冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【パスタイオ】両親の結婚記念日を祝おう【5 PIATTO】
両親の結婚記念日ということで食事をご馳走することに。

パスタが美味しい店があるんだよね。これが。



・・・予約で一杯だと?



やはり予約せねばならんかったか・・・orz

rider.jpg

※画像はイメージです。本文とは関係ないとは言い切れないのが今の世の悲しさ。

説明しよう!
本当は遠出してご馳走するつもりだったのだが、ちょっと弟の調子が悪かったので
急遽近場で食べることに。なので、予約する暇がなかったのだ!


そう落ち込んでもいられない。持ってた本で他にお店がないか探し八千代台のお店
に行くことに。


15分後・・・




進まねぇ


何この混みようは?しょうがない。
結婚記念日だし両親に嫌がらせでも。(オイ


小芝居中

子「あの~もしかして割れ鍋に閉じ蓋の方ですか?」


親「その子供の方ですか?」



Σ (゚Д゚;)


流石だぜ・・・

その後も、

「や~い割れ鍋に閉じ蓋の息子~」

「妥協の産物~」


と悉く反撃を食らう。

そんな夢も希望もないこと言うなよ。


そうこうしている間に「5 PIATTO」到着。

とりあえずコースを頼む。
080322_1244~01


080322_1302~01


080322_1317~01


分量がかなりあるし値段も結構安い。味付けも若干濃いので若者向けかも?

食後、私がトイレに行っている間に弟が会計をしようとする。


待てい!

兄としてここは、


「払うよ!俺が払うッ!払うんだよォーッ!」


帰りは
「お前らはいつ結婚するつもりんだ?」
というツッコミを一番下の弟の彼女問題※にすりかえながら帰るのでした。


こうして今日一日が終わりましたとさ。

めでたしめでたし(?)




にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング

人気ブログランキング

※弟は恐らく日本有数のモテ系大学に在学しているにも関わらず、合コンすらいかないのです。
 別にモテナイ訳でもないのにね~



店名 5 PIATTO (ファイブピアット)
最寄駅 八千代台
ジャンル イタリアン
住所 八千代市八千代台東1-14-1 八千代プラザ 2F
TEL 047-486-0871
営業時間 11:30~23:00

dancyu (ダンチュウ) 2008年 04月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/06)
不明

商品詳細を見る

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

しっかり反撃をくらっていましたね~
「妥協の産物」はおかしいw
ん~孝行息子だわ~
【2008/03/23 02:02】 URL | マダム半世紀 #- [ 編集]

さすが親だわ!
アラタさんのオカシイの、ご両親譲りですね~
そして、お兄ちゃんっぷりも素晴らしいです♪ぽち。
【2008/03/23 02:10】 URL | まぁ #- [ 編集]


妥協ワロタwww^^

しかし結婚記念日に家族で食事とはいいですね^^
このパスタ渡り蟹!?美味しそ!
行かなくてもモテるから合コンしなくてもいいんじゃあないですか?w
【2008/03/23 02:17】 URL | マハ #- [ 編集]


しっかり食らってしまいましたw
色々言ってもお世話になってますし、こういう機会にでも孝行しておかないと。
【2008/03/23 12:33】 URL | アラタからマダム半世紀さんへ #- [ 編集]


流石は親といったところでしょうか?
年の功・・・侮れませんw
応援ありがとうございます!
【2008/03/23 12:38】 URL | アラタからまぁさんへ #- [ 編集]


パスタは渡り蟹のトマトクリームパスタですね。
身を取るのが面倒なのについ頼んでしまいますw
>行かなくてもモテるから・・・
それはそれで悔しいですw
【2008/03/23 12:41】 URL | アラタからマハさんへ #- [ 編集]

疲れました
コメント
どう~もです。
ホントに疲れました。

アラタさんは
面白いというか
楽しい人ですね。

電車に乗っていて、腰痛を覚えました。
電車を降りて歩けるのかなあ・・と思うほどでした。

今日は、腰痛もお休みのようですので、体調も快調です。
今日もいい天気です。
【2008/03/23 14:14】 URL | 鉄道バスの旅 #uFZLObMI [ 編集]


すごい親孝行ですね・・うちの娘たちは
結婚記念日など知らないと思います(泣)

それにしても親子の突っ込み合い・・お見事です(笑)
応援ポチ☆
【2008/03/23 14:46】 URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [ 編集]


孝行ですね(^^)v
息子に爪の垢いただきたいです。
そのお店の近くに友人が住んでます。
【2008/03/23 20:25】 URL | マイナス #- [ 編集]


弟がモテるだなんて・・・悔しい・・・ビクンビクン
【2008/03/23 20:41】 URL | くるり #- [ 編集]


腰痛はキツイですよね~
私も旅に出るとテンション上がって歩き回ったりするのですが後が辛いです(笑
お疲れ様です♪
【2008/03/23 20:47】 URL | アラタから鉄道バスの旅 さんへ #- [ 編集]


いや、私も言われるまで気づかなかったので別に孝行息子って程じゃないです(汗
娘さん方も知ればお祝いしてくれると思いますよ~
【2008/03/23 20:52】 URL | アラタからSky(更年期主婦) さんへ #- [ 編集]


私ももう成人してますし、こういう機会には少しくらい恩返しがしたくなるのです。
たんに若い内は親の苦労はなかなか分からないからだと思いますよ~
何とご友人は八千代台近くの方でしたか!
奇遇ですw
【2008/03/23 20:58】 URL | アラタからマイナス さんへ #- [ 編集]


ちなみに次男のモテ力は更に上です。


長男の私は泣きたいです。
【2008/03/23 21:02】 URL | アラタからくるり さんへ #- [ 編集]


美味しそうです!!

孝行息子達をもってご両親は幸せですね~♪
そして、立派な兄でもあるアラタさん。素敵です!

ん~、この親にしてこの子あり?w
【2008/03/23 22:56】 URL | 華鈴 #- [ 編集]


アラタさんちの明るい家庭がよく伝わりますね^^
我家もそうありたいものです。

ご両親も楽しそうな方で^^
ウチの子供たちもそのうち何か
プレゼントしてくれるようになりますかねぇ。
【2008/03/23 23:42】 URL | maekumi #- [ 編集]


はじめまして。
先日はお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
しかし、オモシロい文章ですね!
またお邪魔します。
【2008/03/24 00:04】 URL | ナアオ #- [ 編集]


えらいっすねー、両親の結婚祝いで食事を招待するなんて。僕は還暦祝いぐらいしか馳走したことないっすねー。
てか、ショッカー!!!くはー。
【2008/03/24 00:33】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


ショッカーワロスww

やっぱり予約って大切ですね。
【2008/03/24 10:37】 URL | キバヤシ #- [ 編集]

こんちわ
優しい息子を持って親御さんも鼻が高い事でしょう。
結婚の話は、ある時期が来ると逆にめっきりしてこなくなりますので
その話をしてくるうちはまだいいと思います。。。
【2008/03/24 11:35】 URL | sey #i7ldMvBg [ 編集]


こんばんわ~~!!

なんて親孝行な・・・!!ww
ご両親もさぞかし!!!お喜びの事と思いますww
お料理 めちゃめちゃ美味しそう!あと、オッシャレーーですね!

両親の結婚記念日を毎年覚えてはいるものの、祝った事のない親不孝ものです↓↓
ちなみに私の両親の結婚記念日は、勤労感謝の日なんです^^
【2008/03/24 19:44】 URL | クロ #WV4V227M [ 編集]


若い人にはいいと思いますよ~
私のように若さがないとちょっとキツかったですがw
立派かどうかは分かりませんがありがとうございますw
【2008/03/24 20:48】 URL | アラタから華鈴さんへ #- [ 編集]


まぁ・・・良く言えば明るいですね~
うるさいだけかもしれませんがw

私がこういう時にプレゼントするようになったのは就職して、親の苦労が少し分かるようになってからですし。
だから、きっとお子さん方ももう少ししたらプレゼントしてくれるようになりますよ♪
【2008/03/24 21:03】 URL | アラタからmaekumi さんへ #- [ 編集]


コメントありがとうございます!
変なことばかり書いていますが、宜しかったらまたきてください♪
【2008/03/24 21:06】 URL | アラタからナアオさんへ #- [ 編集]


住んでるところが遠いと中々できませんよね。
ショッカーにも夢があったんです。。。
【2008/03/24 21:10】 URL | アラタからまーさんへ #- [ 編集]


ショッカーだって・・・泣きたいこともある・・・
予約は大事です!無駄足になった時のあの空しさといったらないですw
【2008/03/24 21:12】 URL | アラタからキバヤシさんへ #- [ 編集]


な、なにやら異様な説得力を感じます (;´Д`)
言われなくなる前に結婚・・・できるかなぁ
【2008/03/24 21:19】 URL | アラタからseyさんへ #- [ 編集]


なんて親孝行なんでしょう!
結婚記念日に息子達から食事なんて。。。
きっと感動でむせび泣いていたのでは・・・
それにしても美味しそう!!
蟹のパスタが豪快でいいですね♪
た。。。食べたい><
【2008/03/24 21:20】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


こんばんは~
>ちなみに私の両親の結婚記念日は、勤労感謝の日なんです^^
ええ!?そうなんですか?
勤労感謝と一緒でいいので祝ってあげたらどうでしょう?きっと喜びますよ♪言葉だけでもw
【2008/03/24 21:23】 URL | アラタからクロさんへ #- [ 編集]


もうー 今度は俺に払わしてくださいね
【2008/03/24 21:28】 URL | やさい #- [ 編集]


どうなんでしょう?
学生の頃から食事はちょいちょいご馳走してたのでw
ただ、喜んでくれていれば嬉しいですね♪
蟹のパスタは美味しいのですが身をとるのが面倒です・・・
【2008/03/24 21:34】 URL | アラタからふわりさんへ #- [ 編集]


いやいやいや!ここは私が!

って俺は親戚のおじちゃんか!
【2008/03/24 21:41】 URL | アラタからやさいさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/171-a2cdb08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


