冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




相談員 アラタ
新しい職場にも少しづつ馴染み同期の女性からは

「最低」


と呼ばれることが少なくないアラタです。

正直に生きるのは難しい今日この頃。

vip948477.jpg
※画像はアラタの正直な気持ちです。

皆さんどうおすごしですか?


さて、私は自分で言うのもなんですがシャイボーイです。

とても内気で口下手な青年です。


でも


思ったことは結構なんでもそのまま言ってしまいます。

そんな私の正直さに惹かれて知り合いからもよく相談を持ちかけられます。

まぁ千葉の父ですしね。

ではそのやり取りの一部をご紹介しましょう。

そして、皆さんの生活に何かしらのサジェスチョンをもたらせば幸いです。


相談1:「最近、歯が痛いんですけど。」


「歯医者に行け。」



相談2:「新しい携帯が欲しい。」

「買え。」

「ヨド○シでもヤマダデ○キでもすきなところで買え。


「もちろん自費で。」


相談3:「最近彼女とマンネリ気味。」


「そんなん知らん」

「△カ×○とかやってみれば?」

「そもそも俺より幸せな奴は皆、知覚過敏になって水を飲むたびに悶えていればいいんだよ」

「大体お前の(以下略



ハイということでね。
千葉の父として立派に友人の相談に答えた私でしたが、以下略以降を言った後に何故か
友人にはクズだのダメ人間だのという一風変わったお礼を頂いてしまいました。何故だ?



テーマ:日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

多分アラタさんもとい千葉の父の意見が
率直過ぎて相手の理解力が追いつかなかったんでしょうね
それかもっと具体的な事を聞きたかったのか

うちも相談したいんですけど
宝くじを10枚買って
確実に3億円当てるにはどうしたらいいですか?
【2009/12/01 00:23】 URL | マハ #- [ 編集]


>>マハさん
なるほど・・・確かに率直すぎたかも知れないですね~
>確実に3億円当てるにはどうしたらいいですか?
当たっている宝くじを10枚買えばいんじゃないだろうか?(オイ
【2009/12/01 22:49】 URL | アラタ #- [ 編集]


ん・・・・

顔の前に

片手をかざして、

3本指で、顔面を隠して。。

はい!

「実に面白い・・」

いや、実に理にかなったお答え。

最低だったら、可能性は、アゲしかないでしょw
【2009/12/01 23:21】 URL | ぴーち #- [ 編集]


最高!アラタさん最高!
ところで千葉の父さんに相談なんですが、
バイト先に居る女の子とコミュニケーションが取れないんですけど、どうしたら良いですか!?
【2009/12/02 00:18】 URL | くるり #- [ 編集]

ご無沙汰してます!
シャイボーイ??シャイボーイ?シャイ・・・
いやいや、途方に暮れそうになりました。

お久しぶりです。
新しい職場にすっかり溶け込んでいるようで、安心しました。
最低だなんてww 褒め言葉じゃないですかww

そんな相談員に、わたしからも相談です。
最近、お金がないんです。貸して下さい。嘘

久しぶりのコメで失礼しました。
アラタさんが相変わらず楽しくって良かったw
【2009/12/02 01:09】 URL | まぁ #- [ 編集]


相談なのに投げやりwww


相談なんですが、クリスマスなのに相手がいない俺はどうすればいいでしょう?
【2009/12/02 19:26】 URL | キバヤシ #- [ 編集]

なるほど
最低。

・・・アラタラビュ☆
【2009/12/02 22:59】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


アラタさん(;ω;)
お久しぶりです<(_ _)>

彼女さんと、がむばってくださいな♪
【2009/12/04 17:13】 URL | みすず #- [ 編集]


>「最低」
上等だよ、後は上に上がるしか無いんだからw

相談3:で、じゃあ俺もまぜろ!とか言わなくて、安心したw

千葉の乳に、お聞きします。
今年最後の1発逆転を狙って・・・
ロト6は、何番を買えばイイですか。(^_^;)
【2009/12/07 22:14】 URL | ガウス@ #- [ 編集]


>>ぴーちさん
>最低だったら、可能性は、アゲしかないでしょw

!!!!
ソレダ!!!
流石はぴーちさん!
これからは上がっていくだけ!
【2009/12/07 22:31】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>くるりさん
なるほど・・・

コミュニケーションを発信と応答という観点から見れば、
こちらの発信に対し、対象にリアクション、つまり応答が
あれば者の間にコミュニケーションが成立していること
になる。
そして、発信、応答は何も言語だけでなく様々な手段に
よって可能なものである。


すなわちn


(省略されました。全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)
【2009/12/07 22:40】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>まぁさん
お久しぶりです。
シャイボーイのアラタですb

お金ですか?
いいですとも!1,000億ぐらいなら。


もちろん通貨の単位はドル(ジンバブエ的な意味で



【2009/12/07 22:44】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>キバヤシさん

話は聞かせてもらったぞ!人類は滅亡する!
とキバヤシ(MMR)が申しておるので問題ないです><

【2009/12/07 22:49】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>hyduさん
最も低き場所にいること。
それはすなわち全てに対し謙虚で真摯な姿勢で
臨めるということでもあるのです。

ただ、対象が女性がいるときたまたま下ネタであった。
それだけのことなのです。
【2009/12/07 22:55】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>みすずさん
お久しぶりです!
彼女・・・
そのような存在がいたらどれだけ素晴らしいでしょう?

フラグクラッシャーの異名を持つ私には縁遠きことorz
【2009/12/07 22:59】 URL | アラタ #- [ 編集]


>>ガウス@さん
!!!
まぜてもらう!その手があったか!(オイ

そしてロト6の番号ですと?
じゃあこのコメント書き込んだ時間で。
え?時間は4桁で2桁足りない?
そこはその・・・ねぇ?雰囲気でw
【2009/12/07 23:10】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/281-4040e9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


