冷え性の徒然日記
日々思うことを徒然に書きつらねる日記。 旅フェチだが最近行ってないorz
プロフィール

アラタ(腰痛)

Author:アラタ(腰痛)
オッス!オラ、ダメ人間!
ラーメンと蕎麦、そしてぇ!旅をこよなく愛する冷え性。
面白いものに目がなくいつも探しまわっております。
飲み会で調子に乗って階段落ちを披露し骨折したの
もいい思い出。・・・にはなってません。
コメント、友達申請気楽にどうぞ。

言いたいことがある方はこちら

リンクフリーです。


※写真は骨折して自宅療養中だった頃の筆者。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリー



素数カウンター



ジョジョ



えでたー

edita.jp【エディタ】



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログへ



My Album



にんじゃ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター

カウンター



最近のトラックバック



シャア専用




かね八寿し@御宿 鮨を食うなら海へ行け!
寿司、すし、鮨、鮓、寿斗、寿し、壽司・・・

様々な表記があり、我々を魅了し続ける寿司。

主に握り寿司が代表的であるが、他にも巻き寿司、ちらし寿司、押し寿司、
なれ寿司、稲荷寿司などがあり、地域によっての特色もある日本の心。


しかし、美味しいものを食べようとすると高い・・・
高いんだよおおおおおおおおおおおお


では、美味しくて値段も手頃な寿司を食べるにはどうすればいいか?
答えは簡単。


海へ行け


071215_1148~01

何故なら、そもそも費用は可変hまぁこの話はいいか
※別に面倒なわけではありません。絶対。

というわけで今日はこの前友人と行ったお店をご紹介。
月の砂漠で有名な千葉県は御宿の「かね八寿し」です。

かね八寿し
住所  千葉県夷隅郡御宿町新町830
電話  0470-68-2443
営業時間  11:00~14:30、16:00~21:00
定休日 水曜(祝日の場合は営業)

自分のオススメはコチラ!
かね八1

地物寿し!!!!!
ネタは日によって多少変りますがどれも美味しい!
3,200円しますが、都内ではこれだけ新鮮なものを食べようとするともっと高い・・・
さらに、頼めば伊勢海老のお頭で味噌汁作ってくれます。

071215_1133~01

これもおすすめ!
200円くらいだったかな?忘れた・・・


私「どうよ!美味かっただろ!?」
友「おうよ!美味しかったし値段も手頃で大満足だ!でもさ・・・」
私「何さ?」
友「高速代とガソリン代考えたら都内で食うのと大して変らなくね?
私「・・・」
友「・・・」

071215_1145~01


私「・・・海が綺麗だな。」
友「・・・ああ。」

※かね八寿しはJR御宿駅から徒歩7分、海にも近いので観光の時にはいいですよ(汗



にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村 グルメブログへ




◆「コスモ・ザ・カード・オーパス」年会費無料!只今、新規入会キャンペーン中◆

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/01/14 15:02】 | # [ 編集]


いいな~、海!!
今年は海に行けなかったので、
海の写真を見たらテンション上がりました(^▽^)
そして伊勢エビも美味しそう!!
【2008/01/14 15:25】 URL | あずき #- [ 編集]


wwwww

俺は行くのに飛行機か船wwwww
歩いて何ヶ月だろうか。
受験に間に合わないwwww
【2008/01/14 15:34】 URL | #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/14 15:38】 | # [ 編集]


海行きてぇ!!!!!
しかも千葉県ww
オレは千葉県人だからなんか嬉しい気もするw
【2008/01/14 15:38】 URL | 琥珀 #- [ 編集]


くるり さん
さ~て、次回のアラタさんは~?
・マナカナの違いが分からない。
・キャバクラとメイド喫茶の違いが分からない。
の二本です♪

って続かないよ!
【2008/01/14 15:42】 URL | アラタ #- [ 編集]


あずきさん
海はいいですよ~
大体月ニのペースで行きます。
ちなみに一番海に行かない季節は夏ですw

伊勢海老はやはり美味しい!
機会があれば是非!
【2008/01/14 15:47】 URL | アラタ #- [ 編集]


さん
ヒント:チャリ

受験が終わったら好きなだけいけるさ!
【2008/01/14 15:51】 URL | アラタ #- [ 編集]


琥珀さん
おお!ミートゥー!
自分は千葉だけど北西部だから海は行きづらい・・・
でも他県に比べれば、千葉は海に行きやすいですよね~
【2008/01/14 15:54】 URL | アラタ #- [ 編集]


オレは千葉の真ん中の左らへんですよ~(分かりづらい!

確かに!海には行きやすいですね~。
【2008/01/14 16:29】 URL | 琥珀 #- [ 編集]

将来は千葉に住んでフリーパスポートを買うのが夢です
伊勢えびとか食べた事なぃよ...
海で叫びたい!そして開放感になる
千葉か..ディ●ニーランド行きたい
【2008/01/14 18:29】 URL | マハ #- [ 編集]


琥珀さん
ほほう・・・
特定しました。


嘘ですけどねw
【2008/01/14 20:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


マハさん
ディズニ●ランドか。
行こうと思えばバイクで30分かからないけどあんま行かないな~
タダ券貰ったときくらいかな?
伊勢海老は伊勢神宮の側のおかげ横丁なら1,000円で伊勢海老、アワビ、松坂牛の握りが食べられるのでオススメ!

遠いけどね・・・
【2008/01/14 20:43】 URL | アラタ #- [ 編集]


186ネオニートさん
へ~すごいですね!
だが断る。
【2008/01/14 21:41】 URL | アラタ #- [ 編集]


フフフ・・・わかっちゃいましたかww

めっさ田舎。電車は1時間に1本のとこさww
【2008/01/14 21:56】 URL | 琥珀 #- [ 編集]


月の砂漠をはるばると!!
伊勢海老のお汁がうまそうで!!

スシローか蔵か相当迷ってる場合じゃなかったぜ。
同じく千葉北西部 (・∀・)ノ
【2008/01/14 22:56】 URL | hydu #EvmDRqhQ [ 編集]


琥珀さん
一時間に一本?
・・・さては内房?
【2008/01/15 10:33】 URL | アラタ #- [ 編集]


hyduさん
おお!(・∀・)人(・∀・)北西部ナカーマ
スシローか蔵ですと?
・・・すごく464号や6号の香りがしますw
【2008/01/15 10:38】 URL | アラタ #- [ 編集]


内房ッスよww
【2008/01/17 18:25】 URL | 琥珀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tabisukiarata.blog122.fc2.com/tb.php/92-4ac8049c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


