冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【佐々木倫子先生】チャンネルはそのまま!【新連載】&サイレン
スピリッツであの佐々木倫子先生が月一新連載!
タイトルは「チャンネルはそのまま!」
IKKIの「月館の殺人」以来でしょうか?


え?知らない?

佐々木先生を?


「動物のお医者さん」をはじめ「Heaven!」「おたんこナース」など多くの
名作を生み出したあの佐々木先生を?

馬鹿な!それでも君は漫画スキーかね!(違う

じゃあ君はドラマを見るかね?
ドラマの中にはも彼女の作品をパ・・・いやオマージュしているものもあるのです。

例えば

「おたんこナース」→「ナース○お仕事」

「動物のお医者さん」→「動物のお医者さ○」


まぁ最後は違いますが、出来的にはオマージュのようなものでしょう。(オイ
(チョビ役のシベリアンハスキーはすごく似てるのでそれは一見の価値あり!)


で、ネタバレになるので内容は伏せますが、ものすごく佐々木倫子です。
そしてどっから見ても藤村Dのような人がでてます。
そうです。ローカル伝説の番組、「水曜どうでしょう」の藤村Dです。



状況証拠ですが、

・舞台が北海道のTV局。

・藤村Dらしき人の性格が適当。

・バカが好きっぽい。



まさに藤やんじゃまいか!

ということで当ブログは佐々木倫子先生を応援してます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング


月館の殺人 (下)??月館の殺人 (下)??
(2006/07/28)
佐々木 倫子、綾辻 行人 他

商品詳細を見る

&サイレン感想(ジャンプ19号)

うおおおおおおお!!!!おもしれえええええええ!
タツオがいちいちかっけええええ!
自分、仲間や仲間の友人が敵側にいるというシチュエーションが大好きなのです。
また、バトル系漫画お約束のインフレが起こる前の主人公サイドの窮地が大好物なのです。

何故なら!そこには力ではない知恵と!戦略があるからだ!

ということで今後もサイレンからは目が離せません。

みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス)みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
岩代 俊明

商品詳細を見る



で、これで終わると漫画読まない人が何もついていけずに終わるので一ついいことを。

ずばり「無料、もしくは1000円ぐらいで飲み食いできる方法」です!

それにはいくつか手順があります。

それは
(省略されました。続きを読むには日頃お世話になってる人に感謝の言葉を言いましょう。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

漫画もドラマも見ない私はどうすれば‥。
あっ感謝の気持ちを言えばいいんですね。

えーっと
(省略されました)
【2008/04/07 23:40】 URL | maekumi #- [ 編集]


どうでしょう好きとしては気になるなぁひげ魔人。
大学の生協で立ち読みできたらしてこようと思います。

にょういずみにょうは出るのか・・・?
【2008/04/07 23:41】 URL | naoto #- [ 編集]


佐々木倫子さん‥オリジナルかぁ~
あの、覚めたボケは好きですわ。
アラタさんが知っている事がびっくり!
動物のお医者さん‥で、流行ったハスキー犬は、
今はあまり見かけなくなりました。
大型犬の寿命は短いみたいです‥
「サイレン」も、絵柄は好みですが、バトルになると、付いて行けない‥

【2008/04/08 00:01】 URL | マダム半世紀 #- [ 編集]


今日は忙しかったので、
ジャンプこれからです。
多忙の理由・・・昼寝のつもりが
夕方まで。
サイレン楽しみ。
【2008/04/08 01:22】 URL | マイナス #- [ 編集]


ナースのお仕事とかはドラマで見たことあるけど佐々木倫子先生は知らなかったw

月館の殺人って言うタイトルと表紙絵がきになるなぁ~
後はジャンプ立ち読みしようと思います^^
【2008/04/08 02:01】 URL | マハ #- [ 編集]


「動物のお医者さん」ですかー!
懐かしい!牛のお尻から手を突っ込む「直検」、
インパクト有りましたね。
隈取り犬のチョビも、いい味出していました。
確か、全巻揃っているはず。倉庫探してみようかな。
【2008/04/08 09:49】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]

うわー。。。
佐々木倫子先生・・・全然わからない。。。

でも、ナース〇お仕事のドラマは少し見たかな・・・。

そんなに言われると、、、
気になるじゃないですか。

佐々木倫子先生・・・。
【2008/04/08 11:03】 URL | sariel☆ #- [ 編集]


佐々木倫子ね、あの方すごいですよね色々と^^

って、知ったかしてみました☆ものすごく素敵に存じておりません(-_-)笑

アラタさんいつも笑いと雑学をありがとうございます♪
アラタさんのブログをなくして私のブr・・・(以下省略)笑
【2008/04/08 11:30】 URL | 美晴 #- [ 編集]


佐々木倫子先生、私も知らない…。
というかどうもドラマ・マンガなどの作者までは
覚えられないのですよね~。
もう少し興味をもたないとかなw

応援ポチ!
【2008/04/08 12:32】 URL | えさこ #- [ 編集]


正解は、一通り喰った後店内の人間を皆殺しにするんだぁー!女子供は優先して殺せー!ってクラウザーさんが。
【2008/04/08 13:19】 URL | くるり #- [ 編集]


佐々木倫子先生は知らなかったです^^;
でも 記事に書いてあるドラマは全部見てますよ♪
そういえば ハスキー犬って最近は
まったく見なくなりましたね~><
【2008/04/08 19:10】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


>>maekumiさん
申し訳ありません。
今度はもっと間口の広い日記をか・・・
(省略されました)

>>naotoさん
北海道のTV局が舞台なのでもしかしたらもしかするかも知れませんw
【2008/04/08 20:59】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マダム半世紀 さん
母がファンだたのですよ。
さめたボケと独特の間がたまりませんwww

>>マイナスさん
それは多忙じゃいないのでは!?Σ (゚Д゚;)
ハンターハンターがあるせいか最近はいいかんじですw
【2008/04/08 21:05】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
月館よりまずは動物のお医者さんやHeavenをオススメします♪

>>とる☆ねこさん
ありましたwありましたw
チョビやミケといった動物もいいですが、人間も面白い人たちが多い漫画ですよね。
ハムテル、二階堂、菱沼さん、そして漆原教授。。。
【2008/04/08 21:15】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>sariel☆さん
機会があればブックオフか何かで読んでみることをオススメします♪
嵌る人は嵌りますw

>>美晴さん
そうそう・・・
って知ったか!?Σ (゚Д゚;)
いや、別に私に感謝しなくてもいいんです。
日頃お世話に(省略されましたw
【2008/04/08 21:22】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>えさこさん
私もドラマは実は詳しくありませんw
興味のある分野以外はなかなかおぼえられませんよね~

>>くるりさん
そんなヤリ方じゃクラウザーさんにはヤッテいただけませんぜ!
【2008/04/08 21:28】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ふわりさん
実はあのドラマは佐々木先生の影響の強いドラマなのですw
動物のお医者さんで一時期流行しましたが、それ以降は減ったみたいですね。
しかし、ブームで飼われたワンコが結構酷い目にあっていたようで悲しい限り(省略されました
【2008/04/08 21:31】 URL | アラタ #- [ 編集]


どうでしょうの新作まだっすかねー
【2008/04/09 01:34】 URL | やさい #- [ 編集]


>>やさいさん
ヨーロッパ以降やってないですからね~
今年は是非やってほしいです!
【2008/04/09 08:18】 URL | アラタ #- [ 編集]

おぉっ!
佐々木倫子さん連載ですか!
それは楽しみですねぇ。

『動物のお医者さん』を読んでから、動物は全て『チョビ』っていうようになりました。

ちなみにアラタさんは『キミテル派』ですか?
それとも『ハムテル派』ですか?
私は『ハムテル』です。

それと、おばあさんが好きです。
モチロン、『おたんこナース』も大好きですよ♪
【2008/04/09 18:43】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


>>ともっちさん
自分は「ハムテル」派ですw
おばあさんもいいキャラしてますよね~
妖怪お湯かけ婆w
よく考えてみると、年配の方の強い漫画ですよね~
【2008/04/09 22:26】 URL | アラタ #- [ 編集]

勘違いしてませんか?
王様のレストランの放映よりHeaven!の連載はもっと後です。
そもそも内容が全然違います。
これがパクリだとおっしゃるなら、佐々木先生がパクったと言っているようなものですよ。
私はどちらの作品も好きなので、いい加減な事は書かないで頂きたいです。
【2008/04/21 15:47】 URL | ますみ #qbIq4rIg [ 編集]


>>ますみさん
申し訳ありません。。
確かにそのとおりでございます。
対比の例をだしたいが為に軽い気持ちで書いてしまいました。
仰るとおり、双方のファンの方に失礼な行為でした。
今後はこのようなことは慎みます。
不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
【2008/04/21 18:29】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/184-e37318c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


