冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【俺たちの】ファジアーノ岡山6連勝!栃木SCを抜き単独首位へ!【フィールド】
先日のMIOびわこ草津戦に続き、本日(13日)のアルテ高崎に勝ち6連勝。
ファジアーノ岡山ついに単独首位に。すごっ!
試合は前半は高崎ペースで進んでいたものの、同点ゴール以降着実に決めていった岡山に軍配が。



ファジアーノ岡山FC 3-1 アルテ高崎
(前半 0-1 後半 3-0)

得点:
19分 失点
55分 小林
60分 伊藤
80分 川原




また、60分の伊藤の得点が場内アナウンスでは「川原」と呼ばれるハプニングもw

しかし、明確な目標を持った試合には妙な魅力があると思う。
プロ昇格を目指すJFL、国立を目指す高校サッカー。技量はJに敵わないかも知れないが、
面白いし、燃える。選手達の真剣さゆえだろうか?


だから私は、あの名作「俺たちのフィールド」においてもヤマキ自工編が好きだ。



え?「俺フィー」を知らない?




馬鹿な!あの名作を知らないだと!?
え?「キャプテン翼」なら知ってる?


三角飛びでもしてろよ。


あんな部屋一面をサッカーボールにしている偏執狂が主人公の漫画と一緒にするない!
(キャプ翼ファンの皆さんスイマセン)

翼

※翼くんは友達がボールしかいないのです。

日本サッカー漫画界におけるスラムダンクのようなものだぞ?

・・・スイマセンちょっと言い過ぎました。


このパターンにも皆さん飽きはじめているからまとめると・・・


・・・

・・




まとまらん!


とにかく名作なのだよ!

俺たちのフィールド STAGE19 (19) (小学館文庫 むB 19)俺たちのフィールド STAGE19 (19) (小学館文庫 むB 19)
(2007/02)
村枝 賢一

商品詳細を見る



あっ、先日の国語の問題の解答、解説は次の日記になります。
採点もあり時間がかかっております。何卒ご了承ください。
尚、得点の発表が嫌な方はこの日記のコメント欄か、前日記のコメント欄にてお申し付け下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

僕の部屋よりかなりマシ。
【2008/04/13 21:00】 URL | くるり #- [ 編集]

俺フィー
好きっす!!
泣けるんだよね~、お父さんが死んじゃうトコ・・・
ファザコンなトコがちょっとイヤだったんだけど、ブラジルに行ったら成長したよねぇ・・・(感涙)
私は、拓馬とタクローが好き♪

何巻まで持ってたかなぁ・・・
また、引っ張り出して読んでみよぉっと。
【2008/04/13 21:37】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


ええ!?一体どんな部屋なんだ・・・
気になる。。。
【2008/04/13 22:35】 URL | アラタからくるりさんへ #- [ 編集]


おお!知っているのですか!?
お父さんが亡くなられるのは2巻ですね。
私も泣いてしまいます・・・いいお父さんなだけに。
やはり三羽ガラスですよね!
和也、拓馬、タクロー。
この三人なくして俺フィーは語れません!
【2008/04/13 22:41】 URL | アラタからともっちさんへ #- [ 編集]


アルフィーは好きだけど??

【2008/04/13 22:42】 URL | ぴーち #- [ 編集]


アルフィーと俺フィーでは地表と星空くらいのディスタンスがあります。
【2008/04/13 23:00】 URL | アラタからぴーちさんへ #- [ 編集]


俺フィーとか!なつかしすぎて・・・鼻血・・・でそう・・・
【2008/04/13 23:14】 URL | やさい #- [ 編集]


読んだことありますよぉ!
確かにヤマキ自工編は燃えますね!!
また読みたくなりました。
【2008/04/13 23:18】 URL | naoto #- [ 編集]


俺フィー知りませんっ!!
だが三角飛びは断るっ!!

翼くんと岬くんはマブダチじゃないのですか??
こんなこと聞いたら採点にひびくかしら・・・。
【2008/04/13 23:52】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


トロフィーなら見たことあります。

その部屋で寝ると夢にまでサッカーボールが
出てきそうですね‥。
【2008/04/13 23:59】 URL | maekumi #- [ 編集]


コーフィーなら・・・
毎日飲んでます。
翼懐かし。
【2008/04/14 01:05】 URL | マイナス #- [ 編集]


伊藤さんは自分が得点入れたのにさぞかしガッカリした事でしょう

俺フィー知らないどころか三角飛びも分からねぇ!
っかこの部屋いくら好きでもやり過ぎだろw
【2008/04/14 01:19】 URL | マハ #- [ 編集]


あれ~~段々~迷路に突入したみたい~~シュン・・・
【2008/04/14 09:10】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]

オレフィー
知ってるー!
読んだ、読んだー!
大好きでしたっ!

・・・
「した!」???
いや、「です!」です、ハイ♪
【2008/04/14 11:59】 URL | sariel☆ #- [ 編集]


俺フィーは知りません…。
キャプテン翼もスラムダンクも知ってます(^^)/
三角飛びはやりたくないので、どこかで
見かけたら読んでみようかなw
おもしろくなかったら文句いいますけどぉ…。

応援ポチ!

【2008/04/14 12:58】 URL | えさこ #- [ 編集]


何ですかこのサッカーだらけで気持ち悪い部屋・・・笑

確かにキャプテン翼しか知らない私。

三角飛びでもしてますっ(゜∀゜)☆
【2008/04/14 14:54】 URL | 美晴 #- [ 編集]


翼くん、かなり怖い部屋に住んでるんですね・・・(笑

翼くんの見方が変わりましたw

応援ポチ☆
【2008/04/14 15:17】 URL | まる #- [ 編集]


ルフィーなら‥海賊王になるって言ってたけど‥

「三角飛びは、出来ねぇな~。」
【2008/04/14 16:26】 URL | マダム半世紀 #- [ 編集]


ソフィー・マルソーなら知ってます^^;
タフィーはあまり好きなお菓子じゃないですw
こんな感じ?(-m-)ぷぷっ
【2008/04/14 19:41】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


スラムダンクと翼で止まってました _| ̄|● 。。。
【2008/04/14 22:30】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


>>やさいさん
YOU!鼻血だしちゃいなYO!
って何故鼻血www

>>naotoさん
おお!同士よ!
俺フィーはガチで名作です!
【2008/04/16 22:34】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hyduさん
翼くんと岬くんは友情やマブダチなんて生やさしい関係じゃないん(省略されました

>>maekumiさん
24時間サッカーのことを考えろという今はなき(?)ロベルトの強制です><
【2008/04/16 22:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マイナスさん
コーフィーですか・・・
ちょっと、というかかなり別物ですw

>>マハさん
な、なんだってー
若島津 三角飛びでググレば何のことか大体分かると思いますよw
【2008/04/16 22:43】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>reikoさん
当ブログは今後も名迷路として邁進していく所存です!(オイ

>>sariel☆さん
もちろん現在進行形ですよね!
今年の春は俺フィーがマスト!
【2008/04/16 22:46】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>えさこさん
ええ!?
だ、大丈夫!少年漫画のノリを理解できる人なら間違いなく面白いから!
・・・多分・・・

>>美晴さん
翼くんはボール狂だからねぇ・・・
他は普通の人と何ら変らないのに・・・
【2008/04/16 22:51】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まるさん
翼くんはボールのことになるとちょっと××な子なんです。
でも、とってもいい子だからこれからも仲良くしてあげてくださいね?
って俺はオカンか!

>>マダム半世紀さん
ルフィーとは違うのだよ!ルフィーとは!
と通りすがりのラ○バ・ラルが申しております。
【2008/04/16 22:54】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ふわりさん
ああ、あのフランスの薬師丸ひろ子さんね。(オイ
って、違いまっせΣ (゚Д゚;)

>>ガウス@さん
そんなんじゃ立派な漫画スキーになれんませんぞ!
え?別になりたくない?
・・・そうですか(´・ω・`) ショボーン
【2008/04/16 22:58】 URL | アラタ #- [ 編集]


今さらだけどコメントします!
オレフィー最高です!!
フランスまでだって歩いていけるぜ!の
骨折しながらゴール決める伊武さんかっこよすぎだよ。。

【2008/04/17 23:18】 URL | あおのり #- [ 編集]


>>あおのりさん
おお!分かりますか!
伊武さんのカッコよさは異常。
日本代表は試合前に読んで勝利への心構えを学んで欲しいぐらい!
【2008/04/17 23:53】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/190-b5ca7b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


