冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【国語力】大切なものは目に見えない【向上?】
次の文章を読んで、問に答えなさい。




ナンシー「本当に大切なものは 目に見えないんですって。」

マイケル「急にどうしたんだい?」

ナンシー「サンテグジュペリよ。星の王子様。素敵だと思わない?」

マイケル「ああ。あれか。僕はそうは思わないな。」

ナンシー「あらどうして?」

マイケル「言いたくないよ。」

ナンシー「あなたっていつもそう!何でも否定して!」

マイケル「いや、いい言葉だとは思うけど。。。それじゃ困るんだよ。。。」

ナンシー「何よそれ!はっきり言いなさいよ!」

マイケル「だって、僕にとって本当に大切なものは今、目に映ってるものだもの。」

ナンシー「・・・もう・・・バカなんだから。」


happyend.jpg







問1 この文章を書き終えたときの作者の言葉は次のうちどれか。(10点)
   
①何やってんだろ・・・俺
②地球なんて滅びればいいのに
③愛だろ!愛!
④シニタイ・・・



問2 ナンシーを日本人が演じるなら木の実ナナだと思う人が多数の世界において、
   大衆はマイケル役に選ぶのは次のうち誰か?(10点)

kinomi_ph.jpg

参考画像:木の実ナナ

①草刈正雄
②マイケル富岡
③えなりかずき
④デューク更家



問3 これを思いついた時の作者の心情を述べよ。
   尚、作者には彼女がいないことを考慮にいれること。(30点)






にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

星の王子さま―オリジナル版星の王子さま―オリジナル版
(2000/03)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る


テーマ:謎は謎なんだからしょうがない - ジャンル:


この記事に対するコメント

くさいセリフだね。
でもくさいセリフ大好物!^^

問い1 ①
問い2 ①

問い3にはアラタさんの計り知れない心情(怨念?)がこもってそうなので
到底私の脳味噌では答えられません
ポチっ´~`
【2008/04/12 22:37】 URL | マハ #- [ 編集]


問い1・・・②
問い2・・・②
問い3・・・彼女にするならやっぱり木の実なry・・・

こんな感じでどうでしょう?
【2008/04/12 22:56】 URL | naoto #- [ 編集]


こんばんはー!
問1→②
問2→②
問3→良いんじゃないですかい?
いつまでも、妄想が温暖化現象で、溶解しない事を願うばかり・・・。

では応援です凸
【2008/04/12 23:19】 URL | ぴーち #- [ 編集]


問い1…①民主党小沢代表の心理。
問い2…①老中阿部正弘の心理。
問い3…遺伝子の恐ろしさを思い知れ!

【2008/04/12 23:21】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]


問い1・・・①
問い2・・・①
問い3・・・アラタ先生!さっぱりわかりません><
【2008/04/12 23:24】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


問い①答え③(答えは嘘。彼にとってブログが一番であり何を犠牲にしても心は痛まないのだ)
問い②答え③(これも嘘。アラタは自分以上に木の実ナナにピッタリの男性など居ないと思っているからだ。)
問い③―――③――――――③――
その問いかけは本当にアラタが知りたい問いかけ?
疑問文に疑問文で返すとテストで0点って知ってたかマヌケ
【2008/04/12 23:57】 URL | くるり #- [ 編集]

難しいねぇ・・・
問1・・・1
問2・・・4
問3・・・ホントは俺がマイケルで、ナンシーはともっちなんだけどね♪テヘッ
【2008/04/13 01:03】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


問1→①
問2→②(筋肉モリモリバージョン)
問3→⑤ジョンソン綿棒

春だもんねー。
【2008/04/13 01:12】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


問1→①
問2→①
問2→あれだ、木の実ななって意外といい女だな。うひ。
【2008/04/13 08:56】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]


色付きの文字
経験不足で~~~答えられない~~クスッ=!

まぁ~~色々な感情が交差する私は、
みんな当てはまって~~~みんな違うかも~~~
支離滅裂なコメントで・・・ゴメン・・・

あ!何処かの総理に似ているね~私~(ニコッ=!)
【2008/04/13 09:08】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


問1 ③
問2 ①
問3 世間は春だよな・・・

センチメンタル☆アラタさん。
【2008/04/13 10:31】 URL | ☆鈴子☆ #- [ 編集]


新しい試みですね☆

問1→①
問2→① 濃いカップル・・・
問3→うう~ん、私の口からじゃ
   恐れ多くて言えませんw
【2008/04/13 11:02】 URL | まる #- [ 編集]


問1→①
問2→① 
問3→ 下半身も、春ですね。
     週末は、とりあえずこれでしのいで・・・(爆
     
【2008/04/13 16:24】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


問1→ 1?であって欲しいような…。
問2→ 1!若い頃の草刈正雄は素晴らしいのです。
問3→…男心に疎いので、パス(涙)。

しかし…アラタさんかわいい…!ちょっと萌えてしまいました☆
応援ポチ☆
【2008/04/13 20:43】 URL | ナアオ #- [ 編集]


問1 ③
問2 ①
問3 妄想だけなら誰でもできるのさっ
【2008/04/13 23:57】 URL | maekumi #- [ 編集]


問1 ①
ネタ系ブロガーは、常にこのような気持ちで書かなければね!え?旅ブロガー・・・・でしたっけ?w

問2 ①
個人的には、松崎シゲルとか大木凡人とか北島三郎とか・・・たまには珍味もどうかなって。
 
問3 今度の忘年会の余興は「サンテグジュペリ」を早口言葉10回で決まり。
 
【2008/04/15 12:38】 URL | シトリン #sSHoJftA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/189-69ab09fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


