冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【千葉】免許更新は流山免許センターがオススメ【幕張】
先日、免許更新に行ってまいりました。

え?ゴールド免許取ったとかそういう話かって?


いや~・・・HAHAHA!



違うわよ!(何故かおネエ言葉


前回の更新から無事故無違反でありながら今回も違反者講習orz

4年前の駐車違反がここまで尾を引くとは・・・!

無理


まぁ、嘆いてもしょうがない・・・

しかし、幕張は手続きで恐ろしく時間かかるからなぁ・・・

それに加えて違反者講習2時間はかなり厳しい。下手したら一日潰れる。


そこで流山運転免許センターの出番ですよ。


え?知らない?しょうがないなぁ。じゃあ説明するよ。




流山雲天免挙…
その発祥は平安時代の関東とされ、気性の荒い坂東武士達同士の揉め事に決着をつける為の 
史上類希なる苛酷な決闘法であった。
もちろん、両者死亡の可能性も高い危険な決闘法であり、これに挑戦すること自体が勇気の証
とされた。
鎌倉幕府成立後、源頼朝によって禁止されたが、現在でも関東では雌雄を決する場合に行なわ
れているという。

民○書房刊
『知られざる武士の闇』より





まぁ、当然嘘ですけどね。



単に、幕張の免許センターが鬼のように混むからできたんだよ!多分。

行き方としては、柏、南柏、流山、北小金の各駅からバスで。

バスかぁ・・・ちゃんと本数あるかなぁ?乗り過ごして一時間待ちとかだったらヤダなぁ。

きちんと時間を見ていけば大丈夫だけど。不安なので一番発展している柏駅へ向かう。


はい。もちろん乗り過ごしましたよ。

自分、期待を裏切らない男ですから。(悪い意味で

次は30分後とか・・・
くそう・・・わざわざ駅から遠いお店でランチを取ったのがダメだったか・・・(馬鹿

バス亭を見ると明らかに私と同じ乗り過ごし組の方が。

しかも一人は更新ではなく試験でかなり焦ってる。

試験は25分後で隣に並んでる男性に徒歩で行けないかと聞いている。

そこで問題だ!この困っている若い女性はどうなるか?

3択―ひとつだけ選びなさい

答え①この若い女性は突如逆転のアイデアがひらめく
答え②友人がきて送ってくれる
答え③間に合わない。現実は非情である。


男性「歩くとかなりありますよ。」

すごく落ち込んだ顔の女性。

答え ―③ 答え③ 答え③


私「あの~」

女性「はい?」

私「私、タクシーで行こうと思ってるんで、良かったら一緒に行きませんか?」

女性「え?いいんですか!?」

私「ええ。どうです?そちらの方も。皆で乗ればバスと大して変りませんし。」

男「そうですね。そうしましょうか。」

uporg1271179.jpg

※画像は紳士のイメージ。あくまでイメージです。それ以外の何者でもありません。

こうして三人でタクシーに乗っていき、無事女性は試験に間に合いました。
しかも、男性の方がいい方で多めに料金払ってくれました。

無駄な待ち時間がなくなり、交通費も節約できた。

ですニャート


この後の手続きも早く、1時間ほどで講習以外は全て終わりました。

イイヨイイヨー

千葉北西部の方には流山運転免許センターお勧めです。

え?女性に声をかけた時に下心はあったのかって?

それはもちろ・・うわなnあqwsでrftgyふじこlp;



FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ





流山免許センター
  住所 : 流山市前ヶ先217
  TEL : 0471-47-2000

運転免許証の更新 有効期限内
実施講習区分
・優良運転者講習
・一般運転者講習
・初回講習
・違反講習
受付日
月~金曜日、日曜日
※土曜日、祝日、振替休日、年末年始(12月29日~翌年1月3日)は休みです
受付時間
月~金曜日
8:30~10:00、13:00~15:00
日曜日(優良運転者のみ)
8:30~11:00、13:00~15:00

プロジェクトX 挑戦者たち Vol.5 世界を驚かせた一台の車 ― 名社長と闘った技術者たちプロジェクトX 挑戦者たち Vol.5 世界を驚かせた一台の車 ― 名社長と闘った技術者たち
(2001/08/01)
趣味

商品詳細を見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
一番乗り!?
ナイス下心☆
惚れちゃったかもしれませんぞ?その女子…と男子。
【2008/04/27 23:51】 URL | ナアオ #- [ 編集]

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
画像&文章にやられまくりです。
O(≧∇≦)O

あ、はじめまして。某コミュから来ました。

【2008/04/27 23:57】 URL | ☆★青い鳥★☆ #HettoDpA [ 編集]


恋の免許もゴールド認定だゼ☆
【2008/04/28 00:27】 URL | やさい #- [ 編集]


その猫画像、前も思ったけどすごく好きです(笑
いい顔!

女の子、すごく助かったでしょうね~
アラタさん、惚れられましたね、きっと^^

私はゴールドです☆(ペーパー
【2008/04/28 00:51】 URL | まる #- [ 編集]


腹グロそうなニャンコにふきましたが?

1年前に行ったよ~。同じく4年前のシートベルト違反で違反者講習。
とっくに忘れてる頃だけにイタイよね。
できあがった免許証には知らないおばさんが写っててビックリ!!
よく見たら自分だったので2度ビックリ!!
【2008/04/28 00:58】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


4年も前の駐車違反で講習2時間・・厳しいもんなんですねぇ

下心はもちろん少しはあったのでしょう
女性のほうに・・・ぃや、もしかしたら男性のほうにも・・・w
【2008/04/28 01:32】 URL | マハ #- [ 編集]


免許更新かなりめんどくさいですよね(**)

でも、コンソメ(妹)は誕生日の近い子と
同時期に免許をとっていたので
2回ほど更新行きましたが
一緒に行ったので軽いイベントのようで
楽しいかったです(^^)
【2008/04/28 14:28】 URL | コンソメチップス(妹) #- [ 編集]


免許をとって30年。
スピード2回、一時停止1回。

♪運がいいとか悪いとか~
人は時々口にするけど~♪(知らないか)

とりあえず今はゴールドよ( ̄ー ̄)
【2008/04/28 15:08】 URL | maekumi #- [ 編集]


持って生まれた感と運で、今まで一度も
スピード違反で捕まったこと有りません。
ねずみ取りも、覆面も、必ず事前に気が付きます。
40キロオーバー、日常なんですが。
いつかは、痛い目に遭うかな?
事故だけは気を付けよう!
【2008/04/28 18:03】 URL | とる☆ねこ #- [ 編集]


やっぱりヤる気だったんですね・・・
・・・・アラタさん、見直しました。
【2008/04/28 19:38】 URL | くるり #- [ 編集]


おぉ~♪ なんて運命的な出会い!
その先の進展はなかったのでしょうか?
「あ・・・お礼をしたいのでメアドを・・・」なんて事には
ならなかった?(-m-)ぷぷっ
【2008/04/28 20:59】 URL | ふわり #zlAQJbYM [ 編集]


>>ナアオさん
いや~そうですかね~?
って男の人も!?Σ (゚Д゚;)

そんな馬鹿な・・・orz
【2008/04/28 21:34】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>☆★青い鳥★☆さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
自分、普段は真面目なんですよ?
と初めての方には媚びるアラタであった。
【2008/04/28 21:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>やさいさん
・・・orz
そうだったらどんなにいいことか・・・
【2008/04/28 21:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まるさん
かっこいいとはこういうことさ!(バカ

いい顔ですよね~この猫w
使いやすいです♪
【2008/04/28 21:41】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hyduさん
そうなんですよね~
忘れた頃にっていうのが・・・
写真はあまり変ってなかったですw
次が怖い・・・
【2008/04/28 21:49】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
自業自得とはいえ、中々厳しいものです・・・
下心はなかったですよ?(何故か疑問系
だって、女性はすぐに筆記試験で私はみっちり違反者講習2時間で話すチャンスもないですしw

って男性!?Σ (゚Д゚;)
【2008/04/28 21:53】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>コンソメチップス(妹)さん
面倒ですよね~
早く更新期間が5年になりたいです。。。
友人と一緒だといいですよね。
一人だと待ち時間がもう無駄で無駄で・・・
【2008/04/28 22:01】 URL | アラタ #- [ 編集]


コンソメ(兄)は、毎回父親と一緒に連れ立って行っています(^^;)

誕生日が近いのと、更新のサイクルが一緒なんで・・・、ま~父親とのコミュニケーションですね!

帰りに天麩羅とかご馳走になるんですけどね(^^)
【2008/04/28 22:02】 URL | コンソメチップス(兄) #- [ 編集]


>>maekumiさん
う、羨ましい!
私は違反すると大体捕まります><
なので、悪いことはせず真面目に生きようと思います。
そしてゴールドに!
【2008/04/28 22:03】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>とる☆ねこさん
スゴイですねΣ (゚Д゚;)
でも、ネットでは誰が見てるとも限らないのであまり言わない方がいいですよ~
あと、事故には気をつけて!
【2008/04/28 22:05】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>くるりさん
あの東京タワーをヤッたクラウザーさんですら中の人はごぼう人間。
つまりはそういうことです。(どういうこと?
【2008/04/28 22:06】 URL | アラタ #- [ 編集]


駐車違反でもそんなに尾をひくんですねぇ。
いまだ免許取ってから運転したことが無いです(もう2年・・・)
ここまで行くと逆に運転が怖い・・・
【2008/04/28 22:08】 URL | naoto #- [ 編集]


>>ふわりさん
そりゃもちろん!

なりませんでした。

女性はお礼を言って足早に試験会場に向かいました。なんせ時間ギリギリですからね。
そして私は違反者講習を二時間みっちりくらってましたし。。。

わ、分かってたけどね!最初から!
【2008/04/28 22:10】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>コンソメ(兄)さん
いいですね~そういうのも。
私も父と同じ5月生まれですが一度も一緒に行ったことないですw
あまりに混んでいるので互いに一人でも人が少ないほうがいいのです。(オイ
【2008/04/28 22:15】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>naotoさん
駐車違反も2種類あって重いほうは-3点なので一般者講習にはならないんですよね・・・

私も最近すごいペーパーなので運転怖いです><
【2008/04/28 22:17】 URL | アラタ #- [ 編集]


ペーパー☆鈴子です。
常にゴールド。
次もゴールド。
ゴールドを何年間維持したら特典があればいいのに。
例えば、税金が安くなったり、
がゾリン1年分とか。
ね?そう思いません?
【2008/04/28 22:24】 URL | ☆鈴子☆ #- [ 編集]


>>☆鈴子☆さん
そうですね~
今のところ保険料くらいですものね。
税金は嬉しいですが、ペーパーだとガソリンはそれほど必要ないのではw
【2008/04/28 22:27】 URL | アラタ #- [ 編集]


こんばんは!
そうそう、5年前まで遡るから、4年はアウトだよね~。
私も3年前のあの悔しい違反が、、、、、
今度は絶対!!!
【2008/04/28 22:57】 URL | ぴーち #- [ 編集]


>>ぴーちさん
そうなんですよね~
次は絶対ゴールド!
お互い頑張りましょう♪
【2008/04/28 23:10】 URL | アラタ #- [ 編集]

なるほど・・・
男と女は、こうして出会うんですね。
私も明日から、バス停でオロオロしてみます。
【2008/04/29 16:19】 URL | ともっち #BxQFZbuQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/203-c49e21f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビックリ!流山の隠された秘密!

元気にしてますか?本日も行ってみましょう!今日は流山に関する情報をお知らせします... 流山の驚き最新情報!【2008/05/17 06:56】

メル友 北小金/メル友 北小金

結婚後の夜の生活に満足しない、そんな女性が数多くいることをご存知ですか? この傾向は、実は、経済的に恵まれ、何不自由ない生活をしている20代の奥様に多いのです。ご主人が多忙だとか、年齢が離れすぎているとか、理由はさまざまですが、半年や1年以上あっちの方... 千葉で人妻との出会い【2009/02/06 05:13】


