冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【貝汁】そばはうす不如帰、木曜日は裏不如帰@幡ヶ谷【煮干そば】
最近、ブログ手抜きしすぎじゃない?の声もチラホラ。
そんなことはない!え?内容がスカスカ?

それは元からだ!

ちなみに前回の日記の本文は20分で書きました。
ちゃんとした日記を書く時間がありません。アラタです。


もうどうしようもないくらい写メが貯まってしまったので、久々にラーメン日記。
今日ご紹介するのは幡ヶ谷の「不如帰」

080131_1155~01


2006年1月11日11時11分11秒にオープンして以来、蛤ダシのラーメン店
として注目を集め、現在では幡ヶ谷でも1、2を争う行列店です。


そんなお店が木曜の昼にだけ、煮干だしの「一汁三にぼし裏不如帰」になります。

そんな事言われたら・・・行かないわけにはいかねぇだろう!?

080131_1212~01

具はチャーシュー、穂先メンマ、のり、ネギ、揚げジャコ。
それにトッピングで味玉を追加。
まずはスープを一口。しっかりした煮干の味が口の中に広がります。
濃すぎず、それでいて旨みが良く出ている。。。

シンプル。だがそれがいい!


他にも煮干系のラーメン店はありますが、またちょっと違う味で一番好みかも?

近くに行く機会があれば是非寄っていただきたいお店です。

☆☆☆☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング



そばはうす 不如帰(一汁三にぼし 裏不如帰)

住所 〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
電話番号 03-3373-4508
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:30
定休日 木・金(木曜は裏不如帰)
座席数 カウンター8席
喫煙 不可
最寄り駅 京王新線「幡ヶ谷駅」



最近、コメントの返信が滞ったりお邪魔してもコメできず申し訳ありません。
ちょいちょい時間がなくなってきまして。。。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

見た目はシンプルですね。
でもおいしそうです。
渋谷なら近いし今度行ってみようかな。。。

それでは応援ポチっと!
【2008/04/10 23:25】 URL | naoto #- [ 編集]


木曜の昼だけ煮干ダシのお店になるんですか?
面白いですね~

ラーメンずっと食べてないから食べたいな~
シブヤ、若者が多すぎて
恐ろしくて最近行ってないです(^^;

応援ポチ☆
【2008/04/10 23:35】 URL | まる #- [ 編集]


あぁ~旨そう・・・
余計な調味料とかで味を隠していないシンプルなラーメンを食べてみたい・・

最近、コメントの~>アラタさん(?)は本当に律儀だな~あんまり頑張りすぎるな!w
ポチっ☆
【2008/04/10 23:50】 URL | マハ #- [ 編集]


週1回だけ いつもと違う味になるなんて
憎いですね~♪
幡ヶ谷なら何回か行った事があるので
今度近くに行った時は 並ぶの覚悟で
アタックしてきますv(*'-^*)bぶいっ♪
【2008/04/10 23:58】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


最近こういうラーメン好きだ・・・好き///
【2008/04/11 00:13】 URL | やさい #- [ 編集]


おうう!
久々じゃないですか?グルメ!
行けないのが悲しい・・・
味玉Love旨そう!
【2008/04/11 00:37】 URL | たかぴっぴっぴ #- [ 編集]


こんばんは。
料理ブロガーとしましては(絶賛強調中!)食べ物の話にはめっちゃ食いつきます!!
蛤ダシに興味あります~。
いいいダシになるでしょうね。
結構高価な食材ですが、一般的なラーメンよりもやはり高価なんでしょうか?
煮干ダシのラーメンも美味しそうですね~!
絶対行ってみます!!


【2008/04/11 01:26】 URL | シトリン #sSHoJftA [ 編集]

お!?
なんか、シンプルで美味しそう♪
これは食べてみたいぞ!

幡ヶ谷ね。
近くはないが遠くもないって距離だな。

でも、木曜の昼間は無理だよパパン・・・
【2008/04/11 02:11】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


ラーメンは醤油な美晴です☆

今度「密着!アラタ24時」なんて企画いかがでしょう(^w^)笑
【2008/04/11 11:20】 URL | 美晴 #- [ 編集]

へぇー!
蛤ダシですかぁー。
興味あり~♪

って言っても、外でらーめん食べる事
滅多にないので他店との比較も出来ませんが・・・。

色んなものを試してみたい気持ちはあるんですよ!
ただ、お金と暇さえあれば・・・(泣)

カップラーメンに行き着いちゃう・・・^^;悲しいー!
【2008/04/11 16:36】 URL | sariel☆ #- [ 編集]


オープン日時こまけぇwwww

カップラーメンの何億倍も楽しめそうだな。
喰いてぇwwwwww
【2008/04/11 18:13】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


びゃあ゛う゛ま゛そぅぅぅぃ
【2008/04/11 18:36】 URL | くるり #- [ 編集]


旨そうですw
最近は歳なので、・・・^_^;
極力あっさり系が、ヨイです。

ブログは、写真1,2枚に、文章5行位が理想です。(爆
がんばりましょう!
【2008/04/11 20:20】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


こんばんはー!
手抜き、、それは私の記事だ~w
あー耳が痛い~~~!!

でもラーメンは美味しそう♪
この時間は、。。。不味かった・・

では、応援凸
【2008/04/11 22:56】 URL | ぴーち #- [ 編集]


シンプル伊豆ベストです!
あっさり系が好きなら是非♪
【2008/04/11 23:12】 URL | アラタからnaotoさんへ #- [ 編集]


そうです。木曜だけです♪
渋谷と言っても幡ヶ谷は京王線沿線なので全然若者いませんから大丈夫ですw
【2008/04/11 23:14】 URL | アラタからまるさんへ #- [ 編集]

おいしそうです☆
あっさりしたのはホッとしますよね。
お忙しいようですが、あまり無理をなさらないでくださいね。
応援ポチ☆
【2008/04/11 23:16】 URL | ナアオ #- [ 編集]


なかなかないですよね~
シンプルなラーメン。。。
>律儀だな~
実は私、真面目人間なのですよw
【2008/04/11 23:19】 URL | アラタからマハさんへ #- [ 編集]


あっさり好きなら是非、行ってみてください♪
そしてレビューをw
【2008/04/11 23:26】 URL | アラタからふわりさんへ #- [ 編集]


僕には妻も娘も・・・いないんです。
あっ・・・ラーメンの話でしたかw
【2008/04/11 23:28】 URL | アラタからやさいさんへ #- [ 編集]


もう500枚近く写メが貯まってきたので少しづつ出していこうかとw
味玉も美味しいですよ~
【2008/04/11 23:30】 URL | アラタからたかぴっぴっぴさんへ #- [ 編集]


料理・・・ブログ・・・?
ああ!シトリンさんじゃないですか!
こんばんは!値段は殆ど変りませんよ♪
【2008/04/11 23:32】 URL | アラタからシトリンさんへ #- [ 編集]


昼は難しいですよね~
実は私、これ1月に行ったんですよw
連休のある日じゃないと木曜なんて無理ですもん。
【2008/04/11 23:35】 URL | アラタからともっち さんへ #- [ 編集]


自分も一番は醤油です♪
って、ええええ!?
その企画はちょっとwwww
別に面白くもなんともないですよ?
【2008/04/11 23:38】 URL | アラタから美晴さんへ #- [ 編集]


そうです!
まさにお金と暇!これが今必要なのです!
現実が・・・ままならん!
【2008/04/11 23:40】 URL | アラタからsariel☆さんへ #- [ 編集]


縁起をかついだのでしょうw
カップメンはカップメンという食べ物で、ラーメンとは別というのが定説です。
【2008/04/11 23:41】 URL | アラタからキバヤシさんへ #- [ 編集]


びゃあ゛う゛ま゛いいいいいいいいい
【2008/04/11 23:43】 URL | アラタからくるりさんへ #- [ 編集]


それいい!
それいいですよ!
とはいえ、それで上手いこと日記作れそうにありませんがw
【2008/04/11 23:45】 URL | アラタからガウス@さんへ #- [ 編集]


ありがとうございます!
恐らく来週から少し更新減ると思います。。。
【2008/04/11 23:47】 URL | アラタからナアオさんへ #- [ 編集]


おお!同志よ!
ってそんなんで同志になってもしょうがないですねw
夜のラーメン画像には魔力がありますw
【2008/04/12 00:00】 URL | アラタからぴーちさんへ #- [ 編集]


シンプルイズベストですね。
うちに出前してくれないですかねぇ。
こんなとき、ドラえもんのどこでもドアがあれば‥
【2008/04/12 00:40】 URL | maekumi #- [ 編集]


自分もそれほど近くないのでどこでもドアが欲しくてたまりません><
【2008/04/12 17:46】 URL | アラタからmaekumiさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/187-316fc9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


