冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【二日酔い】千葉拉麺倶楽部 拉通(ra2)【千葉ウォーカー】
昨日は結局同窓会に行きました。
小学校卒業以来という人もいましたが、あまり変わりなくすぐ打ち解けました。
風にも寒さに負けずに行った甲斐があったというものです。
恩師には、どれだけ手を焼いたかとか色々言われてしまいましたがw


それはさておき、二日酔いです。



そういう時、皆さんは何を食べますか?
おかゆ?お茶漬け?うどん?
とりあえず、消化のいいもの?


答えはNOだ。


そう、ラーメンです。

ということで、今日は弟の車で千葉拉麺通信プロデュースのお店
「ra2」に行ってきました。


行ってみると駐車場に二人の男性が。
先客かなと思いましたが、片方の方はどこかで見たような・・・
とりあえずお店に向かうと声をかけられました。


「すいません。千葉ウォーカーの者ですが。」

どうやら今度このお店を紹介するとのことで写真を撮りたいとのこと。
食べ歩きの時、よく参考にさせて頂いているので二つ返事で了承しました。

そこでやっと気づいた。

あっ!Rickyさんだ!
注:Rickyさんこと、山路力也さんは千葉のラーメン好きに知らぬ人無しの、
千葉拉麺通信の管理人さんです。




しかし、シャイな私は声もかけられずお店に並んでおりました。
その後、今発売中の千葉ウォーカーを頂き、お店の方に味玉トッピングを
サービスして頂きました。ありがとうございます。

で、今日食べたのはコチラ。
080224_1207~02

黒拉 炙りチャーシューメン 900円
080224_1207~03

炭火炙りチャーシュー丼 300円

千葉のご当地ラーメンの竹岡式みたいにたまねぎが乗っていてそれが
甘くて美味しい。叉焼もすごく美味しかったです。

限定のラーメンも美味しそうなのでまた行きたいと思います。
オススメです。

☆☆☆☆★

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング

人気ブログランキング




千葉拉麺倶楽部 拉通(ra2)

住所 〒276-0008 千葉県八千代市神久保75-14
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
座席数 16席(カウンター8席+4人テーブル×2)
最寄り駅 北総線「小室駅」
アクセス 「小室駅」から徒歩30分。国道16号線を千葉・八千代方面へ直進した右側。
車の場合、国道16号線沿い。「島田台」の交差点そば。
駐車場 あり(完備)
Webサイト http://www.chibaraumen.com/ra2/


ラーメンマップ千葉 (1)ラーメンマップ千葉 (1)
(2007/05)
山西 隆則

商品詳細を見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

食べてみたい!
でもけっこう高いっすね。
900円・・・。
【2008/02/24 18:52】 URL | まかない #- [ 編集]

美味しそう~♪
アラタさん、今晩は。

ふふふ・・・二日酔いに、ラーメン~?

でも・・・意外と、ラーメンも~~良いかもね。
それにしても・・・凄く美味しそう~♪

アラタさん~~早く、風邪も治してね~☆




【2008/02/24 19:22】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


アラタさんにまた勝俣さんイメージが憑いたようです。

結構こってりしてそうですね~醤油ですか?チャーシュー分厚くて上手そうw
声かけたいんだけど恥ずかしいってよく分かります
寧ろあっち側が気づいてこっちに声掛けてくれよって言う事が多々あります
【2008/02/24 20:46】 URL | マハ #- [ 編集]


>>まかないさん
コメントありがとうございます!
チャーシュー麺は結構しますが、普通のラーメンは650円なので大丈夫ですw

【2008/02/24 21:03】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>reikoさん
病は気からともいいますし、敢えてそういう選択で自らを追い込むのも手かとw
って、風邪気味ってなんで知ってるんですか?
もしかしてエスパー?なんてw
【2008/02/24 21:05】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
ええ!?
何てことだorz
また、勝俣イメージが・・・

ベースは醤油で、見た目よりずっとあっさりしてますよ♪
【2008/02/24 21:07】 URL | アラタ #- [ 編集]


なぜ二日酔いでラーメン?

私は二日酔いになりません!
強いわけではなくて
おいしくなくなるから・・・

千葉ラーメンがあるんですね?
世の中知らないことって
たくさんあります・・・
【2008/02/24 21:49】 URL | naranja #- [ 編集]

あら~ご自分で書いておいて~(笑)
<風邪気味ってなんで知っているんですか?>

↓の記事に書いていたじゃないの~~?(笑)

あれ~~アラタさん、ボケ~~?・・・クスッ・・・
【2008/02/24 22:10】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


二日酔いにラーメンとは。
てっきり〆にラーメンかと思いました。

チャーシューが分厚くておいしそう。
見た目はこってり系でしょうか?
【2008/02/24 22:17】 URL | naoto #- [ 編集]


来てくれてありがとう!またきてね!




嘘です、ヤサイです。
うまそーな卵
【2008/02/24 22:21】 URL | Ricky #- [ 編集]


うわぁ ラーメンおいしそう!
チャーシュー丼もそそられます♪
お酒の後のラーメンは最高ですが
二日酔いだと かなり響きそうな気が・・・^^;

【2008/02/24 23:17】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


同級会楽しくてよかったですね♪
手のかかる子の方が印象に残って
覚えててもらえるらしいですよ^^

私はアルコールはダメなので
二日酔いには経験ないけど
そのラーメンはおいしそうです‥。

ハラへりんこ。

【2008/02/25 00:32】 URL | maekumi #- [ 編集]


アラタさん、ブログ再開しました~
ただ前の日記消してリニューアルしただけですが・・・
またこれからもヨロシクお願いしますね☆

美晴でした♪
【2008/02/25 16:12】 URL | 美晴 #- [ 編集]


めちゃくちゃ美味しそうなチャーシューメン!!夕飯時に遊びに来たら、ホントお腹が鳴りますね~。
同窓会楽しくて何よりでした。アラタさんくらいの年齢なら、小学校卒業以来なんて言ってもちょっと前の話ですよね~~~~~。

まんがの達人、微妙ってなんですか~。気になって眠れない・・・。どうせ買えたとしても創刊号しか買わないのでいいんですけどね(笑)
【2008/02/25 17:38】 URL | ゆかピン #- [ 編集]


ウッーウッーウマウマ

てか二日酔いにラーメンって・・・

つっても俺は酒が大嫌いでめちゃめちゃ弱いんで、二日酔いなんてなったことないんですけどね
【2008/02/25 19:14】 URL | shungiku #B9lk0Wz6 [ 編集]

美味しそう♪
いいなぁ、美味しいラーメンが食べたいなぁ。

私は、二日酔いには玉子かけご飯です。
ラーメンは、飲んだあとっしょ。
【2008/02/25 19:32】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


>>naranjaさん
自分も次の日が潰れたり、お酒も美味しくなくなるから二日酔いは避けたいのですが・・・
盛り上がったら飲まずにいられねぇ!
って感じで飲んでしまいましたw

千葉はかなりラーメン屋多いですよ~
【2008/02/25 20:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>reiko さん
なるほど~
最近物覚えが悪くてね~
って下の記事は風は風でも春一番の事ですよΣ (゚Д゚;)
【2008/02/25 20:41】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>naotoさん
地元は深夜2時に開いてるラーメン屋がないものでして。
〆は次・・・というか日が昇ったらという形にw
こう見えて意外とさっぱりです♪
【2008/02/25 20:44】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>Rickyさん
ええ!?Σ (゚Д゚;)

って、やさいさんじゃないすかw
何という孔明www
【2008/02/25 20:46】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ふわり さん
ええ。。。
美味しかったのですが
家帰って日記書いて死にました。。。
胃が(´д`)
【2008/02/25 20:47】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>maekumi さん
ええ、楽しかったですw
先生も何だかんだで生徒全員覚えていてすごいなぁと思いました。

そういえば、富山のラーメンは黒いんですよね?
食べてみたい!
【2008/02/25 20:52】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>美晴さん
おお!早速遊びに行かせて頂きますね♪
こちらこそどうぞ宜しくです!
【2008/02/25 20:53】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ゆかピンさん
それでももう12,3年前ですからね~
まぁ思っていたより皆変ってなかったですがw

漫画の達人は見た目より大分薄くて創刊号だけ買っても・・・
って感じらしいですよ~
【2008/02/25 20:56】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>shungikuさん
自分もあまり強くないですし、どっちかと言えば苦手ですw
大学時代に比べ全然飲めないwww
ってYOUはそげなこと言ってたらだめだYO!
一応www
【2008/02/25 20:58】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ともっちさん
自分の地元は飲んだ後に行ける様なラーメン屋がないのですw
あっ!よーく考えたら一軒あった・・・
でも深夜にそこ行くと必ず腹を壊すんです・・・
【2008/02/25 21:00】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/139-b0f8a3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


