冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




髪切った・・・
事件が起こるとよくアニメとかゲームのせいにするじゃないですか。
最近、全然やらないし見ないから分からないけどさ・・・

アニメとかゲームってそもそも現実が基になってるんじゃないの?

違うの?

こんばんは。
因果関係と相関関係の区別ぐらいはついた方がいいんじゃない?
人生が根拠薄弱なアラタです。

PA0_0061.jpg

※画像は人生に挫折している筆者。



しかし、最近・・・いや昔からか?
どちらにせよ根拠のない言説が世の中には多い!多すぎる!

viploader282114.jpg

※技や設定に根拠を求めると疲れることでおなじみ○ニスの王子様。


例えば!
ゲーム脳。

マスコミによる若者批判。

近年の少年犯罪の増加、凶悪化。



ゲーム脳は少数データの恣意的解釈が非常に多いですし、

近頃の若い者は・・・という若者批判は、「古代エジプトのパピルスに書かれていた」

「メソポタミアの粘土板に書かれていた」「奈良時代の寺の落書きに書かれていた」など

枚挙に暇がありません。批判してる方も若い頃批判されているはずです。

近年の少年犯罪の増加、凶悪化もそれを裏付けるデータはありません。

むしろ減少傾向にあります。




このようにどうも世の中、恣意的な報道、情報が目立ちます。
viploader281863.jpg

※この記事をどう読むかであなたの性格が大体分かります。


全ての情報を確定されたもの、主観を排したものにするのは味気ないし、ものによっては
見切り発車で発信されたために被害を最小限に抑えた事例もあるでしょう。



しかし、


もう少し情報に根拠を持つことが必要なのは間違いありません。


viploader281818.jpg

※冤罪をなくすために、警察の捜査も根拠がしっかりしてなければなりません。



なので、きちんとした根拠、客観的なデータがでるまで私は信じません。











私がモテない現実を。




そして、



髪の毛を切ったら思ったよりやばかった現実を・・・!












無理


ハァ・・・


FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ



クレイツ スーパーモイストプロ ION-1300 強力な水分保持力で髪をいたわるイオンドライヤークレイツ スーパーモイストプロ ION-1300 強力な水分保持力で髪をいたわるイオンドライヤー
()
不明

商品詳細を見る


前日記のコメ&皆様のブログ訪問は明日まとめていきます><
すいません><

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

写真を恣意的に解釈して人様をおちょくるブログを
やっている自分には耳が痛い話です。

モテ度は付き合った人数、ヤッた人数、チョコの数などが
客観的なデータになるんじゃ……、
すいません、心が痛い話になりました。
【2008/06/14 00:15】 URL | そこでねこが #- [ 編集]


エースが(ちんこ)対決って読んじゃったnaotoです。。。。
髪の毛切ったら現実が出てきましたか・・
でもきっとまた伸びて隠れますって!!

ん?フォローになってない?気のせいです。
【2008/06/14 00:33】 URL | naoto #- [ 編集]

ご無沙汰です
「エースが、ち○こ対決」と読んだ、まぁです。
そして、目撃者の似顔絵、今日初笑いをしました。
有難うございました。
なんでもネットのせいにするのってどうかと思いますよね。
あ、髪切った話でしたっけ。
【2008/06/14 10:31】 URL | まぁ #- [ 編集]


俺も『エースが、ちんこ対決』って読んじゃいました(爆)
犯人の顔はちび○こちゃんに出てきそうな顔ですね。
これじゃ見つらねぇだろ!
って一人突っ込みをしてしまいましたw
髪の毛は大丈夫ですよ!
今世の中には多種多様な方法で増やす?事が出来たり出来なかったり・・・
【2008/06/14 10:51】 URL | たかぴっぴっぴ #- [ 編集]


ブルース・ウィリス似なんですね。渋い!
【2008/06/14 13:32】 URL | やさい #- [ 編集]


文章と画像にやられました!
客観的データはあえて誰かにかくされてるのかも!
ポチって帰ります!
【2008/06/14 13:35】 URL | omoro #- [ 編集]


>情報に根拠を持つことが必要なのは・・・

髪の毛が、薄いのか、みぢかくし過ぎなのか?


まっ、長いモノには、負ける?
じゃなくて、長い物にはまかれろ!的な、精神でw
(いろんな意味で?)
【2008/06/14 14:29】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


はじめまして
ランキングからきました!
「ちんこ」と読んでしまった場合、どうすれば・・・
【2008/06/14 17:17】 URL | クロ #- [ 編集]


>>そこでねこがさん
正直、自分も大分恣意的なことを書いてるので自分で自分が恥ずかしいです><

>モテ度は付き合った人数、ヤッた人数、チョコの数などが
>客観的なデータになるんじゃ……

そ、それはいわんといてぇ!
そういう現実的なことは言わんといてぇ!

・・・でも通算で出すとそれほどモテないわけでもないようだ。
ここ数年は亜qwでfrgtひゅいぉp;@:ですけど。


>>naotoさん
べ、別にそこまでやばいわけじゃないんだからね!
普通にしてればまだばれないんです><

・・・orz

>エースが(ちんこ)対決って読んじゃったnaotoです。。。。
まぁnaotoさんならそう読むと思っていましたw
【2008/06/14 19:30】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まぁさん
>「エースが、ち○こ対決」と読んだ、まぁです。
ええ!?まぁさんも!?
み、みんなち○こが好きなんだな。by山○清(そうか?
ネットと犯罪には相関関係はあるかもしれませんが因果関係までは感じないです><


>>たかぴっぴっぴさん
>俺も『エースが、ちんこ対決』って読んじゃいました(爆)
予想通りです。(オイ

普通は見つからないかも知れませんが、公開に踏み切ったことですし、実は似ているんでしょう。・・・多分
とりあえずまずは海草類を食べるようにします><


【2008/06/14 19:37】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>やさいさん
ち、違いますYO!
まだだ!まだ終わらんよ!


>>omoroさん
恐らく私に彼女を作らせないようにする米軍の陰謀ですよ。米軍の。
【2008/06/14 19:40】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ガウス@さん
も、黙秘します><
ただ、普通にしてればまだばれないレベルですので何とかします。
じっちゃんの名にかけて!


>>クロさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
>「ちんこ」と読んでしまった場合、どうすれば・・・
お勧めは只管打坐です。
【2008/06/14 19:46】 URL | アラタ #- [ 編集]


エースが ちんこ対決 って読むでしょう。ちがうの?なんて。

犯人の似顔絵もありえない感じで・・・・
でも、つかまった犯人がそっくりだったら、
ウケル、マジ受けるんですけど~  て、柳原加奈子にいわれちゃいそうです。

ご紹介遅れました。はじめまして、グロシマと申します。

現在、相互リンク100人プロジェクトを行っておりまして
相互リンクにご協力いただけるととても嬉しいです。

メール(gloshima@mitsucorp.net)、もしくはブログ(http://gloshima.blog19.fc2.com/)コメント欄に連絡お待ちしています。

【2008/06/14 21:23】 URL | グロシマ #- [ 編集]


いやあエ○スがちんこ対決とは参りましたね。
ぜひ対決してみたいものですな。
【2008/06/14 21:45】 URL | さんぴん太郎 #- [ 編集]


『エース がち ンコ』 と読んだhyduです☆
ンコに満たされてる為かと思われ。(データーならあります)

アラタ氏は髪を切らなくても相当ヤバいです!!(いい意味で♪)
【2008/06/14 23:07】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


そんな事言って実はイケメンなんでしょう?
→Yes!Yes!Yes!
【2008/06/15 02:08】 URL | くるり #- [ 編集]


髪の毛1つでそんなに変わるんですか?w
昆布食べたら伸びるかもですょ~いゃ、根拠は無いんですけどね

皆がみんなそうではないけど 
もともと『犯罪を犯したい』という気持ちがどこかに有るから、ゲームのせいではないと思うな
きっかけにはなったのかもしれないけど・・・うぅーん難しい
うちゲーム好きだから『ゲームは犯罪者を育てる』みたいな報道をされてると嫌な感じはするょ~
また話ずれちゃった、ゴメリンコ☆


【2008/06/15 07:58】 URL | マハ #- [ 編集]


訪問&コメントありがとうございました!

エースがちんこ対決は私もそのように読んでしまいましたw

ワカメを沢山食べてください(*´ω`)b
【2008/06/15 16:11】 URL | nekowaku #- [ 編集]


>>グロシマさん
コメントありがとうございます!
>エースが ちんこ対決 って読むでしょう。ちがうの?なんて。
どうやらこのブログに訪問されてる方の多くはそのように読んでるようです。
なのでそちらが正しいのでしょう。(そうか?
相互リンクの件、渇し困りました。
どうぞ宜しくお願いします。


>>さんぴん太郎さん
ええ!?伏字の部分おかしくないっすか!?
え?こっちが正しいの?そうですか・・・
【2008/06/16 21:39】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hyduさん
>『エース がち ンコ』 と読んだhyduです☆
それは初めてです。さすがhyduさんやー!
日々、大変だと思いますが「ンコ」に負けないでください><


>>くるりさん
「そこで問題だ! このオレ、アラタはこの質問をどうかわすか?

3択-一つだけ選びなさい
 答え①ハンサムのアラタはハンサムなのでイエスと答える
 答え②普通。可もなく不可もなく。
 答え③イケメンじゃない。 現実は非情である。
 
おれがマルをつけたいのは答え①だが期待は出来ない…
だって現実的にモテナイもの。こんだけ彼女いない暦が長いと
むしろ世の女性には嫌われているかもしれねえ」
【2008/06/16 21:51】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
変わるものなのです><
何せ自分、絶壁だし。(関係ない

まぁ、普通にしてれば全く気づかれないと思いますが、風呂上りに分け目をあqswでfrgthyじゅきぉ;p

そういう気持ちが元々あるなら、きっかけはジャンルは問われないものだと思いますしね。
動機や背景を分析することは重要だと思いますが、何かを悪者にする必要性はあまり感じませんよね。


>>nekowakuさん
こちらこそご丁寧にありがとうございます!
って、そのように読んでしまったのですか!?
nekowakuさんも好きですね~(何が?
【2008/06/16 22:01】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/217-3ad6d4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ユーロ2008】についてサーチエンジンで検索してみると

ユーロ2008 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… 気になるキーワードでブログ検索!【2008/06/14 00:28】


