冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用



スポンサーサイト

【三連休】ドゥーしよう・・・?【京都レポはまた今度】
皆さんこんばんは。
明日から三連休。
皆さんwktkしていることでしょう!


え?彼女(彼氏)と?
朝から温泉?
箱根でしっぽり?


黙れ!小童!!
10021114602.jpg


何が夜は墓場で運動会だ!(言ってない


俺はなぁ・・・



俺はなぁ!



祖母と東京観光です。


え?別にいいじゃないかって?


ば・・・


ばっかもーん!

銭


いいか小僧!

九州から来た祖母を

               -─‐- 、.   .. -─;-
          -=ニ´ ̄     ヽ'´ ∠´__
         ,. '"´              `>
         /                ̄`ヽ.
        /                  ヽ、 ヽ
          i            ∧       \ヽ!
.         |        , /| /:::::l ト、  .  ヽ
       |        /|イ、l_;;:::::::|ノ_,.ゝ. ト、 ト、l   こちらのホームでもてなす・・・・・・・・・・
       |      ,イ/`''‐、_,リ:::::::;リ,. -ヘト | ヽ! `
       |  , ‐、 r'==。===;;;::::::(=。==lヽ!      
        |   { f、|.|::::`ー--‐'  ::::\-‐' l
       ,'   ! ト||::::::u   u  r __::::::\'l|     オレがもてなすとなったら・・・・・・
.      /   `ー'ト、::::. ー----------;ヲ│      遊びじゃなくなる・・・・・・!
      /  /|   | :\:::.` ー-----‐'´ / !
   ,∠-‐/   |.  |  :::\:::. ー--‐  /!ヽ.ヽ    祖母には楽しんでもらうぜっ・・・・・・!
  二 -‐''7   |  |    ::::\::.    , ' |  ト、\    限界を
.     /    |.  |     ::::`‐、/ レ   ト、`''‐      超えてっ・・・・・・!
.    ,'      ト. |      :::|  イリ   :!  `''‐
     i      | ヽゝ      |lW´'    :l
.     |   ,. -‐''^ヽ|`ヽ、..__ノ|/⌒`‐、.  l
    レ''´      |;';';';';';';';';';';';'|     `‐、!
             ○ |';';';';';';';';';';';'| ==



遊びではないんだ・・・!


そのためには・・・・


情報・・・・!


祖母が何を求めているか・・・

どこに行きたいのか・・・


それを調べることが重要・・・





私「東京でどこか行きたいとか食べたい物とかリクエストはありますか?」

祖母「お任せします。」





お任せて・・・


.             ヽ//ヽ,,-―-、
            ∠..   ´ -=-、    お任せしますと聞いて・・・・
            √         `ヽ    すぐある予感が走った・・・・
            |      、  、  |,
´           |_. ´く.|.|ヽゝ` 、、 _|       この勝負運否天賦じゃない・・・・・・
           (F|-==ii ii∠=-||ぅ)        おそらくは・・・・・・愚図が堕ちていく・・・・・
           に| ー゚‐´|| ー゚--´|=|ヽ、
          . .じ|u  、||,,. u  |J  ヽ     勝つのは 都内を知り尽くし
         f´ /|. ヽ、-―--- / |ヽ、 ヽ     接待に徹するもの・・・・・・!
      ,,,,―ニ/ レ,  ヽ === /j. | |ニー
   -ニ― ̄ /.  .|.  |.ヽ  / |  |  |  ̄ニー 、
  /|     /    |.  | `v´ |  /       ̄| ヽ
 / |   ム--⌒ヽレル,|   |  /         |  |
 |  |          | ヽ /   ´  ⌒     |.  |


しかし・・・所詮はただのラーメン好き・・・


分からない・・・


年配の女性が好む物が・・・・!


無力・・・あまりに無力な俺・・・!


しかしこれを逃すと祖母への恩返しの機会がまた一つなくなってしまう・・・


   , '          ,ヘ. ト、 、.._  / r‐、ヽ.
  / ./     ,イ/ /`メ.`ヽv::\ \\r 、ヽ      やり遂げようっ・・・・!
. / //     / !' v/ / , ' !  :::::\ \ 、リ l     案内しようっ・・・・!仮に・・・・・・
,'/ / .,イ ,  / l _,/ /,/ │   :::::\.ヽ._ノ       仮に・・・・・・
.  ! / l ,イ ./、.  \//   ! }   v u:::::\'、       ベストではないとしても・・・・ 前へ・・・・!
  |/ |/ W  `''‐、,,ヽ ,ノ,j'      :::::|ヽ.   ト.  誠意をみせつつもてなすんだ・・・・・・!
           /  ~U   u ノ> uj ::::| ヽ   | i
.           / v ‐, j /'´    :::|;   !.   |. !    
            /   イ   / v   u:::|;;   !   | !   こちらの気持ち・・・
.        / , ‐'´ノ _,/ u      :::|;;  |.  |. !    それを伝えることが重要なんだ・・・・!
          ー''´    ̄  \_/`! u  v::|;;;  |  |  |



ということで


祖母を



寄生虫博物館に連れて行こう思います。




FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ



どこか年配の女性が喜びそうなスポット、もしくは自分だったら東京のここに行きたい!
という場所があればコメ欄等で教えてください。お願いします!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

寄生虫博物館だけはやめてええぇぇ!ww

うちだったら秋葉原のメイド喫茶とか吉祥寺のジブリの森(?)に行きたいけど・・・うーん
【2008/11/21 23:26】 URL | マハ #- [ 編集]

こんばんわ!
え~と、東京には詳しくありませんのでよく分かりませんe-330
お台場方面ならちょっと分かりますwww
でも年配の女性でもラーメンは結構無難な選択肢ではe-3

あとは誰もが知っている場所みたいな所をめぐってみてはどうですかe-3



ただ・・・・・・・・・・関係ないですけど・・・
明日は学校があるから3連休ではないのさ!!
それだけですww


【2008/11/21 23:45】 URL | るぃ #VxpUw2Ms [ 編集]


おばあちゃま、歩くのがそんなに大変じゃなかったら
両国はどうですかー。
この前両国でちゃんこ食べて、
江戸東京博物館に行ってきたんだけど
なかなかしっぽりでしたわよー。

その後まだアワーとパワーがあったら
浅草寺もなかなかベタでいいかも♪
マネーがあるなら両国→浅草はタクシーで移動したりして♪
【2008/11/22 01:33】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]

こんばんわ~
はとバスに乗って楽しんじゃうって手も‥
これ、結構人気があるそうです。
アラタさんが付き合ってあげれば、楽しめるんでは?
ベタですが、巣鴨を歩いて、話のネタを持って帰って貰うのもアリ。
六本木あたりに、新しい美術館も出来たらしいし、夕方だったらイルミネーションも楽しめるんじゃない?デートの下見にチャレンジするのも良し。
元、女の子は、非日常を味わうのが好きよ、きっと!^^

【2008/11/22 02:11】 URL | マダム半世紀 #- [ 編集]

でた、美輪様(笑)
じゃあ、東京者じゃありませんが、年配者を代表して。

おばあさま、初東京なら。
無難に浅草、浅草寺、両国国技館、皇居周辺じゃないですか?
で、夜は銀座久兵衛のお寿司(アレ銀座ですよね?)でお食事。
お土産は東京駅のかりんとう、大福は喜ばれました。
あ、お土産は別にいい?

というかですね、わたしの母が行きたいところなんですよ、それ。
おばあさまの方がお若いと思いますが、断じて寄生虫博物館はお好みじゃないと思われます!
わたしは好きだけどね~ラーメンも。
【2008/11/22 05:05】 URL | まぁ #- [ 編集]


ぎゃあああああああwww


寄生虫博物館とからめええええww
【2008/11/22 14:58】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


寒いから屋内がいいかもですね。
お相撲に一票!

素敵なデートを…!
【2008/11/22 16:16】 URL | ナアオ #- [ 編集]


もう、行ったか?(-_-;)

意外と、「はとバスツアー」お勧めですw
妹がババ(母)を、東京案内した時も「お任せ~!」で苦慮してて、行った模様。
ジジババコースみたいなのらしいですが?
たいそう楽しかったとの事です。


>寄生虫博物館・・・
これは、ダメぽ! マニアな友人と行ってください。
(ちなみに、わたくしも行きたいw)
【2008/11/22 18:46】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


結構面白いらしいですよ、寄生虫館

僕のお婆ちゃんはアイスクリームが大好きだから、よくハーゲンダッツのお店に行ってますよ


話は変わって、僕、もののけ姫のモロの声真似、得意なのです
【2008/11/22 20:46】 URL | negi #- [ 編集]


>>マハさん
ダ、ダメですか!?
秋葉原のメイド喫茶は
「行きますか?」と聞いたら
「いいえ。行きません。」と言われましたw
ジブリは予約なしでは入れないので泣く泣く諦めました。。。
アドバイスありがとうございました!


>>るぃさん
お台場は某親類の職場がありイベント中なので
行ってはいけない事になってしまいましたw
結局、るぃさんのアドバイス通り定番を巡ってきました。
ありがとうございます!

>明日は学校があるから・・・
カワイソース(´・ω・`)
【2008/11/22 21:13】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hyduさん
いいですよね~両国!
私もよく行きましたよ~
江戸博の企画展&プロレス観戦でw
江戸博は結構渋いので国技館の見物だけしてきましたw

浅草寺も何とか駐車場が空いてたので行くことができました!

アドバイスありがとうございました!


>>マダム半世紀さん
はとバスも考えたんですが三連休の後、友人の方と乗るという
事だったので避けました。
巣鴨行って来ました!
初巣鴨でTVの取材を受けそうになったので逃げてきましたw

六本木は結局今日はいけませんでした・・・

アドバイスありがとうございます!
【2008/11/22 21:21】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まぁさん
初ではなかったですが定番コースにはしばらく行ってないという事なので、
まぁさんの言うコースを大体周りましたw

銀座久兵衛は辛いので(敷居&金銭的な意味で
すきやばし次郎の支店に行きましたw

や、やっぱりだめですか!?寄生虫博物館・・・

色々ありがとうございます!


>>キバヤシさん
皆さんにあまりにも不評なので提案すらしませんでしたwww

・・・orz
【2008/11/22 21:27】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ナアオさん
相撲!その手があったか!
と思いましたが現在は九州場所なのでいけません><
残念です・・・


>>ガウス@さん
もう行って帰ってきましたw
ええ!?寄生虫やっぱダメ!?

なぜだあああああああああああああ
【2008/11/22 21:33】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>negiさん
ええ、そう思って提案しようかなと思ったのですが皆さんの反応を見て
やめました・・・

>話は変わって、僕、もののけ姫のモロの声真似、得意なのです
今度うpしてくださいw
【2008/11/22 21:35】 URL | アラタ #- [ 編集]


寄生虫・・・だと・・・!?親に寄生している俺への・・・嫌味なのか・・・!?
ざわ・・・ざわ・・・
【2008/11/22 21:50】 URL | くるり #- [ 編集]


>>くるりさん
なに・・・?その深読み・・・社会の寄生虫である俺への・・・カウンターなのか・・・!?
ざわ・・・ざわ・・・

もちろんちがいますよww
【2008/11/23 21:09】 URL | アラタ #- [ 編集]


うひゃ…お相撲九州場所だったんですね…。

おばあさまUターンしなくちゃいけなくなっちゃう!
とぼけててごめんなさいっ(><)!
【2008/11/27 23:56】 URL | ナアオ #- [ 編集]


>>ナアオさん
いえいえ、アドバイスありがとうございました!
その心が嬉しいのです。
【2008/11/28 21:44】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/259-0c09a1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


