冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




意味を求めるその行為に意味はないよ
皆さんこんばんは。
手抜き日記の最終形は・・・


更新しないことと見つけたり。


ダメ人間と呼ばれて2×年。。。
信頼と実績のアラタでございます。


さて、最近思うのですが「何にでも意味を求める」人が多い気がします。
かくいう私もどちらかと言えばそういう人間かもしれません。


全ての行動に意味を求める。妥当な理由がない無駄なことは極力省く。
思春期とビジネスマンには必要な態度かもしれません。


しかし、意味のあるなし、是か非かで語れることには限界があります。
理由なんてものはつけようと思えば後から何でもつけられるものです。


あなたの好きなものを思い浮かべてください。
今、理由をあげろと言われればあげられるでしょうが。
好きになったとき、明確な理由と合理的な判断で好きなりましたか?
気づいたら好きになっていた。そんな感じが多いのではないでしょうか?



まぁ何が言いたいかと言うと・・・



私が人の肘の皮(ちょっとシナシナしたところ)を引っ張るのが好きなことに・・・



意味はねぇ!

20080322-1670754-1-L.jpg



当ブログは日本フィギュアを応援しております。(今更


↓人とは少し違うものに愛を感じる人は押してください。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



肘関節,機能モデル肘関節,機能モデル
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こんばんは!いつもながら
アラタさんの含蓄の篭ったお言葉に
感動しているぴーちですww
哲学してますねェ・・・。
私も理屈派の割には、野生派なタイプですw
【2008/03/24 23:24】 URL | ぴーち #- [ 編集]


分からない物事を考えるからこそ進歩してる所もあるけど
意味の無い事やくだらない事が楽しかったり面白かったりしますもんねw

アラタさんは肘のシナシナしてる所引っ張るの好きなんですねwあれ渋柿みたいじゃないですか?w
ポチっ!
【2008/03/25 00:00】 URL | マハ #- [ 編集]


気がついたら好きになってることってありますよね。
肘のシナシナの所。分かる気がします。

私は首筋が大好物…

写真はなんというか。意味はなくても好きです。
でも真央ちゃんよりミキティ派です(涙)
【2008/03/25 00:07】 URL | naoto #- [ 編集]

もはや
アラタさんの「続きを読む」をクリックするのが
楽しみですらある、まぁです。コンバンハ。
ウンチクあるわァ~と思ってたら、真央ちゃんの尻か!
肘のしわしわは、わたしも好きです。自分のです。
ハイ、ナルシストと呼んでください^^
【2008/03/25 00:33】 URL | まぁ #- [ 編集]


まおちゃん金メダル・・・
今宵はめでたき日・・・
めでたき日にござりまする・・・
【2008/03/25 00:36】 URL | やさい #- [ 編集]


ああ、この画像、昨日のブログで使いたかった!!
ハンパないっす。
そして僕も合理的な意味を求めてしまいます。理系人間たるゆえんでございます。くはー。
【2008/03/25 00:38】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


ぶっ!こういうの好きです。
息子は猫の顎を掃除するのが好きです。
弟は昔、誰カレなく耳をパクッとやるのが趣味。
恐れられてました。
【2008/03/25 02:51】 URL | マイナス #- [ 編集]


アラタにとって「意味」や「文章」など・・・
どうでもよいのだぁー!
【2008/03/25 10:00】 URL | くるり #- [ 編集]


好きなものに理由がある方がおかしいですよね^^
説明できない、言葉で言い表せないからこそそこに愛があるんです☆
なんつって~(*^w^*)
アラタさんブログダントツですよ~素晴らしいです♪
【2008/03/25 11:19】 URL | 美晴 #- [ 編集]


肘関節,機能モデル、12,600円!
高いのか安いのかわかんない・・・
けど、なんだか気になります(笑

真央ちゃん、コケ方もキレイでした^^
【2008/03/25 11:41】 URL | まる #- [ 編集]


フィギュア選手の、縦に割れた背中が好きです。
そういえば、長いこと自分の背中なんて、見てないな~・・・。
横にひび割れてるかもしれませんね。
【2008/03/25 14:20】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]


そう言われると恐縮です。
勢いで書いただけなので。。。
最後は野生派でいくのが吉です♪
【2008/03/25 21:34】 URL | アラタからぴーちさんへ #- [ 編集]


考えることが必要なこととそうでないもの。
私の趣味は意味を求めると悲しくなりますw
肘のシワシワのビジュアルが渋柿のようで云々とかw
【2008/03/25 21:37】 URL | アラタからマハさんへ #- [ 編集]


首筋もいいですね~
じゃあ今度はミキティの写真を載せますかw
・・・ショックが強すぎるかも知れませんが(ボソッ
【2008/03/25 21:41】 URL | アラタからnaotoさんへ #- [ 編集]


自分のも好きですが残念ながら最近飽きてきてしまいましたw
もっと落差のあるオチにしたかったのですが自重しましたw
【2008/03/25 21:45】 URL | アラタからまぁさんへ #- [ 編集]


転倒した選手が優勝できるのか!
できる!できるのだ!
【2008/03/25 21:47】 URL | アラタからやさいさんへ #- [ 編集]


息子さんはまだしも・・・
弟さん凄すぎですw
女性にはやらないようにしないと訴えられそうww
【2008/03/25 21:53】 URL | アラタからマイナスさんへ #- [ 編集]


このアラタにはそれはない!
最終的に落とせばよかろうなのだーっ!
落ちたのかは分かりませんがw
【2008/03/25 21:56】 URL | アラタからくるりさんへ #- [ 編集]


小田和正風に言えば言葉に出来ないですw
そうですね。言葉で表せないからいいものもありますよね。
好きな動機をあまり詳細に言語化するとさめるものです・・・
【2008/03/25 22:02】 URL | アラタから美晴さんへ #- [ 編集]


どうなんでしょうね?
専門家の意見をききたいものですw
その結果によっては我が家にも一つ・・・(オイ
【2008/03/25 22:04】 URL | アラタからまるさんへ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/25 22:12】 | # [ 編集]


確かにフィギュア選手の、背中は素敵かも。。。
自分の背中・・・最後に見たのはいつでしょう・・・?
【2008/03/25 22:13】 URL | アラタからとる☆ねこさんへ #- [ 編集]


気がつけば自分のソコさわってた‥
ってことありますねぇ。
鳥の皮のような感触。
結構さわり応えありますけど、
今度いかが?
【2008/03/25 23:12】 URL | maekumi #- [ 編集]


人間は本能のままに
好き嫌いを判断してるらしいので
ほとんどの行動が意味があるようでないらしいです^^;
私のもっとも意味のない行動といえば
食べ放題にいった後に乗る 体重計でしょうか・・・><
【2008/03/26 00:36】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]

色々~考え挙句の?
アラタさん、今晩は。

う~~ん・・・。
思いのまま・・・感じたまま・・・に、
書き綴っている私には・・・
アラタさんの意味するところに・・・
到達できない・・・グスッ=!
【2008/03/26 04:16】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


ええ!?いいんですか?(オイ
【2008/03/26 23:00】 URL | アラタからmaekumi さんへ #- [ 編集]


>食べ放題にいった後に乗る 体重計
確かにこれは・・・ですねw
【2008/03/26 23:08】 URL | アラタからふわり さんへ #- [ 編集]


自分の境界さえしっかりもってればいいのではないでしょうか?
「何にでも意味を求める」に限らず、どんなことでも同一基準で図る必要はないのでは?
という建前で自己の趣味を肯定しただけの日記ですよw
【2008/03/26 23:12】 URL | アラタからreiko さんへ #- [ 編集]


今度の試合の時にでもつかってくださいw
>僕も合理的な意味を求めてしまいます。
仕事では必要な態度ですよね~
でもオッパイには必要ないものです。(?)
【2008/03/26 23:15】 URL | アラタからまー さんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/172-64f91495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


