冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【ホワイト】今度こそ三月に向けて、二月をまとめる【プラン】

「将来の最上の予見は過去を顧みることである。」

アメリカの政治家シャーマンが演説でいった言葉である。

日々を振り返ることも大切だが、一定の期間を振り返ることで得るものも
また大きいはずだ。


ということで!
今日は二月を顧みて、三月の指針、作戦名「ホワイトプラン」を作りたいと思う。

二月の日記で反響が大きかった記事は以下である。

バレンタインなんて・・・
遥かなる富士への道 最終回
本格石釜パスタ オリベート
SEO対策
お詫びとお知らせ

一方で反響の少ない記事は、バトンや私の好きなものについて語った記事である。
つまり、私のパーソナリティに関する部分である。


・・・あれ?何か目から水分が



・・・気を取り直して次に行こう。
ここから、導き出される答えは

・普遍性のあるテーマ
・日本人の多くが共有する認識
・ブロガーの感心事


が含まれることが記事が受容される条件であると推測される。


次に記事を個別に分析する。
最初は、二月の大きなイベント・・・
バレンタイン関連の記事を振り返っていこう。


当ブログでは偉人に学ぶバレンタインその1その2当日の悲劇を紹介し、
現代日本の格差構造を浮き彫りにした。

特に当日の悲劇に関しては当ブログ史上最大の反響があり、世の中のバレンタイン
への注目の高さが伺われる。モテる奴は腱鞘炎になれ

また、三月にはバレンタインと対のイベント「ホワイトデイ」がある。

・・・フ、フフフ
フハハハッハー!
お返ししてやるぞ・・・
お返ししてやるぞコラアアアアアアアアア


・・・!


思い出した。
何故、イジメのようなチョコバットを貰うようになったのかを。


何?二月を振り返るんじゃないのかって?


だまらっしゃーい!
img168_s87.jpg


それどころではないわ!


次回予告

ついに謎を突き止めたアラタ。
その心は宇宙と一体化し、貸したCDのケースを踏んだ友人を許すほど
澄み切ってゆく。一方、肘関節に違和感のある佐藤は自分が思っている
以上に女性に好かれていない事に気づき絶望する。
物語はついに最終局面!


次回!「旅の果てのホワイトデー」

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
(2006/03/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

恐ろしく気になる次回予告ですね。
ホワイトデイなんか無くなってしまえ~!!!
それ以上にホワイトデーって何を返すのが正解なのか知りたいです。
【2008/03/02 22:59】 URL | naoto #- [ 編集]


こんばんはー!
バレンタインの記事は、素晴らしい反響だったんですね!
確かにアラタさんの分析は正しいです!私も同感☆
自分のことを書くと、相談役を買って出てくれるようなまかせろ!タイプの方からの暖かいコメントはいただけるものの、半数は素通りされてしまいますよね。人の悩みなんて聞いていられるか~と言わんばかりに。
自分にも該当しそうな出来事や、記事には
自分の意見も入れたくなる気持ち、これも判ります。
つまりどんなに優れた文章を書いたとしても、読み手に全く興味が無い、未知の世界の話には反応してくれないという事でスモンね。。苦労が水の泡。。嫌、そういう苦労も、教訓として自分なりに解釈、分析しているアラタさん、見習いたいと思いました!そういう記事も必要なんですよね~。
自分の書きたいことも書いてみて、コメントくれなくても、なるほどな~って皆思ってくれている事を
信じて。。。
では、簡単ながらww失礼いたします!
応援凸
【2008/03/02 23:02】 URL | ぴーち #- [ 編集]


あれから・・・

肘関節に違和感のある佐藤くんが気になって夜も眠れません。
こうなったらもう直談判するのでぜひ佐藤くんのメアドを教えてください!!
【2008/03/02 23:09】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


原因があって結果がある。
これは人生において切り離して
考えられない物です。
原因究明をすることによって
対処すべきことがあきらかに
なるというもの。
この間発見したマナカナの法則も
その成果と考えます。
さあ、輝く未来へ!
【2008/03/02 23:21】 URL | maekumi #- [ 編集]


一定の期間振り返るのいいですね。
一定の期間のバキを振り返ることで、よりいっそう楽しめます。

ホワイトデーなどオカルトにすぎん!みながあると思っているだけだ!
【2008/03/02 23:33】 URL | やさい #- [ 編集]


こんばんは、はじめまして。
アラタさんのホワイトデー、いったいどうなるんでしょう。
気になって夜も眠れません!
とりあえず落ち着いて素数を数えればいいと思いますw
【2008/03/02 23:34】 URL | 高槻沙良 #- [ 編集]


こんばんは♪
私も2月を振り返ってみると・・・
∑(゚m゚=)ハッ!!
食べてばっかり・・・・
それも甘いものばかりのような気がする・・・
それに比例するかのように体重計の目盛りも・・orz
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
どうしたら アラタさんのような
スレンダーなボディになれるんでしょうか?
教えてくださ~い><
【2008/03/03 00:09】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


自分の思ってることをそのまま書くのもいいですが、共有性も大切だという事ですかね?たしかに独りよがりな文章にコメントしずらいです
ってそりゃ、私か!w
アラタさんのバトン見てて面白いッスょw

佐藤さん女にモテそうなのに・・・
DSもうピンク買っちゃったもんね~w
【2008/03/03 00:17】 URL | マハ #- [ 編集]


>>naotoさん
正解は自分も分かりませんが、これだけは言えます。
「恨みを返す」
そういった場ではないと。。。
【2008/03/03 08:55】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ぴーち さん
貴重なコメントありがとうございます!
私自身、こう書いてはいますが他の方の日記を素通りしてしまうこともありますからね。
自分の知らないことには反応自体できないこともあります。
実際は無責任な事は書けないという時が多いですが。
応援ありがとうございます!
【2008/03/03 09:05】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hydu さん
な、なんだってー!?
しかし、個人情報保護の観点から残念ながらお教えできません♪
【2008/03/03 09:09】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>maekumi さん
同感です。
ただ未来の輝きが限りなくくすんだ輝きに思える私の心はどうなっているのか。。。
原因を突き止めねばなりません!
【2008/03/03 09:14】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>やさい さん
バキについてはあまりに初期を振り返ると、別の意味で楽しくなってしまうので注意が必要です。
ホワイトデーについてはプラズマ説もあり、統一した見解が未だにありません。今後の学会の動きに注目しましょう。
【2008/03/03 09:18】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>高槻沙良 さん
コメントありがとうございます!
いやいや、大したものじゃないんでゆっくり寝てください(笑
期待されると私の方が緊張してしま・・・
落ち着け、素数を数えて落ち着くんだ。
2,3,5,7,11,13,
・・・素数は孤独な数字。
私に勇気を与えてくれる・・・。
【2008/03/03 09:25】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ふわり さん
そういえば、ふわりさんの所にはいつも美味しそうなものがありますよね♪
私のような・・・と言われても単なるもやしっ子ですよ~
なので、特にアドバイスができないです><
お役に立てず申し訳ないです。
【2008/03/03 09:30】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハ さん
佐藤はもてません!(キッパリ)
いわゆる、いじられキャラですけー
まぁ、こうは書きましたが、ブログは自分の好きなように書くのが一番だと思いますw
【2008/03/03 09:33】 URL | アラタ #- [ 編集]

そ・そう・・・好きに書くのが一番♪
アラタさん、おはようございます。

私が、思うに・・・反響の云々していたら、
結局~自分の思い~書きたいものが、
全部~迎合している感じになってしまうんじゃないかしら?

私自身の事で僭越ですが・・・
もう~どう思われても良い・・・
見てくださった方が、「おぅ~~reiko~!なかなかやるじゃん~」・・・
共鳴している人が、一人でもいればいい~~。
そんな開き直りで・・・自分の好きに書いています。

アラタさんの所も、
多くの方が覗いているようですから、
このままのスタンスで~~OKじゃな~~い?
(クスッ=!)

ホワイトデーは無くなればいい・・・に一票♪
【2008/03/03 09:56】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


>>reikoさん
マハさんへのレスでも書きましたが、私も自分が好きなように書くのが一番だと思ってますよ~
こういった分析って言うほどでもないですが、マーケティング的なことは趣味なんですw
商学部出身なので、こういうこと書きたくなっちゃうんです♪
可変可能な部分、趣旨ではなく書き方や見せ方を変えることで面白い事が出来るように。。。
【2008/03/03 10:18】 URL | アラタ #- [ 編集]


分析力が素晴らしいですね^^教養の高さを伺えます♪
そしてホワイトデイ編、楽しみにしてますよv
私はあげてないからもらえませんが・・・
【2008/03/03 11:45】 URL | 美晴 #- [ 編集]


ふっふ。バレンタインの記事は、いやいや
バレンタインの記事も面白かったですよ。

ホワイトデーは「お礼まいり」ではないので
お返しはやさしく・・おねがいしますね(笑)
期待してます(笑)
応援ポチ☆
【2008/03/03 17:19】 URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [ 編集]


ホワイトデイ? 何ですかそれ?
ぼくはホワイトスネイクというスタンドしか知りません。
またはホワイトアルバム。
【2008/03/03 19:34】 URL | あおのり #- [ 編集]

あれ?
バレンタインとかホワイトデーって、都市伝説じゃないの?
【2008/03/03 21:02】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


>>美晴 さん
教養・・・本当にあるといいんですが、残念ながら私の場合雑学ですw
ホワイトデイ編は過去話中心ですので期待は小でお願いします♪
【2008/03/03 21:17】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>Sky(更年期主婦)さん
ええ、今後はそうしていきたいと思います。
私、こうみえて紳士ですからw
応援ありがとうございます!
【2008/03/03 21:19】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>あおのり さん
多分、グリーンデイのチョコラータとホワイトアルバムのギアッチョがコンビ組んだようなもんです。
って、何気に強そう・・・!
【2008/03/03 21:22】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ともっち さん
未だにその点は争いのあるところで、調査チームの報告待ちです。
【2008/03/03 21:23】 URL | アラタ #- [ 編集]


ケツすげぇww

ただ昔からずっと思ってたのが、アヴドゥルのマジシャンズレッドってケツから火出すのとそれほど大差ない能力ですよね・・・・・

なんかライターと灯油があれば代用出来る気がします
【2008/03/03 21:24】 URL | shungiku #B9lk0Wz6 [ 編集]


>>shungiku さん
謝れ!粉みじんになって死んだアブドゥルと
全国のアブドゥルファンに謝れ!
・・・失礼。取り乱しました。
ライターと灯油じゃ残念ながらアブドゥルさんのような立派なガチムチ兄貴にはなれません。
【2008/03/03 21:35】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/147-3918ba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


