冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【学園祭?】らーめん処○は【いいえ宅建です。】
19日

京成大久保駅のらーめん処○はに行ってきました。

ここのご主人は「麺屋武蔵」「麺屋武蔵武骨」「麺屋あらき竈の番人」「ラーメンかいざん」など

ラーメン好きなら「おおあそこか!」と唸るお店の他、割烹料理店や築地の魚河岸で働いて

いたという方。

そんな経歴を見たら・・・

行かないわけにはいかんだろう!

ということで特ラーメンを注文。

081019_1135~01


黒いビジュアルのスープはたまり醤油をベースに鶏や焼きアゴ、煮干などが入ってるようです。

具には水餃子が入ってるいるのが面白い。

少し濃い目でしたが美味しかったです。



店名    らーめん処○は
所在地 習志野市大久保1-16-18グレミオビル1F
電話    047-478-5874
営業時間 11:00~15:00,17:30~麺切れで終了
定休日 木




食事を終え、外に出ると何か人がいっぱいいる。

ちなみにこの京成大久保駅の近くには大学が二つある。
(東邦大と日大)

そして今は秋・・・

つまり


これは学園祭!


思えば私は大学の学園祭に行ったことがない。
私が通っていた大学の学園祭は毎年15万人ぐらい人がくるとのことで人混みが嫌いな
私はついぞ行くことがなかったのだ。
それに学園祭なんてサークルの奴とナンパされにきた女ばっかだしな。



しかし


今!この歳になって!


行きたい!無性に行きたい!



そう思い人の流れに身を任せてみました。


だが、どうもおかしい・・・


道行く人には余裕がなく


なぜかスーツの人がビラを配っている。

20081007013538.jpg
※スーツの着こなしもばっちりな川尻浩作さん。


しかも私には一枚もビラが配られない。



「直前予想問題で~す。T○Cで~す。」



あっ


これ宅建やん。


そうかそうか・・・


学園祭じゃないのね(泣き



まぁいい・・・


これで私がビラを配られなかった理由も分かった。



やはり分かる人には分かるんだね!





「宅建持ってる人のオーラが!」




「いや、俺ももらわなかったよ。」
(保有資格:教職員免許)




「俺も。」
(保有資格:なし)


真顔ピヨ



・・・そうですか



FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ



久々にラーメン日記+α。少しづつたまったお店書かないと・・・
当ブログは宅建資格取得を目指す人を応援してます。
まぁ応援するだけで何もしないけdうわなにsあqwせdrftgyふじこlp


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

宅建持ってるってすごいじゃないですか。

そんな切ない顔して見ないで下さい。
せっかくおいしいラーメン食べたんですから。

私は感じてましたよ、宅建オーラ。
今度なにかあったらよろしくお願いしますね


(ヨシOK)

【2008/10/21 23:05】 URL | まえくみ #- [ 編集]

こんばんわ!
前半部分のラーメンがおいしそうだぁ~!!
ラーメン結構好きなんでe-330

具に水餃子って面白いですねwww
写真みただけで、めちゃめちゃ食べたい・・・・

スープもおいしそうe-420
【2008/10/21 23:25】 URL | るぃ #VxpUw2Ms [ 編集]


こんばんは!

水餃子入りのラーメンにしばし釘付け(@@

宅建持ってるんですね!
そういうオーラがあるんですか。。今度
感じてみたいと思いますw

応援凸
【2008/10/22 17:40】 URL | ぴーち #- [ 編集]


ラーメン、すっごく美味しそうですねぇ

こっちは美味しい日本風の麺類がないから、うらやましいです・・・
【2008/10/22 17:42】 URL | negi #- [ 編集]


美味しそうな画像を見ると唾液が出るのは私だけであろうか・・・

宅建って家を建てる資格ですか?
【2008/10/22 21:42】 URL | マハ #- [ 編集]


ラーメン久しぶりww


宅建持ってるってすごいんじゃない?www
【2008/10/22 21:44】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


んで、宅建目当ての素敵レディは・・・・・sあqwせdrftgyふじこlp
【2008/10/22 21:51】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


小腹がすきましたワ。

あたしもわりと最近
駅前でストッキングのサンプルを配ってるおねいさんにスルーされ、
心に隙間風が吹いたので、お気持ちよーくわかりま。
【2008/10/24 01:34】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


はじめまして★元津田沼に生息していた私がやってきました。
(´・ω・`)/コンニチハー
でも、ラーメン屋さんわかりませんでした。。。
千葉コミュから来ましたが、よかったら絡んでください★★
今月から始めたばかりの弱小ブログですが、リンクいただけたらうれしいです★

いまだに津田沼にもどりたいにゃんちゅうですた。
追伸:企業局を背にして津田沼駅方面にいった、セブン、オランダ屋、五中近くにあるラーメン「一代」は好きでした(i-80´ω`i-80)ウフフ
【2008/10/26 15:41】 URL | にゃんちゅう #- [ 編集]


>>まえくみさん
いつもフォローありがとうございます><
でもね・・・宅建とったけどあんまり使ったことないんですよ・・・


>>るいさん
美味しかったですね~
結構濃い感じですが若い人にはいいと思います。
近くに行ったら是非!
【2008/10/27 21:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ぴーちさん
なかなか美味しい水餃子でしたよ!
宅建だけでなく簿記と防火管理者も持ってます><
でも、簿記以外は使った覚えがないんです><
だからオーラもないんですwww


>>negiさん
ラーメンは日本のソウルフード(?)ですからね。
帰ってくる機会があれば美味しいお店を紹介しますよ~
【2008/10/27 22:26】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>マハさん
宅建は家等の不動産を売るときに必要な重要事項説明を行うための国家資格です><
一言で言えば

売る人です><


>>キバヤシさん
ラーメン食べまくってるんだけど更新がwww
ちなみに宅建は結構とりやすいです><
【2008/10/27 22:35】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ガウス@さん
れでぃ?
れでぃは・・・れでぃは・・・・゚・(ノД`)ヽ


>>hyduさん
ですよね~
しつこく配られるのもイヤだけど
スルーされるのもイヤ・・・

複雑な男心ですw
【2008/10/27 22:56】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>にゃんちゅうさん
どうもはじめまして!
津田沼に住んでいらしたのですか!?
津田沼だと必勝軒やなりたけ、栄昇、九十九・・・
色々なお店がありますよね。

このお店は結構最近出来たみたいなので分からなくてもしょうがないかも
知れませんね。

リンクは大歓迎です。

>ラーメン「一代」は好きでした(i-80´ω`i-80)ウフフ
一代ですか?
行ったことないので機会があればいってみたいと思います!
【2008/10/27 23:06】 URL | アラタ #- [ 編集]


遅ればせながらリンクさせていただきました♪
ありがとうございます☆記念すべき初めてのリンクでしたぁ☆
【2008/10/29 00:04】 URL | にゃんちゅう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/239-4659c189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


