冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




家の鏡だとイケメンなのに 後編
おはようございます。

昨日はことごとくFC2に記事投稿をはじかれたので今日更新です。


さて、前回話題にした

家の鏡だとイケメンなのに外の鏡や写真だと不細工

になるというこの問題。



じゃあどれが本当の自分の顔なの?

俺はイケメンなの?不細工なの?

カレーにちくわ入れてるのは本当に斉藤君のお家だけなの?



など皆さん疑問に思い眠れぬ夜を過ごしているのではないでしょうか?

realtotoro.jpg
※眠れぬ夜はやっぱりジ○リ。トト○っていいよね。

疑問を疑問のままで放っておくのは私の性格上ありえません。


白黒はっきりつけてやる!



そこで私は携帯のムービーで


上、下、横、斜め


昼、自然光の下、様々な角度から360度自分を撮影してみました。

そうすることで、自身の顔を以前より正確に把握することができました。


その結果・・・

家の鏡 > 現実の自分 ≒ 写真


ということが分かりました。



どういうことか説明します。

まず、360度撮影で分かったことは

人の顔には自分で思っているより

凹凸があるということです。

a3756151.jpg
※画像はボコボコの図。越中大ピンチ。


その凹凸は照明角度によって強調されます。


つまり

  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ   
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、  
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }  
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //  
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./

基本は正面&照明に向いた電球のある家の鏡では
凹凸が緩和され

現実の自分より綺麗に見えるんだよ!


mmr-thumb.jpg

な、なんだってー


また、写真は照明や角度が選べないため、酷いものもあるが

いわゆる奇跡の一枚もあります。

瞬間を切り取っている写真はかなり現実に近いと思うが、人には誰しも

不細工な瞬間、カッコイイ瞬間があるので必ずしも現実とイコールではないでしょう。

8c545aa8.jpg
※画像はかなりアイドルとして危険な状態の星野さん。

ということで!

家の鏡で見た自分と写真等の自分。

どちらも自分でありながら人から見た自分とイコールではありません。



でもいいじゃないですか

どちらでも。

あなたはあなたです。





それに



写真や鏡で美形でも






実際にモテるわけじゃないんですから。



FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ





美しき生命 【通常盤】美しき生命 【通常盤】
(2008/06/18)
コールドプレイ

商品詳細を見る

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント
間違いなく美形~~~1票~~♪
アラタさん、そんなに謙遜しなくとも、大丈夫よ~。

美形ですから・・・私は、認めているわ~~☆

余り、モテすぎて麻痺しているのかもね。(ニコッ)
【2008/10/19 11:18】 URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集]


やっぱり、顔だよねぇ~? > やっぱり、性格だよねぇ~?

わかりますw

十数年生きて来て、やっと謎が解けました。(ガウス@18歳??(ーー゛)??
【2008/10/19 11:58】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


ここまで立体的に考察できるアラタさん、大したもんです。
でもその結論はあまりに悲しすぎます。

あきらめちゃいけません。
イケメンの弟がいるじゃありませんか。
なんとかダシに‥。
【2008/10/19 14:25】 URL | まえくみ #- [ 編集]


エステで凹凸を緩和すればいいのだな

すると俺でも小野Dぐらいになれるのだな
【2008/10/19 15:04】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


すみません
鼻が低い自分はあんまり凹凸がないのですが
全然かっこよく見えません
むしろ、鏡恐怖症に陥りそうです
【2008/10/19 15:52】 URL | negi #- [ 編集]


なんと、そんなマジックがあったわけですね!MMRもびっくりです。

実際にモテるわけじゃないんですから。
↑それを言っちゃあ、元も子もねー。がびーん!
【2008/10/19 22:06】 URL | まー #tHX44QXM [ 編集]

こんばんわ!
凸凹があるんですかe-2e-2
それは知らなかったwww

というかその結果を出せたアラタさんが凄いですe-420
360度撮ったというのが凄いe-2


じゃあナルシストって自分の家の鏡ばかり見ているのでしょうかね?ww
【2008/10/19 22:40】 URL | るぃ #VxpUw2Ms [ 編集]


最後、無理やり結論付けちゃいましたかぁw
ん、でもアラタさんの理論は正しいと思いましたよ!
決して、美形だからと言ってモテませんよね!
(やたら、強調してどうする^^;)
好きな人のストライクゾーンにわずかでもはいれば、
それでOK^^

応援凸
【2008/10/19 22:58】 URL | ぴーち #- [ 編集]


なるほど、確かに自分も中学生のとき下腹部の凹凸が激しかったために女子から白い目で見られていました。
そして、確かに自分は凹凸のないぺったんこな女性にハアハアします。
【2008/10/19 23:09】 URL | そこでねこが #- [ 編集]


クムヌ神のスタンドがあればいいんですけどね・・・
【2008/10/19 23:17】 URL | くるり #- [ 編集]


イケメンじゃあなくても
喋りが上手い人モテるよw

アラタさんは雰囲気イケメンそう
(プロフィール目隠れて見えないからね)
【2008/10/19 23:24】 URL | マハ #- [ 編集]


>>reikoさん
モテていたのももう過去です・・・
花の色は うつりにけりな いたづらに・・・
でございます。
そんな大層なもんではないですがw


>>ガウス@さん
世知辛い世の中です><
>ガウス@18歳??(ーー゛)??
ダウト!
【2008/10/20 20:53】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まえくみさん
全米を泣かせる結論でしたでしょう?(オイ
イケメンの弟には嫉妬深い彼女がいるので女性との接触が最近少ないんです><
それに兄のちっちゃなプライドがw


>>キバヤシさん
エステ・・・
その敷居はあまりにも高い・・・!
【2008/10/20 21:01】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>negiさん
鏡で正面向きだとは凹凸が強調されないので
鼻の低さも強調されません。
逆に鼻の高さも強調されませんが・・・

>>まーさん
元も子もないことを言ってしまう!
それが俺流のロック!!
【2008/10/20 21:16】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>るぃさん
頬や頬は結構でっぱりやへこんでるところがありますね。
人によっては顎や額も・・・

ナルシストは自分愛しちゃってるので鏡を選ばず自分見まくりですw


>>ぴーちさん
自分、強引な結論付けには定評のありますからw

>好きな人のストライクゾーンにわずかでもはいれば、
>それでOK^

確かに!
まずはそういう人を見つけねば・・・
【2008/10/20 21:26】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>そこでねこがさん
通報しました><


冗談ですよ冗談!ねこさんも冗談でしょう?
え?本当?

通報しました。

>>くるりさん
それかクリームスターターが必要ですな!
【2008/10/20 21:32】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
べしゃりは得意!
だったんですが最近は・・・
どうもキレがなくなってきました。

>雰囲気イケメンそう
これは喜んでいいのやらw
でも一応喜んでおきますwww
【2008/10/20 21:44】 URL | アラタ #- [ 編集]


やっぱり顔だよねー!あーイケメンにうまれてよかったー ;;
【2008/10/21 03:01】 URL | やさい #- [ 編集]


>>やさいさん
その涙・・・
その涙には嘘がない・・・
【2008/10/21 22:28】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/238-d2ae5a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰痛克服特別マニュアル

私たち日本人にとって今や腰痛は「国民病」となっており、約1500万人が腰に痛みを抱える生活を強いられている現実があります。しかし、腰痛を確実に治す方法は今日まで誕生しておらず、腰痛で苦しむ人々は増える一方です。今現在、あなたがこのページをインターネット... 時給百円未満【2008/10/21 19:32】


