冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




美味しいたこ焼き屋さんBEST3!
大阪難波では赤鬼大たこ大阪で一番美味しいたこやきくん、そしてくくるが有名だ。
後は老舗の会津屋とかね。


大阪の友人は普通の店で食うのが一番美味いとか言うが、観光客としてはそんな店は
知らないし、できるだけリスクは避けたい。
という事で私は上記の店に今夏に行った。


粉モノはやはり関西が美味しい・・・


しかあああああああああし!
関東でも美味いたこ焼きが食べたいじゃまいか!
それも近所で!

という事で今日は千葉の美味しいたこ焼き屋を紹介する。


第三位 築地銀だこ
皆さんご存知築地銀だこ。衣はカリカリッと・中はトロッと・タコはプリっとした定番。
フランチャイズだが、下手な所行くより全然美味い。


第二位 くくる
ご存知大阪の有名店くくる。千葉の三越、新宿小田急、渋谷東急など関東にもあり、
普通のたこ焼きと明石焼きの二種類が味わえる。


さて、ここまでチェーン店が続きそんなものかと思った方も多いでしょう。
しかし、一位は違います!


第一位 おいしいたこやき たこりん国府台店

関東のたこ焼き屋では値段は安め!8個で340円!注文は4個から!
外はカリカリ、中はトロトロ!近くの大学、高校の生徒に非常に愛されています!

そんなお店の外観はコチラ!
コピー ~ 071125_1459~01

矢印の先がたこりんです。







・・・正直スマンカッタ。
信号待ちで助手席の友人に撮ってもらったんだが・・・
まさかこんな事になろうとは・・・


で、でもたこ焼きはちゃんと撮ったから大丈夫!
4個はソース!4個は醤油!
071125_1535~01_20071208231313.jpg

どう?美味そうでしょ?
え?7個しかないじゃないかって?



・・・正直スマンカッタ。
途中で食ってしまったんだ・・・

と、とにかく!美味いお店であることは本当だ!
近くに寄ったら是非行ってみてくれたまえ!





「たこりん」
営業時間:
11:00~23:30
第一第三水曜定休
千葉県市川市市川
4ー6ー10ー101
シュロス飯田2
TEL:047-372-5220



和平フレイズ ヤキヤキ屋台 なにわの大だこ電気たこ焼器19穴 (YR-8222)和平フレイズ ヤキヤキ屋台 なにわの大だこ電気たこ焼器19穴 (YR-8222)
()
不明

商品詳細を見る
たこ焼きキャップたこ焼きキャップ
()
不明

商品詳細を見る

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

銀だこおいしいですよね
一度しか食べたことないけどw
とことん食べ物に情熱ないオレですorz
【2007/12/09 00:09】 URL | そこでねこが #- [ 編集]


よし、手軽で交通費がかからない冷凍食品で我慢する!!

でも家で焼いて作るほうがカオスで楽しいんですけどね。わさび入れたり、鰹節入れたり。たこは高いから無し。
もはやたこ焼きではないです。
【2007/12/10 17:22】 URL | キバヤシ #- [ 編集]


そこでねこがさん
大学の文キャン近くにも銀だこありましたよね。
できた当初は混んでたけど今はどうなんでしょう?
【2007/12/10 20:49】 URL | アラタ #- [ 編集]


キバヤシさん
自分も元気があった頃はたこ焼きを作ってました。つーかたこ焼きじゃないじゃまいかww
きざんだベーコンが意外とあうのでオススメ!
【2007/12/10 20:52】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/60-4098b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


