたします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング



超・格差社会アメリカの真実超・格差社会アメリカの真実
(2006/09/21)
小林 由美

商品詳細を見る

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

「肘関節に違和感のある佐藤」って誰だよっっ!!wwww
【2008/02/08 11:09】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


テーマ:▼どうでもいい話
【2008/02/08 11:54】 URL | やさい #- [ 編集]


次回に続くのかぁ・・・
でも争いって。

あれはチョコレート会社の陰謀ですよ絶対!
【2008/02/08 12:08】 URL | naoto #- [ 編集]


私もチョコレート会社の陰謀って話聞いた
ことありますよー!
まぁ次回に続くってことなので、楽しみしてます☆

応援ポチ♪

【2008/02/08 12:55】 URL | えさこ #- [ 編集]


そうです、チョコレート会社の陰謀です。
なので、みんなで奮起して戦わなくてはなりません。

でも、そうするともらえない者の
「ヒガミ」で一蹴されてしまうおそれもあります。

チョコレート会社‥読みが深い。
【2008/02/08 13:23】 URL | maekumi #- [ 編集]


そう言われてみれば、バレンタインまで後わずか
ですね~!アラタさん、なんだかんだでモテそう
ですけどね(笑)
【2008/02/08 15:34】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


チョコレートを探しに山に行って穴掘りしてきます。
【2008/02/08 17:52】 URL | キバヤシ #- [ 編集]

心配なさらくとも・・・
アラタさん、今晩は。

アラタさん~~心配なさらなくとも、
たくさん届けられるんじゃないの?(微笑)

「もう~チョコレートを、贈らないでくれ~~」
・・・そんな悲鳴が聞こえてきそう~♪ウフフ・・・

【2008/02/08 19:03】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


大丈夫!君はまだ戦えるさ!戦おうとする気持ちが大切なんだ!

そして、佐藤が気になる・・
【2008/02/08 20:20】 URL | マハ #- [ 編集]


こんばんわ~~!

次回がものっすごく気になりますね!!
佐藤・・・

バレンタインで、かなり深い話になってますね~!!友と敵の区別って・・・ww
【2008/02/08 23:33】 URL | クロ #- [ 編集]


チョコレート会社の陰謀に
毎回振り回されてます・・・(-"-;A ...アセアセ
こ・・・今年こそ戦うぞー!!

でも バレンタインって奥が深い・・・
バレンタインを変換ミスしたら
『場連帯』に・・・
場の連帯を保つ為のイベント・・って事でしょうかw

佐藤さんの肘関節の具合が気になります・・・
【2008/02/09 00:21】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


なんすか、この哲学的な雰囲気は(笑)

これは次回に期待ですな。

そして僕もチョコレート会社の陰毛だと思います。

ポチ!
【2008/02/09 08:45】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


>>hyduさん
学生時代の同級生です。

>>やさいさん
そういう事もアフリカではよくあること。
【2008/02/09 13:53】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>naotoさん
Exactly(そのとおりでございます)
しかし、その陰謀によってモテる者とモテざる者の間で格差が広がり、争いが起こっているのです・・・

>>えさこさん
まさしく陰謀です。
適当人間なので楽しみにされるとプレッシャーを感じますが、頑張りますw
【2008/02/09 13:57】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>maekumiさん
たてよ国民!
ってそっちは危険なのでやめておきますw
ヒ、ヒガミなんかじゃないもん><

>>ゆかピンさん
何だかんだでもらえたのは学生までです><
今は女性との接点がナッシングなので。。。
【2008/02/09 14:04】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>キバヤシさん
それなんてたけのこの里?
残念ながら山にチョコはなあqwせdrftgyふじ

>>reikoさん
そんなことを思ったのは後にも先にも一回だけです。
貰えなくなって分かるチョコの素晴らしさ!
【2008/02/09 14:07】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
へへ・・・真っ白に燃え尽きちまったよ・・・
そして、佐藤の話はまたいつかw

>>クロさん
何やら佐藤大人気ですね(笑
貰うやつは敵、貰えない奴は友!
それが男の世界なのです。。。
【2008/02/09 14:12】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ふわりさん
是非、戦って・・・そして!
勝ってください!
応援してます♪

場の連帯を保つ・・・すなわち義理チョコの儀式!
佐藤なんてただ、言葉の端々に「何かここ変な感じする」って言うだけの男なんですけどねw

>>まーさん
本当にチョコレート会社の陰毛ですよ!
縮れ毛のような歪んだ社会構造を生み出しやがって!
と、友人が申しております。
【2008/02/09 14:17】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/123-51b2d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


