冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




旅の果てのホワイトデー エピローグ~運命の奴隷~
歴史の頂点に輝くかの「ミケランジェロ」が言った言葉がある…

『わたしはホワイトデー(WD)にお返しをする時…着想を持たない。
 「私」自体が、すでにするべき事の限界を定めているからだ……
 わたしの行動は、その形を私の中から取り出してやるだけなのだ』

…………と。

ミケランジェロは、WDの「究極の形」は、考えてから行動するのではなく、
すでに私の中に運命として「内在している」と言っているのだ。
彼はWDの結果の運命を見ることができた芸術家なんだ。

われわれはみんな「運命の奴隷」なんだよ。
それがぼくの能力――「ローリングストーンズ」の意味なんだ。




旅の果てのホワイトデー エピローグ



旅を終え、私のホワイトデーは終わった。


・・・いや、一つだけやり残したことがあった。
大学の子へのお礼だ。彼女にはいつもお世話になっているしな。
チョコも美味しかった。どっかのブランド物らしい。


果たして彼女はコレを気に入ってくれるだろうか?

注:画像表現が少々過激です。ご家族の前では開かないことをオススメします。

私「おっす。わざわざ来てもらってスマンね。」


女「いいよ。こっちに用事あったし。」


私「はいコレ。この前のお礼。」


女「え?気にしなくてもいいのに・・・わざわざありがとう!」


私「いつもお世話になってるしね。」


女「開けていい?」


私「どうぞどうぞ。」



女「!!!」







060317_2227~001




俺「愛知まで行って買ってきたんだけど。どう?」


女「・・・」



この後、喫茶店でこれを開けてしまった彼女は光の速さで物をしまった。
そして、私に説教をした。私は食事を奢ることで機嫌をとり事なきを得たが、
翌年からバレンタインにはGODIバット※を送られるようになったのだった。
また、これ以降、彼女とその友人の間で私の地位が下がったのはまた別のお話。





茨



アラタがこれから歩む『苦難の道』には、何か意味があるのかもしれない……

アラタの苦難が……どこかの誰かに希望として伝わって行くような、
何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない…

無事を祈ってはやれないが、アラタが『眠れる奴隷』であることを祈ろう……
目醒めることで…何か意味のあることを切り開いて行く、
『眠れる奴隷』であることを…








旅の果てのホワイトデー





※GODIバットの詳細はコチラをどうぞ。

↓好きな物は最後まで取っておくタイプの方は押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



ちなみに他のお世話になった人にもこの飴を贈ろうとしましたが、全ての人に拒否されました。

北海道旅行



1/6の夢旅人20021/6の夢旅人2002
(2003/11/21)
樋口了一

商品詳細を見る


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

これは、公衆の面前で開けるのは
躊躇われるので
あらかじめ、そのように伝えるべきでしたね
「家でこっそり開けて、ひっそりたべてね」と・・・
私は好きだけどな~
こういうしゃれっ気・・・

だからといって、欲しいかどうかは
別の話ですが・・・
【2008/03/16 21:58】 URL | naranja #- [ 編集]


少々、配慮が足りなかったのは反省しております・・・
私もこれを食べるのはキツイと思うので同じ反応をしてたかも知れませんし。
他人事だと面白いのですが。。。
【2008/03/16 22:28】 URL | アラタからnaranjaさんへ #- [ 編集]


飴なんですかこれ?
てっきり大人の(ry・・・

でも流石にこれは公衆の面前で開けられませんね。。。
ただしゃれっ気としては私は大好きですこういうの(爆)
【2008/03/16 23:06】 URL | naoto #- [ 編集]


わざわざ渡しに行くってレベルじゃねーぞ!!
【2008/03/16 23:18】 URL | やさい #- [ 編集]


結構、というか渡そうとした女性は皆いらないと仰るので飲み会に持っていったら男は受けてましたね~
硬さも中々なので大人のおも〈以下省略されました〉
【2008/03/16 23:26】 URL | アラタからnaotoさんへ #- [ 編集]


その言葉を待っていた!
【2008/03/16 23:27】 URL | アラタからやさいさんへ #- [ 編集]


このプレゼントを前にして
「いつもお世話になってるしね。」
と言うのは意味が深すぐるw
【2008/03/16 23:31】 URL | そこでねこが #- [ 編集]


残念‥又映像が出てこない‥時間帯が悪いんでしょうか?!
次回に又、チャレンジします‥皆様のコメントから察するに‥
かなり、ヒンシュク物?
【2008/03/17 00:10】 URL | マダム半世紀 #- [ 編集]


悪い子や!ここに悪い子がおる!
【2008/03/17 00:15】 URL | こめぬか #- [ 編集]

はじめまして!
こんばんは♪
自ブログへ訪問ありがとうございました。
同じ物でも、プリンやケーキだったら、
また違った雰囲気だった気もなきにしもあらず?
>愛知まで行って買ってきたんだけど。どう?
決めが重過ぎる件w

まだ、過去ログを読めてませんが、
また寄らせていただきま~す。
これからもよろしくお願いします。ポチッと!
【2008/03/17 00:41】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


こ・・これをもらった女性
さぞビックリしたのでは・・・^^;
でもこれを売ってるのにも驚きましたが
これをレジに持っていって
買っているアラタさんに 脱帽です!!

【2008/03/17 00:51】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


本当にこんな物が売ってるなんてw買う人少ないだろうなぁ~
食べるにも何処から手つけていいか迷うだろうなw
ナニを捧げたアラタさんの勇気を讃えて押しときます!
【2008/03/17 01:19】 URL | マハ #- [ 編集]

ちょw
しかし面白いですよねw
なんかアラタさんの周りにいるひとは笑いが絶えなそうだ。。。
これからもまわりが明るくなるオバカを提供し続けてくださいw
【2008/03/17 05:58】 URL | セイラムにゃん #e1jDaesE [ 編集]


その言葉は待っていなかった!
って、そういう意味でとられちゃったのかな?
今更後悔・・・
【2008/03/17 08:48】 URL | アラタからそこでねこがさんへ #- [ 編集]


FCはよくなりますよね・・・
残念ながら結構、ヒンシュクもののようですw
【2008/03/17 08:56】 URL | アラタからマダム半世紀さんへ #- [ 編集]


頭?頭のことですか?
【2008/03/17 08:57】 URL | アラタからこめぬかさんへ #- [ 編集]


わざわざありがとうございます!
最初は無難にケーキでもとも思ったのですが、旅で出会った人に飴をあげようとしたら断られたんで。。。
これでいいやと(笑
こちらからもまたお邪魔します♪
【2008/03/17 09:18】 URL | アラタからガウス@さんへ #- [ 編集]


驚いてましたねw
例のお祭りの露店で売ってたんで、あまり抵抗はなかったです(笑
「店主!一番大きいのを!」って言いました。
【2008/03/17 09:21】 URL | アラタからふわりさんへ #- [ 編集]


外人さんが結構買ってましたよw
>ナニを捧げた
Σ (゚Д゚;)
さ、ささげてないYO!
【2008/03/17 09:23】 URL | アラタからマハさんへ #- [ 編集]


この女性はあげた時、笑ってくれませんでしたがw
今は、笑い話になってますけどね♪
【2008/03/17 09:27】 URL | アラタからセイラムにゃんさんへ #- [ 編集]


お久しぶりです^^

ちょ・・・こんなのどこに売ってるんですか??笑
ただ右のものが何なのか分かりません(・_・)
教えられる範囲で教えて下さい^^☆
【2008/03/17 12:47】 URL | 美晴 #- [ 編集]


「ようこそ、男の世界へ」って感じですかね。
【2008/03/17 17:55】 URL | くるり #- [ 編集]


お久しぶりです♪
これはあるお祭りの露店で買いましたw
え~っと・・・右のものは私の口からはちょっと・・・笑
左のものと対のものとだけ。。。
【2008/03/17 20:43】 URL | アラタから美晴さんへ #- [ 編集]


う~んマンダム。。。
【2008/03/17 20:44】 URL | アラタからくるりさんへ #- [ 編集]


あぶねー。一人暮らしでよかったです。
恐ろしいトラップですね。ハンパねーっす。
【2008/03/17 21:21】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


危なかったですねw
そういえばコレ結局貰ってくれなくて家に持って帰ったら親にすごく驚かれましたw
【2008/03/17 22:51】 URL | アラタからまーさんへ #- [ 編集]


こんばんは!
キノコの化け物ですか?そしてお隣は、
あわびの置物かと・・・
30代子持ちバージンの私には、検討しかねますが??

応援です☆
【2008/03/17 22:57】 URL | ぴーち #- [ 編集]


えっと・・・当たらずとも遠からずですw
そして、どこからツッコンでいいのやらw
【2008/03/18 23:21】 URL | アラタからぴーち さんへ #- [ 編集]


ぎゃあああああww
リンク辿って飛んできた結果がこれかwww

これはどうも渡せそうに無いw
【2010/03/07 20:26】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


>>キバヤシさん
そんな!勇気を出すんだ!
【2010/04/11 19:01】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/162-fc1fe329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


