冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




【みえるひと】ジャンプ新連載PSYREN -サイレン-【岩代俊明】
あの岩代俊明先生の新連載が今週のジャンプで始まりました。
奇しくも「みえるひと」と入れ替えで始まった「P2」の後枠。


最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!

それか「10年だっ!」と澪の名台詞の如く叫びたい感じだ。
みえるひとが終わってから長かったぜ・・・

タイトルは『PSYREN-サイレン-』
ストーリーは主人公である学園一のトラブルメーカー兼トラブルバスター
夜科アゲハがPSYRENと書かれたテレホンカードを手に入れたこと
をきっかけに異世界に迷い込むという、サスペンス物。

第一回の今回は主人公と周囲の環境の紹介が中心。
主人公は直情径行、刹那主義、そして熱血と少年漫画の王道。
そしてボサボサもっさりゴワゴワ。
ベタだ
だがそれがいい。

しかし、やはり岩代先生は力あると感心。というか前より上手くなってない?
すんなりとキャラに入り込める。
詳しくは読んでもらいたいしネタバレになるので伏せるが、
猫探しの「知ーらねー」のくだりや、電話に切れるシーンはすごく良かった。
ただ、今の若い衆にはテレフォンカードを知らない人もいるらしく、抵抗を
もたれたりしないかと勝手に心配・・・ハガキ書こうかな(ボソ
今後も期待MAX!

今度こそ!今度こそは最後まで書ききって欲しい!!!!!!!

みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス)みえるひと 7 (7) (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
岩代 俊明

商品詳細を見る

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント

ああー、このマンガの作者だったかー。
関係ないけどスケットダンスにはがんばってもらいたいものです。
【2007/12/04 03:16】 URL | ヤサイ #- [ 編集]


ヤサイさん
これはまた危なそうなところをww
少女マンガの技法が最近熱いが、低空飛行を続けてますよね・・・ (´・ω・`)
ジャンプのアンケート至上主義ももう少し融通が利くといいんですけど。
【2007/12/04 21:36】 URL | アラタ #- [ 編集]


ひゃっほう!!!

テンションあがってきたぜーーー



初めまして。
キワミから流れ着きました。
俺も みえるひと 好きだったので、頑張ってほしいですね!
【2007/12/05 07:08】 URL | shungiku #Bkh1vNQ. [ 編集]


shungikさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

本当に頑張って欲しいですね~
少なくとも打ちk・・・いや、とりあえず岩代先生が納得いくまで書かせてあげたい!
【2007/12/05 22:48】 URL | アラタ #- [ 編集]


はじめまして。こんばんは☆
オレは「みえるひと」めっちゃ好きだったんで、ジャンプで岩代先生の絵を見て感動しました(T_T)

PSYRENもおもしろいですねwwフブキさんが澪さんぽい姉御キャラで♪

岩代先生には頑張ってもらいたいですね!
【2007/12/07 20:44】 URL | 琥珀 #- [ 編集]


琥珀さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
みえるひとスキーとはお目が高い!
連載が続くように共に祈りましょう(´∀`)
【2007/12/07 21:37】 URL | アラタ #- [ 編集]


みえるひとはオレの№1のマンガですから♪
良かったらオレのサイトにも来てくださいねww(告知!?

URLを見ればわかるように、明神さん大好きッスからww
【2007/12/08 22:06】 URL | 琥珀 #- [ 編集]


拝見しました~
琥珀さんのブログからだだ漏れるのはぁ・・・
岩代漫画への愛!!
【2007/12/08 23:35】 URL | アラタ #- [ 編集]


アラタさん見にきていただきありがとうございます!しかもコメントまでしていただいて(>_<)感激感謝です☆
【2007/12/09 17:04】 URL | 琥珀 #- [ 編集]


琥珀さん
いえいえ。
こちらこそわざわざコメントありがとうございます!
【2007/12/10 20:46】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/58-2566430f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2008/02/15 19:29】


