冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【千葉】本格石釜パスタ オリベート【ユーカリが丘】
電車でおじいさんに膝の上に座られました。
な、なぜ!?Σ (゚Д゚;)
目測を誤りすぎです。


皆さんこんばんは。
アラタです。


さて、私はいつもラーメンばかり食べている思われているようです。
実際は色々行っているのですが、このままではいつご近所の奥様方から
ラーメン馬鹿一代家に製麺所があるなどの流言飛語が起こるか分かりません。
※2008年2月現在そのような事実は確認されておりません。


ということで、今日は今までも何度か紹介したイタリアンを取り上げたいと思います。
やはり自分の好きなサルバトーレ・クオモpizzeria TONINOでも。。。
と思いましたが、ここは敢えて地元で値段も手頃な「オリベート」を紹介します。

何と言ってもオススメはランチ!
詳しいことはとにかくまずは写真で。

080217_1122~01

五種の前菜

080217_1133~01

マルゲリータ

080217_1136~01

きのことアサリのトマトソースパスタ

080217_1204~01

え~と・・・なんだっけ?
苺なんとか

080217_1156~01

最後はカプチーノ

メインディッシュはPCに添付で送るの面倒だからUPなし。(オイ
で、お客さん!このコースいくらだと思います?
(マルゲリータは単品で頼んだので除外してね
答え




1280円から1980円。



ほぼクオモのピッツァ一枚分じゃネーか。
基本的に値段の違いはメインがつくかどうか。


味も結構美味しいしオススメです♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング




イタリアンレストラン オリベート

住 所  佐倉市南ユーカリが丘14-2 
アクセス 京成本線ユーカリが丘駅より徒歩1分
営業時間  ランチ11:00~16:00(L.O.15:00)
       ディナー17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休
TEL 043-460-5533


素材を愉しむアイスクリームレシピ―フレンチ、イタリアン、パティスリー、それぞれの方法素材を愉しむアイスクリームレシピ―フレンチ、イタリアン、パティスリー、それぞれの方法
(2005/07)
小峰 敏宏、永井 紀之 他

商品詳細を見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
凄ぉ~い!!
おいしそう♪
それに安い~♪

佐倉かぁ・・・
遠いなぁ・・・
【2008/02/18 22:05】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


>>ともっちさん
美味しかったですよ~
歴史博物館に行くことがあれば(あるのか?
ついでに寄ってみてはいかがでしょう?

クオモなら東京、新宿、浦安etcあるので行きやすいですよ。高いですけど。。。
【2008/02/18 22:32】 URL | アラタ #- [ 編集]


イタリア料理と聞いて
トニオ・トラサルディーが
一番最初に頭に浮かぶオレは
重症でしょうか??
【2008/02/18 22:38】 URL | あおのり #- [ 編集]


や、安っ!なのに美味しそうです。
イタリアン大好きなので、ピザ食べたくなってきました~♪

目測を誤ったおじいさんがカワイイので、応援ポチッ!^^
【2008/02/18 22:40】 URL | まぁ #- [ 編集]


>>あおのりさん
『ハーモニー』っつーんですかあ~ 
『味の調和』っつーんですかあ~っ
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!
ウッチャンにry

…つうーっ感じっの料理・・・一度は食べてみたい!
誰だってそう思う。俺だってそう思う。
なので普通ですw
【2008/02/18 22:44】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まぁさん
私の隣に座ろうとしてたみたいですが、何故か膝に座られてびっくりです。
しかも、他にも空席があったのに(´д`)
イタリアン自分も好きですね。
ピッツァは美味しいところ結構あるのですが、パスタがとてつもなく美味しい店が見つからなくて悔しいです。。。
【2008/02/18 22:52】 URL | アラタ #- [ 編集]


それだけ食べてその値段とは安いですね!!
さすがランチ。お安くおなかいっぱいになりますね。

おじいさん。どんだけ~!
それでは座られちゃったアラタさんに応援ポチっと!
【2008/02/18 23:13】 URL | naoto #- [ 編集]


わお♪おいしそ♪♪
佐倉なら行けなくもない♪
モチロン誰かのオゴリなら(u_u*) ウフッ

膝に座ったおじさまは天使だと思います。きっと。
【2008/02/18 23:18】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


>>naotoさん
かなり安いです。都内だとパスタだけでその値段しますからね。
この前、食べた渡り蟹のトマトクリームパスタは1500円・・・
さすが千葉!
【2008/02/18 23:42】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hyduさん
何やら悪寒がw
まぁ、このくらいなら後輩に奢ったりもしてますしあqwせdrftgyふじこlp;
滅多なことは言わないのが賢い大人との事なので黙っておきますw

ってお爺さん天使!?じゃあいい事ありますかね?
【2008/02/18 23:47】 URL | アラタ #- [ 編集]


私の中の、アラタさん=勝俣さん(芸人の)イメージは払拭されましたw

美味しそう!特にピッザとカプチーノ///
あぁ~こんな時間帯に胃液出てきちゃったよ。
おじさんは計画的にひざの上に座ったのでは?w
【2008/02/19 00:08】 URL | マハ #- [ 編集]


安!驚きです( ̄□ ̄!)!
僕は、イタリアンはあまり食べない方ですが、ピザは好きです(イミワカランw

ちくしょ~、この前、700円ぐらいする、プロシュート入りのピザを食ってしまったぜ!
おいしかったけど、「オリベート」の方が値段的にも腹にもよかったゼ(涙)
【2008/02/19 00:23】 URL | るぃ #VxpUw2Ms [ 編集]

いや~~美味しそう~♪
アラタさん、今晩は。

もう~釘付けになりました・・・。
ワインを飲みながら~~~なんてね・・・クスッ=!

アラタさん=ラーメン~!
そのイメージが、払拭された瞬間でしたよ~(ニコッ)
【2008/02/19 00:26】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


アラタ≠ラーメン
いやいや!惑わされないぞ!
なぜならイタリアンラーメンなるものがあるから
【2008/02/19 00:46】 URL | やさい #- [ 編集]


>>マハさん
か、勝俣Σ (゚Д゚;)
何というチャチャなイメージorz
ま、まぁ払拭されて良かったw
石釜があるだけあってピッツァは美味しいです♪

って、計画的て(( ;゚Д゚))ブルブル
【2008/02/19 08:27】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>るぃさん
安っ!
プロシュート入りで700円はかなりお得ですよ!単品で頼むとオリベート結構するんですよねw
ただ、コースにすると異様に安いのです♪
【2008/02/19 08:32】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>reikoさん
おお!払拭されましたか!
計画通り♪
ワインとはまたいいですね。
自分はワインを飲むとすぐ酔ってしまう・・・
何故?
【2008/02/19 08:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>やさいさん
な、なんだってー!?
計画失敗。。。か
そういえばイタリアンラーメンは挑戦してないですね。
【2008/02/19 08:40】 URL | アラタ #- [ 編集]


このボリュームでその値段はすごいですね~。
おいしそうだし。

おじいさんですか‥。
椅子と一体化してたとか‥。
保護色してたとか‥。
好みのタイプだったって事も♪
【2008/02/19 12:51】 URL | maekumi #- [ 編集]


腹減ってきたので音速で千葉まで飛んでいきます。

全力で走れば明日までに往復できるか……無理か。
【2008/02/19 17:46】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


どぉもー!

塚、おしゃれですねww
カプチーノと言えば大変な思い出が;
兄貴とイトコと3人でサイゼリア行って飲みまくってめっちゃ気持ちわるくなった記憶が・・・・・・orz
【2008/02/19 18:03】 URL | 琥珀 #- [ 編集]


とっても美味しそうですね!!しかも、このお値段ならお安いです~。ラーメンの紹介がメインかと思ったら、イタリアンのお店にも行かれるんですね。オッシャレ~♪応援ポチッ~。
【2008/02/19 18:51】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


>>maekumi さん
美味しかったです♪
>椅子と一体化してたとか‥。
保護色してたとか‥。
好みのタイプだったって事も♪

ど、どれもイヤーΣ (゚Д゚;)
【2008/02/19 21:10】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>キバヤシさん
音速・・・つまり時速1193.4kmか!
行ける!行けるよ!
【2008/02/19 21:13】 URL | アラタ #- [ 編集]


オシャレだし、おいしそうですね~
パスタの画像が・・・すごいそそられます


私も電車で、巨大な男性に
思いっきり膝の上に座られたことあります!

恐怖でした・・・
座られる瞬間に、目の前にあった大きなヒップが忘れられない・・・(^^;
【2008/02/19 21:32】 URL | まる #- [ 編集]


>>琥珀さん
何故そんなにカプチーノをwww
やけのみ?
自分はカプチーノは一杯で十分だす。
【2008/02/19 21:35】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ゆかピンさん
違いまっせ!
美味しいものならなんでもw
応援アリガトゴザマース!
【2008/02/19 21:39】 URL | アラタ #- [ 編集]


こんばんは!
最近、イタリアンでランチがお得値段で、結構リッチなトコってありますよねー。
ここも良い感じですね!
広島にもこういうトコないかなー。いや、あるとは思うんですけどね。
【2008/02/19 21:47】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


>>まるさん
美味しかったです・・・
って、ええ!?Σ (゚Д゚;)
巨大な男性!?
おじいさんやおばあさんは足腰が弱かったり、目測を誤るのはわかるけど・・・
それは怖かったでしょうね。。。
ご愁傷様です。
【2008/02/19 21:48】 URL | アラタ #- [ 編集]


そんなとこよりトニオさんとこでいいじゃね~か~by憶泰
【2008/02/19 22:10】 URL | くるり #- [ 編集]


>>まーさん
でも、広島には美味しいお好み焼屋「八昌」があるじゃないですか~
ああ・・・また食べたい・・・

というか、紙屋敷あたりにはイタリアンのお店もあると思いますよ♪
【2008/02/19 22:17】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>くるりさん
行けるものなら行きたい!
ちょうど虫歯あるしw
んま~~~~~~い!って言いてええええ!!!!
【2008/02/19 22:18】 URL | アラタ #- [ 編集]

ぶろぐむらからきました
ユーカリにこんなトコあるんですね~
地元なのにしらなかった、、、、

今度いってみよーっと

【2008/02/20 19:09】 URL | ありさ #YrGnQh/o [ 編集]


>>ありささん
コメントありがとうございます!
地元なんですか~
近くにもう一軒気になるお店もあって、ちょいちょい通いそうですw
是非行ってみてください♪
【2008/02/20 20:55】 URL | アラタ #- [ 編集]


う~ん・・・勝負してたんですよww
オレ兄貴の次にいっぱい飲みましたww
【2008/02/21 16:13】 URL | 琥珀 #- [ 編集]


>>琥珀さん
勝負ならしょうがない!
【2008/02/21 20:46】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/131-cd63c132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


