冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




天邪鬼アラタの今日の感想~ジャンプ、サンデー、スピリッツ~
関東は土曜日まで雨だそうです。
ありえんorz
皆さんこんばんは。
雨にも負ける。風にも負ける。
そういう人の私はアラタです。


先日、合コンに久々に誘われました。
三ヶ月振りぐらいでしょうか?


常々、ブログ上でモテたいだの、出会いがないだの言っている私です。
モテない人間はこういう数少ないチャンスをどう活かすか?それが重要です。


もちろん、誘ってくれた友人にビシッと言ってやりましたよ!



だが断る1


だが断る

と。(ええ!?



このアラタの最も好きなことのひとつはせっかくの出会いの機会を持ってきたやつに

「NO」と断ってやる事だ!



↓もったいないと思った人は押しておくれやす。

FC2ブログランキング





以下は漫画の感想です。

週刊少年ジャンプ

・サイレン
新規参入組がある意味大活躍の回でした。
ご存知変態貴公子、望月朧。今週も寒さにやられております。
もう一方は斜に構えたお調子者と見せつつ、なかなか観察力のある切れ者・・・
いや、逃げる隠れる謝るで右に出るヤツはいないキリサキカブトでした。
いいキャラだなおい。

・ネウロに出てくる例えがいつも面白くて好き。草食動物の中の肉食。そういう人いるな~

・ハンターハンターはいつもテンション高いな!しかし、話は進まず。
で、あと何回で休載だったっけ・・・

週刊少年サンデー

・コナン=新一が明らかに。

・月光条例 
熱い!熱いぜ!熱くて死ぬぜ~←漫画違い
いいなぁ藤田漫画の主人公は。

ボクはそういう『まるで劇画』っていうような根性を持ってるヤツにグッとくるんだ!

・金剛番長
熱い!熱いぜ!熱くて死ぬぜ~←またかよ
ボクはそういう『まるでジャンプ』っていうような展開にグッとくるんだ!
鈴木先生を手放した集○社は何をやっているんだか・・・


週刊ビッグコミックスピリッツ NO20
残念ながら佐々木倫子先生のチャンネルはそのまま!は載ってませんでした。
やっぱり月一か~。前号から久々のスピリッツ。簡単に感想を。

・ヴィルトゥス
柔道か!タイムスリップ系だとやはりこういう格闘技術っていうのは有効なのね。
しかし、最後に出てきた相手はボクシング使いっぽい。。。どうなる次号!?

・毎月父さん
「つまり・・・お前は20年前、俺だったのか!?」がツボったw

・セキエンティア
恋がしたい恋がしたい恋がしたい。by渡部篤○

だめだ・・・久々すぎて殆どワカラりゃしねぇ・・・orz
しかし、流石は4月、新連載も多いな。


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


人気ブログランキング



テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント

何てことするんだアラタさん・・・せっかく誘われたのに!
「時速70キロで自分は合コン会場に吹っ飛ぶ」
【2008/04/17 22:51】 URL | くるり #- [ 編集]


>>くるりさん
アラタは合コンをサボる。
くるりは合コンに乗り込む。
つまり・・・挟み撃ちの形になるな。

ならないか・・・
【2008/04/17 23:08】 URL | アラタ #- [ 編集]


[電柱]∇ ̄)ジー  マジで、断ったのですか?
ソニーのブルーレィならぬ、「もったいない!」

と、何年も誘われてないわたくしが、突っ込んでみました。orz 。,,
【2008/04/17 23:18】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


まぁまぁ、イタリアではこう言うぜ。
合コンのことをなつかしんでいるうちに
次の合コンがやってくる・・・ってな。
【2008/04/17 23:24】 URL | あおのり #- [ 編集]


3ヶ月ぶり?
合コンてそんなに盛んに行われてる物なんですか??
私のまわりじゃ、全然開催されてないんですが~

というか一回も行ったことない、合コン!
【2008/04/17 23:36】 URL | まる #- [ 編集]


ああ!月光条例見逃した!
定期的に藤田漫画の「ニタァ」顔を見ないとどうにかなりそうっす
【2008/04/17 23:41】 URL | やさい #- [ 編集]


>>ガウス@さん
ええ、もうきっぱりと!
「その日はちょっと・・・日程変えられない?」
なんて一言も言ってません!いや本当にw
【2008/04/17 23:43】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>あおのりさん
その未来への希望と思考に僕は敬意を表する!
【2008/04/17 23:45】 URL | アラタ #- [ 編集]


もったいない~><
せっかくの出会いの場が。。。
運命の人が待ってたかもしれないのに~^^
【2008/04/17 23:49】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


>>まるさん
学生時代は月一ぐらいで行ってましたね。
というか、頼めば大体誰かが企画してくれてましたw
今思うと大学って素晴らしいところだったなぁ・・・
私も今は全然です・・・
【2008/04/17 23:54】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>やさいさん
そうそう藤田漫画は笑顔がね・・・
って、そっちの笑顔かいwww
【2008/04/17 23:55】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ふわりさん
そう言われると未練が・・・
ダメだ!こういうところが自分の駄目なところ!
ということで、今回は行きません><
【2008/04/17 23:57】 URL | アラタ #- [ 編集]


こんばんは!男の子はどうか知らないけれど、
女性は合コンで浮かれているよりも、一人静かに
自分磨きをしていたほうが、将来の為には
断然お得だと言うよね!
応援凸
【2008/04/18 00:32】 URL | ぴーち #- [ 編集]


なにかポリシーでも?
あたしは口ほどにもなく人見知りなので、合コンはパスです。

ええ、もし誘われたらという仮定での話です。
無論そんな誘いはウン十年間一度もございません。
【2008/04/18 00:43】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


ジョジョ読んだ事無いんですがコレは名言ですよね
そして何故にそこまで潔よく断れるのだw

1回行った事あるんですけど
全員緊張して男女あまり喋らずグダグダな感じで楽しくなかったッス。
【2008/04/18 02:10】 URL | マハ #- [ 編集]


藤田さんの「うしおととら」は今でも名作だと思っていますわ。
サンデーのお気に入りは、「お茶にごす」の西森さん。
毎回笑わせて、跡を残さない面白さが好き。

合コン断っちゃったの?それは勿体無い事を‥
枯れるには、早すぎるよ~w
【2008/04/18 02:30】 URL | マダム半世紀 #- [ 編集]


え~もったいないっ
絶対もったいないっ
そんなっもったいないっ
絶対ありえへんっ、二十代でしょ?

もっと前へ前へ、俺が俺がの精神でっ(笑)

三十路はすぐだよっ
男も女も、年を重ねるごとに妄想ばかり膨らむんだからっ。
出会いは大事よっ。うふっ♪
【2008/04/18 07:35】 URL | ☆鈴子☆ #- [ 編集]

逆心理を衝いているのでは?
アラタさんは、とても頭のいい方だから~~、
逆心理を衝いているのかもね。
やるじゃないの~~アラタさん~~♪(クスッ=!)
【2008/04/18 08:42】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


え~~
断ったのですか・・・
ブログのネタにでもできたのに(笑)
でも、コミックっぽく「かっこよく」
断れましたね(笑)
応援ポチ☆
【2008/04/18 12:02】 URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [ 編集]


私は友達いっぱい欲しいので出会いの場には最近積極的に行ってっマス☆

来週もしかしたら合コンがあるので楽しみな私~^^

今度“アラタ流、合コンの必勝法”やってくださいなヽ(^o^)丿笑★
【2008/04/18 13:42】 URL | 美晴 #- [ 編集]


もったいない!!だが、カッコイイですw
代わりに、あたしが行ったのに(嘘です)
もったいないので、ポチ1つ。
【2008/04/18 13:42】 URL | まぁ #- [ 編集]


なんというもったいないことを!!
押してやるぅ~ポチポチ!!

せっかくなら行って詳細をブログのネタにしたら良かったのに!!
次回も断るんですか?
【2008/04/18 15:23】 URL | naoto #- [ 編集]

合コン
誘われたことない・・・(涙)
みんな、好き勝手に相手を見つけやがってぇーー!!
【2008/04/18 17:40】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


もったいないの嵐だ!
分かった、好きな人がいるからだ~!!!(小学生か)
応援ポチ☆
【2008/04/18 19:03】 URL | ナアオ #- [ 編集]


>>ぴーちさん
時と場合によりますが、それは男性にも言えるかも?
たまならどっちも影響なさそうですがw
【2008/04/18 21:02】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hyduさん
ポリシーなどナッスィング!
ただ日程が悪かったd(省略されました
私もこう見えてシャイなんですよ?
【2008/04/18 21:07】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
ジョジョを読んだことがない!?
それはもったいない!機会があれば是非お読みください♪
>全員緊張して男女あまり喋らずグダグダ
ありますね~wそういう時は自分は盛り上げ役に徹しますw
【2008/04/18 21:10】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マダム半世紀さん
名作ですよね~
西森さんは「今日から俺は」からファンですw
いや~枯れてるとは思いたくはないですが、枯れ気味です・・・
【2008/04/18 21:15】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>鈴子さん
もったいないお化けがでそうな勢いですなw
前へ前への精神・・・確かにあまりないです。

もうちょっとアグレッシブに行ったほうがいいですかね。。。
【2008/04/18 21:29】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>reikoさん
いやいや、そこまで考えておりません(汗
単に予定が(省略
【2008/04/18 21:31】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>Sky(更年期主婦)さん
いつか使おうと機を狙ってましたからw
ブログネタで使えなさそうなネタなら結構あるんですが。。。
【2008/04/18 21:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>美晴さん
合コン必勝法ですと!?
・・・まぁ、いくつかパターンはありますが使えるかどうか。。。
私自身、合コンに情熱を持っていたのは過去なので・・・
【2008/04/18 21:45】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まぁさん
ふっふっふ・・・カッコイイとはこういうことさ!
・・・カッコイイのでしょうか?(ちょっと不安
【2008/04/18 21:57】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>naotoさん
次回はどうでしょう?
ちなみに前回は詳細を書くと色々な問題がありそうだったので恐らく騙し騙しになるでしょうw
【2008/04/18 22:07】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ともっちさん
そういう時は頼んでみたらどうでしょう?
ちなみに私は合コンで相手が見つかったことは(省略されました
【2008/04/18 22:11】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ナアオさん
んなこたーないw byタモさん
好きな人なんてもうどれだけいないでしょう(涙
【2008/04/18 22:13】 URL | アラタ #- [ 編集]

はじめまして~
合コン・・・断るなんて勿体無い!!

でも、コンソメ(兄)・・・も、今なら断りますね(^^)


ジャンプが、タンスの中に4冊眠っています・・・なかなか全てを読みきる面白さパワーが、ありませんな(>_<)それか、俺の面白さのツボが 少しづつずれているのか?

今週の土日で、最新号まで読みきるぞ!!
【2008/04/18 22:34】 URL | コンソメチップス(兄) #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/18 23:27】 | # [ 編集]


>>コンソメチップス(兄)さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
え!合コン断るなんてもったいないですよ?(お前が言うな

私も最近全部は読めないですね。>ジャンプ
【2008/04/18 23:58】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/192-5c43e42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏川結衣

夏川結衣 夏川結衣 結婚 夏川結衣 画像 夏川結衣 水着 夏川結衣 動画 夏川結 無理な恋愛 夏川結衣の濡れ場を【2008/04/21 16:02】

安めぐみ バスタオルが・・・でポロリ

★安めぐみ   お宝!!   乳首ポロリ放送事故動画!!★ 安めぐみ生年月日:1 安めぐみ 見せられるうちは.....【2008/05/01 13:43】


