冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【広島】旅の果てのホワイトデー 第二章 後編【宮島】
前回までのあらすじ
○夜行バス 対 アラタ(挑戦者)●
[17分8秒 暖房効きすぎ→背骨折KO]

84viploader560788.jpg

※画像は背骨がやばいことになってる筆者のイメージ。

お好み焼・・・かゆ・・・うま

前編はコチラ



旅の果てのホワイトデー



お好み焼を食し、元気を取り戻したのはいいが、恩返しをする対象がどうしても
やらなければならない事(パチンコ)があるらしく合流は夕方になる。


空いた時間を有効に利用するため私は、路面電車の一日利用券を購入し市内を
見てまわることにした。城下町であった場所は、駅と中心地が離れていることも多く
路面電車での移動は非常に有効なのだ。


PA0_0058.jpg



PA0_0056.jpg


縮景園と原爆ドームを見学し、宮島に向かう。

厳島神社のある宮島は、古代より島そのものが神として信仰の対象とされてきた。
その歴史は古く、1400年の歴史を持ち宗像三女神(市杵島姫命、田心姫命、湍津姫命)
を祀る由緒ある神社である。

PA0_0055.jpg


その宮島で、私は一人の女性と出会った。
日本三景の碑の前で写真を撮って欲しいと頼まれたのだ。
話を聞くと彼女も一人旅の途中で宮島に行くとのことだったので

「一緒にいきませんか?」

と誘ってみる。

「ええ、喜んで。」

微笑みながらそう言う彼女を写真に収めた。

そして、二人で宮島を見てまわった。

PA0_0049.jpg


PA0_0047.jpg



PA0_0046.jpg


「ここは日本三景として非常に有名ですが、厳島神社の平舞台は、四天王寺の石舞台、
住吉大社の石舞台と共に実は「日本三舞台」の一つなんですよ。」

そう語る私を優しく見つめる彼女。

始まりがあれば終わりがある。この楽しい時間ももう少しで終わってしまう。

(言わなければ・・・)

「・・・じゃあ私はこれで。」

・・・!


待ってください!

そう言い、振り返る彼女を抱きしめる。

行かないでください!

チャリ美さん!

PA0_0039.jpg



・・・初めてなんです!

こんなに自転車を好きになったのは!

効率よく島を見れたのも・・・弥山を登れたのも・・・

PA0_0043.jpg


みんな・・・みんな、あなたがいたからです・・・!


そんな私を見て、彼女はこう言った。


「・・・ありがとう。とても嬉しいわ。でも・・・」



「私はレンタルサイクルなの。」



「あなたと一緒には行けないわ。」


こうして私の一春の恋は幕を閉じた。
初めての自転車とのキスはアルミニウム合金の味がした。





旅の果てのホワイトデー

広島編・・・完



↓切ない恋をしたことのある人は押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

北海道旅行



1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一

商品詳細を見る


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

最初のごみ捨てシナイバウアーから吹きました。。。
チャリ美さん。アルミニウム合金の味でしたか?
「初キスの味はアルミニウム」だったら切ないよなぁ。

ってことでポチっと!
【2008/03/09 23:18】 URL | naoto #- [ 編集]

大丈夫?
鹿に、鼻をおしつけられなかたった?
【2008/03/09 23:23】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]


こんばんは!
私の初kissは、
顔面に当てられた
ドッジボールのゴムの味でしたねぇ~!
強烈なキスでしたので覚えてます(^^;
応援凸
【2008/03/09 23:30】 URL | ぴーち #- [ 編集]

鹿男あおによし?
やられた~。今、流行の「しゃべる鹿」かと思ったわ~
キスは鹿せんべいの味の方が、アルミニウムより
なんぼかマシ‥でも無いか?
【2008/03/09 23:34】 URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [ 編集]


鹿と話すとか、アラタさんは本当にタイムリーですね。
ハァ・・・ハァ・・・シカ!!
【2008/03/09 23:51】 URL | やさい #- [ 編集]


チャリっすか!チャリだったんすか!笑
儚い恋でしたね。ポチ♪
【2008/03/10 00:11】 URL | まぁ #- [ 編集]


チャリ美さんも本当はアラタさんと共に人生を歩んで生きたいと思ってたんじゃあないですか?

シナイバウアーをやっている人を助けたい!w押します!
【2008/03/10 01:17】 URL | マハ #- [ 編集]


レンタサイクルを愛してしまうその感じ
とても分かりますw

私も沖縄で乗ったチャリ男さん
愛おしくて持って帰りたかったです
【2008/03/10 02:40】 URL | まる #- [ 編集]

ぶはっ!
そうでしたかー!
チャリですかー!!
そりゃ、儚いっすわー!(笑)

応援ポチ☆
【2008/03/10 11:19】 URL | sariel☆ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/10 14:31】 | # [ 編集]


レンタルサイクルとの禁断の愛だったのですねw
私はてっきり鹿さんとの・・・ケフン
私のファーストキスは 同級生の男の子・・
それも廊下走っていて曲がり角で 
鉢合わせしてぶつかった為に
歯がぶつかり流血とあいなりました・・・orz
【2008/03/10 20:50】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


ええ、アルミニウムの味でした。
いや!スチールだったかも?
人間に比べ、無機質な感じがしました。
【2008/03/10 21:13】 URL | アラタからnaotoさんへ #- [ 編集]


鹿には奈良でひどい目に遭わされたので、鹿せんべいも買わず近づかなかったので大丈夫です♪
【2008/03/10 21:15】 URL | アラタからとる☆ねこさんへ #- [ 編集]


初kissはいつだったろうか・・・
人間相手と自転車相手は覚えているのですが、厳密な初kissは思い出せませんw
応援ありがとうございます!
【2008/03/10 21:17】 URL | アラタからぴーちさんへ #- [ 編集]


広島の旅、おつかれですー。

そして行きずりの女とのラブロマンス、ステキー!!
【2008/03/10 21:20】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


奈良鹿に比べれば大人しかったですが、やはり学生時代によだれをつけられたトラウマは払拭できませんでした。
なのでキスなどとんでもないです!
【2008/03/10 21:21】 URL | アラタからマダム半世紀さんへ #- [ 編集]


きっと鹿さんと同じレベルだからでしょうw
【2008/03/10 21:22】 URL | アラタからやさいさんへ #- [ 編集]


ええ、チャリだったんです。。。
儚い恋でした。
【2008/03/10 21:24】 URL | アラタからまぁさんへ #- [ 編集]


ボクの背骨もシナイバウアー並みにバキバキだったので助けてくださいw
・・・チャリ美さんを強引に誘えるだけの甲斐性があの時のボクにはありませんでした。
【2008/03/10 21:26】 URL | アラタからマハさんへ #- [ 編集]


旅をすると自転車のありがたみが身にしみますよね~
場所もとらないし小回りもきく!
できればこれからの旅も共に歩んでいきたかったです。
【2008/03/10 21:30】 URL | アラタからまるさんへ #- [ 編集]


やはり人間と自転車の恋には目には見えない高い壁がある。
そう感じました。。。
応援ありがとうございます!
【2008/03/10 21:33】 URL | アラタからsariel☆さんへ #- [ 編集]


鹿さんは生臭いのd・・・ゴホッゴホ
廊下の曲がり角!?
ベタだ!
でも・・・
それがいい!
でも、ふわりさんの様に女性の方だと初めてがそれだと悲しかったでしょうね。
【2008/03/10 21:36】 URL | アラタからふわりさんへ #- [ 編集]


どうもありがとうございます!
旅の後半でも女性との出会いがありますのでお楽しみにw
【2008/03/10 21:39】 URL | アラタからまーさんへ #- [ 編集]


えっ!?広島編終わり?
私との出会いがなくて
残念です・・・(笑)
【2008/03/10 22:39】 URL | naranja #- [ 編集]


広島懐かしい。
たぶんもう二度と行かない街。
遠いから。
【2008/03/10 23:48】 URL | まかない #- [ 編集]


初めてのキスの味がロードオブフォーチュン、つまり我がスタンドの味だったわけだけど何か感想あります?
【2008/03/10 23:58】 URL | くるり #- [ 編集]


恋の始まりかと思ったらこんな結果に‥。

でも、チャリ美さんは冷たそうなので
冷え性のアラタさんには合わなかったと思います。
きっとどこかに温かい人がいます。
気を落とさないでくださいね。
【2008/03/11 00:14】 URL | maekumi #- [ 編集]

どんな人なんだろう?
アラタさん、広島まで行ったのに・・・
彼女からの返事は・・・それだけ・・・?
ホント~?
意外と・・・アラタさんの方が、
断ったりして~~・・・(ニタッ=!)


【2008/03/11 03:51】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


まぁ、なんか人じゃないどろうなという奇妙な予感はしてましたが(失礼)
チャリときましたか・・・笑
でも、レンタサイクルはいいですね。
青春18切符の旅先でよく使用してました。
【2008/03/11 07:09】 URL | あおのり #- [ 編集]


鹿がとっても可愛いです~(*^∀^*)☆
広島行ったことないですね><
青森には来ないんですか^^笑??
待ってますよ~♪
【2008/03/11 10:59】 URL | 美晴 #- [ 編集]


レンタルサイクルさんとキスしたのですね~♪
かなり受けましたw

それにしても宮島いいですね~!
小さい頃広島に住んでたことはあるのですが、
それ以来行ったことなくて。いつか行ってみたいです★

こーんな切ない恋はしたことないけど、応援ポチ!
【2008/03/11 12:43】 URL | えさこ #- [ 編集]


いいですね~一人旅
そして,広島にはまだ行ったことがないので
羨まし過ぎ><
私も今度ちゃり美さんをゲットして
どこかの街ぶらぶらしてきますだに♪
【2008/03/11 14:50】 URL | しー #6PRmmMBw [ 編集]


私も残念ですw
まぁ過去の旅なのでしょうがないです。。。
【2008/03/11 20:27】 URL | アラタからnaranjaさんへ #- [ 編集]


ええ!?
私もかなり遠いですが、機会があればまた行きたいですw
【2008/03/11 20:31】 URL | アラタからまかないさんへ #- [ 編集]


ええ!?
チャリ美がスタンドなどと・・・
嘘をつくなあああああああ
【2008/03/11 20:34】 URL | アラタからくるりさんへ #- [ 編集]


確かにひんやりとしてましたね・・・
はやく温もりが欲しいものです。
【2008/03/11 20:40】 URL | アラタからmaekumさんへ #- [ 編集]


会ったばかりで少し急ぎすぎたのも原因かもしれません。。。
私から断るのは基本は人間だけです。(オイ
【2008/03/11 20:46】 URL | アラタからreikoさんへ #- [ 編集]


なん・・・だと・・・?
そういえば私は旅スキーのくせに青春18切符というのを使った事がない。。。
だからいつも旅に出るとすっからかんになるのか。。。orz
【2008/03/11 20:52】 URL | アラタからあおのりさんへ #- [ 編集]


広島いいところですよ♪
言葉は少し怖いですがw
東北は青森と秋田だけ行ったことないんですよね~
去年全部制覇するつもりだったんですが、食事に金を使いすぎていけなかったんです・・・
【2008/03/11 21:00】 URL | アラタから美晴さんへ #- [ 編集]


ええ!?住んでたのですか!?
いい街ですよね~路面電車とか好きなんですよ。
応援ありがとうございますw
【2008/03/11 21:06】 URL | アラタからえさこさんへ #- [ 編集]


いいですね~
是非、素敵なチャリ美と楽しんできてください♪
私はあと10県ほどで全都道府県制覇なので時間を見つけて頑張りたいですw

【2008/03/11 21:12】 URL | アラタからしーさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/155-fc89e936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


