冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【できれば】よく気がつく人はよくデキる人【見なかった事に】
旅の果てのホワイトデーは作者肩こりのため休載です。
ご了承ください。

皆さんこんばんは。
よく気がつく人はよくデキる人。
現実はそうでもない。
アラタでございます。


突然ですが、私アラタはよく気がつく人です。
いいじゃないかと思ったそこのあなた!
そう思うなら・・・


やらないか

交 代 し な い か ?


気がつくということは苦労を背負うことでもあります。

仕事では前任者や上司のミスに気づいて尻拭いしたり、
友達の彼女の浮気に気づいてしまったり、あの人がカツラであることに気づいたり・・・

別に自分は悪くないのに、ドキドキしたり妙にストレスだったりするんだYO!

そして、今日も気がついてしまいました。

他人の忘れ物の存在に。


6時ごろ、銀行に寄ったときのことです。
もちろんのことながら、カウンターは閉まりATMだけが稼動しています。
「最近、食費かけ過ぎかな~。」などと考えてATMの前に立ちカード・・・


入れられない。



何故だ!?私が口内炎だからか!?
と、思い見てみるとキャッシュカードが刺さったままである。


うわぁ・・・気がついちゃった。。。


私、皆さんご存知のように面倒くさがりであります。
本当なら放置しておきたい。。。(オイ
しかし、見て見ぬフリというのがどうも苦手で気づいてしまうとどうしようもないのです。


周りを見ても人はいない。行員もいない。
しょうがない・・・警察に届けてやるか。。。
そう考え、交番へカードを持っていく。



近くの交番に着き、中に入ろうとする。


あれ?開かない?
俺がモテナイからか!


そんな事を考えながらよーく見てみると、「事故処理のため、ただいま外出中」の札が。


・・・そんな!


どうするんだコレ・・・
とりあえず、銀行に戻ると、自分が銀行に入る時にいた人がまたいた。


(もしかしたらこの人のかな?)

そう考え、勇気を振り絞って話しかける。

私「すいません」

A「ハイ?」

私「もしかして、カード忘れて取りにk「いえ、違います。」

チクショー!
せめて最後まで言わせろおおおおおおおおおおお!!!!!!!!


念のため、銀行に電話するが出ない。


最後の手段である。
ATMのトラブル用の子機でこの支店に連絡入れてもらえるよう頼んでみる。


経緯を話すと、「支店の担当者に伝えますので少々お待ちください。」とのこと。

ヨッシャー!これで帰れる!


「もしもし?」

私「ハイ!どうでした?」

「今、不在のようです。」



   ∧∧
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,、  ̄
 ̄"

神よ!何故このような試練を与えるのです?
私が男なのに冷え性だからなのですか?



・・・しょうがない。別の交番にでも届けるか・・・
その旨を伝え子機を切ろうとすると、


「お客さま、それでしたら店の入り口にある投入口に入れて置いてくだされば云々・・・」


えー


最初からそれでよかったんじゃ。。。






↓潤い肌の人は押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



気づく力 (PRESIDENT BOOKS)気づく力 (PRESIDENT BOOKS)
(2005/08/18)
畑村 洋太郎 ほか

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

凄いものを発見しましたね。
使っちゃだめですよ(暗証番号分からないか)

でも忘れた人も今頃すごい探してるでしょうね。
「気づく力」大切です。

アドバイスですがありがとうございました!!
頑張って就活続けます!
【2008/03/05 23:29】 URL | naoto #- [ 編集]

わたしもそんな経験あります
処理に困った挙句、わたしは他の人に悪用されない為、
カードを封筒に隠し、置いて立ち去りました。(ダメじゃん!)
カードとその方がどうなったか、今も思い出します。
アラタさんのように、的確な対処が思いつきませんでした。
気が利いて間が抜けてるって、よく言われます。ぽち。
【2008/03/05 23:36】 URL | まぁ #- [ 編集]


こんばんは!
死ぬまでドキドキしたくないですか!ぼかぁー死ぬまでドキドキしていたい!!と、銀杏の峯田君がライヴで
語っていたなぁ~、そういえば。
息子の受け売りw
いやあ、でもアラタさん、偉い!
今に偉人伝に掲載されるかもっ^^
では!応援3凸してゆきます!
【2008/03/05 23:37】 URL | ぴーち #- [ 編集]


一日一善おつかれさまさまですっ!!
あたしも10年くらい前に同じ体験をしましたが
カードを発見してすぐにATMのトラブル用の子機で対処いたしました。
なので申し訳ないけどあたしの勝ちです(u_u*) ウフッ

気がつくってステキよん♪
気がつきたくなかったこともあるけどねーん♪
【2008/03/05 23:54】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


カード忘れた人は相当ヒヤヒヤしたでしょうねwアラタさんが気づいたお陰で助かったんですからその人からしてみればヒーローみたいなものですょw
よく気がつく人・・・苦労しそうです。人の気持ち等、察する事は難しいです

ゴ・・御免!ガサガサ肌だけど押すよ。
【2008/03/05 23:57】 URL | マハ #- [ 編集]


こんばんわ~!
私は鈍感なので、うらやましいです!!
でも、よく気がつくのはそれはそれで、辛い事もたくさんあるんですね!!
あの人がカツラであることが分かっちゃったり・・・笑

キャッシュカードは、なんかそのままにしては置けないですよね~、どこかのお店のポイントカードとかなら良かったのに!!
そして、キャッシュカードにめちゃ振り回されちゃいましたね・・・お疲れさまです!!!

勇気を振り絞って話しかけたのに、あんな態度されると傷つきますよね!!!!なんか、話しかけたのが悪かったみたいな!一番イラッとしちゃいます、そういうの!
【2008/03/06 00:38】 URL | クロ #- [ 編集]


それは気づくというか、気付かざるをえないw

気付かざるをえないって「え」だったか「へ」だったか分からないヤサイでした。
【2008/03/06 00:42】 URL | やさい #- [ 編集]


努力を認めます。交番まで行ったのは偉いぞ~。
私は見かけより案外「いい人」なんで、キャッシュカードを持って前の人を追っかけた事があります。
お互い、「気付く人」は大変ね~。
【2008/03/06 01:26】 URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [ 編集]


アラタさん素晴らしいです!
見事に空回りですね(^^)
応援ポチッと
【2008/03/06 01:47】 URL | たかぴっぴっぴ #- [ 編集]

こんちわ
なんだかんだ言って、親切なんでしょ。
わかってるんだから!!
お見通しよ!!
【2008/03/06 10:42】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


忘れた人は冷や汗ものでしたね・・
それにしても、どこにも相手にされない?
アラタさん・・くぅ(笑)

いいことをしたんですから、アラタさんの身に何かいいこと起こりませんでした?

応援ポチ☆
【2008/03/06 10:42】 URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [ 編集]


アラタさん、良い人。ステキです^^

カツラは私もすごい気がついちゃいます
そして、誰かに言いたくてウズウズ・・・言えないストレス・・・

応援ポチポチ☆
【2008/03/06 11:31】 URL | まる #- [ 編集]


わかる〜〜!!
私も気づいてしまうんです。
A型だからでしょうか。

でも最近
A型に見られない・・・
不思議ちゃんって言われる・・・
変わってるよねってよく言われる・。

どうしてだ!!
こんなにまじめに純粋に生きているのに〜。

【2008/03/06 12:22】 URL | しー #- [ 編集]

こんちは~
それは、それは・・・・
災難でしたね^^;

僕は忘れ物を見かけたら、素通りですね
↑ダメ人間(悲)
【2008/03/06 12:40】 URL | るぃ #VxpUw2Ms [ 編集]


あらら。大変な事件でしたね~。
でもよく気付く人じゃなくても、気付きますね☆

それにしても交番もいない、銀行の担当者も
いないってついてなかったですね…。

お疲れ様でした。応援ポチ!

【2008/03/06 12:57】 URL | えさこ #- [ 編集]


きっと今頃その忘れた人は顔も知らぬ恩人に
手を合わせてますよ。

いい事をしたあとは体は冷え性でも
心はぽかぽか~♪
【2008/03/06 13:52】 URL | maekumi #- [ 編集]


全然気がつかない人よりイイと思いますよv
きっと後でイイ事が自分にかえってくる・・・のかな^^??

あと男性の冷え性は今流行ってるみたいですよ^^
女性よりタチ悪いらしいので気をつけてくださいネ><
【2008/03/06 14:35】 URL | 美晴 #- [ 編集]

アラタさんの優しさに触れ~
アラタさんは、粗悪な人・・・ワルの人だと思っていたけど・・・ゴメン・・・
善良で優しい人だったんだね・・・了解~♪(ニコッ)

【2008/03/06 17:06】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


笑えます!最高!
でも、絶対交代したくありません。
アヲタくんって、やっぱりおばっぽいですよ。
【2008/03/06 17:47】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]


あ~、よくわかります。

仕事で尻拭い的なことをしていると、自分の仕事が進まなくて泣きをみます(>_<。)
尻拭いをさせた方は、こちらを手伝うでもなくのうのうとしているんですよね~。

肌に潤いがないからポチッと出来ない(泣)
【2008/03/06 19:48】 URL | 華鈴 #- [ 編集]


こんばんは♪
カード忘れた人 アラタさんに気がついてもらって
本当によかったですね~♪
私もかなり「気がつく人」です^^;
気がつかなければ良かったと思う事 
多々あります><
鮫肌だけど ぽちっ☆しときますw
【2008/03/06 20:35】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


使いませんよw
まずはスタートラインに立つことが大切。
就活頑張ってください!
【2008/03/06 21:00】 URL | アラタからnaotoさんへ #- [ 編集]


ええ!?Σ (゚Д゚;)
悪用はされないかも知れませんが、見つけるのが大変そうですね・・・
私も結構、間が抜けていることがりますよw
【2008/03/06 21:09】 URL | アラタからまぁさんへ #- [ 編集]


銀杏とはまたロックですね~
偉人になんてなれませんてΣ (゚Д゚;)
応援ありがとうございます!
【2008/03/06 21:17】 URL | アラタからぴーちさんへ #- [ 編集]


ま、負けたorz
って、別に戦っているわけじゃないですけw
大半は気がつきたくないことに気がつく私です・・・
【2008/03/06 21:21】 URL | アラタからhydu さんへ #- [ 編集]


最初に面倒とか思わなければいいんですがね。
でも、困ってる人が助かるならまぁいいか~
カサカサ肌なのにありがとうございます!
【2008/03/06 21:25】 URL | アラタからマハ さんへ #- [ 編集]


カツラはもう気がつくと気づかなかった頃には戻れません(笑
いつも気をつかってしまいます。
勇気を振り絞って話しかけて、そっけないとガラスのハートを持つ私はすぐ瀕死に陥りますw
【2008/03/06 21:39】 URL | アラタからクロ さんへ #- [ 編集]


「え」ですかね~
いや!「へ」かな~?
自分は「え」に一票!
【2008/03/06 21:41】 URL | アラタからやさい さんへ #- [ 編集]


俺はATMのカードを忘れて取りに戻ったらあるハズのカードが”無かった”・・・何を言ってるのか解らねーと思うが俺も何が起こったのか解らなかった・・・盗まれただとか見間違いだとか断じてそんなチャチなもんじゃねぇ!もっと・・・優しさみたいなものを感じたぜ・・・
【2008/03/06 21:46】 URL | くるり #- [ 編集]


私も落し物や忘れ物を追いかけて渡します。
できれば、綺麗な女性で・・・と。
そう考えて、しまう私は「微妙な」いい人でしょうねw
【2008/03/06 21:48】 URL | アラタからマダム半世紀 さんへ #- [ 編集]


ええ!
空回りです。空回りですとも!


orz
【2008/03/06 21:49】 URL | アラタからたかぴっぴっぴ さんへ #- [ 編集]


べ、別に誰にでも親切なわけじゃないんだからね!
【2008/03/06 21:51】 URL | アラタからsey さんへ #- [ 編集]


今までも苦労を背負い込んで色々しましたが・・・


何もいい事はありませんw怪我した事はあるのに・・・
まぁ、見返りを求めてるわけでもないので構いませんがw

応援ありがとうございます!
【2008/03/06 21:55】 URL | アラタからSky(更年期主婦) さんへ #- [ 編集]


言いたいですよね~
でも、もし周りが気づいてないのに言ってしまったら可哀想だし・・・
そう思って結局いえないんですけどね。
応援ありがとうございます!
【2008/03/06 21:57】 URL | アラタからまるさんへ #- [ 編集]


私はO型なのに気づいてしまいますw
>こんなにまじめに純粋に生きているのに~。

分かります!自分も清く正しく美しく、後は宜しくと生きているのに「シュールだね。」といわれます・・・
【2008/03/06 22:00】 URL | アラタからしーさんへ #- [ 編集]


災難でした・・・
まぁ災難だと思っている点で私もダメ人間なのですがw
【2008/03/06 22:01】 URL | アラタからるぃさんへ #- [ 編集]


まぁこの場合はいくら鈍感でも気がつきますねw
最近どうも「何故、こんな時に!?」って感じのことが多いのです。
そういえば、髪切ろうとしたらいつもの切ってくれてる人が休み取ってましたし。。。
【2008/03/06 22:03】 URL | アラタからえさこさんへ #- [ 編集]


そうですね。
心だけはなにやら充足感がありますw
相変わらず冷え性は治りませんが。。。
【2008/03/06 22:06】 URL | アラタからmaekumiさんへ #- [ 編集]


いい事はまぁ期待しないほうがいいですw
今まで特にそういった事はないですね。
>あと男性の冷え性は今流行ってるみたいですよ^^
え!?そうなんですか!?
そうか・・・自分流行に敏感だから(違う
【2008/03/06 22:10】 URL | アラタから美晴さんへ #- [ 編集]


粗悪な人!?Σ (゚Д゚;)
粗暴でなく!?
人間として劣ってるってことか・・・orz
ショック!
まぁ当たらずとも遠からずですが。
【2008/03/06 22:13】 URL | アラタからreikoさんへ #- [ 編集]


アヲタくん!?Σ (゚Д゚;)
なにやら嫌な響きですw
そういえば、高校時代かけたパーマをおばパーと言われたことを思い出しましたw
【2008/03/06 22:15】 URL | アラタからとる☆ねこ さんへ #- [ 編集]


本当に大変ですよね・・・
何故か忙しい時、しかも無視できないレベルのミスを発見してしまいます。
そのせいで予定がスゴイずれ込みま残業地獄へ。。。

ここまでのコメントをみるにどうやら潤い肌の方は少ないようです。
【2008/03/06 22:21】 URL | アラタから華鈴 さんへ #- [ 編集]


良い事より、悪い事を気づいてしまうのは何故なんでしょうね?
鮫肌なのにありがとうございます!
ちなみに自分は最近乾燥肌ですw
【2008/03/06 22:24】 URL | アラタからふわり さんへ #- [ 編集]


逆に考えるんだ。“あげちゃってもいいさ”と考えるんだ。(オイ
【2008/03/06 22:32】 URL | アラタからくるり さんへ #- [ 編集]

ゴメン・・・
アラタさん、ゴメン・・・粗悪じゃなく・・・
粗暴でした~~~(汗)
今・・・アラタさんの事は・・・頭が良くて、凄く優しい人だということ・・・よく分りましたよ~。(ニコッ)
【2008/03/06 22:37】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


気がつかない人がうらやましいです。
僕もどちらかというと、気づく人。
めんどくさいったらありゃしない。
【2008/03/06 22:43】 URL | まかない #- [ 編集]


いえいえお気になさらずに~
頭もそれほど良くないですし、特別優しくもないですw
【2008/03/06 23:01】 URL | アラタからreiko さんへ #- [ 編集]


そうなんですよね。
気づかないって事は幸せですよね。
かと言って、無視することもできない・・・
【2008/03/06 23:04】 URL | アラタからまかない さんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/151-f2bd8be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


