冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【千葉】美味しい伊勢海老カレーEBIYA.CAFE@鴨川【江見太夫崎】
多くの人の心を掴んではなさない魅惑の食べ物・・・

カレー

日光金谷ホテルやAZUMAのカレーも美味しいが・・・

私は伊勢えびカレーが食べたい!


そうしてやってきたのがここ・・・
EBIYA.CAFE。

080301_1220~01




ここで少し昔話をしたい。。。
ご存知の通り、伊勢海老カレーは高い・・・

銀座資生堂パーラーの伊勢海老カレー

10,500円


最も有名な志摩観光ホテルの伊勢海老カレー

14,000円


値段に驚いた私は資生堂パーラーにいった時、伊勢海老カレーではなく
ステーキカレー5,250円をチョイスしてしまった・・・

志摩観光ホテルにいたっては、その敷居すらまたげなかった・・・

屈辱だ…ゆるせない! これ以上の屈辱はない…自分がゆるせなかった
伊勢海老の値段に精神的に屈した自分を呪った! 
ガイドブックを見て房総にきた理由もそれだ!
二度とあのときの惨めな俺には絶対に戻らないッ! 
伊勢海老!おまえと魂をかけて戦うのもそれが動機さ!
だから この 食事で この アラタ に
精 神 的 動 揺 に よ る 注文ミス は 決 し て な い !
と思っていただこうッ!




店員「ご注文は?」

私「房州産イセエビカレーで。」

花京


店員「かしこまりました。」

まず店の水槽から伊勢海老を取り出し、これで作ると見せてくれる。
その後、サラダとスープが出てくる。
そして、ついに伊勢海老カレーが!

EbiCurry.jpg


どれどれ食べてみましょうかい・・・



んま~い!
いけるぜ!グー!

ただ、ちょっと分量が少ないかな?
でも、お手頃価格で伊勢海老カレーが食べたい人にはオススメの一店。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング

人気ブログランキング



店名 EBIYA.CAFE
住所 千葉県鴨川市江見太夫崎66-2
電話 04-7099-7088
営業時間 11:00~17:00(季節により変動あり)
定休日 水曜(祝日の場合は翌日休)
座席 T20席、テラス13席
エビヤカフェHP

今夜はカレー!―辛い!旨い!の厳選カレー37今夜はカレー!―辛い!旨い!の厳選カレー37
(2004/06)
西川 治

商品詳細を見る

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ここまでカッコイイカレーの食べ方があったか
【2008/03/01 19:15】 URL | やさい #- [ 編集]

こんちわ
贅沢な品は具も一点集中なんですね。
海老のみ。
余計な味をまぜない。
で、いいんですよね。
【2008/03/01 19:38】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


>>やさい さん
モチロンソウヨー
【2008/03/01 20:31】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>sey さん
モチロンソウヨー
【2008/03/01 20:36】 URL | アラタ #- [ 編集]


こんばんは!
また、お邪魔してます(^^;
キレイなイセエビの標本ですね!
パッカと割れたそのお姿が
あまりに美しいので3.5秒くらい
見とれてしまいましたよ~!

ではでは!
応援ぽちんこして帰りますね☆
また、~
【2008/03/01 21:44】 URL | ぴーち #- [ 編集]


わ~びっくりです。私、江見太夫崎の出身です‥伊勢エビカレー知りませんでした。伊勢エビは普通に食べてたケド。多分、房総名物さざえカレーなんてのもある筈。半分家庭料理でしたが‥
で、国道沿いでした?
【2008/03/01 21:58】 URL | マダム半世紀 #- [ 編集]


こんばんは♪
これは贅沢なカレーですね~@@
伊勢海老が丸ごと入ってて おいしそう~☆
さすがアラタさん 通ですね~♪
カレーが食べたくなった~><
応援 ぽちっ☆
【2008/03/01 21:59】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


>>ぴーちさん
どうもこんばんは!
3.5秒・・・
微妙ですね(笑
応援ありがとうございます!
【2008/03/01 22:16】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マダム半世紀 さん
ええ!?そうなんですか!
そうです!国道128号沿いですよ!
さざえカレーもありました♪
【2008/03/01 22:18】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ふわり さん
美味しかったですよ~
実はここに行ったのは昨日ふわりさんの日記見て美味しい物が食べたくなったからなんですよ♪
応援ありがとうございます!
【2008/03/01 22:20】 URL | アラタ #- [ 編集]


正直質より量な年頃の俺にはちょっと少なすぎるかも・・・・

それに、魚介類ダメですしねw

花京院が出てくるのはな~ぜ~♪
【2008/03/01 22:21】 URL | shungiku #B9lk0Wz6 [ 編集]


僕はあの時EBIYA.CAFEの伊勢海老カレーを頼んだとき正直言ってビビった・・・胃がケイレンし胃液が逆流した・・・ヘドを吐く一歩手前さ!
そんな状況でカレーを頼むアラタさんに!僕は敬意を表スル!
【2008/03/01 23:31】 URL | くるり #- [ 編集]


はじめまして☆
コメントありがとうございます(´∀`*)♪

カレー大好きなんですよねー( ´艸`)オイシソー♪
伊勢海老カレーは以前、横須賀に行ったときに友達が食べてました(´∀`*)
丸ごと入ってるから豪華ですよね( ´艸`)♪
【2008/03/02 01:09】 URL | 郁貴 #BxQFZbuQ [ 編集]


こんな豪華なカレーがあっていいんですかね?うちはカツカレーが最高ランクですよ。
10000円越えとは・・・ステーキカレーも十分高いッスw美味しそうだけど震えがきて食べれないかも・・・w
このカレーは大中小のどれですか?
【2008/03/02 02:56】 URL | マハ #- [ 編集]


>>shungiku さん
確かに育ち盛りの方には少ないかも?
花京院は私の精神的な挫折と成長をあらわすにはちょうどいいキャラなのですw
【2008/03/02 08:42】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>くるり さん
オレは「正しい」と思ったからやったんだ 
後悔はない… こんな世界とはいえ オレは 自分の『信じられる食』を食べていたい!
そう思っただけですw。
【2008/03/02 08:49】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>郁貴 さん
ご丁寧にありがとうございます!
カレーいいですよね~
とはいっても、あんまり辛いのやエスニックなのは苦手な人間ですがw
横須賀も美味しいカレーがありそうですね!
【2008/03/02 08:52】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハ さん
資生堂パーラーのカレーは一番安いのでも3,000円ですからね。
明らかに自分だけ浮いてましたw
このカレーは小、中、大で言えば中かな?
昨日行った時は、小、小~中、二匹の三種類のメニューだったんで。
【2008/03/02 08:59】 URL | アラタ #- [ 編集]


はじめまして、マダム半世紀さんの処から飛んできました。志摩観光ホテルは、昔泊まったことがあります。でも、伊勢エビカレーは知りませんでした。残念!
我が家では牛すじカレーが定番です。美味しいですよ!
【2008/03/02 14:29】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]


伊勢海老がカレー・・・
もったいない気がします。伊勢海老だけで食べたい。
カレーになって、美味しいとは思いますが~。。
アラタさんてカッコ良かったんですね!(笑)
ポチ!
【2008/03/02 16:35】 URL | まぁ #- [ 編集]


>>とる☆ねこさん
どうも、はじめまして!
牛すじカレー美味しそうですね!
今度試してみます♪
【2008/03/02 17:28】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まぁ さん
確かにそういう面も否めませんね。
でも、たまにはこういうのもいいものですよw
残念ながら、花京院ほどイケメンではありませんw
【2008/03/02 17:31】 URL | アラタ #- [ 編集]


高っ!!
その値段出すなら,
私は冷凍小エビカレーで我慢します
・・・でも一度は食べてみたい♪
【2008/03/02 19:34】 URL | しー #6PRmmMBw [ 編集]

高っ!
すっごく惹かれるケド、高いのは勘弁~!
って事で、レトルトカレーで私はOKです^^

でも、一度は食べてみたいなぁ!
誰か御馳走してくれる人がいれば・・・。

っていうか、めっちゃカレー食べたくなっちゃいました~。
【2008/03/02 19:52】 URL | sariel☆ #- [ 編集]


>>しーさん
冷凍小エビってw
せめて中エビを!
というか、探せば結構お手頃価格で食べれると思いますよ♪
【2008/03/02 20:28】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>sariel☆ さん
高いのは確かに辛いですよね。
ヒント:誕生祝いにご馳走してもらう
健闘を祈ります!
【2008/03/02 20:44】 URL | アラタ #- [ 編集]


ごちそうしてくれる人を
探すことにします・・・

いや!我慢できないかも!!
車えびカレーを探します!
【2008/03/02 22:04】 URL | naranja #- [ 編集]


>>naranja さん
そうです!その意気です!
美味しいものに対する飽くなき情熱・・・
それがいずれあなたを約束の地、
「Panulirus japonicus Field(伊勢海老の地)」へ導いてくれることでしょうw
【2008/03/02 22:35】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/146-3d23619d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画【2009/02/08 21:02】

高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

高島彩 ニャンニャン ゆず 高島彩 高島彩 北川悠仁 高島彩 結婚 高島彩 北川 高島彩 画像 高島彩 ニャンニャン 高島彩 動画 高島彩 ブログ 高島彩 画像掲示板 高島彩 身長ゆずの北川悠仁と結婚する、フジテレビ人気女子アナ、高島彩の、有名なニャンニャン動画です。この 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画【2009/02/09 11:52】


