冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【二度目の】遥かなる富士への道・・・【投稿】
花の都公園大橋にて

友「う~ん・・・富士山逆光だなぁ。」

俺「そうだな。静岡側から見ないといかんのかなぁ。」

友「!後ろ見てみろ!」

俺「!!」


二人「逆光じゃない!」
  
  「よーし!写メっちゃうぞー!」

080210_1539~01


友「う~ん。いいねぇ。」

俺「な!・・・でもさ、俺達富士山見にきたんだよな?。」

友「ん?ああ。」

俺「結局、富士山は逆光じゃん。意味なくね?」

友「・・・」

俺「・・・」

二人「・・・」

遥かなる富士への道 最終回


前回までのあらすじ

富士への道①
富士への道②



15:30~
花の都公園に入場。
この時期はタダみたいです♪
イヤッホーーーーー・・・ゥ・・・?

!?

080210_1542~01


ツララーン

すごっ!これガラス割れるんじゃね?
撤去しないと危ないだろ・・・考えていると、

友「なぁ、これ俺に刺さるんじゃね?」

などと訳の分からないことを言い出す。

刺さればいいじゃない。

とりあえず無視しておく。俺の彦麻呂の真似を無視したお返しだ。
更に進むとなにやら不思議なものが。

え?

suidou.jpg


な、何じゃこりゃあああああああ!!!!!

水飲み場が何やら大変な事に。
何やら嫌な予感が・・・

ま、まぁここまでは別に見所ってわけでもないしね。
そういえば、ここには水車があるんだっt・・・!?

080210_1545~01


動いてない。

何たる事・・・!

謀ったなシャア!

OK。落ち着こう。
まず、シャアはそんなことしない。
そして、我々の目標は明神の滝である。

takiイメ

※画像はイメージです。

終わり良ければ全てよし。これさえ見れれば満足だ。

頼むぜ!明神の滝!
























taki.jpg


( ゚д゚)




あ、あんまりドゥ・・・







この後、このまま帰るのも癪なので土産物屋へ。
でも、いくら呼んでも待っても誰もこないので無言で信玄餅を元の場所に
戻し帰路に着きました。

帰り道で間違えて、関越に乗って埼玉に行ったり、お金下ろそうとしたら
下ろせなくて途方に暮れたのはまた別のお話。



遥かなる富士への道 





べ、別に書くのが面倒になったわけじゃないんだからね!

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング




北海道旅行



1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一

商品詳細を見る

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

修行ですか?
【2008/02/16 22:26】 URL | やさい #- [ 編集]

こんばんわ~
あ~ 明神の滝がv-12
僕はもう、今年は雪にうんざりです(涙)
【2008/02/16 22:48】 URL | るぃ #VxpUw2Ms [ 編集]


ははは!あっち行ってもどっち行っても、雪まみれ?
お土産屋さんも開店休業だったんですね。
くく。
あの「つらら」に刺さらなくて良かったですね
応援ポチ☆
【2008/02/16 23:10】 URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [ 編集]


二人のシルエットに青春を感じました^^

凍った明神の滝もオツなものじゃありませんか。

終わりよくなくてもいいことにしようぜぃ♪
【2008/02/16 23:27】 URL | maekumi #- [ 編集]


滝がぁ!?
凍ってる。。。

つららもすごい長さですねぇ。
あれは刺さったら貫通しそうな。。。

ともあれ二回目の投稿お疲れ様でした!
【2008/02/16 23:31】 URL | naoto #- [ 編集]


訪問、コメントありがとうございました。
凄いつらら、あれは凶器ですね(笑
刺さりますよ、絶対。
あ、プロフにある「階段落ちを披露し骨折た」
って、私も去年の年末階段落ちして尾てい骨を
2箇所骨折したので何か笑えました・・
すいません(笑
応援していきます。
【2008/02/16 23:34】 URL | ハル #FW5UssrA [ 編集]


>>やさいさん
ええ、これも一つの精神修行です。

アラタは精神のレベルがあがった!
諦観を覚えた!
【2008/02/16 23:45】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>るぃ さん
雪は好きだけどこれにはショック受けました。。。
今度は凍ってないのが見たいです!
【2008/02/16 23:49】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>Sky(更年期主婦)さん
どこもかしこも雪だらけでした。
ツララには刺さりませんでしたが、心には穴が。

あれ?上手い事いっちゃいました?
え?言ってない?ああ・・・orz
【2008/02/17 00:01】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>maekumiさん
確かにこれはこれで。。。
この後も色々ありましたが、まぁ良しとしましょう!
ポジティブシンキン!
【2008/02/17 00:03】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>naotoさん
ありがとうございます!
二度目の投稿という痛みに耐えてよく頑張った!
自分を自分で褒めてやりたい。
色々混ざって何がなにやら良く分からなくなってきましたがアリガトウゴザイマス!
【2008/02/17 00:05】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ハルさん
コメントありがとうございます!
おお!骨折仲間ですね!
・・・あれ?何かあまり嬉しくないような・・・?
【2008/02/17 00:07】 URL | アラタ #- [ 編集]


2度目の挑戦お疲れ様ッス!w

目には目を、スルーにはスルーを、ナイスですアラタさん。
これ水飲み場って言わなかったら雪で何なのか全然分からなかったw
雪の滝だと思い込めばいいじゃない!

もちろん押しますよ☆w
【2008/02/17 00:21】 URL | マハ #- [ 編集]


こんばんは、訪問履歴からお邪魔しました。。。

富士山を求めて行った先々、ことごとく足をくじかれたような。。。(笑)
滝には本当、びっくりですよね。
イメージ写真があったので余計に空しさが・・・(笑)

季節が変わったらリベンジしてください~
【2008/02/17 00:45】 URL | tonamiyy #- [ 編集]


遥かなる富士への道、感泣ですわ。
まるでわらしべ長者。
だってそもそもはラーメンを食べに出かけたのよね?
【2008/02/17 02:12】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


>>マハさん
ハンムラビ法典ってやつですなw
自分も最初何か分かりませんでしたよw
なるほど。。。思い込む。そういう手もあるのか!
・・・あるの?
【2008/02/17 09:51】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>tonamiyyさん
コメントありがとうございます!
ええ、この虚しさといったら・・・
高知のはりまや橋レベルです。(高知の皆さんゴメンナサイ
もちろん季節が変ったらリベンジしますよ!
【2008/02/17 09:54】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hyduさん
ええまぁwww
ラーメンレポはまた別の機会にしますが。
って感泣したんですかΣ (゚Д゚;)
【2008/02/17 09:56】 URL | アラタ #- [ 編集]


wwww

水車カワイソスwwww冬場意味ねえwww
【2008/02/17 11:29】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


ハンパなく冬の景色ですね。
滝までも。。。
これはシャアの策略ですよ。ハンパねー。

ツララは刺さらなかったんすか?
【2008/02/17 12:39】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


「刺さればいいじゃない」がツボにきました(笑

それにしても雪、すごいですね~!
入場無料なワケですね
来月そっち方面行く予定なので
ちょっと心配になってきました・・・


アラタさんの旅日記、また期待してます^^
応援クリック!
【2008/02/17 14:10】 URL | まる #- [ 編集]


>>キバヤシさん
冬場は行かない方がいい!
無料の意味が分かったよw
つーか、これで金を取られたら泣くwww
【2008/02/17 14:33】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まーさん
すごく・・・冬でした。
って、やはりシャアの策略だったのですかΣ (゚Д゚;)
ツララは刺さりませんでしたww
【2008/02/17 14:37】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まるさん
残念ながら(?)私の「刺さればいい」という願いは叶いませんでした。
来月行かれるんですか?雪解けしてるか微妙なラインですね (;´Д`)
でも、自分みたいに勢いで行かずに、事前に調べておけば楽しめる場所は色々あると思いますよ~

応援ありがとうございます!
【2008/02/17 14:48】 URL | アラタ #- [ 編集]


こんにちは~!
富士への道、シリーズで楽しませていただきました~!途中彦麻呂が出てきたり、シャアに謀られたりと大変でしたね(笑)冬の富士は避けた方がよさそうですね。
【2008/02/17 16:09】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


>>ゆかピンさん
そうですね~
色々ありました。
下調べ無しに行くのはオススメできないですねw
【2008/02/17 18:02】 URL | アラタ #- [ 編集]


いや、おかしすぎるww
刺さればいい。残念でした。

富士山じゃない写真に写った影、
芸術だと思います。(お世辞です)

応援ポチ♪
【2008/02/17 20:20】 URL | まぁ #- [ 編集]


>>まぁさん
私もどちらかと言えば、芸術系な方に分類される人間ですk
・・・え?お世辞?

お、応援ありがとうございます。
【2008/02/17 21:08】 URL | アラタ #- [ 編集]

キレイ♪
凄い雪ですねぇ。
久しく、こんなに沢山の雪、見てないですよ。

1枚目の写真、何か好きだなぁ~♪
【2008/02/17 21:21】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


>>ともっちさん
私も雪があまり降らない土地の人間なので、はしゃいでしまいましたw
写真の出来的には自分もこれがお気に入りです♪
【2008/02/17 22:08】 URL | アラタ #- [ 編集]


書いた!富士ロード編完!
【2008/02/17 23:14】 URL | くるり #- [ 編集]

素敵です・・・
アラタさん、おはようございます。

何故か・・・こんな写真をみると、
一人旅を思い出す~~・・・。

富士山を臨む雪景色~~~私は好きだわ~♪
【2008/02/18 05:14】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]

久しぶりの
訪問・コメントありがとうございました。

私は北海道出身なのでつららは見慣れていますが、
そんなすごいのは久しぶりにみましたよ。

富士山が逆光だったのは残念でした。
【2008/02/18 08:21】 URL | あお #- [ 編集]


>>くるりさん
アラタの次回作にご期待したりしないでください!
【2008/02/18 08:56】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>reikoさん
一人旅いいですよね~
自分も学生時代良く行きました。
まとまった休みがあれば、行けるのに・・・
富士山はとても綺麗でしたよ♪
【2008/02/18 08:58】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>あおさん
コメントありがとうございます!
北海道の雪は凄そうですね。
平岸高台公園に行きたいですw
逆光は残念でしたが、写真には写らない美しさって奴だと思うことにしました。
【2008/02/18 09:06】 URL | アラタ #- [ 編集]


リンクしていただいてありがとうございます^^
でも閉鎖するかもしれないです笑
富士山、一度は行ってみたいなぁ~
一人旅早くしたいです(^w^)☆
【2008/02/18 11:36】 URL | 美晴 #- [ 編集]


>>美晴さん
ええ!?
そうなんですか?Σ (゚Д゚;)
そうなると寂しくなります・・・
一人旅早く行けるといいですね!
【2008/02/18 11:54】 URL | アラタ #- [ 編集]

こんちわ
いいなぁ、旅行。
と僕も旅行が今日決まったのです。
まぁ、大阪と近場なんですけどね。
楽しみだ。
日本に生まれたからには、
僕も1回は富士山もみとかなきゃな。
【2008/02/18 21:49】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


雪の猛威・・・・

雪も雪で奇麗なんですけどね。たまに景観ぶち壊しますよねぇ。

【2008/02/18 21:50】 URL | shungiku #B9lk0Wz6 [ 編集]


>>seyさん
いいですね大阪!
自分も去年の夏にたこ焼き食べに行きましたよ。
炎天下の中食べ歩いてたら気持ち悪くなってしまいましたが・・・
今は全部美味しく頂ける時期!
楽しんできてくださいね~
【2008/02/18 22:22】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>shungikuさん
全て埋め尽くしますからね。
雪国だと凄いときは4m積もったりするみたいですし・・・
【2008/02/18 22:27】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/130-8d54ed3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


