冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【さくらの日】今、そこにある疑問。お洒落道とは?【週末は花見】
皆さんこんばんは。
もう東京は桜が八分咲き。
今週末はお花見。アラタです。


いつも思うんだけどさ・・・

ある党の女性議員のスーツって


なんで原色なの?

825610.jpg

※画像はイメージです。

しかも、とかどピンクとかとか。
かなりの上級者じゃないと着こなせない色ばかり。
私のようなオサレ道6級のビギナーには理解できません。
って、いうか趣味わr・・・うわなにsくあせqwsでfrgtyふじこl;p


osoreirimasuga.jpg




フーッフーッ!
てやんでい!一昨日きやがれってんだ!

・・・あっ、失礼しました。

さて、気を取り直してその他の原色スーツ使いを見ていきましょう。


まずは・・・
漫才師や芸人





d2e16870.jpg

※画像はイメージです。実際の人物、団体とは一切関係ありません。








演歌歌手






takada_mv300.jpg

※画像はイメージです。実際の人物、団体とは一切関係ありません。本当です。








チンピラ





ia_gouf.jpg

※画像はイメージです。実際の人物、団体とは一切関係ありません。間違いありません。








バブル紳士





00be8c01.jpg

※画像はイメージです。実際の人物、団体とは一切関係ないって言ってるだろ!


ぐらいでしょうか?


さて、芸人さんやチンピラさんがエンターテイメントや威圧のために着ている
というのは何となく分かります。
しかし、議員さんがそういう目的で着ているのは・・・ですし、考えにくい。


そこで女性議員さんには一つだけ聞きたいことがある!


それは趣味なのか!

それとも党の意向なのかを!


vip33167.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



JET STREAM FOREVER(9)「原色の街」JET STREAM FOREVER(9)「原色の街」
(2006/02/08)
ジェット・ストリーム・オーケストラ、城達也 他

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

ザクとは違うのだよザクとは
【2008/03/27 22:54】 URL | くるり #- [ 編集]


こんばんは!
いきなりマーシーが出てきたので
涙が出る程、懐かしさが。。。(TOT)
ところで一番最初のキティダースベーダーの着こなしに一票ww
アラタさんには、3票入れときましたww
【2008/03/27 22:54】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ス~~~コォ~~。。。ス~~~コォ~~。。。
ピンクベイダーに萌えました♪

>原色スーツ
正直、似合ってる議員が、いない件。
「似合わない!」と、アラタさんが助言してあげてください。
>※画像はイメージです。実際の人物、団体とは一切関係ありません。
そうか、これを使えば、どんな写真も?(;一_一)
どうも、ありがとうございますw
【2008/03/27 23:54】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


それって・・・ あの男みたいな
やる気・元気・いわr・・・うわなにsくあせqwsでfrgtyふじこl;p
【2008/03/28 00:19】 URL | やさい #- [ 編集]


議員の服装なんて気にして見たことがなかったですね。

思い浮かんだのは“ラッキーカラー”のスーツを頑張って着ていた女性議員だけですね。


似合わない色を着ると心証が悪くなるので、ご本人の趣味と思われます^^;
【2008/03/28 00:25】 URL | 華鈴 #- [ 編集]


いますね・・・ものすごいスーツの方達^^;
ダークスーツばかりの場所だから 少しでも明るく・・・
なんて 思ってるのかもしれませんが
似合ってるかと聞かれると 返事に困ります><
【2008/03/28 00:37】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


目立たせて国民の注目を集めようとしてるんじゃないんですか?w
かくいう私も原色好きでセンスが無いと言われております^^

ベイダーさんとキティちゃんの夢のコラボにポチっ☆



【2008/03/28 02:58】 URL | マハ #- [ 編集]

縁起を担ぐ為のよう・・・
あの赤いスーツを着ている女性議員・・・○○みどりさんは、
どこの雑誌で・・・
赤いスーツを着る理由として、
その赤い服を着た時に、選挙に当選したので、
縁起を担いで、ずーと赤いスーツで通しているんだと言ってましたよ~~。
あのピンクのスーツ姿の女性議員も同じようなことを・・・(プッ=!)
【2008/03/28 03:35】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


確かに現職多いですね。
どの党の女性議員も。。。

昔大阪で友人宅に行く途中ピンクの人に野次飛ばしたことがあります(3年ほど前ですが。。。)
【2008/03/28 09:15】 URL | naoto #- [ 編集]

↑訂正を
現職→原色

変換ミスってしまいました。申し訳ない。。。
【2008/03/28 09:16】 URL | naoto #- [ 編集]


どっかの議員に女性なのに男性っぽい(おじさんのような)格好して、でもピンクのスーツ着ている方いるのご存じですか??

桜は青森は毎年G・Wがピークですvまだ寒いんですよね。
明日あたりまた雪かもしれないらしいんです(゜∀゜)
【2008/03/28 11:05】 URL | 美晴 #- [ 編集]


確かに女性議員の原色スーツすごいですね。
黄色やピンク・・普通の主婦なら振り返られるような色や、
芸能人まっさお!なすごい色。

地味な色の男性のスーツの中で目立つ為かな?
男性議員も、ああいうのを着ると目立つだろうに・・(笑)
応援ポチ☆
【2008/03/28 11:42】 URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [ 編集]


党の意向に一票です!
じゃなかったら、あんな。ねえ。
応援ポチ☆
【2008/03/28 12:44】 URL | ナアオ #- [ 編集]

ほぉー。。。
言われてみれば、、、そうですね^^
確かに着てるー!

確かに、似合わないケド。
まぁ、本人達が気に入ってれば私はいいですよー。

ワタシが、恥かくことないしね^^
【2008/03/28 14:12】 URL | sariel☆ #- [ 編集]


政治家として人より目立つ事が大事なのです。
趣味もヘッタクレもありません。
そしてはむかう輩には
原色光線を放ち、ひるんだスキに
反撃しようとたくらんでいるのです。
【2008/03/28 14:46】 URL | maekumi #- [ 編集]


ランバ・ラルの渋さは異常
【2008/03/28 20:37】 URL | アラタからくるりさんへ #- [ 編集]


昔のマーシーは輝いてましたからね・・・
ベイダーもたまにはお洒落したいのですw
【2008/03/28 20:42】 URL | アラタからぴーちさんへ #- [ 編集]


今年のベイダーはキティスタイルがマスト!
もし強制なら言ってあげたいですが、趣味なら口を挟むような問題じゃないので難しいです。。。
いい意味とかそういうこと書いておけば更に使えるはずですw・・・多分
【2008/03/28 20:49】 URL | アラタからガウスさんへ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/28 20:53】 | # [ 編集]


やさいさん!?
な、何をするだーっ!
【2008/03/28 21:01】 URL | アラタからやさいさんへ #- [ 編集]


似合うのならまぁ。。。いいのかなw
でも、今のところ着こなせている人を見たことがnうわなにあqwsでfrgtyふじこlp;
【2008/03/28 21:08】 URL | アラタから華鈴さんへ #- [ 編集]


どこで売っているのか?値段はいくらなのか?趣味なのか・・・
疑問はつきません。
目立つというか目にうるさいというかw
職場にいたらけっこうイヤですw
【2008/03/28 21:15】 URL | アラタからふわりさんへ #- [ 編集]


私服はまぁ私も・・・ですw
何というか仕事で使うスーツの色だから妙に浮いていると思えるのかも?
【2008/03/28 21:18】 URL | アラタからマハさんへ #- [ 編集]


う~ん・・・縁起をかつぐより行動で国民にアピールすればいいのではと思ってしまいますね。
まぁ選挙は水物だから・・・かな(笑
【2008/03/28 21:22】 URL | アラタからreikoさんへ #- [ 編集]


いや~本当になんでなんでしょうね?
って、野次ったのですかw
【2008/03/28 21:24】 URL | アラタからnaotoさんへ #- [ 編集]


ああ、あのえーと・・・イワキさんでしたっけ?
自分の職場でそんな格好で出社する人がいたら皆Σ (゚Д゚;)な顔になってしまいそうw

G・Wとは結構遠いですね~
【2008/03/28 21:27】 URL | アラタから美晴さんへ #- [ 編集]


普通の人が着てたら皆驚きそうなスーツですよねw

男性議員まで着だしたらちょっと・・・w
【2008/03/28 21:34】 URL | アラタからSky(更年期主婦)さんへ #- [ 編集]


やっぱりそうですかね?
私もあれはかなりテンションが上がってなければ自発的には厳しいと思うのですよw
【2008/03/28 21:36】 URL | アラタからナアオさんへ #- [ 編集]


本人の趣味なら私も何も言いませんw
しかし、もし強制されていたら可哀想だなと・・・
むしろ自由を求めて戦うべきではないかとw
【2008/03/28 21:38】 URL | アラタからsariel☆さんへ #- [ 編集]


別のことで目立てばいいのに・・・w
げ、原色光線Σ (゚Д゚;)
目がムスカみたいになりそうで怖い・・・
【2008/03/28 21:41】 URL | アラタからmaekumiさんへ #- [ 編集]


あ、マーシーだ。
な、懐かしい(笑)
【2008/03/28 21:55】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


懐かしいですよね。。。
昔はバラエティにひっぱりだこだったのに、いつのまにかミニにタコに(泣
【2008/03/28 23:10】 URL | アラタからまーさんへ #- [ 編集]


ギニュー特戦隊が好きでした。
あと、帽子は絶対とらないとか
自分のオシャレに信念をもってる
承太郎さんも好きでした。
ダービーに勝つために簡単に帽子とっちゃったけど。。
【2008/03/28 23:55】 URL | あおのり #- [ 編集]


所詮、承り太郎さんも「勝てばよかろうなのだーっ!」なのです。
【2008/03/29 21:56】 URL | アラタからあおのりさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/174-0e6b5f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


