冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【愛知】旅の果てのホワイトデー 最終章【田縣神社】
豪快すっ飛ばし日記(読手的な意味で)


ついについたぜ愛知県。

長かった・・・

島根では大雪で高速バスが動かなくなり、岡山では土下座をした。

神戸では何故か鍋焼きうどんを食い、岐阜では盟友に会うことができた。

奈良は・・・奈良の話はまぁいいか。


今日(06年3月15日)は天下の奇祭の開催日。

アラタ流のバレンタインの恩返し。

それは・・・「豊年祭実況」

いや!

ここはあえて通称で呼ばせていただきましょう!





ちんこ祭り実況



と。


この目的を遂行するため、スレで連絡をくれたAと小牧市に向かう。

最寄り駅には日本人だけでなく多くの外国の観光客がいた。

侮れねぇ!

神社までの道にある露天では大量の御神体のレプリカが。


敷地内の珍宝窟や陰陽石を見ながらお神酒を頂く。

みwwwwなwwwwぎwwwっwwwwてwwwきwwwた


そしてついにちんこ御輿とご対面!


「ところでこのお御輿を見てくれ。こいつをどう思う?」


060315_1347~002




「すごく……大きいです……」



しかし、何というか・・・その・・・



すごい敗北感・・・orz




しかし、立派だなぁ。ありがたや、ありがたや。

060315_1305~001


と、擦っていると素敵なレディたちが。
ここはジェントルマンとして声をかけねば。


060315_1321~001001



私「what is a beautiful girl like you doing in a terrible place like this?」

g「~~~~~~~~~!~~~w」

私「Uh-huh.」


だめだ・・・
さっぱり分からない・・・orz

しょうがない。Have a nice trip!とか言っておくか。

くそ・・・英語をもっと勉強しておけば。



そうこうしている内に、御輿が出陣!

巫女さんは小さなおちんこ様を抱えそれについて行く。
※画像は紛失してしまいました。ゴメンナサイ。



・・・いいじゃないか。


なぁアンダーソン君?(誰だよ



さらに、沿道で宮司?が女性に小さなおちんこ様を擦るように勧める。
そして言われるままに擦る女性達。

うらやま・・・いや!け・・・けしからん!



しかし、外人さんとおばちゃんは本当に楽しそうである。
それを見て自分も

いちろー




最終的に御輿が本殿に「挿入」されて一旦終了。



その後は餅投げが始まります。
この餅投げがスゴイ!

「餅投げは非常に危険ですので、お年より子供御婦人は参加しないようにしてください。」

ってアナウンスが流れるほど危険。



なんつーかまず餅が固い。顔面に食らったとき


「ぐはっ」


って言うレベル。


そして争いがスゴイ。老いも若きも必死。押すなんて当たり前。
突き飛ばしてくる。


や、野朗・・・!


かなり久々に本気出したる!

060315_1619~001



合計二個ゲット!

一個はとれずに(´・ω・`)ショボーンしてた外人さんにあげた。

こうして私の旅は幕を閉じたのであった。



旅の果てのホワイトデー 最終章


次回
「エピローグ」




↓「美しい国日本」を感じた方は押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



今年も3月15日に開催されますので、お近くの方はどうぞw

北海道旅行



1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一

商品詳細を見る


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

なんという巨根・・・

お餅は結構大きそうですね。
電子レンジに入れたらいい感じに膨らんでFカップくらいには・・・
【2008/03/14 20:01】 URL | naoto #- [ 編集]


こんばんは!
所変わればですねぇ~。。
奇祭ですなぁ(^^;

おもち、私も2個付いてますwww
一応、Fカップ。。

応援です☆
【2008/03/14 20:13】 URL | ぴーち #- [ 編集]


奈良であったことが気になります・・・
しかし、世の中色んなお祭りがありますね~
東北の蘇民祭なんて
目じゃないじゃないですか!
こういうお祭りは大事にしないといけません!
【2008/03/14 21:25】 URL | naranja #- [ 編集]


立派な ご神体ですね~^^;
なんともコメントしがたい画像ですが
男性がみたら 羨ましいと思うのかな・・・

そういえば この手のご神体はいろんな地方にあるけど
女性を模ったご神体は 見た事がないけど・・・あるのかな?
【2008/03/14 21:34】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


僕のも擦ってほしい。
聖人→聖人の遺体=御神体=しこ☆しこ
【2008/03/14 22:31】 URL | くるり #- [ 編集]


な、なぜ!?
お持ちの画像しか出ない。
残念だわぁ。
あとでまた見てみようっと♪

もちまきとかになると
みんな必死になりますからね(^^;)
奥ゆかしい私にはとても太刀打ちできません。
せいぜい10個くらい?
【2008/03/15 00:25】 URL | maekumi #- [ 編集]


私も写真は「イチロー」しか見られませんでした。
残念(笑)
奈良で何があったんでしょう?
【2008/03/15 01:07】 URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [ 編集]


うーむ、立派なチョメチョメ様!w
しかし大きいだけでは役に立たない事もあるようですね(←エロ知識だけは人一倍です)

餅を顔面に投げてくるとは恐ろしや!
奈良も気になりますが岡山では一体何がアラタさんをそうさせたのか気になります
【2008/03/15 01:26】 URL | マハ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/15 06:55】 | # [ 編集]


デカけりゃ良いってもんじゃない

定番言い訳してみましたがやっぱり羨ましいです

けどラスプーチンならいい勝負だと思います
【2008/03/15 21:22】 URL | shungiku #B9lk0Wz6 [ 編集]


私のような人間はその威容に平伏すしかないぐらいのブツです。。。
餅は手のひら大ぐらいなので結構なもんでしたよw
【2008/03/15 21:41】 URL | アラタからnaotoさんへ #- [ 編集]


愛知はなんと女性の方の奇祭もあります。
って、F!?Σ (゚Д゚;)
すごい!すごいよぴーちさん!
【2008/03/15 21:44】 URL | アラタからぴーちさんへ #- [ 編集]


結構、軽い気持ちで参加したんですが、絵馬とか見ると子宝に恵まれない方の切実な願いがあったりと実は真面目な面もあるお祭りでした。
お祭りはその土地の習俗や県民性を知る上でも非常に重要ですしw
大事にしていきたいです!
【2008/03/15 21:54】 URL | アラタからnaranjaさんへ #- [ 編集]


男性としては羨ましい・・・というより、畏怖の念を抱く感じですw
女性を模ったご神体。。。
実は・・・ありますよ。
同じ愛知県の大県神社にw
【2008/03/15 22:05】 URL | アラタからふわりさんへ #- [ 編集]


こんばんわ~~!!

ははぁ~~・・・・!!なんとなくコメントしにくいんですが(照)面白いお祭りですね~!
でも、こういう御神体を祭っている神社とかって、けっこうあるみたいです!
クロの地元では、その・・・例のおっきな御神体に、結婚したばかりのお嫁さんがまたがって練り歩くみたいなお祭りがありますよ~!
それほど、昔の人にとって(今もですが)子孫繁栄は重要な祈願だったんですよね。
【2008/03/15 22:10】 URL | クロ #WV4V227M [ 編集]


自分を知れ…そんなオイシイ話が…… あると思うのか?
でも!その気持ち!痛いほど良く分かるっ!
【2008/03/15 22:14】 URL | アラタからくるりさんへ #- [ 編集]


え!?お餅しか出ませんか?
ちょっといじってみますね。

10個・・・?
奥ゆかしくないーΣ (゚Д゚;)
【2008/03/15 22:21】 URL | アラタからmaekumiさんへ #- [ 編集]


ええ!?何故でしょう?何故かしら?
奈良では法隆寺行ったり、鹿と・・・
あqwsでrfgtyふじこlp;
【2008/03/15 22:26】 URL | アラタからマダム半世紀さんへ #- [ 編集]


ええ。
大きければいいってもんではないのです!

餅投げは野次と怒号が乱れ飛ぶ荒っぽいものですからしょうがないですw
岡山はまぁ・・・色々ありましてw
【2008/03/15 22:33】 URL | アラタからマハさんへ #- [ 編集]


やはり男としては心に何かしらの塊を残していく祭りでした。
怪僧ラスプーチンですか?そういえば日本の怪僧道鏡もかなりのモノだったそうです。
恐るべし!僧!
【2008/03/15 22:39】 URL | アラタからshungikuさんへ #- [ 編集]


一度は行ってみたいお祭りですわ!
愛知には行けませんが、
うちからそれほど遠くないところでも、
こういうお祭りが来月あるらしいので行っていますw

アレだけでなく、お餅も大きいです事♪
【2008/03/15 22:41】 URL | ojousama #- [ 編集]


すいませんコメントしづらい日記でw
子孫繁栄はやはり多くの人にとって大きな感心ごと、大切なことなんでしょうね。
境内の絵馬を見ると真面目な物が非常におおいですし。
って、クロさんの地元もスゴイですね!
【2008/03/15 22:46】 URL | アラタからクロさんへ #- [ 編集]


え!?地元にもこういうお祭りあるんですか?
結構、全国にあるんですね。こういう祭り。。。
楽しんできてください!
【2008/03/15 23:07】 URL | アラタからojousamaさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/160-cebd4257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


