冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




祖母と行く東京(オチなし長文注意
皆さんこんばんは。
最近はネタがないのではなく、ありすぎて書けない。
アラタです。

まずは私と祖母のために様々な意見を頂きまことにありがとうございました。

皆さんのご意見を参考にした結果


寄生虫博物館に行くのはやめました。




そして定番コースに。

まず朝は両国国技館見物を経て

築地
081122_1117~01

081122_1023~01

081122_1037~01

祖母はお寿司が食べたいというので東京の魚を司る築地へ!
まずはファンキーな某宗主と建築家の伊藤さんによる不思議なお寺。
築地本願寺。ここで今日一日の平穏無事を祈る。

その後、築地市場へ。うわぁ美味そうだぁ・・・

大トロあぶり丼ってなんだ!?

色々目移りしてしまう・・・ところでどんなお寿司が食べたいのか聞いてみると

「江戸前寿司で。」

・・・

よし!銀座の方へ行こう!
※築地の寿司は素材はいいが江戸前寿司ではない。(らしい・・・

銀座のデパートを説明しつつ、銀座を越え(銀座寿司はなんとなくまだ怖かったので)
私の前の職場のある日本橋へ。

そして入った店は

081122_1203~01

すきやばし次郎!(日本橋店

ここなら間違いあるめぇ!


※これ以降はNOネタなので暇な人だけ読むと良いよ!

~食後~

・・・うん。まぁ・・・うん・・・そうね。。。穴子は美味しかったよ?

でも・・・

大トロあぶり丼の方がtく亜qwsでfrgtyふじこlp;

続いて三越前を説明しつつ北上。浅草寺に。

081122_1259~01

うん。すんげー混んでる。
なにやら奥山風景の再現をしているらしく出店もいつもより多かった。
たこ焼きやらあんず飴やら・・・

ああ・・・腹減った・・・

大トロあぶり丼が食べたい(しつこい

浅草寺は祖母も久々で気に入ってくれたようである。

ここは定番でさらに押すべし!そう思い

081122_1429~01

お年寄りの原宿・巣鴨へ。

初巣鴨は赤パンの香りがしました。(嘘
とりあえず向かうはとげ抜き地蔵。
すると何やらTVカメラが。フジテレ○とT○Sだ。
どうやらフジは特ダネっぽい。もちろん華麗にスルー。

印象としては服屋さんが多いなぁぐらいで私にはまだその良さがあまりわからなかった。
しかし、このお寺の縁起が気に入ったので今度日記にでもしようと思い巣鴨を後にする。

ここでお任せでと言っていた祖母が私の通ってた大学を見たいというので大学に。
私が卒業してから2年。どのように変わっているかと私も楽しみにいってみると・・・

何か商学部がめちゃくちゃ綺麗になっていた。

これで社学、法学部、商学部が建替えたわけだが・・・
学費は大して変わらないのに相変わらず古い校舎の政経と教育はどういう気持ちなのだろう?
と思いながら新しいラーメン屋が出てないかチェック。

ラストは夕食を食べるため
081122_1850~01

神楽坂へ。

もちろん目的地は私の都内蕎麦ランキングの1位。

蕎楽亭

081122_1809~01

081122_1814~01

ここでは祖母もだいぶ満足していただけた様子。
私も大トロあぶり丼が食べられなかった無念が薄れました。

しかし、その無念は薄れはしても誰にも消せはしないのでした。

Fin


FC2ブログランキング
人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

こ~の!素敵ばぁちゃん孝行めがw

いい所押さえて行ってるじゃないですか~?素晴らしいw
うん、いや、ブラディマンデイ、ファルカン並の思考のアラタさまなら、
素敵検索掛けて、計画立てて、さらにバックアップ用に2次コース3次コースまで、
用意してるのではないかと、想像してました。
蕎麦食いてぇ~w
・・・ってか、穴子は何処に?

【2008/11/23 01:50】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


大トロあぶり自重wwww
でも美味しいよね。あぶった奴

丼モノ喰いてぇwww
【2008/11/23 12:17】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


アラタにひかれて浅草寺

きっとおばあちゃんも嬉しかったことでしょう。
いいなぁ。
私はおじいちゃんもおばあちゃんも生まれる前に
亡くなってしまっていて、どんなものかイマイチ
わからない‥。

大トロあぶり丼、私も気になって仕方がありません。
責任取ってください。
【2008/11/23 16:05】 URL | まえくみ #- [ 編集]


寄生虫館じゃない!?


写真が全部おいしそうですね
大トロあぶり丼っておいしそうですね

僕はここ2ヶ月近く、寿司を食べてません・・・
日本に帰りたい!
【2008/11/23 16:58】 URL | negi #- [ 編集]


>>ガウス@さん
定番はやはりおさえるところはおさえてますからwww
ってどんだけすごい思考の持ち主なんだ俺はwww
んなこたないです><
穴子はたまごの隣の奴ですw


>>キバヤシさん
丼モノうめぇwww
・・・食いてえええええええええええええええ!!!!
【2008/11/23 21:55】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まえくみさん
そうなんですか・・・
我が家では祖父母は父母がムチだとすれば飴の役割でしたね。
私は祖父が両方とも恩返しをする前に亡くなってしまったので
祖母にはできるだけ孝行がしたいと思っているのです。

え!?せ、責任!?
前向きに善処します・・・


>>negiさん
寄生虫は諦めました・・・

寿司が食べれない・・・
やはり二ヶ月食べれないとなると海外留学は私には無理そうですw
【2008/11/23 22:25】 URL | アラタ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 00:06】 | # [ 編集]


ほら、リクエストも江戸前寿司じゃーん。

でも、おばあさま喜んで下さったでしょうね~
アラタさんの大学が見たいってところ泣けました。
やっぱり可愛いんですね、孫が

で。大トロあぶり丼、最後までこだわってましたね‥
アラタさんが!(笑)
【2008/11/24 10:49】 URL | まぁ #- [ 編集]


こんばんは!
あら、今ちょっと前にリアルタイムで
寄生虫をネット検索していたところなんで
すごく驚いちゃいました(@@
寄生虫ダイエットを海外の女優さんは
実施しているとか。。
でも貧血になり易いから、管理が難しいみたいね~。
と、お祖母ちゃん孝行のコメはどこへやら。。(^^A
応援凸
【2008/11/24 22:52】 URL | ぴーち #- [ 編集]

こんばんわ!
寿司やら蕎麦やら・・・・・・
おいしそう(ジュル・・・

でも僕はお寿司の中で駄目なネタがありましてね・・・・・
それは、ウニ!ほたて!
ちなみに貝類は全然食べれませんe-263 砂がたまに入っているのが嫌!!
大トロあぶり丼は名前を聞いただけでおいしそうですe-420
あぶる・・・・・・・
っていう単語の響きが、アーーーーー!!
食べたい・・・・・・・ 是非今度画像がなんかを ←自重

最後の蕎麦屋さんは、とても高級そうですねe-267
お値段が気になります(´・ω・`)

長文失礼しま~すv-355
【2008/11/24 23:48】 URL | るぃ #VxpUw2Ms [ 編集]


ステキなデートコース♪
わたくし実は以前、神楽坂付近で働いてたんです。なつかしー。
おばあさま、いい孫を持って誇らしかったでしょうね…!

大トロ…。
【2008/11/25 21:37】 URL | ナアオ #- [ 編集]


えぇ~寄生虫館いかなかったんですか~(´ω`)ブーブー

10月末に彷徨った築地の写真が(^ω^)

でも・・・でも・・・
寿司は銀座だったんですね★

いぃなぁ~回ってない寿司♪♪

これからも、おばぁちゃんを大切にしてあげてくださいね★
【2008/11/27 19:27】 URL | チャズ #- [ 編集]


アラタさんて家族思いですよねぇ^^
私も見習わないとなぁ

築地や浅草の方ってほとんど行ったこと無いんだけど
おいしいものがたくさんありそうですねぇ
おそばがもの凄いおいしそうです
【2008/11/27 23:39】 URL | まる #- [ 編集]


>>まぁさん
本当にそうでしたね~
何とか喜んでいただけました。
アドバイスありがとうございました!

大トロあぶり丼・・・
いまだに食べたいです><


>>ぴーちさん
寄生虫ダイエット!?
ちょっと怖いですね~
健康的なやせ方はできるのでしょうか?
【2008/11/28 22:30】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>るぃさん
ウニは私も昔苦手でしたね~
北海道とか産地の新鮮なものを食べて少し大丈夫になりました。
今でもそんな好きではないですがwww

蕎麦はまぁ一枚1,000円前後なんでそれほど高くはないですね。
砂場とかと違って名店盛りでもないですし。
ただサイドメニューが結構高いです><

大トロあぶり丼食べたら紹介しますよw


>>ナアオさん
そうなんですか!?
いいですよね~神楽坂。
大学生時代は通学定期で途中下車できたのでたまに行きましたね。
お洒落なお店が多く敷居が高かった覚えがありますw
【2008/11/28 22:41】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>チャズさん
残念ながらwww
初築地だったんですがなんか好きになりそうです。
お勧めがあれば今度教えてくださいねw

祖母にはこれからも元気でいて欲しいので
大切にしていきたいと思います。


>>まるさん
蕎麦はかなり美味しいです!
お勧めです!
浅草、築地は機会があればいってみると楽しいですよ~

【2008/11/28 22:50】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/260-55347bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


