冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用



スポンサーサイト

[DMC]KISSのジーン・シモンズがジャック役![松山ケンイチ]
[映画DMC]松山ケンイチ、「KISS」ジーン・シモンズと対決!

松山ケンイチの主演の「デトロイト・メタル・シティ」(8月23日公開)に、米ヘビメタバンド「KISS」の
ジーン・シモンズが出演。しかもジャック・イル・ダーク役でだ。
※上記リンクから動画も見れます。



「まさか」って感じだがグッときたぜ!!



ちなみに映画の公式サイトではたびたびエキストラを募集しているのでクラウザーさんに
やられたい人は要チェック&恥部ログであの河野さんやシゲ美が見れる!


さて、今回の合コンを断り多くの人にもったいないと言われている私ですが去年と今年の
頭には参加していたりします。


何故か私の合コンスタイルに興味のある方もいるようなので公序良俗に触れないよう、
ちょっとだけご紹介します。

某月某日

今日は合コン。待ち合わせ時間より少し早い時間に男達は眠らない街に集合した。
皆それぞれ気合を入れた格好をしている中、私は普段着でボーっとしている。
乗り気でないからという理由ともう一つ隠された策略があるがそれは後述。


しばらくして女性陣が到着する。私以外の狩人は瞬時に品定めに入ったようだ。
軽く挨拶をし、サザエさんスタイル2でお店に誘導する。

サザエスタイル2

※画像はサザエさんスタイル1。2は誘導者が皆の方を見ながら後方移動する上級技。

私「はいこっちですよ~。サ~ザエさんサザエさん、サッザエさ~んっは♪」

女「何それ~w」

私「サザエさん。」

男達に衝撃が走る。

「お前、乗り気じゃなかったやん!」

と。

説明しよう!
私、アラタはイヤだイヤだ言っても実際に行くと一番はしゃぐ小学生のような男なのだ!



こうして店についた一行。
まずは飲み物を頼む。

「生の人~」

「は~い」

皆思い思いのものを頼む。

店「以上で宜しいですか?」

私「あと、鮭茶漬け。」

皆「はえーよw」

飲み物が届き、自己紹介タイム。
男女ともに今日のために着飾っていて、自己紹介も色々下心が見え隠れする。
やる気満々だ。一方の私。ダサダサだ。

私「ゴメンなさい。社会人なのに○井のセール品できてスイマセン。
  ちなみにインナーはユニクロです。ダメ人間ですいません。」


今までのハイテンションが嘘のような低姿勢&ネガティブ発言。
友人からは突っ込まれ、女性には笑われる。私いじりを中心に場が暖まる。

ですニャート




解説

合コンで必ず避けなければならないのは会話がなく、男女でセパレートしてしまう事である。
せっかくの合コンなのに女性同士、男性同士で話すのは幹事の精神に多大な負担をかけ
廃人としてしまうことも少なくない。


なので、私は本気で勝ちに行くとき以外は盛り上げ役としてこういうスタイルで行くのである。


服装は「私はこういった人間ですよ」という情報を相手に与えるツールだと私は考える。
高校時代、若気の至りでナンパをしたことがあるがその際は必ず制服で臨んだものだ。
何故なら、「あの高校か~。」「同い年くらいかな?」など相手が分かり安心するし話題も出来る
からだ。


意気込んで派手な服装をしている人は「怖い人なのかな?」「チャラそう」と思われがちだし、
ファッションに自信がない人はそれだけで劣等感を刺激されることもある。


そして何より、合コンは初対面の人間が大半なのだから話せる雰囲気が一番大事なのだ。





その後は、メンバーを見回して会話がなくつまらなそうな人に話を振りながら盛り上げ役をこなす。
幼い頃からクラス委員、生徒会、大学時代はゼミの幹事を教師に全て強制されてきた俺の力を
甘く見るなよ!
そして、魔の時間到来である。


「何で俺こんな事してるんだろ・・・」


私は周りがそれなりに盛り上がってくるにつれ、冷静になり自分を見つめてしまうという
合コンにおいては致命的な性格の持主なのである。


別にそこまで今後も連絡を取り合いたいとも思わないし・・・帰りたい・・・


こうして終盤にはテンションが急降下。

頑張ったおかげで個別ではなく皆で番号交換等が行なわれる。

私は参加せずボーっと周りを観察している。



後日、幹事経由である女性からメールが着ましたが特に何も進展せず終了。



ということでいかがでしたでしょうか?
正直あまり役に立たないと思いますが、服装のことと合コンで冷静になってはならないということ
だけでも覚えていてください。

尚、上級者に関しては上記は当てはまらないことも多いと思いますのでご注意ください。






↓押せるもんなら押してみろ!いや・・・すいません調子コキました。。。
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイトニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
(2006/03/02)
Nintendo DS

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

宮城でもジョウエイセヨ!ジョウエイセヨ!
【2008/04/20 00:40】 URL | やさい #- [ 編集]


デトロイトメタルシティは朝のニュースでやってて初めて見たんですが凄かったです。。。
あのメイクならキャスティングは閣下が良かったなぁ(笑)

【2008/04/20 01:38】 URL | naoto #- [ 編集]


スゲェ!きっすが出てるww
「デトロイト・メタル・シティ」のタイトルは
キッスの代表曲「デトロイト・ロック・シティ」から採られてるって今日買った雑誌に書いてあったょw

合コンにきたのに周りが盛り上がって役目果ちゃった・・みたいな事でしょうか?
どうやら強制のポテンシャルを甘く見すぎていたようですwポチっ
【2008/04/20 01:53】 URL | マハ #- [ 編集]


女の子怖いです><;
【2008/04/20 09:07】 URL | くるり #- [ 編集]


アラタさん、苦労人e-365
合コンも大変ですね~

「デトロイト・メタル・シティ」
この間、映画館で予告見ました!
漫画は少ししか読んだことないけど
見たくなりました☆
【2008/04/20 11:51】 URL | まる #- [ 編集]


人相の悪い猫ですねー。
あっ猫相か。

合コンはやったことないけど、
現場の雰囲気がなんとなくわかりました。
また実況中継お願いします。
【2008/04/20 14:15】 URL | maekumi #- [ 編集]


もぉ既に現役でないので、
最近はどうなのかわかんないけど・・・

そのコンパが成功かそうでないかは、
女子のトイレに行く回数だと思う。

もちろん、何人も連れだって行った場合、
早々と帰り仕度をする女子が一人でもいたら、
次々に女はいなくなる・・・
もちろん連絡先の交換などない。

そんな現場を何回も経験した私。

男性陣は盛り上げてなんぼって感じですもんね。

アラタさん、幸せになってね♪
私は応援してるよん。
【2008/04/20 20:26】 URL | ☆鈴子☆ #- [ 編集]


>>やさいさん
配給会社の怠慢は俺が裁く!
JYOUEIせよ!JYOUEIせよ!
【2008/04/20 21:32】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>naotoさん
メイク前の人間のシーンもあるから、生粋の悪魔である閣下には無理なのです。。。
【2008/04/20 21:34】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
まさか元ネタが!
って感じですよねw

関係調整は得意なのですw
強制は本当に辛かった・・・何せ立候補がいてもやらされるんだもの・・・
何度先生に噛み付いたことかw
【2008/04/20 21:37】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>くるりさん
「合コン」とは「怖さ」を知ることッ!「恐怖」を我が物とすることじゃあッ!

女性への恐怖を乗り越えたとき、合コンでの勝利が見えてくる!
【2008/04/20 21:41】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まるさん
大変です。。。
私のようなダメ人間には特にw

映画はどれだけ原作に近づけるかが鍵だと思います。特にファン達をw
【2008/04/20 21:44】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>maekumiさん
とりあえず直近の合コンのことを書いてみました。

猫って実は表情豊かですよね~
【2008/04/20 21:48】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>☆鈴子☆さん
ありますね~
あの時の切なさといったらないです。。。
それが怖くて盛り上げ役をやっている感も否めないです><
だから、すぐ醒めてしまうのかも・・・
応援ありがとうございます!
【2008/04/20 21:53】 URL | アラタ #- [ 編集]


「なんだか、あの盛り上げてる人、素敵?
あれ、最後まで残って無いの?
何処に行ったのかしら?
誰か、彼の連絡先教えて?」

狙いは、この辺かしら?
( ..)φメモメモ
おのぼりさんツアーの時に、使えますか?(爆
【2008/04/20 22:21】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


うちの息子と似ているぞ~。
息子も中学の3年間、クラス委員
押し付けられてたわ~。
今年も高校で交通委員会の旗持ちを指名されて
ここ数日、落ち込んでた。。
家が比較的近いのと、去年皆勤だったせい・・・。
息子も女の子と付き合うが大の苦手。
メールも無視しちゃうタイプ。
応援凸
【2008/04/20 22:37】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ひとに気を遣いすぎて、自分のこと忘れちゃうんですね。
優しいですナ。
ちゃんと自分にも気を遣わないと!
応援ポチ☆
【2008/04/20 22:48】 URL | ナアオ #- [ 編集]


>>ガウス@さん
そんなに上手くいくなら苦労はしません><
でも、たまにそういう事もありますw
【2008/04/21 18:31】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ぴーちさん
息子さんも可哀想に・・・
メールなんて送りたいとき送りたいだけ送ればいいのですw

でも、そういうタイプは彼女ができないということを今のうちに息子さんに言っておいたほうが良いですよw
【2008/04/21 18:33】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ナアオさん
そんな大層なものではありませんよ(汗
とはいえ、そろそろ自分のことも考えないと思う今日この頃です。
【2008/04/21 18:35】 URL | アラタ #- [ 編集]


あ、大丈夫です。本人、将来結婚はしたくない!メンドクサイ宣言してくれちゃってますのよ。。
彼女なんて、イラねー!自分の面倒で精一杯!な~んて。。。でも、意外とそういう奴に限って
すぐに結婚しちゃったりしてね(^^;
とにかくデートなんかしても、直ぐに飽きるという罪つくりな人でこまります。。
アラタさんは、違うよね??
【2008/04/21 22:40】 URL | ぴーち #- [ 編集]


>>ぴーちさん
えっ・・・と~・・・
スイマセン!
最長で6ヶ月、最短だと2日で別れてしまってるダメ人間です><
どうも女性との付き合いは苦手なようです。。。
【2008/04/21 23:23】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/194-2352f19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


