冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【蔵の街】頑者@埼玉川越【つけ麺】+ファジアーノ
ちょっと前ですが、川越に行ってきました。

江戸時代には川越藩の城下町として盛えた都市で、「蔵の街」「小江戸」といった別名を持ち、
歴史的な街並や寺院などが多く残っているためいつも多くの観光客で賑わっています。


そんな街に私がどうして行ったかというと・・・


当然、美味い物食べに来たに決まってるじゃない。


ここ川越には、関東のつけ麺界で知らぬものなしの有名店

「つけ麺 頑者」

があるのです。

ということで開店1時間前の10時半に到着。
って、もう並んでるー!?Σ (゚Д゚;)
しかも12人・・・二順目か・・・
※ここは総入替え制なのです。



はぁ・・・と思っていると何と11時ちょっとすぎに開店。
はやっ!Σ (゚Д゚;)
11時半開店じゃないの?

とにかく嬉しい誤算である。
早く開店してもらえたおかげで11時半には中に入れました。


080223_1134~01


今や色々なところで見る極太麺&節粉がっつり。
その潮流を作ったと言っても過言ではないお店の一杯。


流石に美味しい。
麺はかなりの歯ごたえ。がっつり頂く。
魚介と豚骨のダブルスープで、どちらの風味も強い濃厚なつけ汁。
かなり前からこの味で出していたのはすごい。


一方で、今はこういう系統の味のお店が多いので新鮮さは感じませんでした。


行列店ですので、時間がある方にはオススメ。

☆☆☆☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

FC2ブログランキング
人気ブログランキング



「頑者」
住所   埼玉県川越市新富町1ー1ー8
電話番号 049-226-1194
営業時間 11:30~16:30(スープ切れ終了)
定休日  日曜日
座席数  12
喫煙   不可
最寄り駅 西武新宿線「本川越駅」
駐車場 なし






ところで、明日はファジアーノ岡山 対 FC刈谷戦ですね。
上位3チームは勝点が並ぶ大接戦。この試合でファジアーノが頭一個抜け出るか、
それともFC刈谷がホームで大金星をあげるか・・・

期待です!


一方、J1で千葉勢は大変なことに・・・



何しとん!


え?オチ?


ウチにははオチは置いてないよ!


他を当たってくんな!


さぁ帰った帰った!



って京塚昌子かラピュタの親方の奥さんが言ってくれたらいいのになぁ


天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション
(2002/10/04)
田中真弓、横沢啓子 他

商品詳細を見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

ああぁ~腹減った~www
いつか、オチついたら、食べに行きたいと存じます。
【2008/04/26 23:11】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


ばんはー!時間間違えた!
や、やばい!!
おなかが凹んできた~(うそ)
極太って、最高だわww
【2008/04/26 23:27】 URL | ぴーち #- [ 編集]


四十秒で食事しな!
【2008/04/26 23:30】 URL | くるり #- [ 編集]

ども♪
行きたいけど川越は気合入れていかないと・・・
さすがに遠すぎるかもw
機会があれば行きたいとはずっとおもってるんですけどね・・・^^;
【2008/04/27 00:18】 URL | セイラムにゃん #e1jDaesE [ 編集]


おいしそう‥。
おなかすいたなぁ。

行列待ってる間ってやっぱり楽しみですよね♪
【2008/04/27 01:10】 URL | maekumi #- [ 編集]


早く入店出来てよかったですね^^
麺太っとい!うどんみたいw
つけ麺食べたことないから未知の味だな~スープが入ってるラーメンと違いはあるんすかね?

守っておやり良い子じゃないか(←ナニを?)
【2008/04/27 01:36】 URL | マハ #- [ 編集]


店名の読みは「ガンシャ」でいいんですか?
ウッ
【2008/04/27 01:58】 URL | やさい #- [ 編集]


クソッ!!腹へったしっ!!
いつか倍にしておごってもらうしっ!!
【2008/04/27 03:52】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


昔、関東の人間が平気で行列を作って、
並んで店屋に入っていくのを見て、
「気が短い関西では、並ぶなんてあり得ない!」
「並ぶなんて、関西人の恥だ!」
等と、思っていましたが。

今は、関西でも平気で並ぶようになりました。
「関東化」?

そのうち、マクドをマックと呼ぶようになるのだろうか。
寂しい…。
【2008/04/27 09:35】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]


ウマイつけ麺に出会っていない・・・

この連休で、旦那とラーメン&つけ麺行脚。
『目標10杯』・・・って、多っ!!
【2008/04/27 09:51】 URL | ☆鈴子☆ #- [ 編集]


>>ガウス@さん
オチ?
オチならあるさ!君の心の中に!

・・・すいません
【2008/04/27 11:27】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ぴーちさん
最近の流行みたいですね極太。
あまりに太いと食べ辛いですがw
【2008/04/27 11:29】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>くるりさん
それなんてドーラ?
【2008/04/27 11:50】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>セイラムにゃんさん
確かに遠いですよね。
自分もよっぽどテンション高くないと行けません。
【2008/04/27 11:51】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>maekumiさん
楽しみですよね~
あまり長いとイヤですがw
そして、期待通りの味だと最高です♪
結構期待はずれな時もありますが・・・
【2008/04/27 11:54】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
それなんておかみさん?
違いかぁ・・・
ラーメンより味が濃いめな場合が多いです。
あと、分量が多め&最後の方は味が薄くなったりつけ汁が冷めます。


・・・いや、美味しいんですよ?
【2008/04/27 11:57】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>やさいさん
ち、違うYO!
ガンジャですよ!ガンジャ!
そういえばした事ないなぁ(何の話だ
【2008/04/27 11:59】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hyduさん
倍?いいですけど多分500~600gはありそうですよw
【2008/04/27 12:02】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>とる☆ねこさん
関東、関西だけなのかは分かりませんが・・・
確かに関西にいった時、バス亭はちゃんと並んでなかったですね。
よくトラブルにならないなぁと感心したものです。

短気な関東人の前でちゃんと並ばずに入ろうとしたりすると喧嘩になりますので気をつけた方がいいですよ。行列店やデ○ズニーなんて待たされる分カリカリしてる人多いので。

殴られるだけならいいですが、下手したら・・・ですから。
【2008/04/27 12:08】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>☆鈴子☆さん
多っ!
多いなあw
塩分過多で体を壊さないように気をつけてくださいね。

私は1週間昼食ラーメンにしてたら体調崩しましたからw
【2008/04/27 12:11】 URL | アラタ #- [ 編集]


川越だと簡単に行ってみます!っテ距離では
無いのが残念・・・(TT)

でも麺が太麺でおいしそうですね♪
【2008/04/27 14:08】 URL | コンソメチップス(妹) #- [ 編集]

ヤバイ・・・
マジで旨そうだ・・・
川越に行く用事は・・・
ないなぁ・・・

あ、『ガン○ャ』私も未経験です♪ムフッ(何)
【2008/04/27 19:33】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


>>コンソメチップス(妹)さん
そうなんですよね・・・
埼玉には中々気軽には行けないのが残念です><
太麺美味しかったです!
【2008/04/27 20:55】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ともっちさん
観光ついでに行くのがオススメですよ♪
ちょ、そういう伏字はやめてwww
キッズgooに引っかからなくなっちゃうwww
【2008/04/27 20:58】 URL | アラタ #- [ 編集]


こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当におもしろいですね。思わず声を出して笑っちゃいましたよ。
頑固、いっつも並んでいるみたいですね。。。東京の人間ですがうわさでかなり気になっています。おいしそうですね~!なかなか行く機会はないですがせひ行ってみたいと思います!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
【2008/09/08 13:55】 URL | tommy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/201-e974242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


