冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【広島から】旅の果てのホワイトデー【島根へ】
前回までのあらすじ

宮島での出会い。そして別れ・・・
アラタはまた大人への階段を一つ登る。

PA0_0054.jpg


さようなら・・・
チャリ子。

さようなら・・・
広島。


帰りの定期船でそうつぶやく。

詳しくはコチラ



旅の果てのホワイトデー


夜。
広島を案内してくれるというKと合流し、薬研掘にあるお好み焼屋
八昌へ。

美味しいお好み焼を肴に今日のことを話す。

八昌


私「・・・というわけさ。」

K「そうか・・・本当にお前は馬鹿だな。残念だったな。で、次はどこに行くんだ?」

私「?」

K「続けるんだろ?旅。」


!!!
そうだった。

私はバレンタインの恩を返すために旅に出たんじゃないか!

そんな事も忘れて私は・・・私は・・・!

私「そうだったな。よし安価指定してくる。」

K「ああ。」

私「これはお礼だ。取っておいてくれ。」

PA0_0037.jpg


K「・・・」
注:2006年当時、ポーションは非常に貴重であると同時に青色一号使用に対する非難が高かった。


そして、安価が示した先は・・・


島根。



島根とはッ!
ひとつ 中国地方の日本海側である山陰地方の西部をなす県である!
ふたつ 出雲地方は、古代日本において最も発達した地域の一つであった!
みっつ 出雲地方は神話の舞台であり、出雲大社は大国主大神を祭っている!
よっつ うんこ次郎先生や錦織健、そして和田毅などの優れた人材を世に出している!
そして 松江には美人が多い半面、男性はあまりにも普通である格差社会を基本形とする。

※島根の男性の方々申し訳ありません。


他にも宍道湖の夕日や石見銀山など見所満載な地。島根。

いいじゃまいか

食事をする少し前、詳しくは伏せるがスレの要望でこれまでの自分を見失いそうな目
に合わされた私はこの結果に満足であった。


この後、どんな目に合うかも知らずに・・・

つづく




次回
「旅の果てのホワイトデー キングクリムゾン編」

どっぴお2


↓なんだかんだ言っても「えなりかずき」は勝ち組だと思う人は押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング




北海道旅行



1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一

商品詳細を見る


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

広島から島根へっていいなwww

俺もいつかそんな旅がしたいなwww
各都道府県のヲタ探しみたいな旅とか。
【2008/03/11 20:38】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


ヒント:某掲示板でやれば8割はオタク
受験終わったら行ってみそw
【2008/03/11 21:46】 URL | アラタ #- [ 編集]


次は島根ですか!!
中国地方制覇をめざして頑張ってください(^◇^)

ところでチャリンコの名前ってチャリ美だったはずじゃ・・・
【2008/03/11 22:07】 URL | naoto #- [ 編集]


アッー!
そうだった!
・・・まぁいいか。(いいのか
そうですね!いずれ中国地方をコンプリートしたいものですw
【2008/03/11 22:25】 URL | アラタ #- [ 編集]


こんばんは!ひ、広島のお好み焼き!

本物だぁ~~~!

ポーションらしき画像がなにやら
表示不可になってらっしゃいますけれど。。?

いじゃまいか・・・。
今度はジャマイカの旅編の予告でしょうかww
では、応援させてくださいね^^
【2008/03/11 22:38】 URL | ぴーち #- [ 編集]


なんてかわいい子!!旅をさせずにはいられない!!!!!
【2008/03/11 22:47】 URL | くるり #- [ 編集]

どこまでも続くの?
アラタさんの旅・・・私も、透明人間になって、
ついて行きたい~~ウフフ・・・
えっ=!年齢制限があるの~?グスッ・・・
【2008/03/11 23:49】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


そうして旅を続けて大人になっていくんですね^^

お好み焼き、おいしそうです。
これならあったかいからアラタさんにもピッタリ♪
【2008/03/11 23:56】 URL | maekumi #- [ 編集]

島根県、去年行きました。
石見銀山は、朝八時過ぎに入ることをお勧めします。朝一電動自転車を借りるのです。起伏が結構あって、普通のチャーリーではかなりきついです。

龍源寺間には、八時半頃無理矢理入りましょう。9時をまわるとバスツアーが到着で、ラッシュアワーです。うちなんか、自転車押したまま余裕で入れてもらいました。

すごく良い町でしたよ。泊まった旅館の樋口は「うーん」でしたが。
【2008/03/12 00:08】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]


島根。島根ですか。ああ、島根だよね。
島根と言えば、あー、ああー。
シャーマンキングだよねー。
【2008/03/12 00:12】 URL | やさい #- [ 編集]


お好み焼きの種類って結構沢山あるんですね~違う地域のやつも食べてみたいなw
ポーション買う!とか言って結局買わなかったな~

次回予告も気になるじぇ~!押すw
【2008/03/12 00:16】 URL | マハ #- [ 編集]

言い忘れ
FFは、初代からのファンです。「ポーション」懐かしいですね。近頃今期無くなってやってませんが。

FFⅠに「逆さ言葉」のヒントが有りました。
忘れてしまったけど。知ってたら教えてください。
【2008/03/12 00:22】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]

コメントありがとうございました
宮島、いいですね。

まだ行ったことがないので、
一度行って見たいと思って
います。

時々、ブログ拝見致しております。
【2008/03/12 10:21】 URL | 鉄道バスの旅 #uFZLObMI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/12 19:55】 | # [ 編集]


そして旅は続く・・・ですね♪
このポーション 私も買いましたよ^^;
めっちゃブルーで 飲めませんでした><
あぁ・・私の大好物のお好み焼き☆
最後の晩餐の食事は お好み焼きでいいほど
お好み焼きに惚れてます♪
【2008/03/12 19:59】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


昔、島根の女の子と付き合ってたことあったなーと思い出しました。なはー。
そしてえなりかずきは結局は勝ち組なので、ポチっときます。
先にシャワー浴びて来いよ。
【2008/03/12 21:36】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


こんばんわ~!

わ~!次は島根ですかぁ~!!いいなぁ、旅!!
春はどこかに飛び出していきたい気分になりますよねぇ!
楽しんできてくださいね♪
【2008/03/12 22:00】 URL | クロ #WV4V227M [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/12 22:32】 | # [ 編集]


ええ!?表示されないですか?
おかしいな~ちょっといじってみますね。
ジャマイカは流石に厳しいですw
【2008/03/12 22:35】 URL | アラタからぴーちさんへ #- [ 編集]


旅、出ずにいられない!
【2008/03/12 22:36】 URL | アラタからくるりさんへ #- [ 編集]


大丈夫です!年齢制限はありません。
ただ、睡眠制限がかかりますw
【2008/03/12 22:39】 URL | アラタからreikoさんへ #- [ 編集]


そうです。
とはいえ、今まで色々旅してきた割に大人になっていないような気が・・・

ん~・・・キニシナイ!
【2008/03/12 22:42】 URL | アラタからmaekumiさんへ #- [ 編集]


残念ながら石見銀山には行けなかったですね。今度行くときは是非行ってみたいですw

FFはVからの自分は分かりませんでした・・・
すいません><
キ5を投げるとアイテムが99なら覚えてますがw
【2008/03/12 22:48】 URL | アラタからとる☆ねこさんへ #- [ 編集]


島根出身者と言えば他にはMEGUMIがいますよ。いいところですぜ!
【2008/03/12 22:52】 URL | アラタからやさいさんへ #- [ 編集]


関西風も美味しいですよね。
あの太麺がたまらんのです。
じ、次回は期待せんといて!Σ (゚Д゚;)
【2008/03/12 22:55】 URL | アラタからマハさんへ #- [ 編集]


わざわざご丁寧にありがとうございます!
よかったですよ宮島。オススメですw
自分は小浜に行ったことがないのでいってみたいです♪
【2008/03/12 22:57】 URL | アラタから鉄道バスの旅さんへ #- [ 編集]


自分も結局飲めませんでしたね~
って、かなりのお好み焼スキーですねΣ (゚Д゚;)
自分は最後の晩餐だったら・・・


食べたいものが多すぎて決められない・・・orz
【2008/03/12 23:02】 URL | アラタからふわりさんへ #- [ 編集]


な、なんだってーΣ (゚Д゚;)
島根の子と付き合うなんて・・・
羨まし・・・いや!けしからん!
まーさん、一人私にくださいな。(紹介的な意味で
【2008/03/12 23:06】 URL | アラタからまーさんへ #- [ 編集]


こんばんわ~
そうですよね!春はもう遊びに行きたくて行きたくて・・・
残念ながらこれ、昔の話なんです。。。
なので、今すぐにでも旅に出たいです!
【2008/03/12 23:11】 URL | アラタからクロさんへ #- [ 編集]


青海苔、色からしておいしそうです。
【2008/03/14 01:08】 URL | そこでねこが #- [ 編集]


美味しかったですw
近くにお寄りの際は是非!
【2008/03/15 08:32】 URL | アラタからそこでねこがさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/156-748f5d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


