冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




今、注目のお店!「らぁめん神威」@梅島
いや~なんかスゴイ久々にラーメン日記書いてる気がするなぁ。
前の更新以降もかなり行ってるんだけど


画像貼るのスンゴイ面倒でサボってました。


なんせ携帯で撮って、PCに移してアップするという非常に非効率的な
方法を使っているのでね・・・


そしたらどれがどのラーメン屋のラーメンか分からなくなってしまいました。


ハイ、馬鹿ですね。
というわけで収拾がつくうちに少しづつ紹介していきます。
で、今日紹介するのは足立区役所の目の前にある「らぁめん神威」です!

07年6月にオープンしたばかりの新店で、豚骨ベースでありながら味噌がメインという
なかなか珍しい取り合わせであります。

もちろん看板メニューの特製味噌豚骨をオーダー。
071229_1142~01


通常の味噌豚骨に半熟煮玉子をプラスし、焼豚や白髪ねぎも増量されたモノだそうです。
スープには酒かすや豆乳が入っていて非常にマイルド。豚骨の臭みもありません。
これは久々のヒットでした。

近くに住んでいる方はいって損はないと思います!オススメ♪
つーか最近足立区のラーメン屋がなんか熱いな・・・



「らぁめん神威」
住所 東京都足立区梅島2-3-16
電話番号 03-3889-6723
営業時間 11-15 17-22
定休日 日曜
座席数 10
喫煙 不可
最寄り駅 東武伊勢崎線「梅島駅」
詳しくはHP

dancyu (ダンチュウ) 2008年 02月号 [雑誌]dancyu (ダンチュウ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/04)
不明

商品詳細を見る

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

あ・・・コレってかなり脂っこそうですよね・・・実は俺脂っこいの苦手で・・・いや、アラタさんの紹介がマズった訳じゃないんスよ。うんまぁあああい!肩こりが治った!
【2008/01/13 22:14】 URL | くるり #- [ 編集]


脳内で味わってみました

正直、寿司食ってきたばっかなのでムリっすw

あと、素数カウンター試してみたらフリーズしました。
俺のパソコンは極限までショボいな・・・
【2008/01/13 22:24】 URL | shungiku #Bkh1vNQ. [ 編集]


私は、お父さんがラーメン好きで
小さいころから東北のラーメン屋さん結構回ってました♪

こないだTVでやってたんですが、
ラーメン消費量日本一って山形らしいですね。
意外でしたっ☆
【2008/01/13 23:30】 URL | しー #- [ 編集]


shungiku さんと同じに
正直、寿司20カン食ってきたばっかりなのでムリッす。

しかも小食なのでラーメン一人前食えないのでムリッす。(ぇ?

でもおいしそうだしお値段もナカナカ良心的ですね。
機会があったら行ってみまーす♪
【2008/01/14 02:10】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


くるりさん
聞いた事のないような慰めはやめれwww
これが、見た目より大分あっさりしてますよ。
でも、まぁやっぱり豚骨味噌なのでそれなりではありますが・・・
【2008/01/14 11:18】 URL | アラタ #- [ 編集]


shungikuさん
いいじゃまいか鮨!
年末に房総いった時以来食ってないわ~
フリーズてwデフラグして、大容量の思春期の男の浪漫を捨てれば動くさ!!
【2008/01/14 11:22】 URL | アラタ #- [ 編集]


しーさん
そうなんですか!まさか山形とは・・・
山形侮れん・・・!!!!
よいお父上をお持ちですね!
東北では喜多方ラーメンを食べに行ったくらいで、殆どはそこの名物食べてしまいます。
今度はラーメンも視野に入れていこうと思イマッス(´∀`)
【2008/01/14 11:28】 URL | アラタ #- [ 編集]


hyduさん
>すし20カン
・・・少食?
い、いえ、何でもないです!
しかし、皆さんお鮨も結構食べるのですね。
じゃあ鮨の美味しいお店も紹介しようかな・・・
【2008/01/14 11:31】 URL | アラタ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/91-64d7a4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


