冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




旅の果てのホワイトデー 序章
思い出した・・・

GODIバットを渡されるようになったそのきっかけを。


旅の果てのホワイトデー 序


あれは2006年2月、期末考査も終わり、後は結果を待ち卒業するだけだった。
学生時代ももう終わる。しかし、このまま終わるのは寂しい・・・

そうだ、旅に出よう!

京都いこう


だが、普通に旅に出るだけではつまらない。
2月といえば、バレンタイン。

よし、バレンタインチョコを集める旅に出よう。(そのうち書きます
バレンタイン王に俺はなる!

こうして、某巨大掲示板に夜スレを建て、安価を出した。

「京都に行きたいんで、まずは東京~京都間でヨロ>>50」と・・・

50 名前:以下、名無しにかわりまして○○○がお送りします。
北朝鮮


北・・・朝鮮?
kita.jpg

OK。ちょっと奥で話そうか。


条件外なのは別にいい。そんなの想定の範囲内だ。



でも、北て。


実況できない。っていうかチョコがあるかすら疑わしい。

最終的に、再安価で四国一周という結果に。

わーい日本だー(ノ゜▽゜)ノ


って、うおい!Σ (゚Д゚;)

最初の目的地が最終目的地より遠いじゃねーか。

まぁ、いい・・・行ってやろうじゃまいか!

こうして翌日何も考えず総武線急行に乗り込む私。

東京、静岡、愛知、滋賀、京都、兵庫、香川、徳島、高知、愛媛・・・

060207_1411~001

※昔から行きたかった桂浜の竜馬像にも現地の方に連れて来て貰いました。

これらの県をチョコ回収のためにまわり、何度か行き倒れになりそうになりながらも
結果として大量のバレンタインチョコを頂くことに成功した。

060206_1754~001

※徳島で貰ったチョコレート。

それとは別に、大学の友人からも普通のチョコを貰い、私のチョコ獲得数は過去最高を
記録した。


そして、3月。。。
私は考えていた。

バレンタインのお礼がしたい!

旅の時、何も考えず旅に出たため、宿が見つからなかったり、四国で破産しかけた時
多くの人に助けられた。そのお礼がしたかった。

しかし!お菓子業界の策略であるホワイトデーにただ便乗するのは気に入らん!

なにか・・・なにか、ないのか!

!!!!

これだ!愛知県小牧市・・・田縣神社・豊年祭!

こうして私は3月15日の田縣神社の豊年祭に参加するため


広島に向かった。




↓乾燥肌の人は押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング




北海道旅行



1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一

商品詳細を見る

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント
こんちわ
ん?
手が?
汚い?
【2008/03/04 22:32】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


いや~この時は三日寝ないで移動を重ねていたんでw
手もボロボロになってました。
【2008/03/04 22:59】 URL | アラタからseyさんへの返事 #- [ 編集]


えっ?
広島へですか。。。
地元が近い(笑)

最後の写真てっきり本物の正露丸もらったのかと思いましたよ。よく見るとチョコレートって書いてありますけど。
【2008/03/04 23:02】 URL | naoto #- [ 編集]

こんばんは
アヲタさんて、男の人だったんですね~!それも若い・・・

冷え性という言葉から、おばさんだと勝手に思っていた私をお許し下さい。
【2008/03/04 23:13】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]


あれ、2006年卒業ってオレと一緒?
予想よりも若い??

オレも前に四国行きましたよ。
サイコロをふったら6がでたから・・・。
どうでしょうしてたころですね。
【2008/03/04 23:13】 URL | あおのり #- [ 編集]


そうか、ホワイトデーって修行だったんだ。
オラもやってみっぞ!
【2008/03/04 23:26】 URL | やさい #- [ 編集]


こんばんはー!
卒業旅行、懐かしや~!
私はにゃあごやぁ~、いきましたね(^~^)
2泊するつもりが一泊した次の日、家から呼び出しの電話が「お父さん、危ないから、かえって来い!」
。。。。。。。。。。。。
勿論、まだ、父は生きてますが。。。
なんだか。悲しかった(TOT)



湿っぽい話になっちゃたので、
盛大に応援凸凸凸!!
【2008/03/04 23:46】 URL | ぴーち #- [ 編集]

こんばんわ^^
正露丸かと思っちゃった^^
ヨカッタ^^
チョコで!

そんなチョコあるんですね~^^

【2008/03/05 00:04】 URL | sariel☆ #- [ 編集]


ガチャピンとムックが居るから行っても大丈夫かもょw
行動派!?何も考えないでってw
【2008/03/05 00:04】 URL | マハ #- [ 編集]


若いってスバラシイッ!!
いい旅してたんだなコンニャロッ!!
アラタさんはいつでもアクティブだね~。
あたしは超インドア派で、休日は滅多なことがない限り
全日ニートなので憧れます。

余談ですが、とる☆ねこさんのコメントに若干腸がよじれましたw
【2008/03/05 00:23】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]

そんなチョコも・・・
アラタさんの、名文に・・・改めて・・・脱帽~!
ちゃんとオチも用意している所は・・・流石・・・♪
恐れ入りました・・・クスッ=!
【2008/03/05 06:25】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


乾燥肌の人って(笑)
そして、正露丸じゃなかったのか。チョコですね。
拡大して見ないと、細かい字は読めません・・・orz
ぽっちん。
【2008/03/05 11:21】 URL | まぁ #- [ 編集]


ガチャピンがいる~★
これって合成なんですか??
ガチャピンファンとして聞きます(^_^)☆
【2008/03/05 11:31】 URL | 美晴 #- [ 編集]


正露丸そっくりなチョコ食べたことありますw
ホントそっくりでびっくりしました~。
広島ですかー!?またネタを楽しみしてます☆

応援ポチです!
【2008/03/05 12:49】 URL | えさこ #- [ 編集]


かわいい子には度をさせろとはよくいったもの。

その旅はその後の人生に多大な影響を
与えた事でしょう。

じーんせいらーくありゃくーもあるさー
【2008/03/05 13:25】 URL | maekumi #- [ 編集]


四国を!一周するまで!安価するのをやめない!
【2008/03/05 16:07】 URL | くるり #- [ 編集]

広島
広島行きたい♪
原爆ドーム行きたい♪
【2008/03/05 20:08】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


いいなぁ~、ガチャピンとムック。
我が家に一匹ずつ欲しいところです。
【2008/03/05 20:38】 URL | あずき #- [ 編集]


そうなんですか!
広島からも色々移動しているんでもしかしたら行ったかも?
ええ、チョコを集める旅ですからw
【2008/03/05 20:52】 URL | アラタからnaotoさんへの返事 #- [ 編集]


ええ!?Σ (゚Д゚;)
まぁ、構いませんがw
【2008/03/05 20:55】 URL | アラタからとる☆ねこさんへの返事 #- [ 編集]


あれ?じゃあ同い年ですかい?
!!!
どうでしょう!いや~面白いですよね~
もちろんあれの影響ですw
【2008/03/05 21:04】 URL | アラタからあおのりさんへの返事 #- [ 編集]


モチロンソウヨー
最近の漫画には修行が足りないんです。(関係ない
【2008/03/05 21:08】 URL | アラタからやさいさんへの返事 #- [ 編集]


ええ!?
お父様がご健在で何よりです。
卒業旅行は残念でしたけど、名古屋ならいつでも行けますもんね!
応援ありがとうございます!
【2008/03/05 21:15】 URL | アラタからぴーちさんへの返事 #- [ 編集]


いや~これ以外にも結構色々あるみたいですよ。
ロフトとかハンズにあるみたいですw
【2008/03/05 21:19】 URL | アラタからsariel☆さんへの返事 #- [ 編集]


結構、行動派かもしれないですね。
泊まるところは現地調達でしたし、地図も何も持っていかなかったし・・・
【2008/03/05 21:22】 URL | アラタからマハさんへの返事 #- [ 編集]


いや~自分も精神的にはヒキコモリですよw
ただ、休日の8割は外出してますが。

私にはきっと年配の女性の貫禄があるのでしょうw
【2008/03/05 21:24】 URL | アラタからhyduさんへの返事 #- [ 編集]


えっ!名文?Σ (゚Д゚;)
落とすつもりはないんですが、結果的にそういう行動をとってしまっているようですw
【2008/03/05 21:26】 URL | アラタからreikoさんへの返事 #- [ 編集]


携帯の写メですから画質も大きさも微妙になってしまうのです。
あと、あるランキングのポイントが少し上昇していたので、乾燥肌の人が多いみたいですw
【2008/03/05 21:31】 URL | アラタからまぁさんへの返事 #- [ 編集]


どうなんでしょう?
残念ながら詳しいことは分からないです。
そういえばどこからこの画像とったんだろう?
【2008/03/05 21:39】 URL | アラタから美晴さんへの返事 #- [ 編集]


味は普通なんですよねw
今度は広島です。
応援ありがとうございます!
【2008/03/05 21:41】 URL | アラタからえさこさんへの返事 #- [ 編集]


ええ、人間度胸と覚悟があれば大抵のことはどうにかなるなとw
あとは、世の中思っている以上に親切な人が多いことを学びました。
【2008/03/05 21:43】 URL | アラタからmaekumiさんへの返事 #- [ 編集]


つ…つれぇ! 鋭い安価が ゆっくりとやってくるっ!
【2008/03/05 21:45】 URL | アラタからくるりさんへの返事 #- [ 編集]


いいですよ~広島~
お好み焼がたまらなく美味しいです♪
【2008/03/05 21:46】 URL | アラタからともっちさんへの返事 #- [ 編集]


ええ!?
結構暑苦しそうですよw
あと、ガチャピンは黒そう・・・
【2008/03/05 21:48】 URL | アラタからあずきさんへの返事 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/149-ab17241d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


