冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




[良いイケメン]ダルビッシュ有、1勝ごとに10万円寄付[悪いイケメン]
聞きました?奥さん!

ダル


日本ハムのダルビッシュ有投手(21)が21日、今季から1勝するごとに

10万円ずつ

出身地の大阪府羽曳野市に寄付するんですって!

しかも子供の福祉に役立てて欲しいとか・・・


本当にできたお子さんですこと!


ウチの子にも見習って欲しいものよね~


本当に・・・本当に・・・
イケメンでいい奴ってどうなのよ?


よく言うじゃないですか。


「人は見た目じゃない!中身だっ!」って。


でもさ・・・イケメンでいい奴もいっぱいいるじゃないすか。


うん・・・何ていうかさ・・・


3042vlphp154264.jpg

※画像は本文とは何の関係もありません。

もう開幕から10ゲームくらい離されてる感じ。



そういえば、私が実はへnじゃなくて天才なのではなかろうか?
と思うくるりさんのブログで次のような言葉がありました。


「長ったらしい文より限られた文字数の中で最大限魅力を発揮するというのは
 並大抵ではないんだろうな。」




配られたカードで勝負する。

色々な限界、制限がある方が試行錯誤する分良いものができる。

自らの劣等感や力のなさを糧に頑張る。

そういうものに・・・


でもよく考えたらスポーツ選手ってもっと高い次元で自分の限界と戦ってるんだよな。



無理



まぁベクトルが違うと考えることで明日も頑張ろうと思うアラタでした。




にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ


FC2ブログランキング
人気ブログランキング




テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

聞きましたわよ、奥さん。
あたしも市役所に行く度に財布の小銭を全部募金する活動してるけど
確かに500円玉が2枚以上入ってる時は手が震えるけど
ここ数カ月は市役所に行く機会がないけど
そのあたしとダルビッシュに何の違いが??

に、ついて是非一杯やりながら語り合いませんこと?
ええ、もちろんお勘定はまかせとい                          た。
【2008/04/21 23:40】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


さすがエイベックスと契約してるだけありますな。
前からちょっとした疑問なんすけど、イラン系のダルビッシュってやっぱイスラム教徒なんすかね?やっぱメッカに向かって礼拝とかラマダンとかいろいろやりつつプロ野球選手なんすかねー?
またはトルコみたいに結構自由とか??
【2008/04/21 23:45】 URL | やさい #- [ 編集]


なんというかその10万円くれって感じ(おいっ!)
でもすごいですよね。
入団時悪童ぶりを見せていたとは思えないっす。
大人になってさらにイケメンになってうらやましすぎる!!
【2008/04/22 00:24】 URL | naoto #- [ 編集]


>ダル
もうね、あまりにも違い過ぎるので、嫉妬心すら・・
つーか、わたくしにも、くれ!(爆

なんかそれよりも・・
>「長ったらしい文より限られた文字数の中で最大限魅力を発揮・・

グッと来ました。M
自らの劣等感や力のなさを糧に、半ば諦めの境地でっす。

長いくてビッチリ書き込んでる、ブログは、苦手です。
こんな、大人になってはイケません。^_^;
【2008/04/22 00:52】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


ダルビッシュさんは偉いなぁ~
もしお金持ってたとしても寄付しないだろうな・・・

>もっと高い次元で自分の限界と戦ってる
そうなんだろうけど自分の想いで十分変えられると思う
そう考えないとやりきれない感じが・・
【2008/04/22 00:57】 URL | マハ #- [ 編集]


いろいろ大変なことになっているんだあ・・・
限られた空間で闘ってる私。
ナニと?・・・て毎度、睡魔と・・・
永遠に起きない方が良い大人って
なんかナサケないなあ私。
ダルビッシュ偉いなあ・・・イケメンなのが偉いな。
【2008/04/22 01:06】 URL | マイナス #- [ 編集]

日本人が一番遅れているボランティア活動
アラタさん、おはようございます。

ボランティア精神は、
先進国で、一番日本が遅れていると言われているだけに、彼の行動は、
どうあれ~~賛美したい・・・♪

人間としても・・・彼の成長を見守りたい・・・☆
【2008/04/22 06:10】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


イケメンだけでもむかつくのに・・
イケメンでいい奴なんて・・・
いい加減やめて欲しい?です??(笑)

息子がダルだったら・・嬉しい私。(笑)
応援ポチ☆
【2008/04/22 09:25】 URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ [ 編集]


大物はやっぱり心も大物なんですね
イケメンな上にその歳で寄付とは・・・グゥッ

自分てなんなんだって反省しちゃいますね(^^;

ポチ☆
【2008/04/22 11:19】 URL | まる #- [ 編集]


ダルビッシュ選手は確かにカッコイイですよね…。
寄付のこと、知りませんでした。やるなあ、ダル。(失礼)
それぞれの持ち場で、最大限頑張ることが、何についても最良のことでしょうね☆
応援ポチ☆
【2008/04/22 12:18】 URL | ナアオ #- [ 編集]

10万円か・・・
コンソメ(兄)も、仕事帰りにパチンコなんて行かなく・・・寄付でもしていれば世の為人の為になっただろうと、いつも思うんだけど、無理!!

それにしても10万円寄付しても、行政の方で正当に使ってもらわないと寄付がムダになっちゃうんですよね!
【2008/04/22 12:45】 URL | コンソメチップス(兄) #- [ 編集]


スポーツで一流な人って、
人間も一流な人が多いですよね^^
ダルビッシュはタイプではありませんが
候補に入れときました(何のだ)。

ちなみにアラタさんも入ってます♪
【2008/04/22 12:53】 URL | maekumi #- [ 編集]


い~けないんだ♪イケメンだ~♪

ダルビッシュ、カッコイイですねヽ(^o^)丿☆
イケメンでいいやつ・・・どっちかにしてくれないと何か嫌ですね(-.-)

ちなみに可愛いうえに性格いいこ、私嫌いです(゜∀゜)笑
【2008/04/22 15:58】 URL | 美晴 #- [ 編集]


10万円ってことは、肉換算ですとめちゃくちゃ良い肉のステーキが食えるんですか。

流石イケメンはやることが違うな
【2008/04/22 17:22】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


良いイケメンと悪いイケメンの違いって知ってます?
良いイケメンは僕の事で悪いイケメンはそれ以外のイケメンです。
【2008/04/22 18:07】 URL | くるり #- [ 編集]


>>hyduさん
あら奥様ったら・・・素敵ですわ♪
その気持ちに違いなどございませんわ!

って、勘定が任せられてるーっΣ (゚Д゚;)
そこもまたかっこいいですw

>>やさいさん
どうなんでしょう?
ムスリムかどうかについて色々推測はあるみたいですが・・・
トルコは政教分離してる稀有な国ですもんね。
【2008/04/22 21:25】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>naotoさん
そういえば最初は色々ありましたよねw
10万円は自分も欲しいw

>>ガウス@さん
確かに違いすぎますな~
私も軽く読めるブログの方が好きですね。
自分ももっとコンパクトな文を書けるようになりたい・・・
【2008/04/22 21:31】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
中々できないですよね。
>そうなんだろうけど自分の想いで十分変えられると思う
確かにそう思わないとやりきれないですね。

>>マイナスさん
偉いですよね~
ってイケメンが!?Σ (゚Д゚;)
また来ていただけて嬉しいです♪
【2008/04/22 21:41】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>reikoさん
立派ですよね~
彼にとっては大した金額ではないかも知れませんがそういう行動自体が偉いと思います。

>>Sky(更年期主婦)さん
私も息子だったら嬉しいかも?(オイ
だが、同時に同じ男としては複雑な思いがw
【2008/04/22 21:48】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まるさん
スゴイですよね。
財力がないのでせめて困ってる人がいたら手助けするくらいはしようかなと思う今日この頃です。

>>ナアオさん
本当にやりますねぇダル(笑
>それぞれの持ち場で、最大限頑張ることが・・・
本当にその通りだと思います。出来る範囲でやれることをやっていこうと思います。
【2008/04/22 21:52】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>コンソメチップス(兄)さん
パチンコてwまぁ男には自分の世界があるとルパンも言ってますからw
確かにせっかくの寄付がどう使われるかは行政次第ですね。

>>maekumiさん
確かに立派な方が多いですね。
ほうほう・・・候補に・・・
何のか分からないのが怖いですがとりあえず喜んでおきますw
【2008/04/22 21:59】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>美晴さん
ラーメン、つけ麺、僕イケメ~ン!の人ですな!
あの人結構好きですwやはり同性であまり立派だとやはりちょっと・・・ですよね。
自分的には狩野英孝ぐらいが好感持てますw

>>キバヤシさん
それはもう大田原牛も松坂牛も思いのままさ!
食いたい・・・
【2008/04/22 22:05】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>くるりさん
この味は・・・嘘をついてる味だぜ!
それはそうと無断転載してしまい申し訳ありま・・・すん!
スイマセンorz
【2008/04/22 22:07】 URL | アラタ #- [ 編集]


こんばんはー!
イラン人→父。
日本人→母。
この血の配合が、よいブレンド加減だったんでしょうかね??

所で
>長ったらしい文より限られた文字数の中で最大限魅力を発揮するというのは
 並大抵ではないんだろうな。」

これは、もしや俳句か、川柳か・・・??
確かに、大変だ。

【2008/04/22 23:24】 URL | ぴーち #- [ 編集]


さすが大物は違いますね!!
お子さんが出来て きっとまた一段と視野が広がったんでしょうけど
なかなか出来る事じゃありませんよね><
天は二物・・・三物を与えたんでしょうかw
【2008/04/23 01:02】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


アラタさんのブログを開けたら、イケメンに見つめられ、ビビってしまいました~
見つめ返したケドねwwww
ん、いい男だが、好みは万別。
勝てるチャンスはある!えっ?勝負じゃない?


【2008/04/23 03:34】 URL | マダム半世紀 #- [ 編集]


ダルビッシュ・・・
仙台にいたときはかなり遊び人で有名でした。
結構アーケードを女の人と歩いていたようです。
すんなり結婚が決まってみんな驚いていました。
でも,10万円寄付・・・いいひとですね
【2008/04/23 12:26】 URL | しー #6PRmmMBw [ 編集]


>>ぴーちさん
Exactly(その通りでございます)
しかし、ハーフって美形多いですよね。
濃すぎず、薄すぎずでw
【2008/04/23 22:34】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ふわりさん
昔はけっこうな男だったのにw
やはり親になるというのは色々責任感やら何やらでてくるのでしょうね。
【2008/04/23 22:37】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マダム半世紀さん
勝ち負けじゃない!勝ち負けじゃないですよ!
と自分に言い聞かせるアラタであった。
【2008/04/23 22:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>しーさん
やっぱりそうだったんですかw
結婚し、子供も授かって何か思うところがあったんでしょうかね?
いい方向に向かってていいと思いますがw
【2008/04/23 22:41】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/196-b8ba4216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


